C&S3月予約にポチッ!
メールチェックをしていたらなんとタイミングよく
CHECK&STRIPEさんの3月予約販売のお知らせが届いていたので
早速チェック!

うーん。
生地はピンッとくるものはなく、またもやタグのみ注文。
ちょっといいな・・・と思う布はあったのですが、
うちの在庫生地とお財布事情を考えタグだけね♪

しかしタグも何気に増えている・・・
ちまっとしているけど、この間タグ入れにしている缶を開けたら
溢れんばかりに入ってました
コレクター?と自分突っ込みをしてしまうほど・・・。
使わねば

・・・・・ガンバリマス。

只今出品中のハンドメイドたち。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
充電継続中。 今日は梅。
今日は近くの公園にお散歩。
つい先日まで梅まつりがあったのですが、花粉の症状がひどい時だったので
行くに行けなかったのです。
ここ数日落ち着いていたので思い切って行ってみました。

やはりほとんどの梅は終わりに近かったですが遅咲きの数本が
見事に咲いてました。
PICT3742.jpg 
  寒々とした木々の中で元気に咲いてます。
  近づくとほのかに梅の香りが漂います。


PICT3737.jpg
  こちらは枝垂れ梅。
  桜っぽい色ですね。

  PICT3748.jpg

  これまた見事な色の梅!
  遠目にも鮮やかです!


写生をしている方も沢山いました。
今日は風もなく暖かい1日だったのでお散歩日和♪
そろそろ充電も満タンかな?

只今出品中のハンドメイドたち。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
1回休みで充電中。
今日は旦那ちゃん休み。
2月に入ってちゃんとまる1日休めたのは、今日が初めて。
(って、もう月末じゃん!)

繁忙期真っ只中の時期なので「休み」ながらも出勤して行ったり、
「休み」なのに昼間数時間仕事に行ったり・・・ろくに休みのない日々。
おかげで私も曜日が判らなくなっちゃうくらい

『旦那仕事でミシンが進む♪』と思う日はありますが(え?)
さすがにこうほっとかれるといい加減つまらないぞ

午前中に数本仕事の電話は入ったものの、今日はのんびり。
昼頃旦那ちゃんの所用で一緒に出掛けたので街中をふらふら歩いたり、
久しぶりにランチ♪
その上帰りにハーゲンダッツに寄りボリューム満点のサンデーを食べ、大満足♪

そろそろ繁忙期折り返しなので今日の休みでちょっとは充電できたかな?
時にはこんな1回休みも必要だよね。

只今出品中のハンドメイドたち。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


どーにか?出品!
先日仕上げたスカートとスモックチュニをオークションに出品しました♪

あれ?
スカートと同じ生地でチュニックも作る予定じゃなかったっけ?

・・・・・・あはは~

え?とぼけるなって?

はい。
出来てません

昨日はバタバタしてしまい、今日も来客があるのでお掃除したり買出しに行ったりして

あっ! という間にもうこんな時間ですよ

またまた出品無料なので出来上がっているものはせっかくだから出しておかないと!
と思って2点の出品です。

ってことで只今出品中のハンドメイドたち。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 



そうそう。
今日は天気も良かったのですが風も強かったですね。
自転車コキコキ買出しに行ったのはいいけど、かなり花粉も飛んでいたようです。
マスクをしていましたが、1日鼻が止まりません
鼻のかみすぎで鼻の下がヒリヒリしてます・・・
はぁ。
花粉症の皆さん、頑張りましょうね~

ちょこっとミシン。
裁断中のスカートを1着仕上げました。
夕方の仕上がりだったので写りはイマイチ・・・?
でも撮るだけ撮ってもました。
PICT3703.jpg  
  こんな感じのスカート。
  シンプルギャザースカート。
  以前同じ生地でティアードを作ったこともありますが、
  今回は裾に生成のトーションレースを合わせてみました。


PICT3706.jpg 
  これからの時期、Gジャン等に合わせてもいいかも♪
  素材はシルクウールで割合は判らないのですが
  しっかりめの生地ですがさらっとした感じの肌触り。
  ちょっぴり肌寒い春先なんかにちょうどいいかもです。


同じ生地でチュニックも裁断済みなので、それが仕上がったら先日のスモックチュニと一緒に
出品しようと思っています♪
お楽しみに

先日ちょっと凹んでましたが、ちょっとづつ浮上中。かな?(笑)
ミシンもちょこっと出来たし、明日も元気に!!

只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
気になっていた本。
ちょっと前から気になっていた本。
書店には置いてない本なので立ち読みすることも出来ず(おい)
注文しようかどうしようか悩んでいたのですが、
この間ついにポチッと注文しちゃいました。

ご存知の方も多いはず。
PICT3700.jpg  『はんど&はあと』 今日届きました。
  ふーん・・・こんな感じなんだぁ・・・
  (どんな感じ???)
  小物などが作れる付録付なのでちょっとお高め。
  (私にはね)
年間購読に申し込めば少しお安くなったんだけど、1年間購読できるかどうかわからないので
とりあえず数ヶ月購読して様子を見ることにしました。
今回はお雛様が作れる紙粘土(?)とリネンのマルシェバックを作れるキットでした。
バックにはやってみたかったクロスステッチがちょこっとあるので
今度挑戦してみます♪

昨日ちょっと凹んだことがあって気分が乗らず昨日も今日もハンドメイドはお休み。
でも今日これが届いてちょっとまたヤル気復活かな♪
しかも今日は大好きなアーティストさんのライブDVD発売でさっきまでDVD鑑賞
大丈夫っ!大丈夫っ!
元気をもらいました
明日からまたミシンに向かいま~(^‐^)

只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
田舎の車窓より・・・リフレッシュッ!
今日はお友達に会うのにお出掛け。
目的は頼まれたスモックを渡すのとエステ

エステは使っている化粧品屋さんでやってくれるんです♪
もちろんタダ♪(これ重要です)

化粧品屋さん、実家の方なのでなかなか行けなかったんですが、
やっとやっと2年ぶり?3年ぶり?くらいにエステしてもらいました♪
エステといってもそんな大そうなことじゃなく、スチームあてながら簡単なパックや
マッサージをしてくれるものですが、やはり潤いが違う~!
5歳くらい若返ったかな???(笑)

実家にも帰省しようかと思ったのですが明日また用事があるので日帰りで。
帰りの電車から見た夕焼けがとってもキレイだったので1枚撮ってみました。
気分は「世界の車窓から」です。
PICT3699.jpg
なかなか夕陽を見ながらポケ~っとすることもないので
心も体もリフッレッシュ出来た1日でした。

頼まれたスモックもとっても喜んでくれました♪
まだ夏用のが残っているので時間を作ってまた作らねばです(^^)



只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

化粧品の続きを下に書きました。
お時間があったらどうぞ♪

続きを読む

ふわふわスモチュニ♪
今日は朝から雨
旦那ちゃんもお仕事なので今日もミシン♪ミシン♪

まずは裁断から。
今回はチュニック系を作ろうと4点ほどチョキチョキ
1着だけ仕上げました♪
これがまー可愛いんです
すいません、自画自賛で(笑)

見たい?
じゃこんな角度から・・・・・

PICT3693.jpg 




これじゃ判らないって?
もったいつけるなって?( ̄m ̄〃)

PICT3694.jpg  これでどうだーっ!!
  どぉ?どぉ?可愛くない???
  (だから自分で言うなって)
  今回はスモック型でネック部分は
  ゴムじゃなくヒモを通してみました。
  ヒモもちゃんと共布で作りました。

PICT3698.jpg  もうちょっとアップ♪
  そして前の中心の切り替えしには
  生成のトーションレースをあしらってみました♪
  最初はそのままでいこうかとも思ったんですが
  ポイントがあったほうがいいかな・・・と。
先日作ったスカートもそうですが縦ラインのレース使いにはまってます(笑)

そしてもう一つポイントが。
これ、袖口にゴムを通せるように縫ってあるのでお好みでゴムを通せば
パフスリーブ風の袖にもなります♪
でも私はこのままのが好きかも♪

Wガーゼなのでふわふわとっても柔らかい生地です。
タートルとの相性も良し!
キャミと合わせれば初夏もイケル1着となりました
かなり自分でも気に入ったおススメの1着ですよ♪

他の裁断したものはこれとはまた違う感じになる予定で、
こちらが仕上がったらオークションに出品しま~す。

只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 
お子ちゃまグッズ と 嬉しいお便り♪
先日頼まれたお子ちゃまスモックの友人と来週会うことになり
その時に持って行かなきゃ!と思ってまたもやお子ちゃまスモックと
今日はバック類もにも取り掛かりました。

来週、と言っても月曜日なのでまぁ大変!とばかりに頑張りました(笑)
2月中に・・・・・という予定だったのですが、会うとなったら
早めにお渡ししたいしね(^^;

まだ全部仕上がってないので明日完成の予定。
そんなこんなで新しい作品はまだなの。
でもちょっと違うものを作って気分転換♪
お子ちゃまグッズを作りながらも、次回作を頭の中で考えてます。
まだまとまっていませんが・・・・・


先日お友達に贈ったおむつポーチの彼女からお礼のハガキが届きました。
最近は他のお友達ともメールが殆どで年賀状以外で手紙やハガキのやりとりなんて久しぶり。
もちろんこの彼女、私のアドレスも知っているのですが、わざわざハガキを書いてくれたと思うとやっぱり嬉しいものですね。

去年の春にご主人の転勤で長野へお引越し。
秋にみんなで遊びにお邪魔したのですが、年末にまたもや転勤が決まり
今は新潟にいるんです。
なかなかすぐに会える距離ではありませんが、また会えるのを楽しみにしています。

そんな嬉しいお便りのあった週末となりました♪

只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 
懲りない私(・∀・;)
今日は花粉症がひどくならないうちに眼科へ。
通ってる眼科は吉祥寺にあるので、早めに行って雑貨屋めぐりでもしようかなぁ♪
なんて思っていたのですが急用が出来、受診後とりあえず用事を済ませて向かわねば!と
楽しみにしていた雑貨屋めぐりは断念。

でも前にチェックしていた生地屋で一目惚れした生地だけは購入したくて急ぎ足で生地屋へ。
この間行った時はセールにぶつかり、その上入園準備用品目当ての
ママさんたちの迫力に負け退散(笑)
セール品とは関係なかったので後にしようと思っていたんです。

で、一目惚れの生地がコレ♪
PICT3690.jpg  ワッフルニット~
  1度使ってみたい生地だったんだけど
  結構お値段もいいのでなかなか手を出せなかったの。
  でもここで見つけたワッフルニットが今まで見た中で
  1番お安かったの♪
PICT3691.jpg  もっとアップで。
  小花柄が可愛い!!
  これは自分用の春タートルにする予定
  これで茶色もあって、こちらも私好みだたんだけど
  春タートルならこっちだなぁと思ってこちらに決定!
もう久しぶりの運命の出会いです
作るの楽しみ~♪まずは水通しをしないとね♪

でもまた生地が増えました
懲りないなぁ・・・・・。


そして旦那ちゃんに頼まれた本があったので急いで本屋で購入し、移動。
電車に乗ってふと思い出しました・・・。
・・・・・肝心の目薬を貰ってない
でも戻るには時間がないので次へ向かいましたよ。
また後日行くようかな、と思ったけど処方箋を見たらどこでも大丈夫みたいなので
帰宅後最寄の薬局で受け取りました。

慌てちゃダメですね~
何事も心に余裕を持って行動せねば、と反省した1日となりました

只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 
Happy valentine ♪
今日はバレンタインですね

今年もチョコならぬティラミスを旦那ちゃんに作りました

PICT3684.jpg  ここ2年ティラミスが続いてて、今年は3年目。
  今年は違うものでも・・・なんて思いもしましたが
  私が食べたかったの(笑)  
  ま、でも旦那ちゃんもこのティラミスはお気に入りなので
  喜んで食べてくれました
今年はフルーツも添えてちょっぴり豪華に(^^)
クリームチーズで簡単に作れ、たっぷり出来るので明日も楽しめます♪

でも先日デパ地下のバレンタインコーナーを見ていて食べたかったのでチョコも購入(笑)
これは後日いただきましょ


只今出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 

4点出品♪
先日仕上げたスカート2点、チュニック2点をオークションに出品しました♪

ここまで待ったワケ?

そりゃぁ出品無料なので(笑)

いや~たかが10円だけど、やっぱり「無料」の文字に惹かれるわっ!
きっと同じ思いの方は沢山いるはず!!ねぇ。

先日ちょっとつれが出来て・・・と言っていた茶色のチュニック
やっぱり難ありで出品するにしても、もうちょっと何とかしたいと思って
少しだけ糸を解き、縫い直しをしました。
どうにかうまく出来て、前よりよくなりました。

でもやっぱり少し生地のヨレ?みたいのが残っているので
安めに出品しました。
誰かのところにお嫁にもらえるといいなぁ・・・。


今日出品したハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 
  






お子ちゃまスモック♪
数日前から鼻が・・・・・のどもちょっぴり痛かった。
風邪か?と思いつつ、心当たりがもう一つ。

はい。花粉です。

のども痛みの一時的だったみたいですっかり治まりましたが鼻は相変わらず
どうやら花粉症のようです。
この季節がまた来たか・・・・・(T▽T)

ここ1~2年それ程ひどくないのですが今年はどうでしょうね~???
ともかく少しでも早く飛散が終わるのを期待しているわ

そんな感じでこの時期はお家に引きこもることが多くなるので
ミシンが進むの~。
いいんだか悪いんだか・・・・・(笑)

で、今日は友人から頼まれていたお子ちゃまの幼稚園スモックを作り始めました。
私の結婚式の時にはまだお腹にいたのに、早いもんです。
大人スモックは作ったことあるのでまぁスムーズに1着出来上がり♪
PICT3660.jpg  生地を預かり、好きに組み合わせて作って~との
  ことだったので私の好みで作らせていただきました。
  まだ数着作るのでちょっとづつ変えて
  作っていこうと思ってます。

結婚前、実は幼稚園で働いていたんです私( ̄m ̄〃)
頼んだ友人も1つ先輩の同僚なのです。
なのでスモックとかを見ると懐かしい♪
よく発表会の衣装などを夜なべをして作ったりもしたな~。

4月のあのキャーピーキャーピーの時期を思い出しながら(笑)
泣かないで幼稚園に行けるといいね(^^)
お友達がたくさん出来るといいね(^^)
な~んて思いながら作りましたよ。

それにしても鼻が・・・・・ズル(おいおい)



現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)


 
  
三連休なのに・・・・・
今日もお仕事の旦那ちゃん。
この時期が1年で一番忙しく、4月中旬まであまり休みナシなのです。

そんな訳で私は今日もせっせとミシン(笑)
先日裁断したチュニック2点を仕上げました♪
PICT3652.jpg  こちらちょっと長めのチュニック♪
  茶色のニット地と幾何学模様のニット地を合わせてみました。
  ちょっとエスニックな雰囲気があります。
  この幾何学模様の生地は 明日茶ちゃんからの頂きもの♪
  これと一緒にレンガ色のコーデュロイが入っていて
  見た瞬間、切り替えつけて合わせてチュニック絶対可愛い!
  と閃いたの~。

でも取り掛かりが遅くなってしまい、春物に突き進んでいる今の状態なので
コーデュロイと合わせたらちょっともう遅いかなぁ・・・・・と。
でもそれ程厚みのないニット地だったのでまだまだ使えそう♪
ちょうど茶色のニット地が手元にあるのでコーデュロイは諦め、
こっちと組み合わせてみました。

PICT3658.jpg  そしてこちらは茶色のニット地だけのチュニック。
  2段切り替えにしたんだけど、裁断ミスで胸の切り替えに
  ギャザーがよっていません
  しかもちょっと薄手のニット地でミシンがうまく掛らず
  手こずりました
  胸の切り替えのミシン目がちょっとつれてしまい難アリ。
  なのでちょっとお安く(?)出品しようかと思ってます。
PICT3659.jpg  でもその後、どうにかミシンを調整したので他は大丈夫ですよ♪
  裾にたっぷりギャザーが入ってます。
  そしてこの間届いたCHECK&STRIPEさんのミルクマグの
  タグを付けました。
  これがまた可愛いんです
  
近いうちにオークションに出品予定です♪
お楽しみに

現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




  
 
またもや日暮里・・・・・
昨日は友人が泊まりに来ていたので仲良しの明日茶ちゃんを誘い、3人+お子ちゃま1人で
恵比寿でランチ♪
ちょっとしたアクシデント?がありつつ、その後はまたもや日暮里。
(この間行ったばかりですけど?????)

でも今回は控えめ。(え?)
レースが欲しかったのでいつものお店で見ていたらカゴにレースをいっぱい入れて
お兄ちゃんが補充に来た♪ナ~イスタイミング!

で、今回購入したレースはこちら。
PICT3627.jpg 
  綿レースと幅広レース。
  幅広レースは透け感があって夏に使おうかなぁなんて思ってます。
  (気が早いって) 

PICT3632.jpg  で、行ったからにはやはり生地も購入。
  またもやWガーゼ。
  ラベンダー色の花柄とリバーシブルで使えそうなドット&ストライプ。
  もう一つはインド綿。 これも夏用です。

なんかね、レースは大人買いした感じ(笑)
明日茶ちゃんも同じの買う!と言うので一緒にカットしてもらったんだけど
お店のお兄ちゃんに
「これが20mで~・・・こっち2つが10mづつ・・・・」
買い占めた?ってくらい残りわずかでした
しかも明日茶ちゃんたらこの他にもレース買ってましたよ。 ←暴露?( ̄m ̄〃)

そんな大人買い出来る日暮里♪
とってもステキな所だけど、ある意味キケンな街です(笑)


先日のおむつポーチがまたお届け完了となりました♪
今回お嫁入りしたポーチはコチラ。
PICT3568.jpg  色違い3パターンです♪
  こちらは旦那ちゃんのお友達ご夫妻2組への贈り物♪
  旦那ちゃんの大学時代のお仲間なんですが、皆さんとってもいい方で
  私も仲良くさせてもらってます。

PICT3569.jpg  内側はこんな感じです。
  1人はここでもリンクさせてもらっいるふらここ日記のまめさんに。
  男の子をなんとご自宅出産されたママさんです。
  お姉ちゃんがいるのでお揃いで使ってもらえたらなぁと思って
  お揃いで贈ってみました。
PICT3602.jpg  
  ちょっと変えてショルダーバージョンにしてみました。
  いわゆる幼稚園バックとでも申しましょうか。
  製作中にちょっと新しい試み・・・と言ったのはこの事だったんです。
  昨日「大喜びで荷物詰め込んでるよ~」と嬉しいメールもいただきました
  まめさんと娘ちゃんに喜んでもらえてよかったです
  出産後、お会いしていないのでまた会えるのを楽しみにしています♪


只今出品中のおむつポーチたちです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧ください。
マイオークションはコチラ

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



春薫る・・・おんなのこ・スカート
スカート2着目を仕上げました~。

昨日お話した春薫るおんなのこ・スカートです♪
2点ともWガーゼで仕上げてみました。

PICT3606.jpg  
  こちらは昨日仕上げたスカート。
  以前ティアードスカートで作ったのと同じ生地です。
  レースを細いものと太いものを縦に合わせてみました。
   
  

PICT3611.jpg  
  ウエスト部分も茶色のニット地でちょこっと切り替え。
  ゴムとヒモを入れ、ヒモで調節ができます。
  レースを裾に使ったことはあるのですが、
  縦にしても可愛いかなぁと思って。
  いかがですか?

PICT3615.jpg  
  こちらはスカートとアンダースカートの重ね穿き。
  チェック地のスカートは普通のギャザーですが、
  アンダーの方にひと工夫。



PICT3617.jpg  綿レースを付けて飾り縫い?とでも言いましょうか?
  2段折って縫ってみました。
  シンプルなレースもちょっとボリュームアップ?
  初めて付けてもたので合ってるのかな?
  どうでしょうか???

今回春っぽく可愛い感じのスカートが作りたかったんですよね。
暖冬のせい?(笑)

こちらスカート2点は裁断済みのチュニックを仕上げて
一緒にオークションへ出品予定です。
お楽しみに

只今出品中のおむつポーチたちです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧ください。
マイオークションはコチラ


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)




次なる作品の前に・・・・・
先日作っていた小物5点、お届けが完了しました♪
今回はこの5点でした。

PICT3591.jpg  右の2つはバネポーチ。
  左3つの巾着は中にエコバック?が入ってます。

PICT3381.jpg  広げるとこんな感じ。
  巾着のにパッチした生地と同じ柄の
  バックにしてみました。
  エコバック、バックに一つ入ってると
  とっても便利よすよね♪

そして依頼された方が先日無事に女の子を出産されたのでお祝いにと思って
この間大量生産していたおむつポーチの一つも一緒にお嫁入りだったのでした。

PICT3580.jpg  お届けしたポーチはこちらです♪
  昨日出品したみつばちマーチの青バージョン♪
  こちらはデニムと合わせてすっきり
  カジュアルな感じに仕上げました。
  切り替えにレースを加えてみました。
  
PICT3584.jpg  こちらも喜んでいただけたのでよかったです。
  お届け先はよくコメントしていただいているto4da-kun♪
  おめでとうございます♪
  今は育児でやはり作品作りもお休み中。
  復帰してくるのを楽しみにしていますね

そして今日も我が家にお届け物が♪
先日ステキなバイオリンやト音記号を作っていただいたa.mさん
またお願いしておいたものなんです♪

PICT3595.jpg  +ひとりcafe+ のミニトレイとメニューカード刺し
  普段飲むコーヒーもこんな可愛いトレイに乗せたら
  それだけで幸せ気分ですね♪
  明日から早速ひとりcafeを楽しみます


さてさて小物が続いたので次なる作品はお洋服♪
 スカート2点とチュニック2点の裁断を済ませました♪
 早速スカート1点は仕上げましたよ
 今回はちょっと春薫る女の子ちっくな仕上がりに
 お楽しみに♪

昨日出品したおむつポーチです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧ください。
マイオークションはコチラ


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



  

サプライズ、キターッ(≧▽≦)
昼間ちょっとお買物にお出掛け。
帰宅しポストを見ると先日パンツを落札していただいた方から封筒が・・・・・。

裾のお直しがあったのでちょっとお時間をいただき、今日買物から帰ってきたら発送する予定だったのです。

アレ???ナンデ???(・∀・;)

と思い、封を開けてみると・・・・・

サプラ~イズ!

PICT3597.jpg  シャツのコースターとスカートの腕カバーが入ってました
  これ以前お友達の明日茶ちゃんのところで紹介されていた
  ものなのです。
  そう。実は同じ方に落札していただいてたんです!
  明日茶ちゃんからお得意さんよ♪と教えてもらってたのですが、
まさかこのコースターの方だとは思わず・・・・・。
その上送っていただけるなんて・・・・・嬉しいです

明日茶ちゃんも言ってましたがホントによく出来ているんです!
こうしてみるとスカートとセットでお人形さんのお洋服ですね。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね

サプライズするのも好きですけど、サプライズされるのはホント嬉しいですよね~♪


先日から取り組んでいたおむつポーチをオークションに出品しました。
今回はこの2点です。
PICT3571.jpg  春待ちマリン②
  CHECK&STRIPEさんのキルティング生地で作りました。
  裏にイカリマークがプリントされているので今回これには
  内布は付けませんでした。

PICT3576.jpg  みつばちマーチ♪
  綿麻のみつばち柄にリネン100%のチェック地と内布にも
  リネン100%を合わせてみました。
  表が賑やかな分、内側はすっきりシンプルに仕上げました。

オークションでは内側も紹介していますのでよかったらご覧ください♪

一緒に作ったほかのおむつポーチはお友達にお届け中。
無事に届いたらまた紹介しますね♪

本日出品したポーチです。
他にも多数出品していますのでよかったらご覧ください。
マイオークションはコチラ


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



ポーチ、完成間近!
先日から取り組んでいるポーチがどうにかここまで完成。
残すは1個となりました。

PICT3561.jpg  上から見ると電車みたい(笑)
  ポーチがコソコソおしゃべり相談中?( ̄m ̄〃)
  なんだかちょっと可愛い
  明日最後の1個を完成させて勢揃いです。

3個にキルト芯を入れたのですが、かなり厚みが出ちゃって大変でした
でもふかふかな感じで可愛く仕上がりましたよ。

昨日心配した綾テープ。
なんとか残り1個分足りそうです。

でもでも!今度はミシン糸がヤバイです
なんとかもつといいのですが・・・・・。

現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



今日もおむつポーチ・・・
午前中足りないファスナーを買出しに。

準備万端!で午後からおむつポーチ再開!

今日はひたすらファスナー付け。
意外と神経使うのよね、ファスナー

1個付ける度に
「ふ~ヤレヤレ・・・

とりあえずファスナーを付け、1個だけ完成。
でも全部完成まで至らず

しかしまたもや・・・・・綾テープ、足りるかな?
多分2~3個は確実に出来ると思うんだけど・・・・・不安だ

明日はすべて完成させて紹介予定。
・・・・・出来るカナ?


現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



おむつポーチ、大量生産中♪
只今作りかけのおむつポーチに取り組んでいます。

PICT3555.jpg  お友達用と出品用で一気に大量生産(笑)
  1度にこんなに作るのは初めてです。
  頑張りますよぉ~
  そんな訳でまだ途中経過で、こんな感じ。
  1番上のは見えてますが、色んなバージョンを作ってます。
 
残すはファスナーと縫いしろの処理で完成です。
でもファスナーが足りないので明日にでも買い足しに行く予定です

実はこのうちの1点、新しい試みをするつもりなのです。
どんな感じに変身するかお楽しみに♪
と言ってもそんなに変わりばえしないと言えばしないのですが・・・・・
詳しくは後程ってことで(笑)

現在出品中のハンドメイドたち。多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^^)



プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
