サンシャイン水族館。
先日義父母をお誘いしてサンシャイン水族館へ行ってきました。
(といっても先月の話ですが・・・。またも更新があいてしまったわ ^_^;)

ここのとこ書く度に言ってますが、この時期旦那ちゃんが繁忙期の為
お休みの日があってもたいしてお出掛けもせず。
まぁ私も平日、ちょこちょこと予定が入ったり何だりで毎日のように
子ども達と出掛けることも多いので旦那ちゃんがお休みの日はのんびり休日に
なってるのですが(^_^;)

そんなことを察してか(?)ここのとこ義実家にも遊びにいってないからか
義母から
『○○(旦那ちゃん)も忙しいんだろうからジジババがお相手するわよ~。
子ども達の喜びそうな映画やるみたいだからどぉ?』
とメールが。

映画か~。
まだデビューしてないので行ってもいいかなとも思ったけど、義母が推薦?してきた
映画は動物のドキュメンタリーみたいなやつ。
まぁ動物だから最初はおとなしく見てるかもしれないけど、ウチでテレビ見てるように
「あれ何?これどーなったの?」といちいち聞いてきたりしそうだし
絶対最後まで静かに見れないよな~。
でも義母も連れていきたいんだろうからな~。

見る映画がアンパンマンとかドラえもんとか子どもファミリー向けのものだったら
そんなに迷わずに行けるんだけど、子どもも喜ぶだろうけど子ども向けに製作された
映画じゃないから他の方に迷惑だろうしなぁ。
と、どう返事しようかと悩みました。

ちょうど実家へ帰省してる時だったのですぐに返事が出来ず、そうこうしているうちに
義妹ちゃんが
「大人だけで見てる人にはきっと子どもが喋ってたりしてたら嫌がるんじゃない?」
みたいなことを言ってくれたのと、旦那ちゃんも
「暗いトコ苦手だからまだ無理だよ」と
義母に言ってくれたみたいで諦めて?くれたみたいです。

そうなのです。
旦那ちゃんに言われるまで忘れてましたが、ウチの子達暗い所が苦手なのです(-_-メ)
以前連れてったトーマスランドだってTDLだって暗くて怖いからヤダ!と
アトラクションに乗るにも一苦労だったのです。
確かに映画館の暗闇、怖がるかも。

でもね~。
やっぱりヨメとしては気を使うわけで(^_^;)
子ども達も義父母達も楽しめる所・・・・と思いついたのが水族館でした。

たまたま旦那ちゃんの平日休みがあったので旦那ちゃんも一緒に
行くことができました♪


ということで続きからどうぞ★


続きを読む

またまたピューロランド。 と、自由時間。
先日またまたピューロランドへ行ってきました♪
その日の夜は前から旦那ちゃんにお願いしていた私の自由時間をもらう日。
(またライブ~♪むひひ)
我が家で取ってる新聞屋のHPでこの日限定の招待券応募があって、
まぁ当たらないだろうけど、出掛けるのは夜だし、昼間なら大丈夫だな~と
軽く思って応募したのが当選しちゃったっていうね(^_^;)

そりゃもう大喜びですよ、はるさん(笑)
もちろんゆうも可愛いので好きです、キティちゃん。
キティちゃん。
夏に初めて行った時は割引券があっても結局フリーパスとか買ったけど
子ども達がビビリで怖い~っ!っていう乗りモノが多いので
今回の目的はキティちゃんに会うのとパレードをちゃんと見ることだったので
アトラクションは別で購入なのでどうせ乗らないのならとフリーパスは買わずでした。

到着すると既にパレード待ちの人がいっぱいだったのでとりあえず旦那ちゃんに
場所取りをお願いして、待ち時間もあったので子ども達とおやつなんかを買って
待ちました。
パレード。パレード2

いい感じでパレードを鑑賞してキティちゃんのお家へ。
ぎゅうぅ~。
無事にキティちゃんにも会え、お昼を食べて、ちょこちょこっとお土産なんかを買い、
キャラグリしてたキティちゃんのママとおばぁちゃん、そしてドキンちゃん的な感じの
クロミちゃんとパチリ。

シナモンちゃんとかもいたんだけど、今回は日曜というだけあって結構混んでて
案内終了だったりで撮れずにはるはがっかりでした。

でも夏に行った以降、ずっとまた行きたいって言ってたので喜んでもらえたので良かったです♪
とかいいつつ、こういったキャラクターを見ると自分が子どもの頃好きだったな~なんて
懐かしくも思ったり。
しかもこういったテーマパークなんてなかったし、あっても田舎住まいで
連れてってもらえることもなかったので自分で連れて行きながらも羨ましかったりね(笑)



早目に帰宅し、夕飯の準備をして私はライブへGO!
出掛けにはるに泣かれたけど、ごめんよ~と思いつつ旦那ちゃんに任せてお出掛け。
至福の時間でした(*^_^*)

そして今回はいつもより開演時間も早くて、もちろん終わったのも8時過ぎとちょい早目。
今帰ると微妙に子ども達の寝かしつけを邪魔しちゃうかな・・・と思い
一緒に行った友人とYONE友さんと共に珍しくご飯を食べて帰宅しました。

これまたすっごく久しぶりの子ども抜きの外食で息抜きだわ~!


帰るなり旦那ちゃんに
「お母さんはエライよ、ほんと」と言われ、ちょっと大変だったっぽい(^_^;)
まぁたまにそうやって子育ての大変さを実感してもらうのもいいもんよね。
母親的に。

2月にもライブあるんだけど、その時期は旦那ちゃんの繁忙期なので次回は
我慢我慢。
でもまた春以降にライブがあったらよろしくね♪(笑)

久しぶりの自由時間でリフレッシュできたのでした~。






こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












今年もディズニークリスマス♪
今年も夢の国のクリスマスに行ってきました♪
今月はほ~っんと予定が盛りだくさんな一か月になってます!(笑)

去年に引き続き私の姉と母と一緒に行ってきました。
今回は夜までいる予定だったのでちょっとのんびりのパーク入り。
まずは2人が乗りたがってたディズニーリゾートラインに乗って1周。
リゾートライン。
あ、2人の着てるミッキー&ミニー。
これ、後輩から出産祝いでいただいた80サイズのポンチョです。
すっかり存在を忘れてて、先日ちょこっと片付けした時に出てきてパーク行く時に
使えるかも?!と準備しておいたものです。
すでにサイズアウトしてますがポンチョなのでどうにか着れました!
着れたというか羽織れました(^_^;)
マフラー替りになって丁度良かったです。

クリスマスミニー♪
リゾートラインを一周してようやく園内に。
もー2人共にっこにこ♪

でもこの日、平日にも関わらずかなり混んでてアトラクションも結構な
待ち時間になってました。
とりあえずお昼を食べてなかったので腹ごしらえをしてからファンタジーランドへ。
でもスモールワールドも50分待ちだったのでスルーして20分待ちの
蒸気船マークトウェイン号に乗ることに。

蒸気船から降りると間もなくパレードの時間だったので場所を確保して観覧。
パレード。
前回ことごとくパレードに出てくるキャラ達を怖がってたはるが
今回は大丈夫でした!
まぁクリスマスパレードだったのでそんなに怖くなかったというだけみたいけどね。

パレードの後ファンタジーランドに戻り、スモールワールドへ。
まだ35分待ちだったけど2人共待ってられる!との言葉に並んで乗りました。
後半飽きてきちゃったけどまぁなんとか待てる時間でした。

スモールワールドを出るともう暗くなり始めてて、お昼寝してないので
ちょっと寝かせたいのでベビーカーに乗せてしばらくぶらぶら。
眠い2人だけどキラキラのイルミネーションが点灯し始めたのを見て
なかなか寝ない2人(^_^;)
でもここで少し寝てもらわないとEパレまで持たない!と思いひたすらてくてく。
(あ、この時点で母&姉はちょっと休憩タイム)
私の粘り勝ちで2人共寝てくれました~(笑)

寝た2人を連れて母達と合流してお茶タイム。
ひと休みしてEパレの場所取りに移動。
ここで2人共起きたのでおやつを食べてパレード待ち。
「もうすぐキラキラのパレード来る?」ととっても楽しみにしてました。

LEDにリニューアルしたエレクトリカルパレードを見るのは私も初めてです!
あのオープニングに流れる曲と「レディース&ジェントルマン、ボーイズ&ガールズ・・・・」
と始まるお決まりのアナウンスは何度聞いても鳥肌がたつのよね~。
エレクトリカルパレード。
そしてLEDのパレードは、めっちゃキレイでしたーっ!!
子ども達も1つ1つのフロートが来る度にきゃーきゃー言って手を振って。
ばぁばに買ってもらったミニーちゃんとスティッチのカチューシャも
「これ可愛いでしょーっ!」と見せてるし(笑)
さぞかし私達の前にいた方達はうるさかったことでしょう
すいません(^_^;)

今回はどーしてもこれを見せたかった(というか私が見たかった)ので
大満足♪

この後花火も見えるスポットに移動して夕飯食べようと思いテーブル着いて
ちょうど花火始まったーっ!グットタイミング!と思った途端2人して
「トイレーっ」(^_^;)
まぁこればっかりは仕方ない。
花火の時間だけ我慢できる歳でもないし、最初の数発見ただけで後は
トイレの個室で音を聞いてましたよ。

夕飯を食べてそろそろ帰ろうかと言う頃も子ども達は「次は何乗るの?」
とまだまだ元気でした。
クリスマスミッキー。
そろそろ私達も疲れたので帰るよん(笑)
また今度来ようね~(*^_^*)

また今年もディズニーのクリスマスに行けてよかったです。
また来年も・・・・・。


後日談。
今回のパーク行き、母は最初同行するかしないか迷ってたんです。
体力的に。
私も一緒に行って欲しいけど、無理はして欲しくないし任せるよ、と言ってたんだけど
でもやっぱり可愛い孫達と、という思いで一緒に行ってくれたんですが
実は
「パークの駐車場に着いた時にやっぱり留守番してれば良かった、と思った」
と、翌日姉に言ったそうです(^_^;)
もー、ちゃんと言ってくれればもっともっと休みながら行動したし
車いすだって何だって借りたのに!!

とまぁ、そんなこともありつつでしたが我が家に泊まった翌日も元気だったし
まぁよかったです。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






トーマスランド。
先日の七五三が終わった翌日。
たまたま旦那ちゃんの平日休みだったので富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました。

たまたま富士急のタダ券をいただいたのが手元にあって、
なかなか早朝出発が出来ない我が家なのでどうしても週末だと普通に出発すると
渋滞にハマるので滅多にない平日休みに行ってしまえ!!と強行してしまいました。
(最近実家帰省とかでも渋滞にハマりまくってるのでね)
とはいえ平日でしたが我が家としては頑張って8時30分には出発しましたよ~。

とりあえず子ども達だけ作っておいたおにぎりをちょこっと食べて車に乗り込みましたが
前日の疲れがあるもののトーマスのとこに行く!と大はしゃぎの2人は寝ませんね~(^_^;)
ま、渋滞もなくスムーズに行けたのでよかったよかった。
渋滞ないって素晴らしい!!
子どもが「おしっこ~っ!!」って言ってもすんなりPAにも入れるしね~。

途中富士急に向かうバス「トーマス号」(?)にも遭遇。
それだけで子ども達もハイテンション♪

富士急ハイランドに到着するとすでにクリスマス一色!
トーマスランド。
ゆう、電車は好きでトーマスのことも知ってるけど詳しくはないのよね。
夏頃?たまたまEテレで「トーマス」やってるのを見ただけ。
確実に分かるのはトーマスとそれに登場してた「ヒロ」のみ(^_^;)
あとは名前は知ってるけど汽車と名前が一致しない、とかね。

それでもゆうは始終にっこにこで過ごしてました。
にっこにこ。
サンリオピューロランドは比較的近いし、ゆうもまだ喜んで行ってくれるけど
やっぱりこのトーマスランドも1度は連れてきてあげたいなぁと思っていたのでよかったです。

トーマスランド内の乗り物に殆ど乗り、動くトーマスのおもちゃとか水ペンで書く
ひらがなノートとかを旦那ちゃんに買ってもらい大満足で帰路へ。
(既に誰に言えば買ってもらえるか分かってるお2人さんです)

帰り際、富士急のこんなのに顔出しして写真撮って遊んできました。
とーますらんど2

帰りは5分もしないうちに撃沈(笑)
私もさすがに疲れて寝ちゃいましたが(^_^;)






こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






新幹線の旅。
旦那ちゃんの夏休み、後半戦は恒例?の夏旅行に行ってきました。

今年のテーマ?は「新幹線に乗る」こと。
ちょうど今年はドコにいこうかね~?と旦那ちゃんと話が出る頃、
「おかあさんといっしょ」で月の歌が新幹線の歌で電車好きのゆうはもうノリノリ。
も~っ、ずーっと「新幹線に乗りたい!」と言い続け・・・・・新幹線で行ける所での
旅行探しになりました。
親的には沖縄希望だったんだけどね~。やっぱり夏の沖縄は高い

ということで新幹線で旅行に決定したんですが、私、基本的に旅行って車での移動が
殆どで遠出の電車の旅ってあんまりしたことがないんですよね。
それなのに子連れ(しかも2人)で大丈夫!?と不安が(^_^;)

なので出来れば新幹線の下車駅付近で宿泊観光したいと思ったんだけど、
そうなると名古屋・大阪・神戸・京都。
私が行きたいのはやっぱり京都だけど、お寺巡りばっかりじゃ子どもも
つまらないだろうってことで却下。
大阪神戸もう~ん・・・と悩み。(大阪神戸、行ったことないから行きたいんだけどね)
最初に旦那ちゃんの出した提案、名古屋で乗り換えして伊勢回って、南紀白浜あたりまで・・・。
って、だから子連れで電車の長旅は無理だよ~っって言ってたんだけど
名古屋で乗り換え伊勢くらいまでなら大丈夫かな?ってことでお伊勢参りに決定!
のぞみだよ!近鉄特急!

1日目は名古屋まで新幹線。近鉄に乗り換えて伊勢神宮へお参り。
雨が降ったりやんだりで外宮と内宮に分かれてるのでちょっと移動が大変でした。
お参り後おかげ横丁でお昼食べたりかき氷食べたり。
あ、数年前にニュースに取り上げられてた赤福ってそういえば伊勢だったんですね~。
至る所にお店がありましたよ。
その後近鉄に戻り宿泊先の鳥羽までまた電車の旅。
伊勢神宮。
2日目は鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館。サニーレタス!?
右の黄色いお魚の写真。お魚達、何に群がってるのかと思ったらなんとサニーレタス!!
野菜、食べるんだぁ、とちょっとびっくりでした。
この日も朝から雨で朝イチで水族館へ行ったけどお昼頃にはすごい混雑になってました(^_^;)
水族館をたっぷり堪能し、昼過ぎには雨も止みホテルの戻りホテルのプールで
ひと遊び。
夕食を取ったあとホテルのイベントコーナーで似顔絵があったので2人の似顔絵を
描いてもらいました。
本当は家族4人で描いてもらおうかとも思ったんだけど4人分となるとそれだけ時間もかかるし
2人だけ描いてもらいました。
最初は緊張気味だった2人も慣れてくると描いてくれてるお姉さんに話掛けたりして、まー賑やか。
「ハートも描いて~!」とか「キラキラ描いて~!」とかリクエストまでお願いしちゃって!(^_^;)
似顔絵。

3日目は朝からいい天気だったので遊覧船で島めぐり♪
この日はノープランだったので雨じゃなかったら遊覧船にしようか、って前夜話してたら
すっごいいい天気!
途中のイルカ島ってところも色々と楽しめそうだったけど電車の時間を考えると
寄らずに遊覧船を楽しむだけにしました。
でものちのち結局時間を持て余しちゃったんだけどね。

昼食済ませたり、赤福でお茶(またかき氷だけど ^_^;)したりして電車の時間になったので
近鉄特急で名古屋に戻り、夕方の新幹線に乗り込みました。

旅行の予約を入れた時、大きな駅だし名古屋駅で迷うかも?!というのと3歳児2人連れと
いうことで余裕を見て特急や新幹線の予約を入れましたが、結構スムーズに移動でき
伊勢に向かう時も名古屋・東京に戻る時もかなりの余裕があってもう1本づつ早くても
よかったね、なんて言ってたくらいです。
ま、何事もなかったから言えることなんですがね。
焦るよりはいいか~(^_^;)
こればっかりは子どものことだし何があるか分からないですもんね。

しかも、名古屋からの帰りの新幹線。
ちょうどその日東京にゲリラ豪雨があった時でもしかしたら時間で発車しないかも?!なんて
不安もありましたが帰る頃には豪雨も落ち着き運転も普通にされましたが、熱海を過ぎた時に
すっごい雨。
うわ~、東京の雨がこっちに来たんだね~なんて話してたらちょうど品川に到着した時に
雨で他の新幹線が止まり、東京駅の待機の新幹線がいっぱいでこのまま品川で待機します、と
アナウンスが流れ、東京駅まで行く予定でしたがそのまま品川で降りて帰ってきました。

いや~、これが1本、もしくは2本前後の新幹線だったらホームまで着かず、線路上で
止まって待機だったら降りることもできず大変だったろうなぁ。
品川から渋谷に向かう電車の中で線路で止まってる新幹線、いましたもん(-_-メ)
結果オーライだったのでよかったです。


そんなこんなの今年の夏旅。
ちょっと天候が残念でしたが楽しい旅行でした♪
子どもが小さいうちは大変だけどまた旅行に行きたいな♪

そして伊勢はもう1度行ってみたい!天気のいい時にゆっくり回りたい!
鳥羽も旦那ちゃんがえらく気に入って、また来てみたい!と言うくらいです。
その時は今度は車で色々まわりたいなぁ。


続きに荷物やベビーカーのこととかちょこっと書いてます。
何かの参考になればと思い書いてみました。
長くて申し訳ないですがよかったら続きもどうぞ★


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





続きを読む

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
