オークション出品しました。
やっと先日完成のコーデュロイパンツ3点を出品しました♪

午前中曇り空だったので撮影も出来ず、今日はこのまま出品延期かぁ?と思っていたら
午後から晴れ間が見られやっと撮影&出品が出来ました。

トルソーに着せるとまた感じがぐっと伝わってきますね♪
こんな感じになりました。
PICT3051.jpg PICT3059.jpg            
  
  グリーンチェックの方は少しまだら?
  にブラックが入っているのでなかなか
  上手く撮れませんでした
  でもそれが渋めで大人チェックな
  感じで気に入ってます。



本日出品したパンツたちです♪よかったら覗いてみてください。
マイオークションはコチラ ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31346703

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そしてこちらは昨日大量購入した布の一部です。

PICT3065.jpg  左ふたつはワッフル地。
  一番左の黒っぽいのは見ずらいけどBWの
  ワッフル♪
  小物にも洋服にも両方使えそうです
  右ふたつはニット地。
白に青い小花のはパイルっぽい生地のニット地なのです。
とっても肌触りがいいのでタートルネックに合いそうですよ~。
ニット地って肌触りとか柔らかさがいいとそれだけで幸せ~な気分になっちゃいます。

頭の中では完成図が出来上がってますが、出番待ちの布たちもカタチにしながら仕上げて
いこうと思ってます。







オークション出品 & 大量仕入れ
先日出来上がった小物3点を出品しました~♪

本当は昨日のパンツも出品するつもりでしたが、撮影が間に合わず
こちらは明日にしようと思います

本日出品した小物たち&今までのハンドメイド品になります。
マイオークションはコチラ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32451750

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は友人と共に日暮里に出掛け、布を大量に仕入れてきました~♪
今回はタートルネックに使えそうなニット地を中心に購入。
ざっと計算して20m・・・・くらい?かな?
自分用には無地で作りましたが、やはりボーダーや柄もかわいいですもんね♪

またちょこちょことカタチにしていこうと思っています。


FC2 Blog Ranking


新作パンツ♪
今日は裁断しておいたコーデュロイ地のパンツを3点作りました。
ホントに夕方出来上がったばっかりなので、ゴムも入れてません

PICT3022.jpg  なのでたまには並べて撮影してみました。
  って、ホントに単にゴム入れてないだけです(笑)
  右の2点は同じ生地のサイズ違い。
  M~L、L~LLって感でしょうか。
  今回は裾にポイントにレースをつけてみました。
ここのところシンプルなのばかりを作っていたので、レースが加わっただけで
イメージが変わります♪

一番左のグリーンのチェックもコーデュロイ地。
こちらは裾の部分に同布でバイアスにとって合わせ、ちょこっと変えてみました。
チェック柄はこんな生地の組み合わせも楽しめますね。

さて。
ゴムを入れて完成としますか(笑)

ところでこの間もうひとつ作る予定だった小物。
まだ途中です
大したものじゃないんだけど、ちょっと時間が掛かってます(笑)
ま、気長にね。

本日完成のパンツと先日紹介した小物は合わせて明日オークションに大量出品の予定です。
また出品したら紹介しますね♪

現在出品しているハンドメイド品です♪
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64132475

FC2 Blog Ranking






BWでほっこり♪あったか♪
今日は前から取り組もう!!と思っていた小物作りにやっと手を出すことが出来ました。

頭の中では色~んな小物の構想が出来上がっていたものの、
いざ作ろう!と布やタグを広げてみると・・・・
・・・・・・・うーん、なんかちょっとイメージが違うんだよなぁ 
でも何か作りたい・・・・
色々を布を探っていると洋服を作るにはちょっと足りないWガーゼのブラックウォッチを
発見!!
これならいい感じに使えそう♪
ってことでBWのほっこりあったかシリーズに。

まずはプチマフラー。
PICT3007.jpg  
  BWのWガーゼに青のフリーズを合わせてみました。
  裏がフリースなので首元がとってもあったかです
  ポイントにCHECK & STRIPE さんの麻タグを使いました。


あと同じくWガーゼのBWでおやつマット&コースター。
PICT3003.jpg  これは後ろにハーフリネンの無地を合わせてシンプルに。
  ポイントにこちらもCHECK & STRIPE さんのクリスマスタグを。
  PICT3005.jpg 
  あんまりクリスマス色いっぱい!ってほど
  ではないので クリスマス限定じゃなく
  使えるかな。
  実はこんなところが!!って感じが好き
  なんですよね(笑)

もうひとつはBWじゃないけど久しぶりに作りました。
PICT3014.jpg  ハリネズミくんのおむつポーチです♪
  いつもの帆布とウール地?を合わせてこちらもあったかな
  感じに仕上がりました。
  雪の結晶を付けようかとも思ったのですが、こちらは
  Pres-de さんのタグを使いました。

本日は3点の仕上がり♪
本当はもう1つ予定していたのですが、出来ませんでした

今日の3点とも近いうちにオークションに出品予定です。
出品したらまた紹介しますね

出品しているハンドメイド品です♪
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64132475

FC2 Blog Ranking



 
予約布&タグが届きました♪
10月頃に予約した CHECK & STRIPE さんの布とタグが届きました♪

トリコロールの布とまたもやタグ!!
トリコロールの布は恵比寿のお店でもゲットしたんだけど、トリコロールのブロックの大きさが
大・中・小とあってその時に買ったのは小だったの。
本当は中が欲しかったんだけどお店には置いてなくて、その後すぐに予約販売の商品のなかに中を発見!!
ここの予約販売は人気ですぐに無くなってしまう、という話を聞いていたので迷うことなく
カートに入れてました(笑)

PICT2993.jpg  トリコロールはリネン100%なのでお天気のいい時に
  水通ししなきゃです。
  でもこれからの時期の水通しは大変そうだな・・・
  タグはサンタさんやロウソク、ブーツなどクリスマス色満載の
  タグばっかりです。

昨日チュニック等を出品出来たので、そろそろ小物作りに取り掛かる予定です。
布も増えてますが、タグも増えてます。
切手収集家ならぬ、タグ収集家になっている気が・・・(笑)

眠ったままじゃ可哀想なのでそろそろ作品に仕上げなきゃです。
また完成したらご紹介します♪

昨日出品したハンドメイド品です♪
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64132475

FC2 Blog Ranking
黄葉&紅葉 
今日は雲がうっそうと空に広がりイマイチな天気でしたね
久しぶりに私も旦那ちゃんも何も予定のないお休みとなりました♪
空はイマイチだけどお出掛けしよう!ということに。

行き先は昭和記念公園。
数日前の夕刊に銀杏並木の写真が掲載されていてちょうど見頃、とあったので
銀杏並木を見に。

家からは電車を乗り継いで1時間弱。結構近かったのね。
公園に到着後、来たことはあったもののどこに並木があるのかわからず、
園内マップで探していたらご年配のおばあちゃんが声を掛けてくれて教えていただきました。
おばあちゃん、ありがとう(^^)

で、目的の銀杏並木がこれ。
PICT2966.jpg  少し落ちかけているけど、ホントに見頃でした♪
  アマチュアカメラマンさんや写生をしている学生さんが
  沢山いました。
  これで青空が広がってたら言うことナシ!なんだけどなぁ。

PICT2980.jpg  もう1枚はもみじです。
  すっごい深い赤でまさに「燃ゆる秋」って感じで目を惹きました。
  赤く紅色に変わるのが『紅葉』、黄色に変わるのが『黄葉』。
  改めて実感です。

肌寒かったけど、行ってよかった~
なんだか久しぶりにのんびり過ごした休日となりました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

帰宅後は昨日仕上がったチュニックをオークションに出品しました♪
お出掛け前に撮影もしっかり済ませておきました

PICT2936.jpg  曇りだったけど、どうにか撮影できました。
  いつものチュニックに裾に切り替えしを入れギャザーを付けました。
  いつものチュニックって言っても、ここで紹介するのは初めてかな?
  チュニックも久々に作った気がするし(笑)

PICT2922.jpg  もう一つは半端丈パンツです。
  今回はちょっと裾は広げずにストンとそのまま。
  何故かと言うと今回は耳のフリンジを使い
  たかったんです。

今回はちょっと残った生地でお子ちゃま用スカートも作ってみました。
ハンドメイド仲間の友人、明日茶さんがたまにママとお揃いシリーズを作っているのですが、
真似っこしちゃいました(笑)
でもお子ちゃま服は初出品なのでどうなることやら・・・
スカート&スカートの組み合わせもいいけど、パンツ&スカートの組み合わせもいいかな、とか
パンツスタイルだとママさんには動きやすくていいのでは?とか色々考えちゃいました。
別々で出品したけどお揃いで購入してくれたら嬉しいなぁ

今日出品したハンドメイド品です♪
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64132475

FC2 Blog Ranking







  
今日も1日
ミシンに向かっていました(笑)
数日間ミシンから離れてる時間があると、再開した時はなんだか
ノリに乗ってえ~いっ!と勢いづいてます。

今日は久しぶりにチュニック!
いつもとちょっと雰囲気を変えてみました。
そしてパンツも1着♪

しかし、今日も出来上がりは夕方。
一応撮影してみましたが、やっぱり暗い(‐‐;
しかも色も濃い目なので暗い暗い。
旦那ちゃんの帰りを待つ間、色合いを調整しようとデジカメの説明書などを読みながら
挑戦したけど全く変わらず。
ナンデ?
その時は調整されてキレイになるのに保存?が出来ない。
うーん。やっぱり無理か?

てな訳で今日は画像ナシです~

明日また撮影予定。
でも明日からまた天気悪いみたいですね~。
これはこれでミシン日和?(笑)
でも明日は旦那ちゃんお休みなのでミシンもお休みかな。

ハンドメイド品、ほか色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46849008

FC2 Blog Ranking

新作に挑戦!
久々にミシンに向かって製作に励んだ1日でした。
そのせいか?夕食後眠気に襲われ、ひと眠り・・・・うっかりこんな時間になってしました

今日は新作に挑戦です♪
先日購入した型紙のひとつ。
ニット地でタートルネックシャツを作ってみました~。
PICT2904.jpg 
 どんな出来上がりになるかドキドキ(>_<)
 でも思ったよりは簡単に出来上がりました。
 ネック部分が一番不安でしたがいい感じの仕上がりに
 
PICT2906.jpg 
 裾にはワンポイントにCHECK & STRIPEさんの
 タグを付けてみました。
 シンプルなシャツもこれだけで可愛さアップです

早速試着してみましたがとっても着やすい
ワッフル地などで作ってもかわいいだろうなぁ・・・・
と頭の中で想像が膨らみます(笑)
今回は試作も兼ねているので自分用。
また近いうちにオークション用にも作ってみようかと思ってます。


ハンドメイド品、ほか色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46849008

FC2 Blog Ranking

オークション出品♪ と 新しい本♪
やっと久しぶりにハンドメイド品、仕上がりました。
なかなか落ち着いてミシンに向かうことができず、ホントにやっとという感じです

仕上がったのは七分丈パンツが3本、スカート1着です。
早速オークションにも出品しましたが・・・・
PICT2869.jpg 今回黒い生地ばっかりだったので、写真を撮ってもうまく生地の感じが
 出てくれません
 黒い生地は難しいですね~。
 光が入りすぎても白っぽくなっちゃうし、足りなくても真っ黒・・・
 少し起毛してても、切り替えが入っていても見えない・・・
 まだ黒の生地は沢山あるのでうまく撮れる工夫をしないとですね。

さて。
今日は新しく購入した本をご紹介~♪
滅多に本は買わない方なのですが、(←殆ど立ち読みで済ます人なので)
これは欲しい!と思ったものがあったのでつい購入しちゃいました(笑)
PICT2891.jpg 左から・・・
 「コンテナで楽しむブルーベリー」
 「HBだから美味しい!黄金の配合率で作る焼きたてパン」
 「クラフトCafe vol.5」
 この3冊です。
家のベランダにブルーベリーの鉢があるのでつい買ってしまいました。

HBの本はこの『黄金の配合率』という言葉に惹かれてしまいました(笑)
確かに作っていても、もうちょっとこうしたい!と思っていても説明書通りに作ってしまうんですよね。
今度作る時に挑戦してみようかと思っています♪

最後の1冊は見ているだけで色んな創作意欲が湧いてきちゃうような本なので手元に置いておきたい1冊なのです。

久しぶりに本を大購入しちゃったので、ヒマな時はの~んびり読書ですね♪


本日出品のハンドメイド品、ほか色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46849008

FC2 Blog Ranking




 
新しい布&タグ
昼間所用があって恵比寿に。
2時間程の用事だったのですが、用事を済ませ行ったのはCHECK & STRIPE のお店に
寄ってきました~。
恵比寿に行ったからには寄らないとですよね♪

いつも行くと数人のお客さんがいるのですが、今日は私1人だったのでゆっくりと店内を
見ることが出来ました。
そこで一目ぼれしたのがこの生地↓

PICT2855.jpg 茶色のブロックチェックなんですが、麻生地で起毛してるんです。
 もうひとつはボーダーのキルティング生地。
PICT2857.jpg このキルティング生地、ボーダーの裏は
 イカリマークがプリントされてて
 とってもかわいいんです
 これにやられちゃいました(笑)
この間裁断を終えた布たちを仕上げたら、久々にポーチなどの小物を作ろうかと考えてます。

あと一緒に購入したかわいいタグたち。
PICT2860.jpg 前回行った時に買ったタグがまだ残ってますが、行く度に
 新しいものが出てたりするのでついつい買いたくなるんですよね。
 次に行った時には無いなんてこともあるので、気に入ったら
 買うことにしています。
 赤いタグはクリスマスタグです♪
ちょっと早いですけどクリスマス仕様の小物も作ってみようかなぁなんて
頭の中は色んなイメージがあるのですが、なかなかゆっくり時間が取れない今日この頃です。

ハンドメイド品、色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63625387

FC2 Blog Ranking


オーダー依頼 と 中華街♪
昨日は元職場の後輩の結婚式に出席して来ました。
朝から雨で残念なお天気。雷まで鳴って嵐のようでした

久しぶりに会う元同僚たちは何年経っても、会えば働いてたあの頃にタイムスリップ
プチ同窓会な気分でした(笑)

で、なんとそこで1つ年上の先輩からオーダー依頼が
年が近いので昔から何かと親しくさせてもらってるんだけど、最近は時々メールをするのみ。
共通の友人から私のハンドメイドのことを聞いたらしいのです。

オーダー内容は  子供の幼稚園のスモックと夏用遊び着。
うーん・・・子供服は作らないんだけど、お世話になってる先輩の頼みとあらばと承りました
なんて、こられから子供服も作るようになったりして(笑)

幼稚園指定?の型紙があるらしいのでよかったです。
生地なども準備してくれるので型紙と生地が届いたら取り掛かれます。
でもその前にどんな感じにするかお茶でもしながら打ち合わせをしようと言うことに・・・この次私が帰省したらですね。
来春入園のお子さんなので時間はたっぷりあるのでのんびり作りますか♪

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

本日旦那ちゃんがまた友人たちとマラソン参加へ。
今日は横浜ハーフマラソン。
昨日の天気とはうって変わって朝から快晴~
スタート時間に合わせて遅れて合流したのですが、かなりの強風でした。
PICT2850.jpg スタートは山下公園。
 いしょう並木の中でのスタートです。
 まだ黄色く紅葉してないのが残念でした。でも銀杏も沢山落ちていて
 ニオイが厳しかったなぁ~

そしてゴール予定時間に見に行ったものの、またもやゴールを見届けることが出来ずじまい
カメラ構えて待機してたのにぃ~。

その後は中華街での打ち上げです♪ ←応援よりこっちが目的?(笑)
久しぶりの中華街を堪能して帰ってきましたが、強風でかなり寒かったせいか旦那ちゃんと2人、頭痛が・・・・風邪でもひいたカナ?
今日は早めに就寝となりそうです。

ハンドメイド品、色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63625387

FC2 Blog Ranking








秋空散歩♪
今日もいい天気でしたね~
せっかくなので久しぶりに散歩でもするか♪と思い立ち、
歩いて15分くらいのところにあるこの辺りで一番大きな公園へ。

前はよく散歩に来てたんだけど、最近はミシンに向かってる時間のが多くなってるので
久しぶりです。
PICT2842.jpg 公園内の銀杏などの木々も少しづつ色づいてきましたね
 雲も見つからないくらいの青空。
 深呼吸してリフレッシュ!って感じでした。
 するとどこからか聞き覚えのあるギターのメロディが・・・。
 この公園内にある「プレーパーク」という所からでした。
このプレーパークは子供たちが自分の責任で好きな遊びを好きなだけ遊べるという所なんです。
ここを通るといつも焚き火をしていたり、小屋の屋根に登って水を流したり・・・・
ほんっとに子供たちが自由に楽しそうに遊ぶ姿が見られます。
世の中ゲームで遊ぶことしか知らない子供が増えている中、こんな風に遊ぶ子供たちを見ると
なんだかほっとしちゃいますね。
 PICT2844.jpg火を使ってるようですが、もちろんちゃんとリーダーと呼ばれる大人がついているので安心です。
 今日はそこでミニライブなのでしょうね。
 楽器を持った人たちの周りを囲んで歌を歌ったりしてました。
 聞き覚えのあるメロディとは「となりのトトロ」
 この森(公園)にピッタリです。
結婚前は子供と関わる仕事をしていた私はちょっとうずうずしてしまいました(笑)
なんとなく気分がウキウキして帰り道のBGMはトトロだったのは当然でしょう(笑)

帰宅後はリフレッシュしたまま布の裁断です♪
昨夜思ったよりも旦那ちゃんが早く帰宅したので結局出来なかったのでした。
裁断したのはまたもやパンツと3点と新作パターンに挑戦を1点。
明日から週末にかけて予定があるのでミシンは来週に持ち越しです。

ハンドメイド品、色々出品しています。よかったらご覧くださいね。
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63625387

FC2 Blog Ranking




撮影&オークション出品♪
昨日作った七分丈パンツの撮影がやっと出来た~♪
しかも今日は気持ちのいい秋晴れ
撮影日和ですっ
でも冬時間になりつつあるので日の当たり方が今までとちょっと違う~。
光が入り過ぎでうまく生地の感じが出ないなぁ・・・・
またいい撮影時間のタイミングを抑えなきゃ。

PICT2787.jpg まずはカーキ地でシンプルに。
 あと2点は同じく茶でサイズ違いを作ってみたのですが
 出品した茶は1点のみ。

PICT2783.jpg もう1点は茶と紺のストライプ地でちょっと変えて
 みました。
 この生地はちょっと起毛した感じの生地なので
 あったかそうです♪
 今回はシンプルにシンプルにと思って作ったのですが、
 今度はレースを合わせたり、タグを付けたりとアレンジ
 してみようかと思っています。

さてさて、出品後は次なる裁断を予定していたのですが、午前中ちょっとだけ片付けを
始めてしまって、今まで眠っていた雑貨品が沢山出てきました。
これも一緒に出品してたらまた真っ暗
いつもならここで夕飯準備~・・・・となるのですが、今夜は旦那ちゃんお仕事で
何やらパーティー?に出席するので夕飯準備はナシ!
なので簡単に夕飯を済ませ、裁断に入るつもりなのです
でも何を裁断するかまだ悩み中。
結局悩んで終わってしまう気もしますが・・・・頑張りマス

本日出品した七分丈パンツなどです。よかったらご覧くださいね♪
マイオークションはコチラ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63625387

FC2 Blog Ranking

ミシン再開!
今日久々にミシンを始めることが出来ました♪

1週間ぶりくらいかな?
なんだかんだと日が経ってしまいました(^^;)

今日はこの間作った七分丈パンツをオークション用に4着仕上げました。
仕上がった頃にはもう日が暮れてしまて写真撮影が出来ませんでした。
もう暗くなるのも早いですね

なので撮影&出品は明日以降に持ち越しです。
撮影&出品したらご紹介しますね

次なる作品は同じくこの間購入した型紙を使ってみようかと♪
でも久しぶりにポーチなどの小物もいいなぁ・・・・なんて思ってもいます。
もうこれは明日の気分次第ですね(笑)
お楽しみに

ハンドメイド品、色々出品しています。
よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m37721699

FC2 Blog Ranking



勝沼にて
週末旦那ちゃんがお友達とマラソンに参加する為勝沼に行ってきました♪

この春、甲府に転勤になったお友達宅にお泊りさせていただのですが、同じくこの春に産まれたベビーとご対面♪
パパさん似かな?とっても美人さんの女の子で愛嬌たっぷりでめちゃめちゃ可愛かった~
どんな女の子になっていくのか楽しみです♪

旦那ちゃんたちが参加するのは勝沼ぶどう郷でのハーフマラソン。
その名の通りぶどう畑の中を疾走したようです。
応援の奥さんチームはゴール地点で待っていたのですが、
なんとワインやぶどうジュースが飲み放題ぶどうも食べ放題♪
他にも特産品やワイン屋さんも出店していたので色々見たりとゴールを待っていました。

3人マラソンに参加していたのですが、そろそろゴールかなぁ?って予想タイム時間にゴールの瞬間を!とゴール付近に待機。
しかしながら3人とも予想タイムよりも早くゴールしたので3人ともゴールの瞬間を
誰も見ることなく終わってしまいました
ごめんなさいね。お疲れ様でした(笑)

PICT2781.jpg  こちら頂き物のワインたち。
  左から出産祝いのお返しで頂いた白ワイン。
  参加賞のこれまた白ワイン。
  一番右のは買ったぶどうジュース。
  我が家はあまり飲まないので参加賞のワインは料理酒に(笑)
お返しワインはお客さんが来たときにでも開けましょうかね♪
買ったぶどうジュースは砂糖が入ってないぶどうのみの甘さのジュースなのです。
試飲してあまりの美味しさにお買い上げしていまいました。

観光などは全く出来ませんでしたが、総勢12人での楽しい週末となりました。
今日は片付けやら洗濯やらで1日のんびり。

明日からやっとハンドメイドを再開出来そうデス。

ハンドメイド品、色々出品しています。
よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m37721699

FC2 Blog Ranking



簡単たらこパスタ~
ちまたでは今日から3連休なのですね~。
しかしながらうちの旦那ちゃんはお仕事です。

先日IKEAで買った書棚が昨日届き、昨夜早速旦那ちゃんと1つだけ組み立てをしました。
なので今日は1人でひたすら片付け(^^;)
1度始めるとあそこもやらないと・・・・と予定していた所の他にも手を出してしまい、
只今リビング&寝室が荷物が散乱しています。

なので今日の夕飯は簡単パスタ。

PICT2772.jpg たらこパスタです♪
 基本的にトマト系が好きなのですが、簡単にということでたらこパスタに。
 以前たまには旦那ちゃんの好きなクリーム系をと思って
 たらこパスタに挑戦!
 意外にも簡単に作れちゃったのです。
と言うか、簡単に仕上げたと言った方が近いかも(^^;)
しかも旦那ちゃんにも好評   なので今日も再び登場。

簡単作り方を続きに書いたのでよかったら見てくださいね♪

今日の盛り付け&写真のアングルがなかなかいい感じじゃない?と自画自賛
旦那ちゃんもあっという間の出来上がりに「もう出来たの!?」と驚いてました。

さてさて。
ひと休みをしたらもうちょっと片付けの続きです。
書棚2個目も組み立て予定です。

そんな訳で昨日に続きハンドメイドはお休みでしたが、色々出品中です。
よかったら覗いてってくださいね♪

マイオークションはコチラ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m37721699

FC2 Blog Ranking







続きを読む

指がぁ・・・・(T▽T)
午前中ベランダを掃除してた時のこと・・・
鉢植えになってる植物たちも枯れ葉が目立ってきたのでせっせと枯れ葉を除去していました。

順調にキレイになり、そろそろいいかなぁと思いながら1枚の枯れ葉に手を伸ばしたら
突然その左手に激痛っ!痛っ!

何?と思って痛みのある左手の薬指を見てもなんともない。
でも薬指の第一関節がめっちゃ痛い!!
痛くて指が曲がらない・・・・
どうしよう・・・・と思いつつ何か虫に刺された?のかトゲでも刺さったにか気になりその周辺を
探すも何も見当たらない。なんだろう・・・・?

と思ってるうちに薬指だけがパンパンに腫れてきた
傷口?を冷やすためにも水で洗い流してみたけど、
どうしたもんかと考えとりあえず救急箱の中にあった消毒液を塗って様子を見ることに。

午後になってようやく腫れも引いてきた。
今はもう大分治ってきたけど、第一関節は時々痛むのです。

この時期は毛虫もいないだろうと油断して素手でやってたからなぁ・・・・。
でもベランダの植物の手入れする時は基本的に殆ど素手なのです。
気をつけないとですね。

今日は次なる作品の布の裁断でもしようと思っていたのに、なんか気になって
何にもできませんでした(^^;)
ま、こんな日もあるよね。



ハンドメイド作品、色々出品しています。
よかったら覗いていってください♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k35613420

FC2 Blog Ranking




七分丈パンツ
完成しました。
七分丈パンツ~(*^O^*)
これ、すっごい穿きやすいですっ!!
ウエストゴムの割にはウエスト・ヒップ周辺があんまりボリュームが出ず、すっきり穿けます。

PICT2749.jpg 
 裾がブーツカットのように広がっているのでブーツなんかと合わせると
 可愛いです!絶対!(笑)
 でも活動的にスニーカーとかでも可愛いかもです。
 これは自分用なので、生地を替えてオークションにも出品しようと
 思ってます♪
 
でもこれ、普通のゴム使ったので試着したらちょっと緩くてズリ落ちてしまうのです(--;
幅太のゴムに替えなきゃ~。

そして今日はあと2点仕上げました♪
この間買った花柄のコーデュロイ生地で前開きのボタンスカートと
同じ生地でグラニーバックを。

PICT2738.jpg ちょっと前のシェルボタンが全く判りませんが・・・(^^;
 これアンダースカートも付けたのですが、アンダーなしで
 スパッツなんかと重ね穿きでもいい感じです。

PICT2750.jpg
 グラニーバックの方は茶色のツイル地と合わせ、
 シェルボタンとレースをポイントにしてみました。
 レースの切り替えし部分は前ポケットになっています。



こちら2点はオークションに出品しましたので、よかったら覗いてみてくださいね。

マイオークションはコチラ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m37721699

グラニーバック、形がとっても可愛くて気に入っているのですが
未だ自分用はないんです(^^;
今度は自分用に作ろうかなぁ・・・・。

FC2 Blog Ranking





プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
