日暮里へGO! ~生地 編
今朝起きたら腕がダルイ。
それはまさしく昨日の日暮里ツアーの後遺症?(笑)
まぁいい筋トレになったってことで。(え?)

さてさて。
生地のご紹介の前に・・・・・
一緒に行った明日茶ちゃんのブログでも「業者買い」と言われた一番の功労者(?)のバックです。

PICT3979.jpg  キャリーバックです。
  もうなんかこんなバック持って日暮里に行くなんて、
  気合入りまくりだよね
  これ、まさに昨日のまんま、パンパン状態。
  よく見るとちょこっと白いビニール袋が出ているのは
  ボタンがちゃんと閉まってないからなの。

PICT3980.jpg  行く時はこんな状態。
  ノートパソコンが入ってる感じ。
  折畳み式のキャリーバックなのです。
  実はコレ、明日茶ちゃんからの誕生日プレゼント。
  
「来年の誕生日にはもうちょっと大きいバックにしようか?」
なんて言われましたが、

「いらんっ!これで十分じゃ~っ」 

と丁寧にお断りしました(笑) もうね、十分役に立ってます。
これ以上バックが大きくなったら・・・怖っ!
まんまと明日茶ちゃんの策略にハマッている、
いやいや思いやり(?)を感じるバックなのです( ̄m ̄〃)

そして戦利品の生地たち♪

PICT3982.jpg  今回、夏用の薄手の生地が欲しかったの♪
  こちら3種類とも透け感があったり、
  光沢っぽい生地だったり、
  てろてろ感ありの生地なのです。
  ちょっと扱いにくい感じもしましが頑張って形にします(^^)
PICT3985.jpg  
  こちらはアジアン系の生地。
  オレンジの生地はちょこっとラメが入っていて
  キラキラしてかわいいのです


PICT3988.jpg  そしてひと目惚れした綿麻生地。
  ストライプ生地は前から見たことあったんだけど
  上の生地が可愛いい!
  カモメなの~♪分かるかな?
  これはバックや小物類に使う予定♪

他にもシーチングやらラメ生地やらリップル生地だのをお買い上げ。
ホントに沢山仕入れたのでしばらく自粛しよう (出来るのか?)
頑張ってミシンに励みます。


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

 
日暮里へGO!
数日前にちょこっと書きましたが今日は日暮里計画日。
もちろんパートナーは明日茶ちゃん
しかし朝からどしゃ降りの雨

お互い朝イチでのやりとり。 
「ダメだね~」
「でもお昼から晴れるらしいよ」
「んじゃいつでも出発できるように準備しておこうか」

そんなこんなでちょっとのんびりしていたら、あっという間に雨も上がり青空が見えるほどに。
あれ、思ったより早く出発になりそう?なんてことになり、予定より1時間遅れただけとなりました。
ちょうど昼頃だったので先にランチを済ませてから・・・と、いつものファミレスに向かう途中
中華居酒屋のランチを発見!
たまには違うところがいいね~なんて入ったら、当たりでした♪
ここがまた美味しくて、安かった♪
次回もここだね~なんて早くもそんな話をしながらお腹も満たされ、気合十分でお店へGO!

春のセール開催中ってこともあり結構な賑わいでした。
駅から繊維街に向かう道は、実は桜並木でほぼ満開!
とってもキレイだったけど、2人とも昨日それぞれお花見(?)を済ませているので
花より生地でしょ!とばかりに素通りでした(笑)

今日の狙いは夏用の薄手の生地。
まー今回、気に入ったものが結構あってガッツリ買い込んできました。
生地入れ用に持参したバックがもうパンパン
おそらく今までで1番の大量生地だと思います。

その後いつものように明日茶ちゃん家を経由してから帰宅。
帰宅ラッシュの電車に乗って、すっごい重いバックを引きずりながら帰ってきました。

ゲットした生地は・・・・・
また明日にでも紹介します。

明日茶ちゃんちで生地を広げ、ひと通り整理したので今日はもう袋を開けたくない(‐‐;
それ程に大量なのです(笑)

しかし今日も楽しい日暮里のお買物となりました♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

 
サクラ日和。 
今日は行きつけの眼科に薬をもらいに吉祥寺へ。
電車から見える桜並木に誘われて、一つ手前で下車し、
井の頭公園を抜けて眼科へ向かうことにしました。

PICT3964.jpg  八分咲きってとこでしょうか、ほぼ満開に近いかな?
  確か今日は平日なはず・・・
  なのにすでに花見客でいっぱい!
  ボートもかなりの数が出ていました。

PICT3965.jpg  湖面に向かって咲いているのでキレイです。
  今日はホントにあったかくてサクラ日和。
  あったかいと言うより暑いくらいでしたね。


人混みを抜け、眼科へ。 その後はもちろん吉祥寺巡り♪
ひとり気ままにお散歩(?)してきました。

そしてお昼に前から行きたかったCafeを探したのですが、見つからず。
でも帰りに諦めきれず、沢山歩いてお茶したい!と思い再度捜索!
で、やっと見つけた~ここだ~(≧▽≦)
と、看板メニューを見ていたらお姉さんが現れ、看板撤収。Σ( ̄□ ̄;)!!

・・・・・休憩時間のようです。

せっかく見つけたのにぃ(T▽T)
次回に持ち越しになったのでした。残念。

なんだか諦めきれず近くでケーキを買って帰り、おうちで++ひとりCafe++しました。

PICT3969.jpg  暑かったので久しぶりにアイスコーヒー。
  チョコのロールケーキはもったりした感じのクリームで
  美味しかった♪
  ま、こんな時もあるよね。


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

 
CHECK&STRIPE 到着~♪ 
先日ポチッとしたCHECK&STRIPEさんの新しい布が朝イチで届きました♪
今回は私的に結構注文しちゃったんですよね~
と言ってもお安めの生地中心に、ですが

今回のお届け生地はコチラ♪
PICT3962.jpg  チェック地3種とストライプ。
  ブルーのチェック地、結構薄そうだったので注文を
  かなり悩んだのですが、結局お買い上げ。
  思った以上にいい感じ♪
  注文してよかった~(^^)

PICT3960.jpg  そしてお任せの「春の女の子セット」
  これ、かなりヒットです♪
  かなり可愛い春色ピンクのセットです!
  一番気に入ったのは左のピンクチェック!

PICT3961.jpg  わかります?
  ちょっと織りが違ってすっごく可愛いのっ!(≧▽≦)
  ヤラレました。
  ドキュンと打ち抜かれた感じです。(大袈裟な)

いや~。
私、昔っから基本的にブルー系やグリーン系が好きなんですよ。
もちろんそれは生地選びにも思いっきり反映されてるんですよね。 (多分)

赤・ピンク系ももちろん可愛いなぁと思うんですが、あまりにもこう女の子ちっくで自分の洋服選びもどうしても避けちゃうことが多いのです。

で、色んな方の作品見てて、可愛いピンク系の春色の作品を見る度に私も
春色ピンク系の小物作りたいっ!と思って在庫の生地をみても思いっきり種類がナイ(‐‐;
と最近思っていたトコロなのです。

でもこの生地が届いてムクムクと作りたい気持ちが盛り上がってきました!
ってことで、今日は裁断済みのパンツを先にと思いパンツ2着仕上げました。
近いうちに出品予定です

まだあと2点裁断済みが残っているのでそれを仕上げつつ、お次は春色小物に決定!
どんなのにしようかなぁ・・・♪

先日からすっきりしなかった体調もすっかり元気になりました♪
これからお出掛けシーズンに突入なのでぶり返さないように気をつけなきゃ♪

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

久しぶりに・・・・・
ここ数日、風邪っぴきでした(‐‐;

さほど熱は高くならなかったけど、ここ数年風邪なんて引かなかったので
熱がちょっと高いと辛く感じます
が、寝込むほどでもなく、一応は家事全般こなしてはいましたよ。

ミシンに向かう元気もなく、だらり~んとした数日間。
パソコンに向かうも、目がチカチカしちゃってブログの更新もままならず、
昨日もお友達と会う予定でしたがキャンセル。
うぅ、残念。

でも回復の兆し(?)
ミシンに向かいたくなってきました(笑)
ま、とりあえず今日はのんびりしますが。

そして実は金曜日にまたもや日暮里計画が♪
それまでには元気にならなくてはっ( ̄m ̄〃)


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

またまた春マリンシリーズ③出品!
次回作は何にしようか~・・・・・
なんて言っておきながら、またもや春マリンシリーズです(笑)

PICT3912.jpg  今回はシンプルなギャザースカート。
  膝丈なのでスパッツとかに合わせても
  可愛いと思います。
  で、どこがマリン?とお思いでしょう。



PICT3918.jpg  
  この裾にイカリのタグを合わせて
  控えめマリンです(笑)
  水色のドット地と合わせてあります。

PICT3922.jpg  そしてもう1着作りました。
  こちらはマリンではなく普通な(?)仕上がりに。
  トリコロール地とタグの間にトーションを縫い込みました。
  更に裾にもレースをプラス。

またちょっと違う感じのスカートになりました。
早速オークションにも出品していますのでコチラ からどうぞ♪


今日はその他にもガッツリ裁断しました(笑)
 パンツを少しと小物用に少し。
 なんとな~くこんな感じのモノを・・・・・と頭の中でイメージが浮かんできてはいるのですが
 どうなることやら。
 
 って、ドコまで出来るか判りませんが
 ま、お楽しみに。

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

春マリンシリーズ② 出品!!
今日はもうミシンに

集中!! 

ってことで裁断済みの春マリンシリーズのチュニックを仕上げ、
オークションにも出品完了しました!

ふぅ。
今回はなんとか無料の日に間に合いました(笑)

PICT3902.jpg  先日と同じくタンガリーデニムを使いました。
  胸元のVラインに紺のリボンを合わせました。
  サイズ違いのもう1着はリボンは合わせず
  そのままシンプルに仕上げてます。

PICT3910.jpg  そして袖口にマリンタグを。
  やっぱりボーダーが合うなぁ~。
  ちなみにこっちが紺リボンなしの方。
  皆さんはどちらがお好みでしょう?

ってことで今日は2点、出品しました。

さぁ、次は何にしようか思案中。
バック類の小物もいいし・・・
でも何か新しいモノを作ってみたい気もするのですが、
「新しいモノ」が全く浮かんできませんけど

ま、新作を練りつつ、ぼちぼち作っていこうと思います。

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

ドキドキ帰省でおいしいランチ♪
月・火と実家に帰省してきました。
本当は昨日・今日の予定だったのですが、車の調子が悪く今日修理日になったので
1日早めました。

我が家の愛車くん、うちのマンションの駐車場じゃなく旦那ちゃんの実家に
駐車させてもらってます。
本当はすぐに乗れたり、メンテナンスするのには身近に置きたいのですが、
なにせ駐車代が高いので(‐‐;
で、先週旦那ちゃんが仕事で車を使った時、帰り何だか大きな音がして凄い!と見たら
なんとマフラー部分に大きな穴がっ!Σ( ̄□ ̄;)!
数日後、私も見に行ったら見事に開いてましたよ。穴が。
そのままディーラーさんの所に持って行き、修理を頼みましたが機材(?)を取り寄せるので
一旦帰りました。
音はうるさいけど、とりあえず走るのは大丈夫と言われたので予定を早め実家に帰省。

どんな音か?うるさいバイク音のような音です。
まるでマフラーを改造しているヤン車さんのような・・・・・(‐‐;

運転は大丈夫と言われつつも、でもやっぱり心配(怖い)ので、いつも以上に安全運転。
高速で2時間くらいなのでまぁいつもよりは時間かかったかな(笑)
ちなみに1人で帰省です。

さて。
今回はお彼岸がメインで帰りましたが、お楽しみにがもう一つ。
実家にいた頃時々食べに行ったお店にランチに行ってきました!
先日TVでパフェ特集を見ていたら無性に食べたくなり、前日に友人に連絡して
付き合ってもらいました♪
ここのフルーツサンドが絶品なんです!
PICT3894.jpg  生クリームがめちゃめちゃ美味しい!
  それまであんまりフルーツサンドって食べたことなかったけど
  ここのを初めて食べた時は衝撃的でした♪
  手前がフルーツサンドで奥は苺サンド。
  
PICT3895.jpg  パスタとミニドリア、サラダのプレート。
  めっちゃ炭水化物だらけデス
  時にはいいよね、時には。


PICT3896.jpg  最後はシメは苺パフェ。
  数種類から選べるんだけど、やっぱり旬の苺に。
  生クリーム、ケーキで時々食べる程度でそんなに好きでは
  なかったけど、ここのだけは生クリームだけでも食べらそう。
  

帰省してもなかなかゆっくり出来ず、バタバタと帰ることが多くて
昔通ったお店なんて結婚してからは行ってません。
仕事していた頃は友人とよく美味しいお店巡りしてたな~。

PICT3898.jpg  今回行ったお店「フルーツダイニング 8010」
  「8010」で「パレット」と読みます。
  看板メインに撮ったらお店、写ってませんね
  もとは果物屋さんの2階にあったお店で、
  姉に連れてってもらったのが始まりです。

久々に懐かしい美味しいランチを食べて大満足な帰省でした♪
帰りももちろん、ドキドキ運転でしたが(笑)

しかし、今日無事修理も済んだようです。
今度旦那ちゃんの休みでも試運転してくる予定です。

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

春・満開!
旦那ちゃんが久しぶりに日曜休み!
ず~っと行きたかった所にお出掛けしてきました♪
前にも1度行ったことはあるのですが、絶対この時期に足を運んでみたかった!

浜離宮恩賜公園。
PICT3882.jpg  菜の花畑です。
  ほぼ満開でちょうど見頃。
  後ろに見える汐留のビル群が
  不思議な風景です。
  ぼけ~っとずっと眺めていたかった!
今日はちょっと強風で肌寒く、あんまりのんびりしませんでしたが
花粉の症状も最近は落ち着いていたので良かったです。
    
PICT3874.jpg  まだ蕾もあるのでもうしばらく楽しめそう。
  ものすっごく菜の花の香りが!
  春の香りですね♪
  庭園内の桜もだいぶ膨らんできてましたよ。


そんな訳で今日はハンドメイドもお休み。
そしてお彼岸なので明日実家に帰省予定。(と言っても1泊ですが)
依頼品の幼稚園入園セット一式、全て完成したのでお届けもしてきます(^^)
結構大量だったのでこれでやっとひと段落した感じです。
ふぅぅぅ


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

 
パンツ&スカート出品!
昨日仕上げたパンツ2着とスカート1着をオークションへ出品しました♪
マリン仕様ってことでボーダーなどを合わせてみましたが、これがまたいい感じですよ~。

PICT3866.jpg  ボーダー、合う!! 
  と、またもや自画自賛(笑)
  しばらくボーダーを着ていなかったので
  まずはボーダーシャツ探しから始まりましたよ
  ついでに春物も引っ張りだしました。


PICT3856.jpg  そしてサイズ違い。
  これもトルソーの着せようとしたら・・・・・
  穿けませんでした Σ( ̄□ ̄;)!!
  ・・・・・小さめにとはしたものの、小さすぎデス(‐‐;
  ってことでSS~Sサイズの小さな方におススメです。
  S~Mで作ってたつもりだったのですがね。

PICT3853.jpg  そしてティアードスカート。
  これもなかなかいい感じです。
  ジージャンの中にもボーダーを合わせようと思ったら
  ちょうどいいインナーを持っていませんでした
  ま、これはこれで。


本日は3点、出品しました!
コチラ からどうぞ!

そして今日はマリンシリーズのチュニックでも・・・と思っていたら
数日前からマンションの塗装工事が始まっていて、今日は我が家の並びで
ペンキのニオイが結構あるので家にいるのは辛かったのでひとまずパンツの写真だけ
撮って、ちょこっとお出掛けしちゃいました。
明日は日曜だからないだろうけど、数日続くかと思うと憂鬱だわ・・・。

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

春マリン・シリーズ♪
久々にパンツ作りに突入~。

今回はタンガリーデニムを使って春マリンシリーズにしてみました。
とっても柔らか生地でマリンによく合います。
PICT3845.jpg  サイズ違いで2着完成です。
  トルソーに着せてないってことは・・・
  はい。これからゴム入れです(笑)
  イカリタグの他にテープもプラスしてみました。
  
手前のストライプのテープが1着分しかなかったのが悔やまれます。

PICT3848.jpg  こちらは昨日のうちに仕上げたティアードです。
  ちょこっと裾にタグを付けて、これもマリン仕様
  ホント、この生地マリンが似合います。
  薄手なので夏もOKな感じ。

3着とも後日オークション出品予定です。
特にパンツ、おススメです

そして同じ生地でチュニックも作る予定です。
こちらももちろんマリン仕様。
裁断は済んでいるのですが、どんな感じにするか只今思案中♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
今日は裁断日。
今日は次回作のための裁断日

スカートとパンツとチュニックの予定。
んで、スカートは1着仕上げましたよ♪
久しぶりにティアードスカートにしてみました。
これからゴム入れです(笑)

やっとゴム通しも買ってきたので、先日からゴム入れ待ちのパンツにも
やっと入れられます。

明日からまたミシンの日々です♪

たまには我が家の可愛い植物たちの紹介♪
寒~い冬を乗り越えて、たくさん新芽が出てきましたよ。
春ですね~。

PICT3831.jpg  まずは山椒です。
  これくらいで薬味に使えます♪
  山椒の芽が出てくるとタケノコご飯が恋しくなります(笑)


PICT3833.jpg  お次は・・・何だか判ります?
  これ、ブルーべりーなんです。
  ふっくら膨らんでいるのが蕾で、
  すずらんのような可愛い花が咲きます。
  去年は15粒ほど収穫出来ました♪

って、食材ばっかじゃん
いやいや、ちゃんと花類もありますよ(笑)

PICT3836.jpg  こちらアジサイです。
  去年、旦那ちゃんのお義母さんからいただきました。
  頑張って咲かせなくてはっ!(笑)


花粉症もなんのその!
可愛いこの子達の為ならベランダにだって出るわよっ!

ちょっとした身近な春なのでした~♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

出品完了!!
やっとこさ出品完了しました♪

撮影も撮り直し、ようやくです。
ま、撮り直しと言っても大して変わらなかったりするけどね(笑)

PICT3813.jpgPICT3820.jpg  左が昨日撮影、右が今日です。
  気持ち、違うよね。(多分) 
  単にジージャンにしただけですが。




PICT3826.jpg  んで、内側はこんな感じ。
  先日作ったレイヤードチュニと同じワッフル地です。
  昨日のトルソーに着せてます。
  ポケットも同じ布で仕切って2つにしました。

コチラ からどうぞ♪


そして今日はもうひとつ、バックを仕上げましたがこちらはお届け用なのでまた後程紹介します♪
コチラもなかなかいい感じに出来上がり満足です

ちょっとバックづいているので次もバック!と言いたいところなのですが、来週お届けの
頼まれ小物に取り掛かり、ちょこっとパンツとスカートも作る予定。

でもバック作りに火がついたのか、無性にバックも作りたいのでバックも作りま~す!
(おぉっと!宣言しちゃったぞ)

ははっ
頑張りマス

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


間に合わず・・・
今日出品しようと思ってたバック、出品無料に間に合わず(T▽T)
お仕事休みの旦那ちゃんの付き合いで買物に出掛け、
帰宅後写真も撮って準備OK!のはずが・・・・・
夕方旦那ちゃんがパソコンを使っていたので順番を待っている間に
寝てしまいました。不覚(‐‐;)

そして夕食後出品しようかと思って画像チェック!
う~ん・・・気に入らない。
ということでここで妥協して出品してもしょうがないのでまた明日にします

PICT3809.jpg  
  ショルダーバージョンです。
  グラニーバック、意外とたっぷり入る優れものバック。
  中身を少し入れてふっくらさせて撮ってます。



PICT3813.jpg  こちらがノーマルバージョン。
  ショルダーは取り外しできるので用途に合わせて使えます。
  
  この写真も撮ってる時はいい感じで撮ってたのですが
  ちょっとトルソーに着せている服と馴染みすぎてて(?)
  バックが引き立ってない感じがしません?

なので撮り直し決定。
バックの中を撮った写真も、ちょっと光が入りすぎててイマイチ。

ま、こんな時もあるよね。



現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


バック作り・2日目。 完成だよ~♪
昨日から作っていたグラニーバック、完成しました~。
足りない金具、どうしたもんかと思ったけどやはり買いに行ってきちゃいました(笑)

で、画像がないのは淋しいかなと思ってちょこっと撮ってみました。
PICT3805.jpg  ブルー系でまとめてみました。
  切り替えを増やしたり、レースも合わせたりと
  いつもより頑張っちゃいました
  買いに行った金具もちゃんと使ってます。
  見えないけど(笑)

オークションへ出品予定なので全貌はまた明日。

久しぶりに作ったバック。
やっぱり楽しい♪
もう一つグラニーバックを作っているのですが、それが終わっても違う形で
作ろうかなぁ・・・なんて思ってます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


バック作り♪
今日からバック作りに入りました(^^)
久しぶりにグラニーバックです。

いつも切り替えを2つにしていたんですが、今回は頑張ってもう少し切り替えを増やしてみました。
なので今日は生地を縫い合わせるのにじっくり時間をかけました。
まだまだバック作りは続きます。

2wayにしようと思っているのですが、手持ちの金具類がちょっと足りない・・・。
うーん。どうしようかなぁ・・・・・。
考え中です。


昨夜大好きな、大好きなアーティストのライブへ行ってきました
今回はスタンディングライブだったのですが、整理番号が良く真ん中5列目くらいに場所を確保!
わずか(?)5mくらいの距離!
もうこんな感じでした(笑)

最近凹んでた気持ちを頑張って建て直しをしていたところだったので、一気にパワー充電!
いっぱいいっぱい幸せをもらってきました♪
こういう時間、大切ですね。


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 



オークション出品しました♪
先日仕上げたデニムパンツとワッフルのレイヤードチュニックを
出品しました~♪

昨日諦めた写真を撮り直しての出品です。
今日は思ったよりお日様が出てこなく大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが
なんとかいい感じで撮り直し出来ました♪
PICT3794.jpg  こんな感じ~。
  昨日は水色のタートルに合わせたのですが
  なんとなく全体的にぼやけた感じだったので
  グレーのタートルに替えてみました。
  ちょっと引き締まった感じになったかな?

   
PICT3797.jpg  そして今回はCHECK&STRIPEさんのタグも
  裾に付けてみました。
  このリネンのタグ、かなり可愛くてかなりお気に入りなのですが
  なかなかうまく合わせてみたいのがなかったんだけど
  今回やっと登場です♪

こんな感じでパンツと共に2点、出品しましたよ
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

ナチュラルチュニック!
今日もチュニック~。
今回のはかなり可愛い!(いつも言ってる気がするけど ^^;)

ナチュラル~な感じのチュニックに仕上がりました。
PICT3792.jpg  またもやレイヤード。
  細かいワッフル生地で小花が入ってます。
  すごい肌触りのいい生地です。
  薄手の生地なので夏もOKです!
  Vラインには生成のトーションレースを合わせました。
  あまり目立たない感じで入っているのがいいです♪

ずっと使いたかったんですよね、この小花ワッフル。
スカートにしようか何にしようか迷っててなかなか形にならなかったのですが、
やっと形に出来ました。

後日写真を取り直して先日の半端丈パンツと共に出品予定で~す(^^)

今日は久々にバックの裁断に入りました♪
どんな感じにしようかなぁ~と考えていたのですが、これまた久々に
グラニーに決定!
明日から作り始められるかなぁ・・・・・???


只今出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
お子ちゃまスモック・再び♪
今日は頼まれお子ちゃまスモック製作の日でした。
裁断だけは済ませておいたので縫うだけだったのですが
あれこれ家のことをやりながらだったので意外と時間が掛ってしまいました。
やっぱり集中してやりたいもんですね~・・・

今日のスモックはこんな感じ。
PICT3787.jpg  今回は柄の入っている生地を使いました。
  動物と車の柄が入ってます。
  お友達がこれ使って作ってみて!とお願いされ
  どんな感じになるやら・・・と思ったけど
  なかなかいい感じ♪
柄が見頃に入っているのでポケットはそのままシンプルにしましたよ。

頼まれ物、残すは夏用のスモック2着。
袖ナシなので楽なのですが、今度は前ボタンにしなきゃならないのでちと大変。
その時は集中して出来る時間を作らねばです(笑)

次回作はチュニックをとバックの予定。
でもやりたいことがあるんです。
「水通し」です。
でも花粉のひどいこの時期は、お洗濯物も部屋干し、もしくは1時間だけ外ですぐ取り込む、
って感じなので天気がよくても外に干す勇気が出ない・・・(‐‐;)
まだすぐに使える生地は沢山あるので何も今すぐに!って訳ではないけど
ポカポカ天気の日は外に干したくなっちゃいます。
もちろんお洗濯物も。
あぁ、思いっきり洗濯干したいなぁ・・・・・。

只今出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


春風パンツ完成!
久々にパンツを仕上げました♪
1着は出品用。
1着は依頼品。
1着は自分用。 計3着です♪

出品用のパンツは活動的に半端丈サイズ!
PICT3781.jpg  
  ストレッチデニムですっきり!
  薄地のデニムなので夏もOKです。
  前からちょっとやってみよう・・・
  と思っていたことがあって、
  今回やってみました~。

・・・・・それは

PICT3783.jpg
  ヒップのところにポケットを付けてみました!
  レースも付けて可愛さアップ!
  いかがでしょう?
  なかなかいい感じで自分では大満足なのです


こちらは後日オークションに出品予定です。

オークションに出品するようになってそろそろ1年だなぁ・・・なんて思って
ちょっと調べてみたらしっかり過ぎてました(笑)
出品し始めたのは2006年2月初め頃だったかな・・・?
初落札はしばらくたって2月下旬でした。
明日茶ちゃんにススメられ始めたオークション。
もうパソコン自体も初心者なのに無謀なことを・・・という感じでした。
明日茶ちゃんのアドバイスで最初は自分で落札してみたりもしました。
もう最初は何をするにもドキドキドキドキ。
初落札された時なんてパソコンを前に緊張してましたよ(笑)

そんな私も1年が過ぎ、スムーズにお取引も出来るようになりました。
1年で沢山の落札者様に出会うことが出来ました。
もちろん私が落札させていただいた出品者の方も沢山出会いました。
本当に感謝です。ありがとうございました
そして明日茶ちゃんもありがとう

初心を忘れず、これからも心を込めて作品を作っていきたいと思います。


只今出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
雛祭り♪ とやっと出品!
今日は3月3日、お雛祭りですね~。
という訳で気分だけでも、ということでちらし寿司♪

PICT3778.jpg  最近旦那ちゃんの帰りが遅いので今日もひとりご飯。
  いつもはででんっ!と大皿に盛るのですが
  今日は一人分づつです。
  でもこの方のが食べ過ぎないでいいんですよね(^^;
  酢飯ってつい食べ過ぎちゃいません?


今日やっと黒のワンピを出品しましたよ!
今日はすぐに画像チェック!いい感じで撮れました(^^)
コチラからどうぞ!

今日はパンツにも取り掛かりました♪
2着仕上がりましたがあとはゴムを入れるだけ。
後日、紹介しますね!

他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
あ~ぁ・・・(‐‐;)
昨日写真ちゃんと撮れなかった黒のチュニックを
明るいうちに撮ろうと思い色んな角度からパチリ。
これで後で出品だわ~♪
と、あとは次なる作品の裁断を・・・・・
ザックザックとひたすらチョキチョキ

でも花粉症で敏感になっている鼻が途中でムズムズ
こりゃいかんな~と思ってマスクを装着しての裁断となりました

次なる作品は久々にパンツ。
あとは頼まれお子ちゃまスモックを少々。
これが終わったら次はバックを作りたいなぁなんて思ってます。
(お。ヤル気満々?)

裁断もひと段落したので片付けて出品だー!!
と思って写真をパソコンに取り込みチェックしたら・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!

メインの写真がピンボケ

あ~ぁ。やっちゃいました。
時既に遅し。もう夕方だよ~
すぐにチェックすればヨカッタ・・・。
なのでまた後日。(おい)

でも他のはいい感じで撮れたのでご紹介♪

PICT3763.jpg  クリックして大きくしてもらうと
  薄いストライプのラインが見えるかな?
  明るさもバッチリだったのになぁ。
  はぁ。悔やまれるわ。


そうそう。
昨日ちょっと大きめに仕上がっちゃいました、とお話しましたが
昨夜帰宅した旦那に今日はコレだよ~と見せたら
「おっ!めずらしい!マタニティ?」

・・・・・そうじゃないの~(T▽T)

でも妊婦さんにもOKサイズです。
そっちで出品しようかなぁ・・・・・(おい)

只今出品中のハンドメイドたち。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

新作チュニック!
やっと落ち着いてミシン向かうことが出来ました。
裁断したままのチュニックを2着仕上げました。
今回は胸元をざっくりと開けた感じのレイヤードチュニック。
新作です♪

PICT3754.jpg  この間出品したスカートと同じ生地で。
  袖山のところに少しギャザーを寄せたので
  少しふわっとした感じに。
  袖口にはスカートとこれまた同じ
  トーションレースを合わせました。
  

こちらは明るいうちに撮影できたのでオークションにも出品しました♪

もう1着は夕方になってしまったためあまりにも暗いので後で撮り直しです
でもせっかく撮ったのでご紹介♪

PICT3760.jpg  同じ形でちょっと長めにワンピ風。
  生地自体も黒なので真っ暗ですね
  一応うっすらとストライプのラインが入ってます。
  以前出品していたパンツと同じ生地です。
  黒生地なのでかなり落ち着いた感じで  
  かなり大人っぽいです。

生地もとっても上質なのでおススメですよ。

でもM~Lで作る予定が思ったよりも大きめにL~LL位になりました。
今度はML位で作る予定です。

只今出品中のハンドメイドたち。本日出品したチュニックもあります。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


  
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
