ありがとう のキモチ
今年も残すところあと1日となりました。
大掃除や年越しの準備はお済みですか?

我が家もとりあえずひと段落。
今年最後の1日はお節の準備と、午後には旦那ちゃんの実家へ行きこれまたお節のお手伝いです。
きっとゆっくりパソコンに向えないと思うので少し早めの1年のご挨拶。

私の2006年は友人に誘われ始めたハンドメイドとオークション。
もともとミシンなどは好きだったので時々ミシンを出して何かを作る程度でした。
それが今や日課のようにミシンに向かい、頭の中ではあれやこれやと製作思案が駆け巡る毎日となりました。

私が作る作品なんて本当に人に気に入ってもらえるのかどうか不安でしたが、1つ1つ色んな人の手元に届き、ありがとうの言葉を聞く度にちょっとづつ、ちょっとづつですが自信もついてきたように思います。
でもまだまだ未熟なところが沢山あるので日々勉強ですね。

結婚前、子供と接する仕事をしていたのですがどんな小さなことでも『ありがとう』を必ず言葉にして接するよう心掛けてきました。
不思議と子供たちも素直に『ありがとう』を口にできるようになるんですよね。
結婚してからも旦那ちゃんにも出来るだけありがとうを言うようにしています。
旦那ちゃんも小さなことでもありがとうを言ってくれます。
(似たもの同士なのでしょうね)

そんな『ありがとう』の言葉がこんなにも嬉しいことをしみじみ感じた1年でした。
『ありがとう』ってとっても魅力のある日本語ですよね。
そんな『ありがとう』をみなさんに。

このブログに遊びに来てくれてありがとう
コメントくれてありがとう
リンクさせてもらってるお友達、ありがとう
私の作品を見てくれてありがとう
私の作品を気に入っていただきお買い上げしていただ方ありがとう
色んな方のブログを読んではコメントを残さず読み逃げしてしまうことも多く、ごめんなさい。
色んな刺激を受けました。ありがとう
ちょくちょく宅配や集荷にきてくれるヤマトのお兄ちゃんを始め運送業の皆様ありがとう
そして日に日に我が家の生地が増え大荷物になりつつも、笑って許してくれる理解ある旦那さま、ありがとう

私にとってステキな出会いの沢山あった2006年でした。
また来年も楽しくハンドメイドに取り組んでいこうと思ってます。

みなさまにとってもステキな1年になりますように・・・・。
本当に1年ありがとうございました。
2007年もよろしくお願いします。



そして、今年最後?の嬉しいプレゼントが届きました♪
いつもコメントをしてくれるto4da-kunから。
PICT3313.jpg とっても可愛いピンクッションです
 とっても小さいのにとっても丁寧に仕上げているんです。
 ありがとうto4da-kun
 大切に使わせてもらいますね。
 
彼女はブログはやっていませんがオークションに出品しています。
よかったら覗きに行ってみてくださいね♪↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7881145

そして私の現在出品しているハンドメイド品たちです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)






 

獅子に一目惚れ
昼間旦那ちゃんとともに買物に出掛け、ふと花屋に立ち寄りました。
雑貨屋も好きだけど、花屋も見るのが好き♪

お正月用のアレンジが沢山あって、どれも可愛い~
でも買うにはまだちょっと早いかな・・・・と思って諦めかけたのですが、
ちょこーんと座っている獅子たちにもう釘付け!!
私のツボに入った~
体がお手玉になってる感じで手のひらサイズ♪
即買いです(笑)

帰宅して早速飾りましたよ  

PICT3297.jpg  見て見て~
  いかがです?

PICT3294.jpg  今は羽子板飾りと共に
  TVの上で鎮座しています。
  かなりお気に入りです♪
  クリスマスが終わっても今は
  色んな正月飾りも出てるので
  楽しいですよね~。

そして旦那ちゃんがいることをいい事に、前から欲しかった土鍋も購入♪
鍋用じゃなくてご飯炊き用の土鍋です
安くなっていたのでちょっと大きめを購入。
旦那ちゃんは今日お友達と忘年会に出掛けてしまったので
試し炊きは明日♪楽しみ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

現在出品しているハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




誘惑に負け・・・・・
布を購入しちゃいました。

いつも見ているネットの生地屋さん。
今日まで10%オフ。
ずっといいなぁと思って見てて、迷いに迷ってつい誘惑に負け先程ポチッっと購入しちゃいました。

送料はもちろんかかるのですが、10%オフ分くらいなのでつい、ね

冬生地はまだまだあるのに、春に向けていいかなぁ・・・・なんて。
はい。
気が早いです(笑)
あとタグも少し。

大掃除ついでに布の整理をしつつ、この生地も早く使いたいなぁと思ってる冬生地もあるので頑張って作らないと。

お届けは年明けだと思うので(その方が有り難いですが)
届いたらまた紹介しますね♪

現在出品しているハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



やっと出品♪ とクリスマス♪
ここ数日なんだかんだと慌ただしくてなかなかミシンに向かえずも、なんとか仕上げてオークションに出品しました~。
ホントやっとです

やっと昨日ミシンに向かいダダダダーッと一気に頑張りました。
今回は4点の出品です。
PICT3269.jpg  まずはずっと眠っていた起毛チェックのパッチ風の生地で
  スカートを。
  斜めに合わせてあるのがちょっと変わってますよね。

PICT3287.jpg  もう1点もスカート。
  こちらは予定になかったのですが
  先日オークションの質問欄で
  出品予定を聞かれたものです。
  前に出品していたものよりはちょっと
  丈は長いのですが、まぁ希望があれば
  お直ししますってことで。
このブログを見ている方から質問いただいたどうかはわかりませんが、
オークション欄にも記入したので丈のお直しがあればお気軽にどうぞ(^^)

PICT3284.jpg  もう2点は以前も出品していた定番となりつつあるニット地
  のチュニックです。
  ロングとショート丈にしていますいが、こちらもご希望で
  丈の調節いたしますよ。


本日出品したハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hanatea1510?alocale=0jp&mode=1

ひとまずこれで今年は出品収めかなぁ・・・なんては思っていますが残り数日うまく大掃除をこなしてミシンの時間ができれば・・・・なんてもくろんでいます(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリスマスのお話は長くなりそうなので続きに書きますね。
お時間がある方は続きもどうぞ

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)






続きを読む

ミシンは?
今日の予定。
1、裁断済みのものを仕上げる
2、布の整理

のはずでしたが、全く違うことをしてました(笑)

午後からミシンを始めればいいか・・・と思って午前中はまたもや
編み編み。
PICT3243.jpg  コースターを2枚作りました。
  自己流で編んでるので2つちゃんと同じく
  出来上がるかドキドキでしたが
  何とか完成。

パステルちっくないろんな色が混ざっているので優しい感じに出来ましたよ

そして午後も結局ミシンじゃなくキッチンでクッキーを焼いてしました(笑)
なんとなく急に作りたくなったので。
ま、たまにはいいかな?

PICT3246.jpg  クリスマスが近いってことでジンジャーマンと
  ツリーと天使の羽♪
  マフィンやスコーンは時々作っていたけど
  型抜きクッキーを焼いたのなんて一体
  何年ぶりでしょう?
(ちょっと言い訳・・・・) 
今回はデコペンを使ってみました。
初めてなのでかなりブサイクいや、愛嬌あっていいよね♪
(もう自分で慰めるさ)

でもね、味はいいの♪サクサク食べ過ぎちゃいそうで怖い。
マフィンとかが焼ける匂いとはまた違ういい匂い♪
初めて作ったお菓子はクッキーだったので、なんか懐かしかったです。

沢山焼いたので数日間はおやつにクッキーです♪


さてさて、ミシンは週明けになりそうな予感・・・・。

現在出品しているハンドメイド品です。
よろしかったらご覧ください。マイオークションはコチラ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49493390

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)




今日は副資材。
買物ついでに手芸屋さんに寄って予備が少なくなってきたバネ口や糸などを購入。
カット売りの生地もかわいいのが沢山あって心惹かれたのですが今回は見るだけ。
我慢我慢♪(めっずらしぃ~)

でも気になったものを1つ購入。
カードケースの中身。
ビニールで出来てるやつです。
100円ショップとかでも売っていそうですけど買っちゃいました。

財布の中のカードが増えてきて、かなりパンパンに膨らんでしまっているのでカードケースでも買おうかなぁ・・・なんて思っていたところなんです。

多分ブックカバーのように作れば出来ると思うのですが・・・・。
そのうち取り組もうと思ってます。
裁断したままのものが数点あるのでそちらを先に作らないとね(^^;)
このまま年越し作品にはしたくないので大掃除の合い間に頑張ります。

ここ数日外出続きだったのでなかなかミシンに向かうことが出来なかったのですが、明日は出来るはずっ!
無事仕上がったらご紹介します(^^)

現在出品しているハンドメイド品です。
よろしかったらご覧ください。マイオークションはコチラ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49493390

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)



マッスル & クリスマスツリー
今日は友人に誘われお台場に出来た「マッスルパーク」なるところに行ってきました。
マッスルパークとはTVでやってる筋肉番付や「SASUKE」のようなものが体験できるアトラクションパークみたいなところ。

さすがに平日とあってがら~んとしてました(笑)
ま、まだオープンして数日なので仕方ないですね。

ちょうど私達がチケットを買っているところにTVの撮影隊が!
何の番組かは判りませんでしたが、オセロの中島さんと平山あやちゃん、TBSの安東アナが色々と体験していました。
平山あやちゃんはすぐにわかったけど、中島さんは最初全く判らず、誰?って状態。
思ったより小さくて、すごいかわいい感じ。
TVのイメージと生で見るのと全然違いますね。

さてさて、私は久しぶりに運動っぽいものをしてきました。
お付き合い、と言いつつかなり楽しんだ私(^^)

おやつにモンスターサンドをいただきました♪

PICT3188.jpg  
  跳び箱のBOXを開けると・・・・・



PICT3193.jpg  
  跳び箱のカタチをしたサンドウィッチが登場♪
  すごいでしょ?高さ17cmです。
  さすがに1人じゃ無理なので友人と半分こ♪
  なかなか美味しかったです(^^)

その後フジテレビのイベントを覗いて帰ってきましたがクリスマスツリーがとってもキレイでした

PICT3196.jpg  夕陽が沈んでまだ少し薄明かりが残っています。
  久しぶりにこんな大きなツリーを見ました♪
  この時期いるんなところがキラキライルミネーションが
  沢山あっていいですね~(^^)


現在出品しているハンドメイド品です。
よろしかったらご覧ください。マイオークションはコチラ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49493390

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)



オークション出品 と新作♪
この間作ったチュニックとミニトートバックを出品しました♪
それと昨日仕上げたスカート2点とロングのチュニックの新作も一緒に。

新作と言っても単なるスカートなのですが(^^;
で、今回の一押しはコレ!!
PICT3175.jpg  
  いたって普通のニットスカートなのですが、
  タグをバージョンアップ?してみました。



PICT3173.jpg  いつものタグにトリコロールチェックを
  合わせてみたんです♪
  これだけで今までと違った雰囲気に
  なった気がしません?

このタグにポイントをおきたくて、今回はポケットはシンプルなそのままに。

この合わせ方、すごくお気に入りになってしまいました
これ小物にも使ったらいい感じになりそうだわ~。
これでまた想像が膨らみます♪

本日出品したハンドメイド品です。
よろしかったらご覧ください。マイオークションはコチラ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49493390

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)




チュニックとお揃いミニトート♪
昨日裁断したニット地でチュニックを仕上げました。

PICT3138.jpg  今回はショート丈で
  裾にレースを合わせてみました。 
  ポケットのところにも
  アヒルさんのタグを。

PICT3140.jpg  お尻がちょっと隠れる
  くらいの丈です。
  最近は長めのパターンを
  作ることが多かったのですが
  短いのもなかなかです♪


もう一つは先日編んでたニットとこのチュニックと同じ生地と合わせて
ミニトートバックを作りました。

PICT3141.jpg  編んだ毛糸と柔らかニット地でふわふわ感
  アップです♪
  ポイントに雪の結晶を付けましたが
  もう一つポイントが・・・。

PICT3146.jpg  内ポケットのところに
  サンタさんが隠れんぼ♪
  サンタっぽくない  
  サンタですが(笑)
  ちょっとビアードパパって感じ?
ミニトートなのでちょこっとお買物のお供にどうでしょう。

この2点ともオークションに出品予定ですが、まだ裁断済みの生地が残っているのであと数点仕上げたいですね(^^)


只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらこちらもご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)




裁断♪ 裁断♪
今日は裁断の1日でした♪

家にある大物ニット地を広げてカットカット
(まだまだ残ってますが)

以前も出品していたチュニック系を製作予定です。
この生地、裏が起毛しているのとフリースなのでとってもあったか素材なんです♪
ホントにあったかなので部屋着などにおススメですよ

同じ生地で作ってもレースやタグを変えて作っているので、それぞれ雰囲気がちょっとずつ違います。
同じものを同じように作っていてもやっぱり違うんですよね。
でもそれもハンドメイドの魅力だと思っています。

ぬいぐるみを買う時って、つい顔を選んじゃいません?
でも私は迷いつつも、結局最初に手にした子を選ぶことが多いですけど(笑)
そんな感じ。(ちょっと違うか?)

今回も同じ生地でもレースやタグを変えていつもと違う感じに仕上げるつもりなのでお楽しみに


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日具合が悪くダウンしていた旦那ちゃんもなんとか今日は出勤しました。
まだ下痢は続いているようですが
恐るべし、ノロ菌です。

みなさんも気をつけてくださいね~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらこちらもご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)




予定変更!
今日は所用で実家に帰省の予定でしたが、昨夜から旦那ちゃんの具合が悪く予定変更となりました。

下痢が続き(汚い話でゴメンナサイ)昨夜はあまり眠れなかったようです。
今日は会社を休み、病院へ。
今流行っている「ノロウィルス」でした
点滴を打ってもらい、少し良くなってきたようです。

旦那ちゃん、ここのところ多忙な日々が続いていたので体力も落ちてたんでしょうね。
伝染するらしいので私も気をつけないとです。

皆さんもお体にはお気をつけくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そんな訳で帰省も変更し、看病の1日となりました。
午後はゆっくり寝てもらうだけなので、ミシンでも・・・と思ったのですがやはりあまり眠れなかった私も少し寝てしまいました

紹介するものがナイ!と思ったら先日お話した頼まれものの小物がお届けできたみたいなのでちょっと紹介しますね♪

PICT3126.jpg  おむつポーチ2点です♪
  私的にシンプルに・・・・と思って
  作ったのですがどうでしょう?
  デニムに合わせてみたんですが
  一つは現在出品中のパンツと同じネップ地。
この生地かなり可愛くて、小物にも使おうとちょっと多めに買ったんです(^^)
耳のフリンジをそのまま使ってみました。
もう一つはチェックのコーデュロイ地でレースとリボンを合わせてみました。
このリボン、クマのプリントがされていてちょっと可愛い感じ。
作りながらちょっとチョコレートのパッケージみたい~と思いながら作ってました(笑)

今回いつも作る感じとはちょっと変えてみたんですが、我ながらこんな感じもいいなぁ~と。
おむつポーチとはいえ、見た目以上に容量もたっぷり入るのでもちろんおむつ以外にも使っていただけます。

近々また出品用に作ろうかなぁと考え中です。


只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらこちらもご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッっとお願いします(^^)





あみあみ小物 の予定
今日はちょっと前からやりたかった編み物をちょこっと始めました。
セーターとかそんなステキなものは無理ですが、小物にしようと思って編み編み。

今日の編み編み分 ↓

PICT3132.jpg  とりあえず1玉分編んで完了。(え?)
  いや、小物に使うだけなのでこれで十分
  なのです。
  何だか全く判りませんね
  
短いせいか裏目がくるくる巻いてきちゃってます。
編み物は本職(?)じゃないので、編み目はあんまり見ないでね
小物に変身したらまた紹介します。

奥に見えるモチーフははんぱに残ってた毛糸をかぎ編みでなんとなく作ってみたもの。

うーん。
これはコースターにしようか・・・・クリスマス近いのでオーナメントにしようか・・・未定です(笑)

私の編み物歴は大したものじゃありません。

長くなりそうなので続きに書きますね(笑)
時間のあるかたは読んでください。


只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらこちらもご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 




続きを読む

ちくちく小物 & 新しい本
今日は頼まれものの小物を仕上げました。

ちくちく・・・と言うと手縫い?って感じもしますがミシンです(笑)
でも小物を作る時の気分はちくちく、なのです。
スカートやパンツなどを作る時の気分とはまた違うんですよね~ナゼか。

写真も撮りましたが、お届け完了までは控えておきます。
私的にはシンプル過ぎたかなぁ・・・・なんて思ったりもしますが気に入っていただけることを祈ります。

オークションに出品するものは、落札していただく方が写真を見て気に入って落札、というパターンだけど頼まれものはちょっとドキドキなのです(>_<)


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は新しい本の紹介。
ハンドメイド関連ではなくレシピ本です。

夏前?位にたまたま出会ったレシピブログがすご~く好きで毎日欠かさずチェック♪
もともとお料理も好きだし、色んなお料理番組を見るのも好きなのでこのレシピブログにハマリました。
で、紹介しているお料理もさることながらこのブログを書いてる方もステキな方でもうこのブログに一目惚れ
それがなんと先日、レシピ本になって出版されたのです♪

PICT3124.jpg  このYOMEちゃん のレシピ、お料理はもちろん
  盛り付け方もとっても参考になるんです。
  何度お世話になったことか(笑)
  もちろんこれからです。
  
お時間のある方、お料理好きな方、食いしん坊の方、1度是非ご覧になってください


只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらこちらもご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 












     
 
ウリ坊♪  義母の作品♪
今日の東京は1日小雨が降り続き、寒い1日でした。
こんな日はミシンに向かい・・・・なんて思いつつ今日は気分が乗らず1日のんびり。

やらなきゃいけない年賀状のレイアウトなどしつつ、小物の裁断をしつつ・・・・。

ってことで今日は作品は出来てないのです

で、今日は旦那ちゃんのお義母さんの作品を紹介しちゃいます♪
昨日の夕方旦那ちゃんのご両親が用事があって家に来てくれたのですが、ここ数年お義母さんが毎年作っている作品が出来上がり、
一緒に持ってきてくれたのです。

『木目込み』というもので毎年この時期になると来年の干支を製作しているのです。

PICT3118.jpg  イノシシの親子です♪
  ウリ坊が可愛いでしょ?
  イノシシの土台に布をあて、溝?のような
  ところに埋め込む?ようなんです。 
  詳しい説明が出来なくてすいません

PICT3122.jpg  しかも私の実家分まで!
  こちらはまた違うタイプのイノシシ君です。
  いつもご自宅用とうち用、私の実家用と3組
  作っているのですが、旦那ちゃんの妹が
  イノシシなので今年は4組作ったそうです。
いつもありがとうございます
『十二支作るまでに70歳過ぎるけど頑張るわよ~♪』と申しておりました。

ちなみに現在飾ってある今年の戌です。

PICT3123.jpg  ちゃんとホコリがつかないようにケースに
  入ってます。
  後ろの干支の屏風がいい感じなのです。
  このワンちゃんたちも残すところあと数週間。
  早いですね~。

毎年この時期になると楽しみにしている嫁・私なのでした(笑)

 余談 
トルソーが届いてからしばらくたつけど、届いて以来初めてうちに来た義母。
私がハンドメイドを作っているのは知っていたものの、実際に見て「すごいわね~」とちょっと感動してました(笑)
身内に見てもらうのは、ちょっと照れくさいですね

只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 




 
ティアードスカート&パンツ ・ オークション出品
昨日仕上がったスカートとパンツの写真アップで~す♪

PICT3094.jpgPICT3113.jpg  ちょっと曇り空でちょっと光が足りな
  かったな・・・・。
  特にパンツの方はブラックデニムなの
  でちょっと判りにくいし
  結局迷ったけどパンツにはレースを
  加えてみました。

やっぱり付けただけで可愛さアップです


早速オークションにも出品しましたのでお時間があったらご覧くださいね♪
マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

そろそろ大掃除と年賀状の準備をしなきゃ・・・・と思い年賀状用の
写真をピックアップ・・・・。
ちょこちょこ出掛けているのですが、どうも使えそうなものが少ないなぁ
ハンドメイドもやりたいけど、少しづつ終わらせていかないとですね。

もうすでに準備は終わった・・・・なんて方はいるんでしょうか?
そんな方には拍手です





大人なティアードスカート
今日は体調も良くいい感じでした。
コメントいただいた皆さま、ご心配お掛けしました。
ありがとうございます。

これからますます寒くなるし、気をつけねば。
皆さんもお気を付けくださいね

今日も午後からのんびりとミシンに向かいました。
ずっと裁断したまま数日手を付けられなかったスカート1着とパンツ2着を仕上げました。
今夜は旦那ちゃんが接待で食事会に出るってことだったのでいつもよりのんびりして7時頃まで作ってました♪
3着仕上がったので簡単に夕食済ませたら写真撮ってブログにアップしようかなぁ~♪なんて予定をしていたら8時前に旦那ちゃんから電話。
なんと今から帰るとな!
予定じゃ10時くらいかな・・・・なんて言っていたのでそのつもりでいたのすが(^^;)

ってな訳で写真は撮れず明日改めて紹介しますね♪

どんな感じかと言うと、細コーデュロイ赤チェックでティアードスカートを作りました。
この赤チェックは先日緑チェックのパンツを作った時の色違いなのですが、ブラックが入っていて渋めの大人なティアードスカートになりました。
でもロングにしたせいか、なんとなーく重たい感じもしたので裾に白のトーションレースを加え軽さと可愛さアップ
大人可愛い感じに仕上がりましたよ

パンツ2点は今回薄手デニムで作ってみました。
こちらも仕上がったものの、スカートにレースを付けたらこちらのパンツにもレースを付けたくなってきました(笑)
どうしよっかなぁ・・・
明日の気分で決めよう♪

この3点もオークション出品予定です。
おススメは何と言っても大人可愛いティアードスカート
自分で穿きたいくらいですが、似合わないと思うので作って満足です

でも思うと結構そういうのが多いかも。
こんなの着たいけどあんまり似合わないんだよなぁ・・・とかね。
例えば私で言うとスモックチュニかな。
肩幅があるので似合わないの
たまに試着で着てみたりしても、鏡見て何か違う・・・・・・とガックリきたりね

とまぁ話がズレましたが、明日をお楽しみに。

現在出品しているハンドメイド品たちです。よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7978260















タートル・オークションに出品♪
今朝起きたら体調が変でした
ベットから起きて朝食の準備をするにもなんだかフラフラ。
熱もない感じなんだけど、目が廻る
どうにか朝食の準備して旦那ちゃんを送り出したものの治まらず
そのままゴロゴロ寝てました

とは言え昨日落札あったのでその方との連絡するのにメールを確認しな
きゃ・・・と起き上がってパソコン見ても画面を見るだけでくらくら。
なんとかお返事などして再びゴロゴロ。

あぁ、今日はパンツとタートル仕上げて出品する予定だったのになぁ・・・・とグルグルまわる頭の中でグルグルと考えてました

半日寝てなんとか復活。風邪でもひいたのかな?

しかし復活したからにはせめて昨日作ったタートルは出品したいぃ~と思ったのですが、復活ついでにもう1着タートル作っちゃおっ♪
と調子に乗って仕上げちゃいました(笑)
あ、でも早めに切り上げましたよ

PICT3088.jpgPICT3080.jpg  一つは以前試作で自分用に、と
  作ったものと同じ。
  もう一つは生地を替えて。
  黒っぽいのはブラックデニム風の
  ニット地。
  この生地は厚みがあってとっても
暖かそうな仕上がりになりましたよ。
ニット地なので次回はもうちょっと細身に作ってもいいかなぁと思い中。

でもまずは体をゆっくり休めます(笑)

今日はタートル2点と昨日紹介したデニムスカートを出品しました。
本日出品したハンドメイド品たちです。よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7978260






今日の成果は・・・・
オークション用のタートルを1枚完成しました。
予定ではもう1着作るつもりでいたのですが、何を思ったか始める前に欲張ってパンツの裁断をしてしまい時間切れとなってしまいました。
と言うことで今日はタートル1枚のみとなりました。
しかも写真撮れてないし。うぅ

なので違う作品のご紹介。

PICT3072.jpg  デニムのギャザースカートです。
  これは結構前に出来上がっていたのですが、ちょっと
  ハリのある厚めのデニム地だったので出来上がった
  時はかなり硬いギャザー。ありゃりゃ
  これじゃ穿いてもまるでバレエのチュチュのよう
  (あそこまで広がってませんが)
  ってことで2度ほど洗って少し柔らかくしてみました。
うん。これならいい感じ。
穿き込んでお洗濯していく度にもっと馴染んでいってくれると思います。
ブラックデニムで裾にポイントにタグをつけました。
今の時期ならスパッツ等と合わせても可愛いし、春先、もちろん夏と1年中活躍してくれると思います。
下にレース付きのアンダーを穿いてちらっとレースを見せる、なんてのも可愛いかも♪

こちらは今日のタートルネックシャツと共に明日オークションに出品予定です。
出品したらまた改めて紹介させていただきます。

現在出品中のハンドメイド品たちです。
よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31346703





 

ようやく・・・
順番待ちのリネン&綿麻生地を水通し完了しました♪
ずーっとやらなきゃ・・・・と思いつつ出来ないままだったのですが、天気もいいし、思い立って水通しに取り組みました。

思い立って・・・・なんて言うほど大量ではないんですけどね
夕方あと少しで乾くぞっていう手前でアイロン。
以前水通ししたリネンはなかなかシワが取れず苦労しましたが、
今日の生地はいい感じで楽~なアイロン掛けでした。

しかしひと段落着いたところで気付いちゃいました。
あともう1枚リネンが残っていたことに
また後でやらなきゃです

今日は他に先日落札のあったスカートのウエストの直しをしました。
同じデザインでサイズ違いがあったら・・・・と言われ同じ生地がまだあるので新しく作ろうかと思っていたのですが丈はそのままでウエストだけ詰めて欲しいとのご要望だったので新しくお作りするよりは早くお届け出来るだろうと思い直すことにしました。

そんなこんなで今日はのんびり水通しとお直しの1日でした。
明日は裁断してあるもの2点等に取り組もうかと考え中

現在出品中のハンドメイド品たちです。
よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31346703








タートルで行こう♪
12月に入ったのでブログの雰囲気を変えてみました~♪

今日は友人2人プラスおチビちゃんの計4人で錦糸町にあるショッピングモール?の「オリナス」にお出掛けしてきました。
一人はハンドメイド仲間でもある モスラの砂場 の明日茶ちゃんです

明日茶ちゃんと共に好みの服の置いてあるお店に釘付け!
シンプル、かつナチュラルな感じのお洋服。
しかもお値段もお手頃!(←ここが一番重要かも~)

かわいいタートルネックのシャツがいっぱい♪
実は今日のお出掛け服に先日作ったタートルネックを着てみたんだけど、やはり首元まであるのでとってもあったか♪
かなり着心地が良くてお気に入りなのです。

なのでどちらかと言うと購入の為に見ていたのではなく、製作の参考の為に見ていた感じ(笑)

うん♪色々参考になりました(^^)
明日茶ちゃんがお買い上げしていたのでお店のお姉さん許してね
このタートルの着心地が気に入って、ちょっとタートル作りにはまりそうです。

でもハンドメイド友達と一緒だとどうしても買物目線じゃなくハンドメイド目線になってしまうのです(笑)
もう1人の友人は全くハンドメイドはしないのですがこんな私達にニコニコ付き合ってくれました。
ありがとう

そして帰りにはまた生地屋さんに寄ってまた少し生地を購入。
あぁ、今日はこんな買物の予定じゃなかったんだけどなぁ・・・・(笑)
でも楽しかったからヨシとします

また週明けから製作開始です♪

現在出品中のハンドメイド品たちです。
よかったら覗いてくださいね♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31346703











プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
