変り種?なティアードスカート。
いつもとちょっと違う、変り種?なティアードスカートを作りました。
変り種・・・もうちょっとマシな言い方もあるだろうに、思い浮かびません(‐‐;)

PICT5726.jpg  2段のティアードスカートなんだけど
  2枚重ねになってます。
  前に白のスカートを作ったのとはちょっと違います。
  ギャザーを寄せた上に、またギャザーを合わせるので
  あまり厚みが出て重い感じにならないように気をつけました。
  なんとかちょうどいいボリュームになったかな?

ギャザー×ギャザーなのでちょっと面倒だったけど、頑張った甲斐があったかな。
こう見ると3枚重ねも可愛いかもね。(かなり大変だけど)

早速オークションにも出品しました。
ブラックデニムのパンツも出品したので下のマイオークションからどうぞ★

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
ブラックデニム・2作目。
引き続きブラックデニムです。
今回はレースを合わせてみました。
黒にレースってなんだかゴスロリをイメージしちゃいますが、
全くもって違います。(多分。いや、違うな。)

PICT5710.jpg  
  でも黒のキリッとしたパンツにレースで少し甘さがあって
  いい感じです。
  PICT5718.jpg   
  
  いつもよりちょっぴり太めのレースにしました。




そしてもう1点デニムのスカート。
こっちはネイビーのデニムです。
PICT5720.jpg  
  何のことはない単なるギャザースカートですが、
  裾にヒッコリーデニムを合わせてみました。
  なかなかいい相性です♪
  


どちらともウエスト部分は昨日のパンツと同じようにWガーゼを合わせてあるので
穿きやすいですよ~。
明日にでも出品予定です♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
まずはブラックデニムから。
昨日アオちゃんからデニム10mが届きました。
これは明日茶ちゃんと3人で共同購入したものです。
でもね。
実はその話が来る前にデニム10mを購入したばかり

しかもね。
その更に前に黒デニムも7m買ってあったの

その上日暮里で買ったデニムも残ってるいるんだな・・・

何に向かってるんだ?私?

ってことで、アオちゃんからデニムが届くので、少しでも減らそうと
黒デニムから取り掛かりました。

PICT5697.jpg  
  まずは定番半端丈パンツ。
  これからの時期、ブーツなんかと合わせて穿くと可愛いよね。
  ストレッチも入っているので穿きやすいです。



PICT5702.jpg  
  で、今回ウエスト部分にWガーゼを合わせました。
  12オンスくらいのしっかりめデニムなので出来るだけ
  ゴワつきを減らしました。

同じ黒デニムでもう1着違うパンツも作ったんだけど、ゴム&写真が間に合ってません。
また明日ね(笑)

そしてちょうどまた明日から無料だもんね♪
ナイスタイミング!


今日お買物がてら手芸店へ。
そろそろニット系も作ろうと思って、この間裁断したのは良かったものの
糸箱をみたらニット用糸がほとんどない!
と言うことで糸を仕入れに。
あとこの間買ったマトショーシカの生地もあったらいいな~と期待を
して行ったんだけど、残念ながら無かった(T▽T)
う~ん。もう巡り会えないかなぁ・・・。

でも違う生地との巡り会いが

PICT5709.jpg  綿麻チェック地。
  ちょっとかすんだ感じの色合いが超好み
  もう1色と、同じ色合いでもう少し細かいチェックもあって
  本当は全種類欲しかったんだけどお財布と相談して
  諦めました。
あとね、同じ色合いでストライプバージョンもあったの~。
でも見れば見るほど欲しくなるからそっちはじっくり見てこなかった(^^;)
やはり誘惑が多いわ、手芸店。

ちょっと秋っぽい雰囲気の生地だからこれからの小物にしたら可愛いだろうなぁ・・・。
でもしばらく眺めて楽しむだけかも(笑)
ま、水通しだけしとこっ♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
ざっくりチュニック。
先日作ったパンツと同じ生地で作りました、ざっくりチュニック。

PICT5690.jpg  
  こんな感じに仕上がりました。
  胸元リボンで袖口にトーションをあわせました。

   PICT5692.jpg

トーションを見せたくて、何かTシャツでも・・・と探したけど
まだ秋物なんて出してないので、とりあえず合わせてみました。
シワシワでごめんなさ~い(^^;)
出品する時はちゃんとコーディネイトするつもりです

PICT5693.jpg  
  そして裾にはPres-deさんのテントウムシタグを付けました。
  これまたシンプルな感じでいいでしょ?



先日のレトロワンピと綿麻パンツ、出品しましたよ。
レトロのスカートも出品したので下のマイオークションからどうぞ★

今日は夕方から皆既月食。
でも残念ながら厚い雲に覆われて、月なんて全然見えないよ~
昨日はあんなにまん丸お月様だったのに・・・。
楽しみにしていたので残念です。

それにしても朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね(^^)
少しづつ秋の気配を感じるこの頃となりました。
昼間の暑さももうちょっとの我慢です♪

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
海ドライブ。
この夏は大したお出掛けもしなかったので昨日は久々にドライブへ。
やっぱり泳がなくても1度くらいは海が見たい!と海へ♪

アクアラインを通って房総方面へ。
めっちゃ交通料が高いけど、アクアライン通るの好きなんですよね~。

PICT5672.jpg  海ほたるより。
  こっちは東京・川崎方面。
  海ほたるまで海中トンネルで繋がってます。
  遠くに白く見えるのは一番深い所(?)だとか。
  水深57mとかってトンネルに書いてあったかも。

PICT5675.jpg  
  こっちは木更津・千葉方面。
  木更津までは海の上を走ります。
  これが気持ちイイんです♪
  
最初旦那ちゃんは海ほたるでUターンして帰ろうと思ってたらしいのですが、
せっかく来たから海の上を走りたい!と私の希望で木更津まで渡っちゃいました(笑)

そこから房総の先端、白浜まで下道で海岸線をのんびりドライブ。

PICT5678.jpg  
  白浜近くの海水浴場、の隣にある岩場。
  小さな魚や海の生き物を捕まえる親子がパラパラ。
  もちろん砂浜にはまだ海を楽しむ人も沢山いましたよ。
  
PICT5679.jpg  
  ほら!カニ発見!
  カニちゃん、大人しく写真撮らせてくれましたよ(笑)



こんな感じののんびりドライブな週末となりました♪
だけどアクアラインを通る度に、よくこんなの作ったなぁ・・・と感心しちゃいます。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
レトロな秋色ワンピース。
最近ずっとパンツ続きだったので久々にワンピースを作りました。
ちょっと頑張って小細工もいっぱい(?)しましたよ。

PICT5656.jpg  
  こんな感じの仕上がりになりました。
  前切り替えでストンとした感じのワンピ。
  赤っぽく見えますが紫と黄土色?のミックスです。
  細かい柄が入ってます。


PICT5659.jpg  
  胸元はシェルボタンが3つ。
  こっちの写真のが色が近いかも。

  そして今回1番のお気に入りポイントは・・・


PICT5660.jpg 
  バックです。
  同布でヒモを作り、脇に縫いつけました。
  ウエストをもっとキュッ!と絞ってもいいし
  緩やか~に結んでも可愛いです(^^)


この生地はちょっと光沢のあるスルッとした感じの生地です。
縫いずらいかな?と思ったけど以外にスムーズに縫えました♪

同じ生地でスカートも作って写真も撮ったんだけど、ボケボケだったので
載せられませんでした

私的にめずらしい色&柄の生地。
ちょっとお試し感覚で購入した生地なので、このワンピとスカートの1点づつだけになります。
たまには冒険して買ってみるのも悪くないかも~と思った今日の仕上がりでした(笑)


夕方、夕飯の準備をしていると電話がかかってきました。
滅多に鳴らない我が家の電話(笑)
母か、旦那ちゃんの実家か、はたまた勧誘か?と電話にでたら懐かしい声が・・・。
先日ショートパンツを作って送った伯父からでした♪

同じ都内に住んでいるものの、なかなか会う機会もないので久しぶりでした。
子供の頃、親類の中ではただ一人メガネをかけていた伯父。
しかも西部警察のボスの大きなサングラスのような色の入ったメガネ。
(同時は流行りだったんだろうなぁ)
【メガネの〇〇ちゃん!】と呼んでは可愛がってもらいました。

「届いた日から穿いてるよ~」と嬉しい言葉。
話している声からも喜んでいるのが分ります(^^)
10分ほど話をして電話を切りました。

いくつになっても親は親、とよく言いますが、伯父も同じですね。
すっかり子供の頃の感覚で話してました(笑)



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
BURGER KING☆
今日は旦那ちゃんが健康診断だったので会社は休みを取って行ってきました。
午前中には終わるので待ち合わせをしてお買物に付き合ってもらいました。
その前に前から行こう!と言っていたBURGER KINGでランチしてきました。

何年か前に日本から撤退したけど今年また再上陸!って少し前に
話題になってたので気になってたのです。
オープン当初はすっごい混雑してたみたいだけど、さすがに平日のお昼前。
すんなり入れました。

PICT5648.jpg  さすがにアメリカンサイズ!おっきいです!
  これだとちょっとわかりずらいね(^^;)
  でも味は思ったよりさっぱりしていたのでペロリと
  食べられちゃいました♪

美味しかったけど、私的には去年佐世保で食べた佐世保バーガーのが好きかも(笑)

12時を過ぎるとサラリーマンさんたちが続々とやって来て常に20人くらい
並んでましたよ。

その後お買物へ・・・・・。
何を買ったかというと、

PICT5651.jpg  小麦粉5kgとくるみ( ̄m ̄〃)
  最近週末の朝ごはんはパンなので消費が早い早い。
  今までは2.5kgなんかを購入してたんだけど5kgのが割安だし
  なんてったって旦那ちゃんがいたので。(←要は荷物持ち)
  
だってカヨワイ私には無理よ~。 (って、いつも重い生地、日暮里から運んでくるくせに)

でもね、採血したから重い荷物は持たないようにって注意書きの紙に書いてありました
すまないね~ありがとう旦那ちゃん( ̄人 ̄)
ま、これもアナタにお腹に入るんだから。ね♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
綿麻・おうちパンツ。
先日の裁断大会で生地を物色していた時に
ずっと布山に紛れていた綿麻生地を発掘し、パンツ1点を仕上げました。
やっと形にしてあげることが出来たよ~(笑)

PICT5636.jpg  
  ベージュに紺のストライプが入っている綿麻生地。
  パンツにしたら可愛いだろうなぁと思って購入したんだった。
  今回は秋も近いことだし、普通丈の長さにしてみました。
  


PICT5641.jpg  
  そのままシンプルにしようと思っていたんだけど
  レースを合わせてみたら結構可愛いので裾に合わせてみました。


おうちでのくつろぎパンツにもってこいの1品に仕上がりました。
あ、もちろんお出掛けもOKですが。
これもチュニックやワンピの下に合わせても可愛いと思いますよ~。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
今日も出品。
昨日に引き続き出品しました♪
生成りのナチュラルパンツ2点です。
1点は裾レースですが、もう1点はCHEK&STRIPEさんのタグを合わせました。

PICT5625.jpg  
  生成りの生地との相性がすごくいい!



PICT5633.jpg  こんな感じにチュニックやワンピと合わせても
  可愛いですよ(^^)
  でもオークションの説明にも記入しましたたが、少~しだけ
  ちくちく感があるんです。
  まぁ、ざっくり生地だからある程度はしょうがないんだろうけど・・・。
  

さて。これで作り溜めておいたものは全部出品完了です。
昨日がっつり裁断したので、またちくちく頑張らなきゃ♪

ここでも紹介した和柄のランチョンマットセット。
  先日無事に2点とも落札いただきました♪
  なんと海外のお友達にプレゼントする和風なものを探していたようで私の作品を
  選んでいただいたんです(≧▽≦)
  日本のどこかで・・・じゃなく、海を渡って海外のどこかで使っていただけるなんて
  嬉しい限りです。
  海外のお友達も喜んでいただけるといいなぁ~(^^)

  ちょっぴり海外進出?なお話でした(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

 
オークション出品しました。
お盆も過ぎて、やっと通常に戻ったので、作り溜めておいた作品たちを
オークションへ出品しました~。
下のマイオークションからGO!GO!

ヒッコリー・白スカート・タンガリーシリーズと他再出品ものなど大量に(笑)
いっきに出品は未だ慣れず、疲れるわ~(^^;)
まだナチュラルパンツも残ってるんだけど、これはまた明日出品します。

そしてタンガリーデニムの新作も一緒に出品しました♪
PICT5615.jpg  
  昨日パンツよりはすっきり。
  どこが違うかと言うと・・・
  分るかな?
  両脇にポケット付けてみましたよ。


PICT5618.jpg  ちょっとカーゴパンツ風なポケットにしたかったの。
  んでポイントにC&Sさんのイカリタグも。
  今更だけど、ポケットにふた(?)も付ければよかったな~
  なんて(^^;)
  ま、初なのでヨシとしてください(笑)


今日は次なる作品の裁断Dayとなりました。
なんだかハサミがノッてざっくざっくと切りまくりました(笑)
しかし、それにしても布山は低くならないなぁ・・・・・(‐‐;)

ちょこっと秋を意識しつつ・・・な仕上がりになる予定です。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  



パンツ続き・・・。
ここのところ半端丈パンツの紹介ばっかりな気もするけど・・・
ま、いっか~(笑)

PICT5583.jpg  
  人気のあったタンガリーマリンパンツ。
  久々登場です
  今回は白と青の山道テープをダブルで付けてみました。
  これもすっきりでいいかも。


PICT5588.jpg  このまま↑出品予定ですが、やっぱりイカリタグも
  付けて欲しい~とご希望があればお付けします。
  ←マチ針で付けてみたよ。
  やっぱりこれも可愛いな~。



このタンガリー生地、もう少し残ってますがそろそろ秋物も作り始めようかと思っているので
残りは来年まで持ち越しかな・・・。

あ、ちなみにもう1着今日仕上げました。
このマリン風とはまたちょっと違う感じの仕上がりです。
ゴム入れ完了したら紹介しますね♪

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
HANABI
昨日までの暑さはどこへやら?過ごしやすい1日でしたね。
久々にクーラーなしで過ごせます(笑)

今日は多摩川の花火大会があったので少しだけ行ってきました。
人混み嫌いの旦那ちゃんなので遠くで見られればいいか、なんて言いながら
行ったのですが思ったより近くで見られました。

                 PICT5613.jpg


出足が遅かったので到着したのは7時過ぎ。
8時くらいまで見て早めに帰ればいいか、なんて思っていたらなんと8時までだったのね~。
早かった。結局最後まで見ちゃった(笑)

ちょうど川崎も花火大会だったらしく、橋を挟んで向こう側でも花火が上がってて、
ちょっと得した気分♪

帰りは駅からそんなに離れなかったのでさほど混雑しないうちに帰ってこれました。

この花火で今年は見納めになりそうです。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
ナチュラル・パンツ。 
昨日の夜帰宅しました~。

実家からも帰省したし作り溜めてしておいたものを出品しようと思っていたら
また20日から無料があるみたいなので20日にします(笑)

と言うことで先日作ったパンツのご紹介♪
PICT5571.jpg  
  生成りの生地の半端丈パンツ。
  ざっくりした感じのナチュラルな感じの風合いです。
  今の暑い時期はもちろん初秋まで穿いていただけるよな 
  パンツになりました。


PICT5578.jpg  裾にはカーキのトーションレースを。
  シンプルに仕上げたかったのでこんな感じにしてみました。
  生地はガーゼのような感じだけどあそこまふわふわじゃない・・・
  うーん・・・どんな表現がいいか思いつきません

この生地で違うタイプのパンツやチュニックなんかも作りたいな、と思ってます。

ちょっぴり帰省時のことを書きました。
たいした話じゃないけど続きへどうぞ♪

  
現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

続きを読む

やっと帰省します。
なかなかいつ帰省できるか分らなかった今年のお盆。
やっと本日帰省してきます♪
本当は日帰りになる予定だったけど、どうにか1泊できそうです。

今回は久々に電車で帰省。
これから向かうんだけど、日程決まってなかったから電車も座席予約してません。
特急券、買えるといいんだけどね・・・(‐‐;)

旦那ちゃんも今日から仕事再開だし、実家から帰宅したらようやく
いつもの日常に戻るかな。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
夏雲。
旦那ちゃん夏休み最終日。
どこかへお出掛け・・・と思いつつ、いつものまったり休み(笑)
結局近くに散歩がてらお昼にラーメンを食べに行っておしまい。
ま、いいけどね(‐‐;)

暑いの苦手だけど、夏の雲は好きです。
PICT5567.jpg  
  同じ雲でも冬の寒々とした感じと全然違う。
  太陽の光を浴びて雲も元気いっぱい!
  このもくもく感がいいわ~。
  

こんな暑い1日の午後。
「日焼けしたい」と言ってベランダに椅子を出し、雑誌片手に日光浴した旦那ちゃん
でもね、上半身裸にサングラス。
知らない人が見たら結構怪しいと思うよ( ̄m ̄〃)
ま、家は線路沿いだし向かい側も今は空き地なので見られないと思いますが。

私はもともと黒い方だし仕事柄さんざん日焼けしてたので
もう日焼けしたくないと思って毎日日焼け止めを塗ってるってのに・・・(‐‐;)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
久々ミシン♪
久しぶりにミシンに向かいました。
と言っても今日は母の頼まれモノを作成。

DVC00003.jpg  パンツ二丁です(笑)
  先日母が旦那ちゃんとお義父さんに作ってくれた甚平もどき。
  同じく私の伯父たちにも作ったのですがズボンが欲しい、と
  言われたらしく私に回ってきました(笑)
  母に写メを送るのに携帯で撮ったので画像はいまいちです(^^;)
  
旦那ちゃんにも作ってあげる約束をしていたので
えぇい、この際だ!と思って旦那ちゃん&お義父さん&伯父2人のパンツ4着作りました。
みんなお揃いです(笑)
2着はすでに完成して旦那ちゃんとお義父さんに穿いてもらってます。
今日出来た伯父2人分は帰省時に持っていく予定です。

久々のミシン慣らしにはちょうどよかったかな。
でもせっかく出したミシン。
旦那ちゃんもお昼寝中だったので裁断してあった出品用のパンツも1着
仕上げちゃいました。むひひ( ̄m ̄〃)
あとで紹介しますね♪

旦那ちゃんの夏休みも明日で最後です。
ちょこちょこ私に用事があったので今年はまったくお出掛けしない夏休みになってしまいました。
明日くらいはどこかにお出掛けしたいな・・・。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
時には甘いものでも。
各地で帰省ラッシュが始まってますね~。

私もお盆には帰省予定なのですが、ちょっと用事が入り未だいつ帰れるのか未定(‐‐;)
もしかしたら「急遽今日日帰りで・・・」なんてことにもなりそうな感じなので
ひとまず手土産だけでも用意しておこうと買物してきました。

しかしどこも混雑してますね。
どれにしようかお店を見て回るだけでもひと苦労です。

ここのところ夏バテのせいか食欲も落ち気味。
全く落ちてない人も1名いますが(笑)
時には甘いものでも食べちゃおうかな♪とついでにスイーツ購入。
PICT5564.jpg  
  疲れた体に糖分補給です(笑)    




皆さまも夏バテにはお気をつけくださいね。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
ヒッコリーデニム・パンツ。
CHECK&STRIPEさんで購入したヒッコリーデニムで半端丈パンツを作りました。
最近ミシンに向かってないので少し前に仕上がってた紹介&出品待ちのパンツです(笑)

PICT5489.jpg  
  柔らかめのデニムなので穿きやすいと思います。
  久々のしましまに惑わされ、目もチカチカ・・・
  



ここのところシンプルなパンツが多いので今度はレースやタグも付けようかな。
いっぱいあるしね(笑)

昨日いつも送ってもらっている通販のカタログが届きました。
早くも秋冬号!
夏物ももうちょっと作りつつ、少しづつ秋向けのも考え中です。

しかし猛烈な暑さの中、あったか秋冬生地を見るってのも
更に暑さが増してるような気も・・・。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
和柄・夏シリーズ出品しました。
先日作った和柄のランチョンマットセット2種類と携帯ポーチ2種類を
オークションへ出品しました。

いつも思うんだけど、出来上がった勢いで出品しちゃえばいいのに
何故か出品までにひと呼吸置いちゃう私。
(無料の時は別だけど ^^;)
なんでだろう?
完成すると満足しちゃうからかな?
無意識でなんとなく手元に置いておきたいのかな?

そんな訳で仕上がっているのに出品待ちがまだ数点あります(笑)

こんなことしてるから時期を外したりしちゃうんだろうな(‐‐;)
ま、いいや。(いいんかい)

下のマイオークションからどうぞ


今日は母から依頼のモノを作るのに吉祥寺ユザワヤまで布を買いに行ってきました。
でもユザワヤに行っただけですぐ帰ってきちゃった。
母の依頼は後で紹介するとして、この間行った時にはなかった新しい生地発見!

もちろん購入です。はい。

PICT5562.jpg  木馬がパッと目に飛び込んできました。
  おもちゃ箱のような可愛い生地です。
  グラニーバックとかポーチにしたら
  可愛いだろうなぁ(^^)

今回も頼まれ生地とこれを1mのみ。
最近50cmとか1m単位をちょこちょこ~と買っています。
でもこのちょこちょこ買いの生地が1番好きな布を買っている気がするな。
気になる生地はちょっとだけでも買っちゃうし・・・。
(↑やっぱコレクター魂?)

とは言え、ちりも積もれば山となる。
50cm単位でもちょこちょこ買ってればそれなりに増えるよな(‐‐;)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
年に1度の・・・
今日は映画を観に行ってきました♪
普段映画なんてほとんど観ないけどコレだけは毎年楽しみにしています。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

いつも原作を読んでから観に行くんだけど、今回は読み終わる前に行っちゃいました。
最近読書の時間もなくミシンに向かっているからな~(笑)

なのでどんな展開でどんな終わり方なのか全く知らず、ドキドキしながらの鑑賞。
あっという間に終わっちゃった感じがしました。

面白かったけど、きっともっと細かい話があるんだろうなぁ・・・
早く原作読まなきゃ!


母からの頼まれモノがあったので帰りに手芸屋へ寄ったんだけど
目的のものがなく買わずに帰宅。
来週お盆の帰省の時に持って行きたいと思っているから明日また吉祥寺まで
行かなきゃな・・・と思っているところ。
他のモノに目移りしないように気をつけないと、と自分に今から言いきかせています。

さーて、どうなる?(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
富士山ドライブ♪
夏休み、早速お出掛けしてきました(^^)
旦那ちゃんのご両親と一緒に富士山ドライブ♪
以前からお義母さんが富士山を近くで見たい!と言っており、
今年の父の日・母の日のご希望だったのがやっと実現。
そして旦那ちゃん実家の車も買い換えたばかりで試運転も兼ねてのドライブとなりました。

まずは東名から沼津で降りてお昼ごはん。
PICT5510.jpg   
  海鮮丼。
  お魚大好き~。美味しかった~。


PICT5511.jpg 
  沼津港。
  かなりいい天気
  でも沼津からは雲がかかって富士山は見えず。


その後海側の沼津から山の方へ向かいました。
途中白糸の滝を見学。

PICT5525.jpg  すっごいひんやりしてて気持ちがいい!!
  霧雨のように水しぶきがあって
  たっぷりマイナスイオンを浴びてきました。


そのまま山側をぐるっとしたけど途中霧が出て富士山なんて全く見えません
だけどしばらく走っているといつの間にか雲がきれ、富士山お目見えっ!

PICT5551.jpg  やっと見えたよ~。
  みんなの行いがよかったか?(笑)
  なんとなく富士山て山頂に雪が残っているイメージがあるので
  真っ黒な(?)富士山は初めて見たかも。


富士五湖の周辺を通っていたので河口湖とかも寄りたかったけど
すでに5時近かったので帰り道。
帰りは中央道を通って帰ってきました。

海側からぐるっと(ほぼ)1周富士山ドライブ。
最後にちゃんと見られたし、ご両親も喜んでくれたので良かったです。

だけど私はちょっぴり新車酔い
なんかダメなんですよね~新車の独特のニオイ。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
タグ・コレクション④
また増えました。タグ(笑)

今回は初めて注文するお店響工房さん。
お友達の明日茶ちゃんが購入したタグを見て可愛いなぁと思ってて、
でもタグはいっぱいあるのでいつか注文しよう~と思っていたのです。
そしたらこの間アオちゃんも購入したのを見て、ゾウさんのタグにひと目惚れ・・・。

・・・・・欲しいけど、いっぱいあるしなぁ。(←心の声)

と、お店を見たら絶対欲しくなると思ってちょっと我慢してたんだけど
この間ちょこっと覗いたらついポチッてました(‐‐;)

PICT5507.jpg  
  届いたのがコレ(^^)
  うは~っ可愛いぃ
  タグだけでニヤニヤしている私。

PICT5506.jpg  決め手になったのは←コレ。
  ペンギン~っ(≧▽≦)
  ペンギン好きの私はこれでやられました。
  だってペンギンのタグなんてあんまり見ないもんね。


ということで、日々タグが増え続けております(笑)

                              

今日から旦那ちゃん1週間夏休みに入りました。
昨夜まめさん家族とお友達と一緒に真夏の会合(笑)
男性チーム3人は妙に盛り上がり、ちょっとしたハプニングありで楽しい会合となりました。

そんなに強くない旦那ちゃん。
おかげで今日は二日酔いでグロッキーな1日を過ごしてました(笑)
かなり飲んでたもんね

そんなこんなで旦那ちゃんの休み中はミシンもお休みかも・・・。
でも時間を見つけてちょこちょこやるつもりです(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
ろまんてぃっく? ホワイトスカート。
毎日の暑さに気分だけでも涼しもうかと今日は真っ白な生地でスカート作り♪

PICT5497.jpg  種類の違う白の生地を合わせたら可愛いだろうなぁ~と
  思ってたのです。
  で、白だし下部分に合わせた生地はちっちゃい穴の開いた
  レース生地(あってるかな?)なので裏を付けたんだけど
  それを表に出して重ね穿きスカート風に。
  裏だけど裏にしない見せるスカートにしました(笑)

PICT5502.jpg  
  こんな感じで違う生地デス。
  白×白×白のホワイト三昧~。
  出来上がったスカートはかなり涼しそう!
  しかもふわっふわな感じでろまんてぃっく~っ(〃▽〃)


これを穿いて日傘を差して砂浜、もしくは高原を歩いて欲しいわ~。(また妄想?)
近いうちに出品します(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
猛暑・・・あつっ(‐‐;)
茹るようなこの暑さ。
蒸し風呂の中にいるようです。

図書館に行ったり本屋に行ったりとなんとか涼しく過ごそうと思うも
そこに向かうだけで汗だくだよ~。

ということでちょっと現実逃避( ̄‐ ̄;)

PICT0787.jpg  
  数年前に行ったサイパンでの1枚。
  同じ暑さならこんな南国で過ごしたい・・・。
  
  

あまりの暑さで頭の回転も悪い気がするわ・・・。
今日はちょこっとだけミシンも出来たけど写真も撮れず

でも暑い暑いと言って干からびてても仕方ないので頑張りますわ(笑)
明日からまたヤル気上げていくぞぃ!!(多分)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
ソーイングBOX。
先日クレジットカードのポイントが間もなく期限切れちゃうから好きな商品あったら
選んでいいよ~ と旦那ちゃんに言われたので商品リストを見てみたところ
いいな~と思ったのは

商品券 か、ソーイングBOX。

商品券も心惹かれたんだけど、(←現実的  ̄m ̄〃)
せっかくの旦那ちゃんの申し出。
ここはやっぱりソーイングBOXでしょう!と思ってソーイングBOXを
注文させてもらいました。

今の私のお裁縫箱はディズニーランドのお菓子の空き缶。
その他にもミシン糸入れだのボタン入れだのちょこまか種類ごとにバラバラと
入れてあるのです。
なのでちくちく始める時になんだか面倒だったのでもうちょっとなんとかしたいなぁ・・・と
常々思っていたのよね♪

しかも絶対自分じゃ買わないようなソーイングBOX。
新しくしても絶対100均とか空き箱とかになりそうだもん(笑)

で、届きました!

PICT5450.jpg  
  よく手芸店とかで売ってるようなやつです。
  思ったより大きい感じ。
  でもいっぱい入りそう~。

PICT5457.jpg  
  ほら!こんなに引き出しもいっぱいです。
  早速入れ替えたら今までバラバラだった道具たちが
  ぜ~んぶ入っちゃいました♪

さすがにモノが入るとずっしり重いですがね(^^;)
でもこれでちくちく始める時もお片づけも楽チンになりそうです♪
ありがとう旦那ちゃん(^^)大切に使わせてもらいま~す♪

先日のチュニや半端丈パンツなど出品しました!
ご希望のあったスカラップのペチパンツも出品しましたよ~。
下のマイオークションからどうぞ♪

夏シリーズは明日かな・・・。
一気に出品はなかなか大変なので(^^;)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
みぃ~つけた!
いやはや、やっと見つけました。
コレ↓
PICT5483.jpg  以前ビーズなんかもちょこっとやってたこともあり
  その時に使ってた先の細い手芸用のペンチ。
  結局1番最初にここだろう!と思っていた所を
  もう1度よ~っく見たらありました。
  一番下敷きになってました(‐‐;)

で、やっと見つけたので早速使いました。
PICT5484.jpg  
  金具をちょっとくるっと丸めるだけ。
  いや~でもやっぱりコレじゃないと無理でしたね。
  結構硬かった

そして完成したのがコチラ♪
PICT5475.jpg  ぱっくんバネポーチの携帯ケース。
  先日の夏シリーズの続きです。
  バネ口は前からたまに作っていたんだけど、
  この持ち手が付けられる金具が付いているタイプは初めて。
  皮の持ち手を付けました。
これもなかなかいい感じ♪
携帯の他にもデジカメなんかもちょうどいいですよ。

やっと夏シリーズが揃ったので後程オークションに出品しますね。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
C&Sタグ・コレ と ひと休み。
朝1番のお届けモノ。
前にCHECK&STRIPEさんの予約したタグでした。
PICT5448.jpg  
  音符タグと楽器タグ。
  音楽好きにはたまりません♪
  

これでまたタグ増えました。
てか、この間も見ていたらつい欲しくなり注文しちゃったのも近いうちに届く予定(笑)
だって使う数と注文数がまずあってないもんね。
そりゃぁ溜まっていくよ(‐‐;)

しかしいよいよもって、タグ入れをなんとかしないと収まらなくなってきた。
ちょうどいい缶とかを探しているんだけどなかなかないのよね~。

                              

ここのところ毎日ミシンに向かっていたのでちょっと気分転換に吉祥寺へ。
暑くてちょこっとしか歩きまわれなかったのが残念。
でも久しぶりに雑貨屋さん巡りが出来たので満足かな♪
今日の収穫。
PICT5446.jpg  麻100%のチェック地。
  トリコロール地も持っているけど、
  これにひと目惚れ!
  でもお財布と相談し50cmだけ(笑)

PICT5442.jpg  こちらは綿100%のマリン柄。
  新柄らしく沢山色があったな~。
  こちらも可愛く(?)1m。
  どちらも小物になる予定です(^^)

この間のマトちゃん生地を探したんだけどいなかったなぁ・・・。
大きいマトちゃんはいたんだけど。
やっぱりこの間買ったお店じゃないとダメかな。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
暑中お見舞い申し上げます。
関東地方もやっと梅雨明けしたようですね~。
すっきり晴れた青空でやっと夏の暑さが戻ってきた感じの本日、8月に入りましたね~。
暑いのは苦手だけど、夏はやっぱりウキウキします♪
皆さまも楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)

今日は黒の半端丈パンツです。
PICT5429.jpg 
  ストレッチが入っていて肌触りのよい生地です。
  これも1着分しかないのが残念。 
  でもアオちゃんに譲ってもらった黒もあるので
  大丈夫なのだ~(笑)


PICT5433.jpg  
  黒はやっぱり引き締まります。
  これなら秋頃までブーツに合わせても
  可愛いと思います。



毎日せっせこミシンに向かってます。
せっせこ作っている割に出品が追いついてませんが

今日オークションを見たらキャンペーンで今月から10月頃まで毎月3品まで
無料になるらしいですね。
なかなか嬉しいキャンペーンだわ♪
でも3品なんてすぐに使い切っちゃいますがね(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
