ご無沙汰しちゃいました。
皆さまお久しぶりです。
もう訪問していただける方もいるかどうかもわからないくらい更新してなかったですね(^_^;)

えーっと。
元気です(笑)

只今子ども達、6月中旬ごろひき始めた風邪がなかなか長引いてまして
ようやく元気ハツラツ!となりhana家はみんな元気にやっとります。

え~っと、私、4月から週1ですがお仕事を始めました。
これは子ども達が幼稚園へ行ってる保育時間中だけというとってもありがたいお声掛けもあり
その言葉に甘えつつ、週1ではありますがお仕事頑張ってます。
週1の数時間程度のお給料ですが久しぶりに自分で働いていただいたお金。
たいした額ではないけれど、とっても嬉しくてとっても大事ですね~。

もともと専業主婦願望の人なので前の職場を退職して「働く」という行動に
1度たりとも考えたりもしたことなかったんですが、出産して子どもを育てて
色んなママさんとお知り合いになることも増え、ちょっとづつ私の中で「働く」という
意識がちょっと変化してきたのも大きいと思います。

とはいえガッツリ働く気はないですけどね(^_^;)

そして。
幼稚園のママさんバレー部にも入部しちゃいました~。
プレの時同じクラスだった在園児ママさんにあるきっかけで
バレー経験者だということがバレ(笑)
その運命的?な出会いから、モレレツなお誘いをいただき(笑)
も~っひっさびさにバレーを再開することになりました。

いやいや、約9年のブランクがあるので最初は練習についていくだけでひぃひぃ(^_^;)
でもやっぱり体を動かすのは楽しいですね。

6月に区内の幼稚園のママさんバレーの大きな大会があったんですが
頑張りました。はい。
もうね、熱く語るバレーブログになっちゃうのでこの辺でやめときますが
幼稚園入園してからまだ4カ月ですが、バレーを始めたおかげで知り合いがめっちゃ増え、
子ども達同様、充実した日々を送っておりますよ。

そんな訳で体力消耗し、寝落ちの日々が続き
パソコン開いてもブログまで書く余裕もなく
何度か下書きはしたものの結局削除、みたいなことがあり
1度ブログから遠ざかるとダメですね(^_^;)
コメントもお返事出来てなくてごめんなさい(>_<)

というわけで私の近況報告になりましたが、なんだか予想以上に毎日忙しくしてて
なかなかミシンも出来ていないのです(T_T)
昼間に1度もまだ出来てないって全然予定外なんだけど・・・・・ホント(-_-メ)
ソシテ、モウナツヤスミジャン。

一応ハンドメイドブログは別で立ちあげたのですが、これまた更新できてなく
でもネタはあるので更新してこちらでまたお知らせしまーす。
頑張って近いウチに。ハイ。
必ず。ハイ。

では、その時までしばしお待ちを~(笑)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





じゅんばんばん。
先日お友達ママから
「おもちゃとかの貸し借りとか遊具の順番なんかどうやって声掛けてる?」と聞かれました。

・・・・・・・・・。

はっきり言って返事に迷いました。
迷ったと言うより困った?
いやいや。
困ったというより、それはもう当たり前過ぎてなんて自分で声掛けてるのか
一瞬わからない状態。

だって、彼らは生れた時から「順番待ち」なんですもの。
おっぱいだってミルクだって順番。
泣いた時だって先に泣いたが勝ち?みたいに先に泣いたほうを抱っこするし、
2人で泣かれたらおんぶと抱っこするしかない。
おんぶするまで余裕がなかったら1人抱っこして、寝てる1人を足でトントンしてあげるとか
座って私の足を動かしたり足の指を閉じたり開いたりしてあやしたり。

初めての子どもを足であやす母なんてそうはいないですよね。
今じゃ笑い話のように言えますが、当時は必死でしたから。
足であやしてゴメンネと罪悪感を感じつつ、それだけ人の手も足も欲しかったのですよ、
双子育児は。


ちょっと大きくなったって、私の膝の上に座るのだってもちろん2人座らせるけど
やっぱり1人で独占したいもの。
今だって「どいてよ~っ!」と争うしね(^_^;)

おもちゃだって、1つあろうが同じものが2つあろうが同じ。
相手の持ってるモノが欲しくなるもの。
赤ちゃん時代は適当な時に大人が交代ね、と交換したりするし
ちょっとづつ話が分かってきても常に相手に貸す、待つ、借りる、
取り上げたりしたら怒られる、の繰り返し(笑)

もう今では順番トラブルなんかはかなり減ってきましたけどね。

だから、逆にお友達に貸せずそのおもちゃをずーっと持って遊ぶ、
取られたら激しく泣いて泣いて泣いて泣いて・・・・・なんて姿を見ると
ウチの子達はそんな風に固執させてあげられなかったなぁと思うのです。

ま、もし1人でも「ちゃんと人に貸してあげなさいっ!!」と言うと思いますが(^_^;)

これも双子の悲しい性と言いましょうか、良く言えばこうやって自然に(?)貸し借り出来る
ようになれるのは双子の特権ということでプラス思考でいきましょう。


ちょっとしたヒトリゴトでした。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





Happy new year! 2012
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)

春から子ども達の幼稚園生活が始まるので今年は節目の年になると思います。
少しの間だけでも自由時間が出来る~♪と楽しみなものの、
やっぱりしばらくは淋しく感じるんだろうなぁと思ったり、
新しい生活のリズムに慣れるまでは母子共々バタバタしてしまうんだろうなぁと
思ったり。

でもとりあえずは残り少ない母子べったり期間を楽しみたいと思います。
(ヤバイ、子離れできないのは私のほうかも・・・)

そして色々な事を考え、このブログも多少変えていくかと思います。
ハンドメイドと別ブログを立ちあげるか、パスワード制にするか・・・
まだはっきりは決めてませんが何かしら変更するかと思います。
その際はまたこちらでお知らせしますね。

さて。2012年のお正月。
元旦は義実家へご挨拶。
美味しいおせちをいただいてのんびりさせてもらってきました。
(いいのか?ヨメ!? 笑)
龍。
写真の龍は義母が毎年作ってくれている木目込みの龍。
とっても可愛い龍なんですよ~っ。
いつもありがとうございます!


そして写真撮り忘れたけど今年の我が家のおせちは・・・
・お雑煮
・昆布巻き(今年は鮭巻き)
・筑前煮
・鶏ロール(炊飯器で簡単に)
・紅白なます
と毎年定番の同じもんばかりですが(^_^;)

で、大晦日に急に胡麻豆腐を作ってみようかなぁと思いたち、
紅白見ながら作ろうと思ってたらまさかの寝落ち(笑)
でもせっかく葛粉まで買ったので元旦から胡麻豆腐作りに励みました。

胡麻を炒ってガーッっとバーミックスで練ごまにしたんですが初めてだったので
そこまでが手こずったけど、その後は以外に簡単♪
試食したら美味しい♪
わさび醤油がいいけれど、子ども達は醤油のみ。
でも美味しい!と気にいってくれたので来年も作ろうかな。

毎年昆布巻を義実家へ持って行くんですが、この胡麻豆腐も差し入れ品に
加えちゃいました。
これまた好評だったのでよかったよかった。

たくさん出来たので実家へもお土産にしちゃおうっと♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








2011・大晦日。
今年もあともう少しでおしまいですね。

クリスマスを過ぎると年末はホントあっという間ですね。

今年1年を振り返るととっても充実した1年だったように思います。
そして3月には大きな出来事があり、色んなことを考えさせられる1年にもなりました。
今年感じた「思い」を忘れずに新しい1年を過ごしていけたらと思います。

スローぺースなブログですが読んでくれた皆さま、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

来年も笑顔溢れる1年になりますように。

皆さま よいお年をお迎えください。


☆  hana  ☆



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










9月かぁ(^_^;)
なんだかんだと更新出来ない日々が続いております
もう9月に入ってるし(-_-メ)

先日夏休み後半戦の夏旅行に行ってきましたが、帰ってきてからも
なんだか落ち着かず、私の体調もイマイチで。
パソコンは開くもののなかなかブログアップまで出来ないのです(^_^;)

旅行日記なんかも書きたいのですが・・・・・
近いうちに頑張ってアップしまーす♪

今年の夏旅は・・・・・
新幹線~っ!!!
新幹線に乗って!
ドコに行ったでしょーか!?




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村











プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
