久しぶりの生地買いで初リバティ。
先月の話になっちゃいますが、す~っごく久しぶりに生地屋に行って
生地を購入しました!

久しぶりの生地屋さん。
そりゃぁもうウキウキもんです(笑)
しかも自由が丘にあるCHECK&STRIPEさんのお店!
恵比寿店が閉店して自由が丘に新しくオープンしたのはかれこれ数年前。
ちょうど産後だったので行きたくてもなかなか行けなかったお店だったので
念願叶って、嬉しかったです♪

子ども達の七五三の写真を撮ったスタジオが自由が丘で、お願いしておいた
パネルが出来上がったと連絡があり受け取りに行った帰りに寄ってきました。
ということで子ども達もいたのでじっくりは見れませんでしたが
一目惚れした細コーデュロイ生地と待ってる間に子ども達が見つけて選んでた
アップリケを購入。
CHECK&STRIPE
ピンクの細コーデュロイ生地がとーっても可愛いの!
しかもとっても柔らかくてピンク色も落ち着いた色でいい!
はるのワンピースかスカートになる予定。
色違いで水色も購入。
これはもちろんゆうのズボン用。

そしてそしてリバティも購入!
キティちゃんがちらほらみえる可愛い生地です。
リバティキティ。
カット売りしてた小さなハギレだけど、リバティ初購入です。
いや~以前から生地屋で何度手にして買わずに帰ったことか(笑)
でもCHECK&STRIPEさんのネットショップで見かけてずーっと可愛いなぁと
思ってたこのキティリバティ。
キティラーになりつつあるはるが喜ぶかなぁという思いと久しぶりのCHECK&STRIPEさんの
お店ということもあり勢いで買っちゃいました!

何か小物とか洋服のリボンとかに使おうかなぁと思ってます。
しばらくは眺めてニヤニヤしてると思いますが(笑)

そんなこんなの久しぶりの生地購入でした。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






久しぶりの生地屋で不完全燃焼。
先日実家へ帰省していた際、ちょっと時間があったので
夏用帽子の生地を探しに地元の生地屋へ行ってきました。

そこは手芸チェーン店なので比較的生地はある。
と思っていたのですが・・・・・
東京で大手の手芸店の品揃えや日暮里の豊富な激安生地、
人気ネットショップなんかを知ってしまった私にはものすごーく
物足りなさを感じて店を出ました(=_=)

とかいいつつ、少しだけ気に入った生地があったのでお買い上げしましたけどね(笑)
久しぶり生地購入。
すべて50cmカット売りの生地。
パステルグリーンとイエローのドットはWガーゼで帽子用に。
1番手前のは綿ローンですごく手触りがよくて、唯一もっと欲しいと
思った生地。
でもカット売りのこれ1点しかなくて残念。
はる用にキャミかチュニック作ったら可愛いかな、と。
あとの柄ものとチェックはなんとなく小物用(?)

そんな感じで不完全燃焼だった生地屋行き。
しかもついこの前CHECK&ATRIPEさんの新着生地がアップされていたのに欲しい生地は
全部売り切れだし(T_T)
うぅ、久しぶりに生地屋に行きたい・・・・・。

                                 

そして先日の日曜日、ちょこっと子ども用品を買いにお出掛け。
そこに入っている好きなお店の洋服を買っちゃいました。
スカート&パンツ。
はるのスカートとゆうのズボン。
この色合いとナチュラル感が旦那ちゃんもお気に入りなのです。

そしてどーしても上のスカートかこのパンツか1着に決められなくて買った1枚。
かぼちゃパンツ?
かぼちゃパンツっぽいシルエットが可愛いです♪
両脇のポケットはマチがあってウエストの裏に使われている花柄と一緒だったり。
まさに私のツボな1枚です。
まだ試着させてないんだけどね(^_^;)

ミシンやりたーいい!!って衝動にかられている最近です。
まずは帽子から取り組もう。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





新しい布。
ここ最近子ども達と添い寝をしてそのまま朝までコース、が続くhanaです(-_-;)
1度目覚めてお風呂に入って、パソコンを開いても年賀状作成などして
なかなかココまで行きつかず
(しかしまだ未完成)

日曜の夜はるが夜泣き。月曜は鼻タレ娘。
11月末にも同じ症状で医者から薬をもらっていたのでその薬を飲ませ
熱もないので様子を見ることに。
昨日は大分鼻も落ち着いてひと安心。
が、今度はゆうが鼻タレ息子に。
お昼寝も鼻が詰まって苦しいのか途中で何度か起きちゃうし、夜もなかなか
寝つけず可哀そうだなぁ。
やっぱり熱はないので薬を飲ませたので明日には効いてるといいんだけど・・・。

鼻水が出ると登場する鼻水吸取り器。(こんな名前か?)
毎回ギャ~っと大泣きされつつも大量の鼻水が取れるとちょっと嬉しい母(笑)
終わるとすっきりするのかすぐに泣きやむけどね。
キミたちの為だから許してね。


                                          


久しぶりに布の紹介。

というか、やっちゃってます私(^_^;)
製作時間もままならないのに、立て続けに購入。
あ、でもね!一応言っておきますが今までのように5m、8m・・・・とかの単位じゃないです。
0.5mとか1mの範囲で買ってますよ~。(でも数種類でしょ・・・)
いいのいいの。今まで我慢してたんだから。(←言い訳)

ジャガートニット。
ずっとこういう生地が欲しくて、ネットで見つけたーっ!と思って即購入。
「orengena」さんという初めての生地屋さんです。
一番下はリブニット。
ジャガードニット。

ボア生地。
ブラウンと薄いピンクっぽいラベンダー色。
こちらはオークションで落札。
ふかふかよ~。
ふかふかボア。

これもボア生地を落札させてもらった方の所で購入。
キルトニットとリブニット。
キルトニットも初めてだけど柔らかくて気持ちいいわ♪
キルトニット。


写真撮れてないけど他にも結晶柄のニットと~・・・・・
アオちゃんの所から譲ってもらったアンゴラ混のニット・・・・・。

ニットばっかりだな(^_^;)

殆どが子ども達用に作ってあげたくて購入した生地だけど、幅広のニットなので
小物なんかも作ってオークションも再開出来ればいいな~なんて思ってます。
まずは添い寝コースから頑張って起きなきゃだけど。
ガンバロウ。

あ、アオちゃんといえば先日プレ企画をやっていたので応募し見事当選!
可愛いのが届きました♪
これな~に?
花びらコースター
マグとかだけじゃなくお茶受けのお菓子なんかをのせて出してもいいかも♪

早速邪魔しに(?)来たはる。
可愛いでしょう~。
でも遊ばせないも~ん。(大人げない母)

可愛いのをありがとう、アオちゃん。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




密談?
予約注文したCHECK & STRIPE さんのタグが少し前に届きました!
ハンドメイド関係の素材を購入したのはすっごく久しぶりだわ~。
購入してもしばらく使えないことは判っていても、そこはタグコレクターの血が騒ぐ(笑)
ついこの間の予約注文もタグだけ頼んじゃったし♪

届いたのはコチラ。
また増えた(笑)  
  どれも可愛いよぅ。
  登場するのはいつだろう・・・。



大分生活パターンが出来てきたふたごっち。
夜なら(真夜中だけど)自分の時間もちょっと出来てます。
しかし夜中にミシンはまずいよね


最近のふたごっち。
ひそひそ話。  娘ちゃんから遅れること10日。
  息子くんも寝返りをマスターしました。
  そしてお互いの存在を認識し始めているようで
  「あぅあぅ」
  「ぅう~」 
  と、ベビ語で語り合う2人。

そんなふたごっちの後ろ姿なのでした♪
双子ちゃんならではのこんなシーン。
たまらなく可愛いです


さて、もう秋のお彼岸ですね。
これから出産後初帰省してきま~す♪
お正月に帰ったきりだから9ヶ月ぶり、そしてふたごっちは初帰省。
せっかくなので1週間程のんびりしてきます。

旦那ちゃんも一緒に行くのですがお仕事があるので一度帰り、
来週また迎えにきてもらいます。
1週間も離れたら顔を忘れられちゃうんじゃないかと心配中の旦那ちゃんです。
久しぶりにお友達と飲みに集まったり、ジムに行ったりと、
のんびり過ごしてくださいな。

しかしベビ連れの帰省って大変~。
しかも2人分。
どこに旅行に行くんですかい?と聞きたくなるわ。
ベビの準備と冷蔵庫の野菜達を煮込んで冷凍にして、洗濯して・・・と色々やってたらこんな時間
どっちかが起きないうちに少しでも睡眠を確保しなきゃ~。

では、行ってまいりまする~。
っと、その前に・・・おやすみなさい


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


またまたC&Sさん到着♪
先日に続きCHECK&STRIPEさんのタグとニット地が届きました。
今回も控えめです(笑)

C&Sさん 到着!  イカリのニット地とタグ3種。
  ニット地は思ったよりブルーグレーな感じだったんだけど
  肌触りが最高!
  m2000円という私的にお高い生地だったので注文するか
  迷いに迷ったんだけど、この肌触りに文句ナシ!!
  ふわっふわっです。
  
このニット地はうちの双子ちゃん達用に買ってみました。
多分出産前には作れないと思いますが、産後ちょっと落ち着いてミシンを再開した時の
お楽しみになりそうです。
いつだろう?いつか、です(ォィ)
今の気分ではお揃いパンツとか可愛いだろうなぁ~なんて(^^)

そして今日CHECK&STRIPEさんのHPを見たら新しい布が出ていたのですが、
気に入ったものはなく今回はスルー。
ま、届いたばっかりだしね。


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
