かわいいポーチがお嫁に来たよ♪
ここで仲良くさせてもらってるりこちゃんからポーチが届きました♪

PICT3553.jpg  Wガーゼの生地でキルト芯が入っているので
  かなりふかふかな可愛いポーチです
  すべて手縫いでとっても丁寧に作ってあります。
  「うわ~うわ~」と一人呟きながら中をひっくり返してみたり
  どんな仕組みになってるか研究しちゃいました(笑)

実はコレ、糸が入り込んじゃってると言うことでかなりお安く譲っていただいちゃったんです。

最初どこに隠れているのか判らなかったんだけど、よーく目を凝らして見るとありました。
黒い影が。

・・・・・針でちょんちょん・・・とやってみたら取れました。

ごめんね、りこちゃん。
お安く譲ってもらったのに
損傷なく糸を救出?できたのでポーチはもちろん無事ですっ!!
大切に使わせてもらいますありがとう、りこちゃん

現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




C&Sタグが届きました♪
前に予約注文したCHECK&STRIPEさんのタグが届きました♪
この時はコレッ!っていう生地がなかったので今回はタグのみです。

PICT3546.jpg  Cuddlyのタグは手持ちが少なくなってきたので。
  それとクマとルームシューズとマグのセット。
  うさぎとお鍋とおうちのタグセット。
  これ、かなり可愛いです
  カフェマットとかに合いそう~

PICT3549.jpg  こちらは少し前に届いたPres-deさんのタグです。
  これまた雰囲気が違ってステキ♪
  アンティークなミシンのタグもお気に入りなのです。
  一気にタグが増えました


今日は天気も良くてお布団も干してほかほか。
買物がてらお散歩に出ましたがホント1月とは思えない陽気でしたね。
ついお昼寝なんかもしてしまい、ミシンもせずにのんびりでした
いかんなぁ・・・

ま、時にはいっかぁ。 (どっちだよ?)

現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




日暮里へGO!
今日はハンドメイドお友達の明日茶ちゃんと一緒に日暮里へお買物♪
目的はもちろん生地
今回は春物生地を中心に購入。
在庫が沢山あるにもかかわらず、また沢山買い込んできました(笑)

その一部をご紹介。
PICT3542.jpg  今日一番のお目当て、Wガーゼです。
  ブラックウォッチと花柄です。
  この他にもWガーゼを購入。
  うーん、柔らかくていい感じ♪

PICT3545.jpg  そして綿麻生地のハリネズミくん。
  今までもハリネズミくんシリーズは
  作ってきましたが、小物にすると
  とっても可愛いいんですよ~
  ハリネズミくんは人気者ですね。

そしてニット地は今回はもう買わない、と思いつつ少しだけ購入。
また在庫を増やす結果となりました

途中ちょっと小雨が降り出しましたがランチタイムで雨宿り♪
店を出る時にはすっかり雨もあがり、第2回戦。

と言っても目的の1軒だけだったので今日は早めに撤収(笑)
まぁ、もう3回目(?)ともなるとどこの店で生地を買うっていう目安があるので
効率的になったのかな?

帰りはいつものように明日茶ちゃんのお家にお邪魔してひと休み。
あれこれ作戦会議をして帰宅しました

在庫の生地を使いつつ、春物生地も早く作りたいなぁ(^^)
花柄や優しい色合いのが多いので作る時も自然と楽しい気分になれちゃうんですよね

只今小物を製作中なのでそれが終わってからかな?
お楽しみに♪


現在出品中のハンドメイドたち。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラ

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)







 
駆け込み出品!(^^;)
先日仕上げたストレッチデニムのパンツを3本出品しました。
いや~タイトル通り駆け込みでの出品。
ナゼ駆け込みかって?
今日3時まで出品無料だったからです(笑)
いや、だって数点とはいえもったいないもんね♪

木・金と実家に帰省していたもので、帰宅してからもゆっくりパソコンにも、
もちろんミシンにも向かえなかったの~
今日午前中に1本を仕上げ、撮影をし、なんとか出品です。

PICT3526.jpg  こ~んな感じになりました。
  すっきりスパッツといった感じでしょうか・・・?
  ちょっと細めにS~Mサイズ程度となりました。

PICT3528.jpg  レースを・・・なんて思っていましたが
  結局そのままです。
  ま、スカートに合わせる時などには
  このほうが合わせやすいし・・・。
  コチラの紺のパンツはめちゃめちゃ
  ストレッチが効いていて、
  しかも 肌触りがイイッ!
以前明日茶ちゃんと日暮里にお買物行った時に私が買い占めてしまった生地です(笑)
ゴメンね、明日茶ちゃん

そんなこんなで(?)おススメです。

今日出品したパンツたち。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hanatea1510?alocale=0jp&mode=1


昨日年末に注文したブラックウォッチの生地が届きました♪
タグも一緒に♪
これはまた後程紹介します~

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



ステキなお届けもの♪
ミシンの続きをする予定でしたが今日はイマイチやる気が出ず1日のんびり。

すると夕方ピンポ~ンと郵便屋さん。
可愛い封筒がっ!

少し前にa.mgarden のa.mさんにお願いしていたモノが届きました♪
PICT3491.jpg  ロボくんがスタンプされた封筒
  そしてステキにラッピングされた作品~。
  もうひと目で気に入りました
  しかもビニールの封を開けたら
  ほのかに爽やかな香りがっ!
メッセージカードに生のローズマリーがっ!!

そしてお願いした作品がこちらです
PICT3502.jpg  バイオリンと音符のキーホルダー。
  それとト音記号とへ音記号!!
  可愛いでしょ?!
  バイオリンと音符は木材で出来てるんです。
  こんな繊細なカットが出来るなんてホント尊敬~。
しかもカードホルダーのおまけまで!
a.mさん、本当にありがとうございます

a.mさんのブログで紹介されてたのを見ていいなぁ・・・とひと目惚れしてお願いしちゃったのにもかかわらず、快く引き受けていただきました

これ、私の姉にプレゼントなのです。
実は姉、バイオリンを弾くので時々楽器系の小物を集めたりしているんです。
と言ってもバイオリンはあくまでも趣味ですが。
学生の頃からやっていて、地元の楽団に入ってるけど今は仕事が忙しくてなかなか出来ないみたいです。
昔はよく定期演奏会にも聴きに行ったもんです。

で、姉の誕生日に何をあげようか悩んでいたのですがa.mさんの所で見てこれだー!!と思ったんです♪

チュニックを頼まれているのでそれが完成したら一緒に渡すつもりです。
喜んでくれるといいなぁ


現在出品しているハンドメイド品はコチラから♪
他にも多数出品していますのでご覧ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hanatea1510

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



パンツ2本!
今日は久々にパンツを縫いました。
ストレッチデニムなのですっきり細め。
紺と黒の1本づつ。
紺はもう1本縫う予定がそこまで出来なかったょ

PICT3488.jpg  出来上がったばかりなのでまだゴムも
  入ってません。
  ちょっぴり長めになっているので
  くしゅくしゅすると可愛いかも
  そして裾にレースを合わせてもいいかもね~
後で合わせてみようかと思ってます。
残りの紺を仕上げたらオークションに出品予定です。

紺と黒、ちょっと素材の違うストレッチなのです。
紺の方がちょっぴり柔らかめ。
どちらもおススメです。お楽しみに(^^)

現在出品しているハンドメイド品はコチラから♪
他にも多数出品していますのでご覧ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hanatea1510

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



家族で大相撲♪
昨日旦那ちゃんの実家、私の実家、私達夫婦で新年会?を兼ねて
大相撲を観戦してきました。

実は旦那ちゃんは大の相撲ファン(笑)
前からとっても楽しみにしていたのです。
昨日も観戦しながら熱く語ってましたよ。
でも相撲ファンでもない私でも実際に観戦すると迫力もあって楽しいです。

PICT3457.jpg

昨日は14日目ということもあり満員御礼。
横綱朝青龍が千秋楽を前に優勝を決めました。
私としては座布団が舞うことを楽しみにしていたんですがね(笑)
でも高見盛の取り組みが見られたのでよかったです。

観戦後、予約していたちゃんこ屋でみんなでお食事。
「霧島」のお店だったのですが、ちゃんと霧島親方が挨拶に来てくれました。
昔の現役時代の霧島を知る母2人は大興奮(笑)
みんなで写真を撮ってもらったのですが、母2人、ちゃっかり握手をして
手を握り締めていました
どうやらハンサム力士だったようです。
母曰く「いい男」だったそうです(笑)
確かにステキな親方でした。

そんなこんなで母と姉がうちに1泊して帰っていきました。
賑やかな週末となりました。

昨日は2階席だったので今度は升席がいいね、なんて旦那ちゃんはまた行きたいようです。
いつかね、いつか。
(だってお高いんですもの)

現在出品しているハンドメイド品はコチラから♪
他にも多数出品していますのでご覧ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hanatea1510

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)





生地・捜索!
今日は裁断日~♪
と思って生地を取りに・・・・・。

あれれ?
あると思っていた袋の中に見当たらない。
どこだ???

年末の大掃除でひとまとめにしたので入れている袋が変わっていたりと
ちょっと判らなくなってしまいました。
スッキリしたのはいいけれど、これじゃ大掃除の意味ナシ?(笑)

という訳で生地を捜索すること数分。
見つけました~

今回はパンツを作ろうかと4点ほど裁断しました。
それと小物の布選び。
小物は裁断まで出来ませんでした。

小物はパッ!と組み合わせが閃く(?)こともあれば
なかなか決まらないこともあります。
今日は後者でした。

うーん。
こんな時はやめておくのが一番です。
そういえば最近雑貨屋さんに行ってないからアイディアをもらいに
どこか行きたいなぁ・・・。

現在出品しているハンドメイド品はコチラから♪
他にも多数出品していますのでご覧ください。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f54404351

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)










タートル出品♪
昨日仕上げたタートル2着を出品しました♪

PICT3395.jpg 
  トルソーに着せるとこんな感じデス。
  やっぱり平置きにしたのとまた違いますね。




PICT3397.jpg  
  裾のタグはこれです♪
  紺にしようか白にしようか
  迷った結果、白にしました。


PICT3398.jpg  
  小花柄もこんな感じ。
  どちらもシンプルだから重ね着も
  色々楽しめると思います♪



今日出品したタートルはコチラから♪
他にも多数出品していますのでご覧ください。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f54404351


さーて。
お次は何にしようかなぁ・・・・・。
頼まれ小物2点が残っているので小物作りをしなければ

そうそう。
今日ちょっとお買物に出掛けたついでに手芸屋に寄ったんですが
挑戦したいものを見つけてしまいました♪
紐編み(っていうのかな?)です。

小学生の頃リリアンにハマッたのを思い出しちゃいました。
アジアンちっくな感じの、よくチャイニーズドレスの首元やボタンなどに使われるようなやつです。
すません、こんな説明で
今度じっくり本を探してみようかな♪と思っています。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




タートル2着完成♪
先日糸がなくなり途中で断念してしまったタートルをやっと仕上げました。
ふぅ。
作りかけを完成したのでスッキリ♪(笑)

今回の2点はコチラ。
PICT3383.jpg  ボーダーと小花です。
  ボーダーは裾にCHECK&STRIPEさんの
  タグを付けてシンプルに。
  で、小花の方はちょっとアレンジを加えました。 

PICT3385.jpg  わかるかな?
  胸元にちょっとタックを入れ、袖口には
  抹茶色のストレッチレースをあしらってみました♪
  春っぽい感じになりました。

胸元のタックは偶然の産物(笑)  
実はタートル部分とネック部分が微妙に合わなかったんです
あれれ?おかしいな・・・・・と思ったのですが、タックやギャザーを入れて
作ってみたかったのでせっかくなのでタックにしてみたんです。

ま、仕上がり良ければすべて良し♪ってことで(笑)
なかなか満足な仕上がりになりました。

明日ちゃんと撮影してからオークションへ出品しようかと思ってます。
まだトルソーに着せてないけど、着せてみたらまたちょっと雰囲気が違うんだろうなぁ。
楽しみです


現在出品ているハンドメイド品です♪
他にも多数出品しているのでよかったらご覧ください♪
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69020072

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



おむつポーチ出品♪
久しぶりにおむつポーチを出品しました♪

PICT3368.jpg  今回は最近スカートやチュニックを作っている
  ボーダーのニット地で。
  ポイントのタグも以前スカートに付けてみた
  組み合わせと同じくトリコロールと。
  やっぱりこの組み合わせ、好きです 
PICT3371.jpg  内側はこんな感じ。
  ヨット柄が入っている水色のハッキリした生地と
  Wガーゼのストライプ生地でポケットを。
  外側はシンプルですが内側を爽やかな感じに。

『春待ちマリン』と名づけてみました。
イカリやヨットって夏のイメージだけど、暑くなる前の5月位の爽やかな
気持ちいい季節が好きなのでそんな気分で作ってみました

今回この生地のポーチにかなり手こずりました
スカートやチュニックを作っている時はそんなに感じなかったのですが、
生地が微妙にズレてきてしまうんです。

実はこのポーチ、お揃いでもう1個作ったのですが仕上がりがどうにもこうにも
高さが合わず、お揃いでの出品は諦めました
何度かミシン糸を解き、修正を試みたのですがこれ以上の修正は他の部分にも
影響が出そうなのでやめました
PICT3377.jpg  ちなみにこんな感じのお揃いです。
  もう1つは赤のヨットのタグです。
  こちらは赤がハッキリしているのでベージュ地の
  花柄で落ち着かせてみました。
  写真だと全然判らない感じですね。
PICT3375.jpg  内側もちょっと変えています。
  こちらは同じヨット柄なんですがクリーム地で
  少し柔らかい感じになっています。
  ポケットは同じWガーゼのストライプで。

これは自分用にでもしようかと思っています。
いつか自分用にも欲しいなと思っていたのですがなかなか作る機会がなかったので。

あ、でも欲しいと言ってくださる方がいればお譲りしますよ~(え?)
作りはちゃんとしているので十分使えます。
なんてね(^^;)

今回この生地で作って改めて勉強になりました。
いつもより倍以上の時間がかかりましたよ。
同じ小物でもバックでは微妙なズレは気にならなかったんですがね~。

でも仕上がりが可愛いので気が向いたらまた作っちゃうかも♪
苦労も仕上がりの満足感で忘れちゃいますよね。


そんな苦労の1品、オークションに出品したのでよかったらご覧ください♪
他にも多数出品しています♪
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69020072

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



C&S・届きました♪ 
新年最初の初布~♪と言って先日ポチッっと注文したCHECK&STRIPEさんの生地が
今日届きました

お届けが早くてビックリです。
だって11月にも予約してあるんですが、そっちはまだ届いてないんですよ?
注文メールを確認したら2月上旬発送予定。
ナゼ?(笑)
ま、忘れた頃に届くのでお楽しみがあっていいのですが(^^;)

で、本日届いたのがコレです。
ブラックウォッチのおまかせセット。
PICT3363.jpg  これ、3種類のBWが入っているんですが袋から出した途端・・・
  肌触りに感動!!です。
  いや~ホントめちゃめちゃ気持ちイイんです。
  触ってるだけでぽわわ~んとしてくる感じ
  一番右のがウォッシュ加工?な感じでちょこっと起毛した感じ?
他2つは多分ツイードとブロードの起毛かな?3枚合わせて2mくらいのモノなので小物用です。
でももったいなくて使えなさそうだよ~(笑)

もう1つがカットソーセット。
PICT3366.jpg  これまた肌触り最高!!
  特に茶色のニット地がいい♪
  これでタートル作ったらあったかいだろうなぁ・・・・・。
  あぁ、また想像が膨らみます。

それにしてもホントいい生地で大満足でした♪
人気あるのがよく判りますよ。

何を作るかはよーくよーく吟味してカタチにしたいと思います♪
そんなコト言って、結局来シーズンまで持ち越しになったりして

そして今日は久々におむつポーチも作ったのですが、これは明日写真を撮ったら
ご紹介しますね(^^)
今回もかなり可愛く仕上がりましたよ~
お楽しみに


只今出品しているハンドメイド品です♪
他にも出品していますのでよかったら覗いてくださいね↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62930286

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



がっくり。
今日も張り切ってハンドメイド~♪
と珍しく午前中からミシンを始めました。

予定ではタートル2着の仕上げと小物の裁断・・・・・
と思って進めていたのですが、途中でニット地用の糸が無くなっちゃいました

始める時にどうかな~?とは思いつつ、でも1着分はあるかな・・・・・と。
ありませんでした

あとタートル部分と裾で1着目が仕上がるところだったのでがっくりです(T_T)
違う色のニット地糸はあったのですが、微妙に違うので諦めました
ここで妥協は出来ませんよね。

こんな時にすぐに駆け込める手芸屋さんが近所にあったらいいのにな(笑)

今回のタートルはちょっと春仕様♪
ウキウキしながら作っていたのに残念です。
近々仕上げて紹介しますね!!

と言う訳で、タートルは断念していまったので午後は小物に変更です。
頼まれ小物に取り組もうと裁断し、3つ完成♪
頑張りました。
今回は初めての小物だったのでどんな感じにするか考えながらの作成
それ程難しいものじゃないんですけど、初めてものもは頭を整理しながらなので
ちょっと時間が掛りますね。
でもいい感じ(?)に完成しましたよ♪
あと2点違う小物を作るので、あとひと頑張り。
これもお届け完了したら紹介します♪


只今出品しているハンドメイド品です♪
他にも出品していますのでよかったら覗いてくださいね↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62930286

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)





根菜バンザイ!
今日はハンドメイドはお休み。(え!もう!?)
いやいやミシン休みも必要です(笑)

なので今日はご飯です♪
今夜は根菜ミートローフ(!?)

PICT3359.jpg  レンコン・牛蒡・タケノコを入れて和風な感じに。
  根菜がたっぷり入っているので挽肉は少なめでOK!
  あ、タケノコは根菜じゃないですね
  でも牛蒡の独特の味とレンコンのシャッキリもちもち、
  タケノコのコリコリ感が何とも言えない美味しさなのです。
根菜大好き
いつもならハンバーグにするところだけど、今日はひとまとめでオーブンへ。
フライパンで焼くより楽チンなのです♪
付け合せのブロッコリーがちょっと焼きすぎでコゲてしまったのが残念

このままで十分ですが、醤油マヨをつけても美味しいですよ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

さて。
また明日はミシンの予定♪
タートルを仕上げて、小物作りに入りたいなぁ。
頼まれ小物もあるので、そちらにも取り掛からなきゃ


只今出品しているハンドメイド品です♪
他にも出品していますのでよかったら覗いてくださいね↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62930286

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)





  
  
新年最初の出品♪
今日もミシンで縫い縫い。

2組仕上がったので昨日のスカートと一緒に今年最初のオークション出品をしました。

PICT3341.jpg  今回はスカートと同じ生地でマフラーも作ってセットでの出品です。
  どちらも似た感じですがグレーのチェック地と紺地のチェックです。 

PICT3348.jpg  そちらもウール地でしっかりとしたいい生地です。
  落ち着いた感じの生地だったので裾レースをつけて
  重たくなり過ぎないようにしました。
  ウールといってもほとんどチクチク感がないので
  裏地は付けませんでした。


チェック好きの私としてはどちらもおススメです♪

PICT3336.jpg   
PICT3339.jpg  こちらは昨日のスカート♪
  明るい日差しの中だとやっぱりいい(^^)
  モカ色のレースが可愛いです


本日出品したスカートです♪
他にも出品していますのでよかったら覗いてくださいね↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62930286

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



  

新年初ミシン♪
今日から旦那ちゃんも仕事♪
いつもの日々が戻ってきましたよ(^^)

そんな訳でようやくハンドメイドもやっと始動です♪
今年最初の初ミシンは・・・・・

と、その前にまずは裁断♪裁断♪

新年最初は何を作ろうかとか・な・り!悩みました
タートルもいいし、スカートもパンツも作りたい・・・・・
でも小物も作りたいなぁ・・・・・
と作りたいものだらけでどの生地から手を付けていいやら(笑)

とりあえず待機期間が長くて、1度も使ってない生地からにしよう!と布を決定。
ひとまずスカート3点、小物2点、、タートル3点分の生地をカット

そして最初から飛ばさず、そのうちのスカート1点を仕上げました。

PICT3333.jpg  Wガーゼの茶色のブロックチェックのティアードスカート。
  ふわふわな感じがとっても可愛いのです
  ちょっと起毛した感じのWガーゼなので肌触りがかなりいいです。
  裾にはモカ色のトーションレースを付けてみました。
  これがまた控えめな感じなのです。
  

ちょっと写真が薄暗いのでわかりずらいかと思うのですが、
また撮り直しをしてオークションに出す予定なのでまたその時に紹介しますね♪

久しぶりのミシンはなんだかとっても新鮮な感じ。
ハンドメイドにハマり始めた頃の感覚をちょっぴり思い出しちゃいました。
初心忘れるべからず、って感じでしょうか。
今年も1品1品、心を込めて作っていきたいと思います。

現在出品しているハンドメイド品たちです。
他にも出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



  
新年初布♪
昨日CHECK&STRIPEさんの新しい布がアップされているのを発見し、今年最初の布買いをしちゃいました~♪

と言っても控えめに2点。
お昼頃だったんですが、すでに売り切れのものもあってさすが人気ショップです。
前回も気付くのが遅くて欲しいものがすでに売り切れで無くなってたので諦めたんですよ。
昨日は私の誕生日だったので自分にプレゼント~と都合のいい理由を付けてポチッと予約(笑)

年末にも布を購入しちゃってるので、頑張らないと
ミシン初めは週明けの予定。
何から作ろうか考え中。
こう考えているのが楽しいんだな~

オークションに出品中の作品もお蔭様で年末に落札が続き、嬉しいことに少なくなってきてるので頑張りマス


現在出品しているハンドメイド品たちです。
他にも出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



今夜のメニューは・・・・・
カレーです(笑)

今日はなんと旦那ちゃんが作ってくれてまーす
年末から8日までの長い冬休み、1度位は何か作ってとお願いしたのです(笑)
ま、当然のようにカレーに決定なのですが

只今旦那ちゃん、鍋に向かってひとり言・・・・・
「ん?」だの「どうすりゃいいんだ?」だのと聞こえてきます(笑)

最初のうちは野菜出したり、調味料の場所を説明したりとちょこちょこ手伝いましたが、もうお任せです。

そろそろ出来上がりかな・・・・・?

1年に1度位しかこんなことありませんが、旦那ちゃんに作ってもらえるっていいわ~。
楽だわ~(笑)
片付けもよろしくね♪

あ、もし明日以降ブログが更新されなかったら何かあったとお思いください・・・・・ (え?)


現在出品しているハンドメイド品たちです。
多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




あけましておめでとうございます
                   PICT3251.jpg

     明けましておめでとうございます
2007年、新しい年へと変わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は年末から旦那ちゃんの実家にお手伝いやら私の実家に帰省したりとバタバタした年末年始となっていました。
ようやく今日は朝からのんびり朝寝坊の寝正月(笑)
しかも年末大掃除したのにも関わらず部屋が散らかってるって一体・・・・
もう今日はのんびりして明日片付けよう

一番上のいのししクッキーは、クリスマス前にクッキーを焼いた時に一緒に焼いたものです。
いっぱい型抜きした後に残った生地で急に思いついて適当にお遊びで作ってみたもの。
いのしし君がちょっとブサイク?なのですが、なんとかいのししに見えるかな?(笑)
年賀状もまだ印刷してなかったから旦那ちゃんも気に入れば載せちゃおうかなぁ・・・なんて思って見せたら反応が良かったので年賀状の一部に載せちゃいました。
(なんて一番中心に入れましけどね ^^;)
年賀状を出した数人からもあれはナニ?と早速メールも頂きましたよ

しかし年賀状に載せるならもうちょい計画的に作ればよかったかな(笑)
余り生地じゃなくね
何せ年賀状もギリギリで印刷してましたもので。


さてさて、今年はどんな1年になるでしょうね?

きっと今年も布に囲まれて過ごす1年になりそうです(笑)
そして新しいモノにチャレンジしてみたいコトはあるのですが、まずは自分のペースでのんびりいきたいと思ってます。
受け取る方が喜んでもらえるようなモノを、そして自分が楽しんで作れるようにしたいですね。

頑張りますので皆様、今年も1年よろしくお願いします

そして皆様の1年がステキな年になりますように・・・・



現在出品しているハンドメイド品たちです。
多数出品していますのでよかったらご覧くださいね♪ ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68511778

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)





プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
