CHECK&STRIPEさん、新しいタグ到着。
しばらく影を潜めていた(?)タグが届きました(笑)
夏頃注文したCHECK&STRIPEさんのタグです。

PICT5949.jpg  
  今回は文字タグばかり。
  でもシンプルでいい感じ♪
  洋服にも小物にも合いそうな感じです。
  
今回はタグだけです。
この時はコレ!っていう生地がなかったのよね。

ちょっとこれでヤル気アップです。
考えてみたら2週間近くミシンに向かってないかも(・∀・;)
珍しいもんです(笑)

しかも明日は明日茶ちゃんと共に久々に日暮里の予定( ̄m ̄〃)
お天気はどうかな?
これでまたヤル気アップかもね♪

とは言え、今回は業者買いは控えようと思ってます(え?)
だって布の山が・・・崩れる~(笑)
じゃぁ、なんで行くんだ?と思うでしょうが、それは別問題?で行きたいのです。
ね!明日茶ちゃん(笑)

どんな報告になるかはお楽しみに♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
具がいっぱい。
秋の味覚が美味しい季節となってきましたね。
旦那ちゃんのご希望で栗ご飯を作りました。

栗剥きって大変なのよね・・・頑張りましたよ。
小粒ながらも甘みのある栗でアタリでした♪

PICT5937.jpg  食卓に並ぶ栗ご飯を見て旦那ちゃん1言。
  「具沢山だな~」
  まぁ言われてみれば栗ご飯って栗だけ?
  旦那ちゃん実家も栗のみのシンプルご飯。
  そういえばうちの実家も思い出すと栗だけだったな・・・。

でもさ、私的に栗だけってつまらない。
せっかくならキノコとか人参とか入ったほうが彩りいいじゃん?
栗だけの栗ご飯ってナゼだか苦手(笑)
ポサポサするものが苦手だからかな?

炊き込みご飯とかって具材をどっさり入れるので、今回もつい入れちゃったのよね。
ま、美味しく出来ればなんでもいいさ(笑)

皆さんはシンプル栗ご飯派?具沢山栗ご飯派?

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
ちょっぴり布。
今日もちょこっとお出掛けだったのでミシンは出来ず。

帰りにいつもの手芸屋さんへ。
この間バックを作った生地がもうちょっと欲しかったので。
PICT5886.jpg  今回も控えめに50cmづつ。
  バックと同じ色合いのストライプバージョンと
  前回諦めたパープル系のチェック。
  それと偶然残ってたマトショーシカ生地♪
  
今回はピンク系のマトなのでこの間買ったのとはちょっと違います。
やっぱり残りが少なかったので人気あるんだな~。

お店はすでに秋色一色。
新生地なんかが沢山出てて、誘惑されちゃうわ。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
ドライブの行方。
この3連休にドライブへ行こう!と計画。
私の希望で目的地は長野に決定。
連休の真ん中、日曜日にお出掛けしてきました。

ま、3連休だし多少の渋滞は覚悟。
いつもはスロースタートの我が家だけど今回は早めに出ようと6時起きして
朝食用のおにぎりを作り、7時過ぎに出発!

しかし既に中央道は渋滞情報
調布ICから乗ってはみたものの、ノロノロ。
あまりの大渋滞に長野行きは早々に断念しました(T‐T)
2つ目の八王子ICで降りて、とりあえず混んでなさそうな方面を探し、
あてのないのんびりドライブに変更(笑)

結局神奈川と山梨の県境にある「道志みち」という国道を抜けて山中湖へ。
忍野八海という池?を見てきました。

PICT5925.jpg  富士山の雪解け水などが湧いて出ている
  湧池なんだそうです。
  8つあるらしいけど全部は見られませんでした。
 

PICT5928.jpg  すっごい水が澄んでいて、下のほうにキラキラ見えるのは
  観光客が投げた小銭。
  これで水深10mもあるんだって!
  落ちたら溺れます、私(‐‐;)

本当は背景に富士山が見えるんだろうけど、この日は小雨が降ったりやんだりの天気。
全く見えませんでした。

そこからまた同じ道志みちを通り、高速を使わずのんびり下道で帰ってきました。
予定変更になったものの、楽しいぶらりドライブの旅となりました。
でも後でリベンジで長野に行くぞ~(笑)


そんなこんなの連休明け。
 ミシンに取り掛かりたくても、今週前半は予定が立て込んでいてなかなか出来そうにないなぁ。
 ま、時間を見つけてちょっとはやりたいもんです。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 

チーズ入りくるみパン♪
今日も暑い1日でしたね。
少し秋らしい過ごしやすい涼しい日が続いていたせいか、またこの暑さが戻ってきたので
体がついていかずヤラレテます(^^;)

そのせいかミシンもヤル気と妄想だけはあるものの(笑)、いまいちミシンの気分になれず
ここのところお休み続きです

なので気分を変えようと今日はずっとやりたかったパン作りに挑戦!
急に思い立ち作り始めました(笑)
何にしようかと本をペラペラ・・・クリームチーズ入りのくるみパンに決定!
くるみとクリームチーズの組み合わせって一番好きです。

コネと一時発酵はホームベーカリーにお任せ!
PICT5920.jpg  
  取り出して、8等分にしたら20分のベンチタイム~。
  その後クリームチーズを入れて成形したら
  二時発酵!

この時の生地って、ぷっくりもちもち、赤ちゃん肌!
気持ちいい~。

PICT5921.jpg  焼きあがったのがコチラ。
  早速1個試食。ぱくっ!
  やばい・・・美味しい。
  ちょっとハマるぞ!


今夜は旦那ちゃんが飲み会でいないので残りは明日の朝食用です♪
旦那ちゃんの反応も楽しみだわ~。

オーブンに入れてから何度も焼きがきになり覗いちゃいました(笑)
心配した焼きムラもなく、きれいなキツネ色に大満足。
思っていたよりも簡単に出来たのでまた作ろうと思います。
いい気分転換になりました。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 

渋カーキバギー。
ちょっと変わった色合いのカーキのデニム地でバギーパンツを1着。

PICT5894.jpg  こういう色合いのデニム好きです。
  この1着分しかないのが残念!
  もう少しあったら自分用にも作ったのになぁ・・・。 
  ギリギリだったのでポケットもうまく取れなかったので
  付けられませんでした


ちょこちょことデニムに取り組んでいるものの、なかなか減らず・・・(当たり前だ)
それなのに頭の中ではニットの構想(妄想)が。

デニムをやらなきゃ~
ニットもやらなきゃ~
小物もやりたい~

・ ・ ・ 無謀な頭の中(‐‐;)

焦らずゆっくり作っていきます。
結局ここに行き着くのよね(・∀・;)


今日のカーキ色バギーや先日のガウチョパンツなど多数出品しました!
スカラップのペチパンツも出品!
こちらは最後の1着となりますので気になっている方はこの機会に是非!
下のマイオークションからどうぞ★

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 

ぐつぐつ、ぐつぐつ。
涼しくなってきたこの頃。
久しぶりに煮込み料理を作りました♪
夏場は暑くてやってられませんね(笑)

PICT5867.jpg  牛すじ肉のトマト煮。 
  圧力鍋でもあれば簡単に柔らかくなるんだろうけど
  我が家にそんなモノはない!
  ので朝・昼・晩、1日3回火を入れて煮込むこと3日間。
  最初硬かったすじ肉もホロホロ柔らかお肉に変身さ♪
パセリ入りのバターライスを添えていただきました

でも涼しくなってきたと思いきや、今日は暑かったな~

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
秋色バック・完成♪
昨日仕上がり間近で終了してしまったバックが完成しました~。
かなり、かなり!お気に入りなバックに仕上がりましたよ♪

PICT5876.jpg  
  こんな感じです。 
  ちょっと肩にも掛けられるくらいの持ち手で
  A4サイズの雑誌なんかもすっぽり入っちゃいます。
  


PICT5877.jpg  チェックとの切り替えにも
  綿麻生地を使ってナチュラルに。
  CHEK&STRIPEさんのタグを
  ポイントに付けました。
  縫い目はあんまり見ちゃダメです(笑)
PICT5882.jpg  
  底部分はタックではなくダーツを入れて
  少し膨らみが出て立体感があります。

 
PICT5879.jpg  
  気になる内側にはパープルの小花柄。  
  ちょっとリバティちっくな花柄です。
  バックの口にはマグネットボタンで留められます。

PICT5885.jpg  ポケットは仕切りを4つ。
  手帳・ペン・携帯・パスケースのお部屋です。
  ポケットに付けたリボンテープは、このチェック地を
  買った時に結んであったリボンを活用しました♪

思いつきの衝動的バックにしてはいい出来に大満足(^^)
かなり気合の入ったバックになりました。

【グラニーのような、でもちょっと違うバック】がコンセプト(?)なバック。
でも基本はグラニーの応用って感じですが。
本当はチェック地ろ無地の合わせのところはギャザーを寄せたかったんだけど
何せ厚手の芯を貼ったのでうまくギャザーが寄らず、タックに変更しました。

まぁ第1号バックなので、これから改良していきます。
(って、商品化するのか?)

同じ生地が残っているのでお揃いでポーチとカードケースなんかも作ろうと
考えてます。

 現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
バックに夢中。
今日は急に自分用の秋バックが作りたくなり、型紙から作成。

昨日までは裁断済みのパンツを作って、出品無料にも数点間に合うかな?な~んて
思っていたのに衝動的(?)にバック作りとなった1日です(笑)

頭の中には 【グラニーに似た感じだけど、ちょっと違うバック】 というイメージで始まった型紙作り。
なんとか出来て生地も裁断裁断

PICT5865.jpg 
  先日気に入って買った綿麻生地がベースです。
  今回はしっかりめに作りたかったので
  厚手の接着芯を貼りました。


もうね、夢中で作りました(笑)
でもさすがにイメージだけで作っているので時間が掛ります
ちょっと苦労しました。

もう少しで完成ってところで、いい加減夕飯準備をしなきゃいけない時間だったので中断。
残りは明日、仕上げます。
なかなかいい感じになってるので完成が楽しみです♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
バギー&ガウチョ。
デニムでバギーパンツとガウチョパンツを作ってみました。

PICT5859.jpg  ストレッチの入ったネイビーデニムのバギー。
  ブーツカットとはちょっと違い、太ももの辺りからまっすぐ
  裾まで広がっている感じです。
  バギー第1号となりました。
  ちなみにこちらのデニム、明日茶ちゃんとアオちゃんとで
  共同購入したデニムです。

PICT5835.jpg  こちらもストレッチの入ったブラックデニム。
  今年流行るというガウチョパンツです。
  いつもの半端丈じゃん?と突っ込まれると
  ちと辛いですが(笑)
  こちらも裾に向かって広がっていく感じのラインになってます。


PICT5848.jpg  
  こちらのガウチョパンツにはバックポケットを1つ。
  レースを合わせてみました。 
  是非ロングブーツに合わせて穿いてもらいたい1着です♪



【ガウチョ】って、カウボーイを意味する言葉だそうで、カウボーイが穿いていた
パンツなんだって。
幅の広い、ふくらはぎ丈のパンツだそうです。(←雑誌参照)
パンツにも色々名前があるもんだ。

先日紹介したボーダーニットのチュニック&オーバースカート、
 オークションへ出品しました。
 下のマイオークションからどうぞ★

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
 
今度はオーバースカート。
先日のボーダーニットで今度はオーバースカートを作りました。

PICT5808.jpg  
  ミニ丈と膝丈の2種類。
  こちらはミニ丈のほうです。
  重ね着を色々と楽しめる季節だもんね。
  スパッツやパンツに合わせていかがでしょう?


PICT5813.jpgPICT5817.jpg  ポケット部分に
  CHECK&STRIPEさんの  
  水車のタグとうさぎのタグ。
  どっちも可愛いです♪


昨日少しだけ裁断したデニムでパンツも制作中。
今回はバギー風の仕上がりです。
なんかデニムって1着作るだけでいっぱい生地を使った感じがするけど
それはやっぱり気のせいで(笑)
もちろん普通のパンツと変わらない生地量です。

昨日8月の電気代の領収書が届きました。
 今までの最高額、記録しました
 そりゃ~今年の夏休みは旅行も行かず、殆ど家で過ごし、エアコンもフル活動。
 覚悟はしてたけどね・・・。
 でも予想よりは低かったのでよかったけど(^^;)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
ボーダーニットのチュニック。
久しぶりにニット地に着手してチュニックを作りました。

PICT5802.jpg  
  紺のボーダーニットでちょっと長めのチュニック。
  すごい柔らかくて肌触りのいいニット地です。 
  最初はポケット2つ付けるつもりが、ポケットのサイズを間違え
  あまりにも大きいポケットが2つになってしまうので
  1つにしました(笑)

PICT5804.jpg  
  今回はPres-deさんのぞうさんタグ。
  ニット地ってなんとなくタグを付けたくなるので
  タグの消費にはもってこい?(笑) 


ニットに合わせる服がないので仕方なく(?)秋物をちょこっと出しました。 
でもまだ暑かったりするので着れそうにない感じです。
ホントに撮影用だな~。

ついでにロールなんかも動かしたので裁断しようかと思ったけど、
他にやることがあったので断念。
今日は旦那ちゃんのトレーニング用のパンツのお直しを。
水着のようなテロンとした生地って、ニット地よりも厄介~っ!
ミシンで気をつけてゆっくり縫っても、いつの間にか違う部分を噛んじゃって縫い直し
しかも糸を解くにもひと苦労。
普通のパンツの直しの倍以上時間かかったかも(‐‐;)

慣れない生地相手に疲れ果てました(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
CROCS デビュー。
遅ればせながらCROCSデビューしました~。
前から欲しかったものの、なかなか買う機会もなかったんだけど
急に旦那ちゃんが買いに行こう!と言い出し、早速買いに♪

どうせならと青山本店に行こうとオープン時間に合わせて出発。
15分前に到着したら1人並んでいて、ちょっとコンビニに寄って戻ったら
3組に増えていたのでそのまま並ぶことに。
5分前にもなるとあっという間に行列!ざっと30人くらいになってました。
さすが人気商品(・∀・;)

開店して店内に入ると狭い店内がギュウギュウ
自分のサイズや色を決めるのにひと苦労。

PICT5796.jpg  なんとか選んで、今度は先日旦那ちゃん妹が誕生日だったので
  プレゼントにと2人で悩んで決め、旦那ちゃんの分と
  3足お買い上げ~。
  めずらしく(?)買ってもらちゃった~。
  ありがとう~旦那ちゃん♪

思えば靴類を買ったのは久しぶり!(サンダルだけど)
バックは増えても靴は増えない私だからな~。
あぁ、でもスニーカーも欲しいこの頃。
欲しいものを挙げたらキリないけど(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
今日もパンツ出品 と 秋の味覚。 
今日も頑張って出品いたしました!
またまたパンツ続きですが・・・

PICT5766.jpg  ストレッチの効いたツイル地で作ってみました。
  モカ茶、で買ったんだけどはたしてモカ茶で
  あってる色合いなのかちょっと心配な感じですが・・・。
  カーキっぽいと言えばカーキっぽいのです。
  裾にはCHECK&STRIPEさんのタグをつけてみました。
  やっぱタグが付くとちょっぴり感じが違いますね。

おまけに(?)リベンジ品なども出品したのでご覧くださいませ♪
下のマイオークションからどうぞ★

台風で朝から雨風強い中、8時過ぎにピンポーン♪宅急便屋さんがきました。
そんな時間に来られてもまだパジャマだし、食器を洗い中~
ってことで旦那ちゃんに出てもらいました。

モニター越しに見て
「おっきい荷物だよ?布?」と旦那ちゃん。
いや~共同デニムを購入してから買ってないけどなぁ?

んで、結局送り主は実家の母から。
梨が届きました~。わーい♪
まだ今年は食べてなかったので初梨です。
食べたいなぁ~と思っていた私の念が母に届いたか?(笑)
ありがとう、母♪

って言うか、旦那ちゃん荷物=生地って想像するなんて・・・
そそそそ、そんなに布ばっかり買ってないよ?(・∀・;)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
足長ブーツカット・その2。
昨日に引き続きブーツカットの色違い。
今度は茶色。

PICT5756.jpg  
  これもなかなかいい感じ♪
  これもブーツなんかに合わせて穿いて欲しい1着です。
  タグ・・・とも思ったけど、ロングはシンプルな方が
  好きなのでこのままです(笑)


早速ブーツカット2点、オークションへ出品しました。
在庫であった半端丈も一緒にね(^^)
なんてたって無料日。出せねば(笑)
下のマイオークションからどうぞ★

ただ今制作中のニット地。
 これで裁断済みのはひとまず終了なのよね。
 デニムが山のようにあるんだけど、そろそろ小物にもいきたい気分。(現実逃避?) 
 いやいや、最近無地ばっかりだからつまらない。
 たまには可愛い生地で可愛い小物を作りたいのです(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
足長ブーツカットパンツ。
以前大量注文いただいた時に作ったブーツカットなパンツを
秋冬用に作ってみました。

PICT5747.jpg  
  いつも作る半端丈よりも少し裾のカーブ?は抑え気味。
    
PICT5749.jpg  
  股下もいつもより少し長め。
  5cmくらいのヒール靴やブーツなんかに
  合わせるとちょうどいいかも。
  足長効果バッチリですよ♪


色違いも制作中です。
デニムでも作ってみようと思っているパンツです。

台風の接近の影響か今日は雨が降ったり止んだり。
 すっごい湿気で蒸し蒸し。不快指数MAXな1日でした。
 関東は直撃でしょうかね~???
 明日の夕飯の買出し・・・どうしよう


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
秋到来でC&Sも到来。
9月に入っていっきに涼しくなってミシン三昧じゃ~っ!と思ったのに
ヤル気はあるもののなんだかだらりと過ごしてしまってます
夏の疲れでしょかね?

そんな中CHECK&STRIPEさんの生地が届きました。

PICT5742.jpg  
  起毛のデニム・緑のギンガムチェック
  片側刺繍ラインのコットン地の3種類。
  

届く前にC&Sさんからお知らせメールが届き、何やら刺繍ラインのコットン地に
少し黒い線?が入っている部分があるとのこと。
そこを避けてカットすると注文分が足らなくなるうえ、工場にはもう残っておらず
現品のみ。
水通しすると薄れるものと消えるけど、どうしますか?と。
このまま注文通り購入すると少し値引きしてくれると言うし、
何より1番気に入って注文した生地なのでそのままお願いしました。

それにさすがに人気店。対応もよかったです。(←これ大事よね)

んで、届いた生地を早速広げてチェックしましたが、運良く?届いた分には
黒い線らしきものはなかったです。
でも念の為水通しはしなくちゃね。

ヤル気はあるものの行動が伴わない私にちょうどいい刺激の布となりました(笑)
明日あたりからまた頑張ろうかと思ってます。 (今日からじゃないのか?)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
当たったぞぃ♪
先日◎クルクルニッキ◎のkikutamaさんのところで行われていたカウプレに
なんと当選しちゃったのです~。わ~い

当たったのがコチラ!
PICT5738.jpg  とんぼ玉のブタさんのストラップ!
  他にもクマさんやカエルさんなんかもいたんだけど
  この愛嬌いっぱいのブタさんに惹かれてしまいました。
  でも実物はもっと可愛いですょ
  どこに付けようか考え中です♪

とんぼ玉ってなんか好きです。
同じ模様とかでも1つ1つ微妙に違うんですよね。
お店で見つけるとついじ~っと見ちゃいます(笑)

kikutamaさん、今回は本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね!

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
