花のある生活。
今日はひたすら裁断Day。
チョキチョキチョキチョキ、何着分切ったのかわからなくなるほど裁断しました(笑)
パンツ・チュニック・スカートを数点ずつ。
ヒマを見て仕上げていこうと思ってます。

                              

今日はお花のご紹介♪
先日実家に帰省しましたが、色んな花がちょうど花盛りなのです。

PICT4530.jpg  まずはバラ。まさに満開です。
  (奥に見えるのはお隣さんちです)
  この時期に来るお客様は必ず「すごいね~」と褒めてくれます。
  手入れをしている母はそれだけで満足なのです。

PICT4531.jpg
  やっぱりバラは赤がいいですね。
  情熱の赤って感じです。


PICT4535.jpg  こ~んな淡いバラもいい♪
  花びらが少なくてあんまりバラっぽくないですが。
  もう1種類真っ白なバラもあるんですが、
  こちらはまだかた~い蕾でした。残念。

PICT4536.jpg
  こちらはテッセン。
  


PICT4542.jpg
  カモミール。
  これは種がこぼれて雑草のように生えてます(笑)


この他にも色んな花が満開を迎えてました。
昔からこんな感じで庭に沢山花が植えてあり慣れ親しんでいましたが、
実家を離れるとこの時期に帰るのが楽しみなのです。
やっぱり花があるっていいな~。癒されます。

そして最後に大きな花です。
PICT4572.jpg  帰っていたときにちょうど地元の花火大会だったのです。
  うちの地元、めちゃめちゃ花火大会早いのです
  毎年5月の最後の土曜なのです。
  おかげで毎年雨の心配しながらの開催なのですが、
  今年は珍しく朝から快晴なので無事開催されたのです。

地元のさつきが有名で「さつき祭り」の一環としてこの時期にやってるんだけど、
まったく夏の風物詩じゃない花火大会なのです(笑)
でも久しぶりに見られたので楽しかったです♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
またまたマリンパンツ。
先日大量オーダーをいただいた中にマリンパンツがあったので
オークション用にも1着裁断しておいたものを仕上げました。
PICT4606.jpg  
  定番になりつつあるこのマリンパンツ。
  いつもと一緒じゃ~ん!
  なのですが、ラインテープを替えてみました。

 
PICT4610.jpg  なみなみ山道テープです。
  ちょっと海の波っぽいイメージ。
  これもなかなかいい感じ♪
  タグはイカリじゃなくヨットでも合うかもね(^^)

早速オークションにも出品しました。
今回はタンス整理と称してTシャツやバックなども同時出品デス。

ついついTシャツとか沢山買っちゃうんだけど、結局着ないでタンスの肥しになっちゃうのも少なくない。
お気に入りばかり着ちゃうので、洗剤のCMで劇団ひとりが
「あ~あ~ケバケバだぁ」と呟く気持ち、よくわかります(笑)

そしてバック好きで沢山買い集め、どれも手放したくないバックちゃんたち。
でも最近持ち歩く荷物も増えて小さいバックは出番ナシなので泣く泣く(え?)出品です。
誰かのところで可愛がってもらえるといいな・・・。

そんな訳で下のマイオークションからどうぞ


そして今日は自分用にチュニックを作りましたよ。
なかなか自分用は腰が重くて着手しないのですが、やっとこさ仕上げました。
コチラは後で紹介します♪

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
C&S生地到着。
続くときは続くのね(‐‐;)
先日ついポチッたCHECK&STRIPEさんの生地が届きました。
昨日、日暮里生地が少なかったわ~なんて思っていたのも束の間、
一気に生地が増えちゃいました(笑)
いや~注文遅かったからこんなに早く届くと思ってませんでした

届いた生地がコチラです。
PICT4594.jpg  ヒッコリーデニムとソフトデニム。
  (昨日もデニム買ってきちゃったんだけど・・・) 
  ヒッコリーは明日茶ちゃんが使ってるのを見て
  欲しくなっちゃったのよね(笑)

ソフトデニムはめちゃめちゃ柔らかっ!ホントにソフトな肌触り♪
これはかなりイイですよ~。
形にするのが楽しみです♪

PICT4596.jpg  そしてしわ加工の入った黄色チェック。
  これも薄手ですごく柔らかい~。
  透け感もあって、これはチュニックとかに合いそうです(^^)
  

しわ加工の生地って結構好き。
洗濯した後もアイロンいらず♪(←これ大事) 
ざっくり着られるのもいいですよね。

                              

今日はパンツを1着仕上げました。
明日にでも出品しようかと思ってます。



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
日暮里へGO! 不完全燃焼。
先日サマーセールのお知らせが届いたので明日茶ちゃんと共に日暮里へGO!GO!
さすがにセール初日とあって人が多かった!
いつも行くお店もカット待ちの行列・・・・・す、すごい
これを並ばなきゃいかんのか・・・そう思いながら物色(‐‐;
今回の目的はインド綿だったのですが、インド綿見つからず。あれれ?(・∀・;)
結局インド綿は買えませんでした。

インド綿は見つからなかったけど、ニット地に目移り(笑)
ニット地~~~
先を見越して・・・なんて言いつつも、まだちょっと早いよなぁ
欲しいのを我慢してニット地は1種類。(って、買ってんじゃん!)
PICT4592.jpg  
  右からストライプニット地、黒のドット、
  リップルっぽいキラキララメ入りストライプ。  


PICT4589.jpg
  はぎれコーナーでゲットしたハワイアンプリント。
  去年も何点か作ったバック・小物類になる予定です。


PICT4586.jpg
  デニムが3種。
  これが重かった~(笑)


今日はこんな感じでした。
広げてみると色々あるけど、m数で考えるといつもより全然少ないです。
明日茶ちゃんもめずらしく(?)私よりももっと少なめ。
いつもなら明日茶ちゃんち経由でちょっと帰るのですが、買ったデニムが
重くて今日は現地解散となりました。

という訳で明日茶ちゃんがどんな生地をゲットしたのかわかりません(笑)
多分キラキララメ入りストライプは一緒かも???
後で明日茶ちゃんのブログにチェックに行こう♪


日暮里ツアーも行ったし、お出掛け予定もしばらくないので
明日からやっと落ち着いてミシンが出来るかも~。
ちょうど明日からまたオークション出品無料Dayなのよね。
1点でも出せるように頑張ります(^^)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
帰ってまいりました♪
木曜夜からの実家帰省から戻りました。
行きも帰りも大した渋滞もなく、無事帰ってきました♪
実家に向かうのも夜だったのでやはり最短1時間30分ほどで帰れました。
いつもこうならいいのになぁ。

心配していた家のこともいつもより長く留守にしたせいか、洗濯なども
ちゃぁんと旦那ちゃんがやってくれていました。
やれば出来るじゃん♪
なのでいつもの帰省後よりも楽チンな感じだ~。
実は明日また明日茶ちゃんと共に日暮里の予定なのです。むひひ~。
これで朝バタバタしないで済みそうだわ(笑)

日暮里報告と帰省報告もまた後程ゆっくり。
今日はこれにて(^^)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

行ってきます♪
これから実家へ帰らせていただきます。

って、別に家出じゃありません(笑)
週末、結婚式に出席するのでただの帰省です。

これから夜の高速をかっ飛ばし(おい)、100kmちょい2時間ほど1人夜のドライブです。
首都高の渋滞なければ2時間もかかりませんが。

ま、気をつけて帰ってきま~す♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

ひと段落。
大量オーダーを頂いていたパンツが仕上がり、発送準備まで整いました。
ここまできてやっとふぅ~っとひと段落した感じ。

PICT4513.jpg  ←発送準備、途中経過。
  それぞれ同じ生地で半端丈パンツと
  ロングバージョン。
  1つ種類は生地が足りなくロングのみですが。
  ロングバージョンはブーツカット風なのです。
  
実はロングのブーツカットは秋に向けて作ろうと思っていたパターンなのよね。
偶然にもオーダーいただいたのでひと足お先にって感じで作りました。
でもこの後袋詰めしてから気付きました・・・。
ロングブーツカットのパンツ、写真撮ってないじゃ~んっ!/( ̄□ ̄;)\
・・・・・ってことで秋頃お目見え予定です。お楽しみに。


                              


今週末、後輩の結婚式に出席するので帰省の準備。
準備といっても大したことはないのですが、帰る準備というより家を空ける準備です。
大抵1泊の帰省なのですが、今回車検が重なり明日の夜から帰省するので
3日間、旦那ちゃん一人です。

結婚前は一人暮らしをしていた旦那ちゃんなので一通りのことは出来るし別にいいのですが、
あれもして、これもしておかないと・・・・・と頭を巡ります。
主婦の性ってやつでしょうか?

てか、帰ってきてから洗濯の山だったり、掃除だったりが予想がつくので
帰宅後の仕事をちょっとでも減らそうと思ってるだけかも(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

再出品シリーズ。
今日まで出品無料日だったので、何か出品をっ!と思って作ってはいたのですが
新作は間に合わず
とりあえず昨シーズン作ったものを再出品しました。
自分の中では気に入っているのですがお嫁にいけずリベンジ(?)です。

PICT4491.jpg  
  ブラック地にパステルドット。
  薄手の生地でこれからにはもってこいの1枚です。




PICT4501.jpg  マドラスブルーのチェック。
  これで去年シャーリングキャミを作ったのは
  かなり可愛く、人気でした。
  もう少しだけ生地が残っているので
  今年も作ろうかと思ってます。


PICT4506.jpg  観葉植物系の葉っぱ柄。
  ちょっとリゾート風です。
  3段ティアードで切り替え部分に
  トーションレースを合わせてあります。



PICT4508.jpg  インド綿のアジアン風チュニック。
  最初のころは胸元にリボンの付いた
  この形ばっかり作ってました。
  で、ちょっと進歩しようとフレンチ袖(?)のような
  軽めの袖を付けてみました。
  これは色違いで自分用にも作りました♪

久しぶりに見るとこの形のチュニック可愛いなあ
また作ろうかと思ってます。

こんな感じで写真だけ撮り直し、再出品しました。
今度こそお嫁にいけるといいなあ。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

ついでに・・・C&S。
買物があり、出掛けるついでに恵比寿のCHECK&STRIPEさんに寄ってきました♪
ついでに・・・というか買物場所は全く逆方向なので遠回りの寄り道といったところかな(笑)

めずらしく他にお客さんもいなかったのでゆっくり見ることが出来ました。
目的はタグがあったらいいなと思ったのですが (って、また増やすのかっ!)
目新しいものはなく、持っているものもあったのでタグは買わず。
こうなりゃ生地だ!と思って生地選び。
でもそれなりのお値段がするのです
やめようかなぁと思ったものの気に入った生地があったので50cmづつ購入。

PICT4488.jpg  ニットボーダーとリネンの花柄。
  どちらも小物用にするつもり。
  ボーダーはマリン系のバックを作りたかったので
  ちょうどよかったかも♪


ここのところお洋服作り続きだったので小物を作りたい衝動に駆られてます(笑)
裁断済みのものを仕上げたら小物作りに突入予定です♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

ただいまCoffee Time ♪
朝起きたら旦那ちゃんが隣駅の所に行って、toto買おうよっ!と言い出し、
雨上がりを待って散歩がてら行ってきました。
行ってみたらなんと数十人の行列・・・!!
さすがにキャリーオーバー中。みんな6億円狙い!?

一応並んでいると、お昼の12時で今週分は終了、12時過ぎると来週分に変わるとのこと。
売り場の人がこの辺の方は間に合いそうにないのでご了承くださいね~と言われ半分諦めモード。
でも残り1分を切ったところで私達の順番が来て「10口っ!!」と叫んだら・・・・・
ギリで間に合っちゃいました(笑)

サマージャンボやロト6はやったことあるけどtotoなんて全くの無知。
旦那ちゃんに説明されなんとか理解しましたが・・・当たるのか?(おい)

旦那ちゃんによるとジャンボよりも確率はいいとか。
でもさぁどうなの?(笑)
ま、あまり期待せずに楽しもう。


夕方旦那ちゃんの実家にちょっと行くことになったので、ふと思いつき手土産に
 ティラミスを作りました。
 さっき作り終わり、ただいま冷やし固め中♪
 生クリームのホイップも入れるので、いつも終わったあとはボールに残ったホイップを
 ウィンナーコーヒーにしてひと休み♪
 片付けも残したままなので出発までにはやらないと~
 

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

一週間ぶりのミシンでした。
やっとやっとやっと!
ミシンに向かうことが出来ました。

昨日行けなかった買物に行き、午後にようやくミシンタイム♪
まずはオーダー品の完成を!とオーダーパンツ2着を作成。
残すはあと1着となりました。
来週には発送まで出来そうです。ふぅ(^^)

そして今日は買物ついでに、時々立ち寄る雑貨屋も覗いてみました。
私好みの雑貨や洋服が置いてあるので参考と刺激になるのです。

もちろん今日も刺激になりましたよ。
かわいいバックを発見したので、今度作ってみようかなぁ~。
しばらく小物も作ってないのでいいかも♪

でもちょっと作ったことのない形なので型紙から作らないとです(^^;)
頭の中では組み立てまで出来上がってるんだけどな・・・出来るのかは不明です(え?)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

雨・・・
今日は早いうちに家事を済ませ、買物に行き、ミシンに向かう
予定でした。(え?)

しかしながら朝から雨
午後からは回復する・・・という予報にもかかわらずなかなか雨は止まず、出ばなをくじかれ
なんだか一気にヤル気が消えてしまいました。
雨のせい?五月病?(え?)

まぁ、そんな気分でミシンに向かっても気に入った作品は出来ないし
溜まったビデオを見るなどのんびりしてしまいました。

昨日はあんなに気合が入っていたのに・・・明日からまた頑張ります。


                              

気を取り直して・・・・・以前紹介したベランダのブルーベリー。
大分実が膨らんできましたよ♪

PICT4028.jpg 
   4月初めはこんな感じでしたが・・・・
       ↓  ↓  ↓


  今はこんな感じ。
  ちゃんとブルーベリーっぽくなってきました♪
  去年はここから色づくまでに半分くらい落ちてしまったので
  今年はなんとか今の数を残したいな~。



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
C&S到着。 
先週から予定やお客様が来たりと何かとお出掛けが続いていて
なかなかミシンに向かうことが出来ません。

今日もお友達とお買物♪
そのうちの一人は明日茶ちゃんです。
実は先週明日茶ちゃんと共にお買物の予定だったのですが天気予報に惑わされ
買物出来ず、リベンジだったのです。
私も欲しいバックがあり、結構気合も入っていたんだけど結局誰も何も買わない
ウィンドウショッピングとなりました(笑)
バイキングのランチが美味しかったからいっかぁ。

そんなこんなで帰宅したらCHECK&STRIPEさんのタグが到着してました。
開封するまで何が入っているか忘れてた~(笑)

PICT4487.jpg  また増えました、タグ
  でも可愛いので開けて一人でにまにま(笑)
  しかし最近小物類を作ってないので
  あんまり減っていないなぁ・・・。
  
そして大量のタグはパッチン口のビニールポチ袋に入れ、まとめて缶に入れてあるんだけど、
増えすぎてしまって収拾つかず、使う時に一通り全部出して、並べて選ぶ、という
面倒なことになっています。
どうにかスッキリ見やすく整理をしたいと思っているんだけどな・・・。

さてさて、ひとまず月末までは大した予定もないのでやっとミシンに本腰を入れられそう。
明日からまたアクセル全開で頑張ります


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
実家帰省。 と それぞれの母の日。
週末、私の実家に帰省してきました。
今回の目的は旦那ちゃんが地元の市民マラソンに参加するためです。
今年で3回目のマラソン参加。(ハーフですが)

最近全然運動が出来ず、今年は2時間を目標に・・・なんて言ってスタートしましたが、
なんとか目標タイムを切り1時間54分でゴール。
本人は年々落ちるタイムにショックを受けていましたが
まぁ無事完走、お疲れサマでした。

私の地元はさつきが名産(?)でその名も「さつきマラソン」。
そして県外から来たランナーには参加賞の他にはるばる賞としてさつきの苗木を
いただけるんです。
いただいた苗木は毎年旦那ちゃんの実家にお土産です(笑)

で、昨日は曇り空で時々晴れ間がのぞき、風もほどよくありマラソン日和。
走り終わって、家でシャワーを浴びるのにシャツをぬいた旦那ちゃんの首元・肩など
くっきり日焼け いやー、びっくりです。
ほんの2時間なのに、日差しも全く強くない曇り空なのにあんなに日焼け・・・・・。
この時期は紫外線が強いと聞きますが、改めて実感。
去年のほうが暑かったのにここまで日焼けしなかったような・・・・・
やはり温暖化の影響なのかしら?
皆さま、気をつけましょうね

ちょうどマラソンの日はいつも母の日。
私の母には母のお気に入りのお店のポロシャツを贈りました。
気に入ってもらえたようなのでよかった♪

そして旦那ちゃんのお義母さんには・・・・・ないんです
お義母さん、誕生日が母の日の後で今まで母の日と誕生日を一緒にお祝いしているのです。
そんな訳(?)で、毎年母の日&誕生日、そして父の日も兼ねてお祝いとなるのです。
毎年どこかにお食事、もしくは私の手料理でおもてなし。
今年は何になるだろう・・・・・。

とはいえ母の日に顔を会わせておいて何もナシ、という嫁の気持ちは複雑ですよ。
せめてちょこっとお花でも・・・と言うのですがいつものことだからいいよ、
後でちゃんとやるんだし、と旦那ちゃん。
そりゃアナタは気にしないだろうけどさ(‐‐;
毎年それぞれの母の日に気を使う私なのです。

今日は洗濯の山。頑張って戦いました(笑)
 ちょこっとだけオーダーのパンツを縫いました。
 あと少しです~。
 Mさま、お待たせしてごめんなさい


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


休養日。
今日は姉とバレエを観に行ってきました。
(もう日付が変わってますね。昨日11日です)
熊川哲也主催のK-BALEETCOMPANY。演目は「海賊」です。

バレエのチケットはかなりお高い。
なので財布はピーピー泣いていますが、やはり時には心の休養も必要です。
今日も熊川哲也サマはステキでした

最近日本に帰国した吉田都さんの踊りも初めて観られたので大満足。
あぁ、なんて華奢で可愛いのかしら。
さすがに目を惹きます。

ミュージカルも芝居も好きで観に行きますが(最近はあんまりなんだけど)バレエは別世界。
やっぱり総合芸術ですね~。
 
そんな優雅な数時間を過ごし、休養日となりました。
明日は旦那ちゃんと私の実家に帰省。
と言っても、旦那ちゃんが夕方から所用があるのでそれが終わってから向かうのですが。

そんなこんなで週末はミシンはお休みです。



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


マリンスカート作りました。
昨日途中になってしまったマリンのスカートを2着仕上げました。
PICT4444.jpg  
  人気のあるタンガリーデニム。
  薄手で縫いやすいし、穿き心地もいいですよ(^^)
  今回はいつもとちょっと変えてみました。



PICT4446.jpg  切り替えを入れて、なおかつボックスも
  入れてみました。
  ボックスの内側にはストライプ生地を合わせました。
  ちらっと、見える感じがいいです♪
  今回はPres-deさんのヨットとイカリのタグを
  合わせました。

PICT4453.jpg  ボックスの長さもちょこっと変えてあるので
  お好みでって感じです。
  下の方にボックスがある方がちょっと
  すっきりした感じに見えます。

ボックスは初めてだったのでこれでいいのかな~?と思いつつの作業。
なんとか出来上がってひと安心。
なかなかの出来では!と自己満足の私なのでした(笑)
早速オークションにも出品しました♪

そして今日は他にオーダーのパンツもちょこっと作りましたよ。
こちらもお待たせしてしまっているので頑張らなければ

現在出品中のハンドメイド品です。
今日紹介したスカートも出品してあります。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

サマーキャミ出品シマシタ。
昨日仕上げたサマ-キャミ。
PICT4423.jpg  こんな感じになりました。
  日暮里で仕入れたリップル生地を使って
  胸元にシャーリングを入れました。
  ちょっとわかりずらいかな?
  肩ヒモを肩の部分で結ぶようになっています。


PICT4427.jpg  で、前ヒモだけを首で結ぶとホルターネックに。
  後ろのヒモは中に隠してね♪  
PICT4429.jpg  これだと胸元と背中がすっきりしますね。 
  本当はスカートにもなるのですが、
  今回久しぶりだったせいか(?)
  幅が思ったより広くなってしまいました。
  なのでトルソーにはゆるゆるなのです 
  次回作る時はもうちょっと幅を調節します。


PICT4430.jpg  お次は綿麻生地でレイヤードチュニック。
  紫の小花が可愛らしいです。
  シンプルなので、胸元に生成のトーションを
  合わせました。



PICT4436.jpg  こちらはWガーゼのチュニックです。
  実は去年の作品です(笑)
  秋ごろの出品だった為に残ってしまったのです。
  今回誰かの所にお嫁に行けるといいな・・・。



他にも半端丈パンツなども出品しました♪
下のマイオークションからどうぞ


そして今日はスカートも製作中。
久しぶりにマリン系。ちょこっと細工もしてあります。
出来上がり次第出品予定です。



現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

ちょっぴり早めに・・・サマーキャミ。
連休も明け、今日からいつもの日常・・・
と思いつつもなんだかダラダラ感が抜けない感じ。

これじゃぁイカン!と気合を入れる為にも(?)1着仕上げました。
前から裁断してあったサマーキャミソール。
去年も同じ形で出品したら結構人気。
でも出し始めたのが夏も終わりの頃だったので数点しか作れませんでした。
なので今年は早めに・・・と思って作りだしました。

でも出足が遅かったので写真は撮れず。
明日にでもちゃんと撮って出品予定。無料だし(笑)

しかし去年は人気あったけど今年はどうなのかは不明です
でも既に店頭には似たような商品が並んでいるのはチェック済み♪
今年もイケルか!? 



現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

GWおしまい。
今年のGWは雨で締めくくりでしたね。
GW後半はミシンじゃ~と思っていたのに、結局殆ど出来ませんでした

3日&4日は風邪(?)のせいかダラダラ。

土曜日、旦那ちゃんのお買物のお付き合い。
そのまま私はお友達とライブ♪

今日はそのまま泊まったお友達と渋谷でぶらり。
でも雨降りの中のぶらりはちょっと辛いですね。

ホントにGW後半はあっという間に過ぎて、もうおしまいだわ。
明日からまた通常モードに戻さなきゃ


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 



GW折り返し。
今日も快晴洗濯日和!
ってことで洗濯機もフル稼動!
タンスを整理したりしていたら、あっという間に夕方
ミシンはやれず。残念。

しかもいまいちタンスも片付いてないし
明日もちょこっと続きをやらないと。

でもミシンの時間は作りたい~っ!
頑張ろう。

連休前にトントンっと売れてオークションの品数も少なくなってしまってるのよね。
(お買い上げいただいた方、ありがとうございます)
実はオーダーなんかも頂いちゃったりしてるのでミシンもフル稼働しなければ
基本、オーダーはやらないんだけど(時々はやりますが)
私の作品をとってもとっても気に入っていただいてて、つい(?)お受けしちゃいました。
やっぱり自分の作品を気に入ってくれるって言うのは嬉しいもので
職人気質なのかしら?(笑)

オーダー品と平行して、出品用も作るのでちょっと時間がかかるかな・・・。

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 



ただいまぁ♪
GW真っ只中。皆さまいかがお過ごしですか?

我が家のGWは温泉旅行でスタート♪
群馬・水上にある湯檜曽温泉。
群馬といえば草津・伊香保が有名ですが有名所を避け、どこにあるの?って場所をチョイスするのが旦那ちゃん流( ̄m ̄〃)
いつもなら山奥とかにある秘湯といわれるようなうっそうとした場所を選ぶ旦那ちゃんなのですが、今回はめずらしく(?)私が主導権を握ったので宿は私が選びました。
だって温泉とか入っていてもなんか出そうでびくびく、恐々しちゃってゆっくりお湯に浸かれないんだもの。

そんなこんなで1日目。
渋滞を予想して早めに出発したものの、全く渋滞もなかったので予想以上に早く到着。
旦那ちゃんご希望の谷川岳のロープウエイに乗りました。
山男の旦那ちゃん、谷川岳には登ったことがなくて来たかったそうです。
PICT4326.jpg  さすがに山頂は雪景色。
  まだ春スキーを楽しんでいる方が結構いました。
  でも天候が段々悪くなり、早々に降りてきました。



そのまま宿へ入り、のんびり。
夕飯がまー、盛りだくさんで美味しかった♪
PICT4335.jpgPICT4338.jpgPICT4343.jpg

部屋食だったのでゆっくり食べられました。
上げ膳据え膳、なんて幸せ~。
旦那ちゃんは調子にのっておかわり3膳。食い倒れてました(笑)
デザートもなんと3種類も!いや~満腹じゃ。
食事で選んだ訳じゃないけど、ここを選んでよかった~。
また来たいな♪

2日目は快晴!!
PICT4358.jpg  旅館を出発したら昨日登った谷川岳が
  キレイに見えたので車を停めてパチリ。
  あんな所まで登ったのね~。
  (ロープウエイですが) 


そして次なる目的地は草津。
PICT4375.jpg  なぜ草津かというと、この湯畑が見たかったのです。
  さすがに草津、すっごい人。

PICT4381.jpg  
  こりゃのんびりどころじゃ
  ないかも・・・。
  でもまさに温泉地って感じでした(笑) 


その後軽井沢に向かう途中、鬼押し出しへ。
PICT4387.jpg  浅間山です。
  山頂付近に見える雲のような煙は噴煙です。
PICT4390.jpg  
  ほんと岩がゴツゴツしてて鬼が
  出てきそうな雰囲気です。
  


そのまま軽井沢へ向かったもののここも人が多かったな~。
買物をちょこっとして帰りましたが、高速はすでに軽く渋滞が始まってました
家に到着したのは9時過ぎ。
しかも気温の差に体調がついていけず、風邪ひいた模様。
だって初日は雪山の寒さで、2日目は快晴で暑かった。
体がついていけません
なので昨日はのんびりだらだら過ごしちゃいました。
あ、今日もか(笑)

明日から旦那ちゃんもお仕事なのでGW後半はいつものように(?)ミシンに励む予定デス。
5日にライブがあるのでそれを楽しみに頑張ります♪

長々と読んでくれてありがとうございました(^^)
皆さんも体に気をつけてGW後半、楽しんでくださいね~。


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 



プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
