ぼちぼちと。
やっとりまする。(笑)

予定があったり体調がイマイチだったりとしていますが、ちょこちょこと作っていたりもします。
が、なかなか紹介出来ず久々のアップとなりました。

お休みしている間の1着。
PICT6101.jpg  薄手のニット地でスパッツ。
  ちょっと長めにしてあるので膝下でくしゅくしゅして
  穿いていただけます。

PICT6104.jpg  
  裾にはPres-deさんのタグと
  アオちゃんに譲ってもらったストレッチレースを
  合わせてみました。

あんまりスパッツ系は作らないのですがたまにはね。

他にもオーダー品を作ったり、小物を作ったりとしています。
小物は初挑戦なものなんですが、なかなかいい出来!!
ちゃんと完成したら紹介します♪

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
誘惑。
今年も買ってしまいました・・・毛糸。
去年購入した毛糸も残っているというのに、です
最近アオちゃんが編み物を始めたのを見て影響されちゃいました(笑)

店頭に並んだ毛糸に引き寄せられてしまいました。
と言っても気に入った色はまだらピンク(?)のみだったので2玉だけね。

PICT6096.jpg  帰宅後、そのままの勢いで去年の残り毛糸で
  コサージュでを作りました。
  かなり自己流ですのであしからず(笑)
  でもそれっぽくない?
  中心にパールか、色違いの毛糸をもってこようか迷い中。
完成したらまた紹介します。

ミシンが出せない時でも編み物ならちょこっとテレビを見ながらでも出来るもんね♪
またミシンが停滞気味なこの頃なので暇つぶしにはちょうどいいかな。

編み物で気分転換しつつ、ミシンも頑張ろう~。


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
黒コーデュロイでパンツ2着。
出来上がっていたのにも関わらず、紹介待ちだったコーデュロイのパンツ。
やっと登場です♪

PICT6029.jpg  
  シンプルにバギーパンツ。
  寒くなるこれからの時期にちょうどいいですね。




PICT6043.jpg  
  こちらは半端丈パンツ。
  裾にラッセルのフリルレースを合わせました。
  ブーツに合わせて穿くと可愛いはず!(笑)



早速10枚接ぎのスカートと共にオークションに出品しましたので
下のマイオークションからどうぞ★

昨日張り切って衣替えやら片付けやらしていたせいか、
今日はダラリdayになってしまいました(笑)
また明日からミシンを始めようと思ってます。
だって裁断の山が・・・

そして今日アオちゃんから譲ってもらったニットとレースが届きました。
アオちゃんが作っていたように、レースがすごい可愛いの。
何に使おうか今から楽しみだわ~。
ありがとう、アオちゃん


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
リンゴのおやつ・パウンドケーキ♪
今日もせっせとお片づけ~。
一応衣替えも終了し、タンスは整理されたかな?(少しね)

でも衣替えの度に着ない服も何着かあって、でも捨てられない・・・
という服があるのよね~。
1度は処分しようと別にするんだけど、やっぱり・・・と思って戻しちゃう。
それでも今日は思い切って処分にまわしたけど。

でも物を減らしてスッキリ暮らしたいとは思っているので、徐々に減らしていこうと思ってます。

午後は久しぶりにお菓子作り♪
お土産でリンゴを買った時に、紅玉を3個おまけにいただいたのです。
紅玉はやっぱりお菓子にすべし!
いつもだとアップルパイを作るのだけど、今日は違うのにしようとパウンドケーキにチャレンジ。

ひとまず紅玉3個は何でも使えるように銀杏切りして軽く煮詰めました。
パウンド生地を作ってその煮詰めたものを加えて焼き上げました♪

PICT6065.jpg  
  なかなかの焼き上がり!
  甘酸っぱいいい匂いがするぞ~。 


PICT6071.jpg  粗熱がとれたところでカットしてみました。
  リンゴがごろごろ入ってます。
  1切試食~。うまっ♪
  つい2切食べちゃいました(笑)

小さいパウンド型なのであっという間に食べられちゃうかも(^^;)
煮詰めたリンゴはまだあるので今度はクルミとかレーズンとかも入れて焼こうかな~。

パウンドを焼いている間、裁断も進めてました。
まだ裁断済みのは残ってるんだけど、片付けをして重いロールを動かしたので
こちらもついでに裁断しちゃおうと思ってね。

布も山積みだけど、裁断済み生地も山積みです

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
帰省のはなし。
週末、実家に帰省してきました♪
今回は渋滞もなく、快適なドライブ帰省となりました。
旦那ちゃんと一緒に帰るのは5月以来。久々です。

美容室にも行ってすっきりすっきり♪
(思えばこれも5月以来だわ)

楽しみにしていた地元の秋祭り。
PICT6048.jpg  
  こんな感じの彫刻屋台が出ます。
  漆塗り(?)の煌びやかなのから、木彫りのままの
  シンプルなものと様々です。
  
PICT6049.jpg  
  夜には提灯に灯りがともります。
  断然夜のほうが盛り上がりますね。
  

今年は屋台数も少なめだったらしいのですが、やっぱりお祭りはいいですね~。
来年はもっと盛大らしいので今から楽しみです。

日曜は色々と所用を済ませ帰ってきました。
お土産に、とリンゴを買いに果樹園に寄ってきました。
PICT6061.jpg  車の中からなど遠くからリンゴがなっているのは
  見たことあるけど、近くで見るのは初めてです。
  ほんのり甘い香りがして真っ赤なリンゴが
  沢山なってました。
  もぎたてリンゴは美味しいね♪
しばらく我が家のおやつはリンゴです。

昨日は洗濯や片付けで疲れてしまいました
ついでに夏服の整理もしちゃおうと思ってるのですが、なんだか荷物が散乱・・・
なかなか片付きそうにありませんね(‐‐;)

早く出品もしたいんですけどぉ~(←心の叫び)

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
撮り直し。
先日作ったスカートの写真を撮り直ししました。
程よい光が入ってどうにかいい感じで撮れました。

PICT6011.jpg  
  黒生地はやっぱり撮影が難しい。
  (って、私の技術がないだけですが・・・^^;)
  でも全体で撮るとこれでも判りにくいかな?



PICT6015.jpg  スカートのアップです。
  今回は黒のコーデュロイ生地と
  パンジーの小花の生地を剥ぎ合わせました。
  全部で10枚剥ぎです。
  頑張ったよ~(笑)
  

以前も作ったことがあるのでちょっと大変なのは判っていたんだけどね。
でも時々ちょっと手のかかる面倒なこともやりたくなるのです。

ちょこっと個性的な、でもシックな可愛いスカートが出来上がりました♪
只今コーデュロイのパンツも作っているので、そちらが出来上がったら
一緒に出品予定です♪

明日から実家に帰省予定です♪
 地元でお祭りがあるのでそれを兼ねて行ってきます。
 ついでに夏に行けなかった美容室にも行く予定・・・
 もう伸び放題の髪をどうにかしてもらいます(笑)

 
現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
約束。
去年の今頃遊びに来た姉が気に入ってくれて、頼まれたチュニック。
他のものを色々と作っているうちに、いつしか冬が過ぎ、春が過ぎ、夏が過ぎ・・・(‐‐;)
1年て過ぎるのが早いですね。(って、コラ)
でもずーっと気がかりで今度こそ作らなきゃ!と思い立ちやっと仕上げました。

PICT6007.jpg  カーキ色のボーダーニットのチュニック。
  このチュニックは去年1着出品した時に明日茶ちゃん
  気に入ってくれオーダーしてくれたものなのです。
  もうね、このニット地の伸縮性が何ともいえずいいのです!
  ね!明日茶ちゃん!
  この姉の分でとっておいた生地でおしまいなのが残念です。
  
去年この生地を購入してから色々と生地を見てきたけど、この生地のようなニット地に
めぐり合ってません。

PICT6009.jpg  
  そしてポケットにはCHECK&STRIPEさんの
  ヴァイオリンのタグを合わせ姉仕様にしてあります。
  

今週末、実家に帰省予定なのでその時に渡そうと思ってます。
お待たせしました、お姉さま~。待っててね~(笑)

そして今日は出品用のスカートにも着手。
 でも久しぶりに小細工?をほどこしたので時間がかかりました(‐‐;)
 一応写真も撮ったのですが、夕方の仕上がりだったので光が足りずイマイチなので
 また明日にでも撮り直しします。
 ・・・疲れた



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
定休日。
今日は病院をハシゴ。
2件目は吉祥寺にある眼科なので病院にかかることよりも
お昼にどこでランチしよう~♪と楽しみにしていたのです。

が。

大好きなパスタ屋へ行くと・・・なんと定休日 Σ( ̄□ ̄;)
水曜が定休だと思っていたのでがっかり。

仕方がない。
前に1度いったことのあるカフェにしよう、と駅の反対側に抜けて行って見ると・・・

またもや定休日 Σ( ̄□ ̄;)

ツイテナイ。

また駅の反対側に戻ってウロウロ。
結局前から気になっていたまぐろ屋さんに入ってネギトロ丼をいただきました。
でもここも美味しかったな。

その後お友達のプレゼントを買い、歩き疲れて帰宅。
ふぅ~。

そしてお気づきでしょうか?
吉祥寺に出向いたのにユザワヤもコットンフィールドにも寄ってないのです!
快挙だわ!(笑)

と言うか、単に手荷物が多かったので寄りたくても寄れなかったの(‐‐;)
近いうちにパスタ屋のリベンジで行くぞ~。(←かなり食べたかった)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
ティアードsk & チュニック 出来ました♪
久々にミシンに向かうことが出来ました。
いや~ホント久しぶり(笑)
かれこれ2週間ぶりくらい?
でも休んでいたお陰で(?)なんか新鮮な気持ちで出来ました。

久々に作った2点です。
PICT5986.jpg  まずは先日日暮里で購入したチョコドットの
  コーディロイでティアードスカート。
  これ、めっちゃ可愛いです
  残りの生地で自分用にも作っちゃおうかな・・・
  なんて思ってます(笑)
  かなりおススメですよ♪

PICT5969.jpg  
  こちらはパンジーの小花の可愛い生地で
  レイヤードチュニックです。
  これまた可愛い♪
  タートルなんかとの相性抜群ですよ~。


こちら2点、早速オークションに出品したので気になる方はチェックしてくださ~い。
どちらもおススメです。
下のマイオークションからどうぞ★

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
あおいミカン。
今日は散歩がてらお隣の駅の商店街へお買物。
お隣の商店街は昔ながらの八百屋や魚屋・肉屋さんが沢山あって、
とっても活気のある商店街なのです。

徒歩15分程度なのでてくてく行ってきました。
野菜が安いのでつい買い込み、帰りはいつも重いバックを抱えて帰ってきます。
同じ道のりも遠いわ~(笑)

おやつにミカンを買ってきました。
PICT5964.jpg  あおいミカンです。
  かぼすじゃないよ(笑) 
  あおいミカンってあんまり食べたことないけど
  酸っぱいのかな?と思い、お店のおじさんに聞いたら
  普通のミカンと変わらないとのこと。
帰宅後食べてみたら甘くて美味しかったです。
どうもミカン色じゃないと酸っぱそうだけど、食べてみないとわかりませんね。

八百屋でサツマイモも沢山買ってきたので後でおやつに何か作ろう♪
スイートポテト?芋ようかん?いもマフィン?
何がいいかな~。



で?
昨日の裁断の続きは?(笑)



現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
久しぶりに・・・裁断祭り♪
重い腰をヨイコラショ!と持ち上げて久しぶりにやっと、やっと裁断したよ~。

PICT5958.jpg  久しぶりに裁断した山。
  今回はチュニックとパンツとスカートを数点づつ。
  昨日買ったチョコドットのコーデュロイも  
  早速裁断してみました。
  

全部で10着ほどあるかな?
あ、1着は依頼品です。

果たして全部仕上がるまでどれくらいかかるかは不明ですが(笑)
ちょこちょこ作っていくつもりです♪
気長にお待ちくださいな。

しかし山積みされた裁断布・・・ちょっと地味~な色合いだな。
こうなると可愛いお気に入り生地で小物を作りたくなるのよね(ォィ)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
日暮里へGO! Prat.4
心配した雨も止み、行ってきました!日暮里へ。
天候もイマイチだったので空いてるかなぁと思ったら、やっぱり結構な人でした。

業者買いはしない!と決意していたので今回はキャリーバックは持参せず。
『これ5mで~、こっち10m・・・・』
と言いたいのを我慢して控えめに2mと3m。
(それだけで十分じゃ・・・?)

PICT5951.jpg  ボーダーニット2mと茶色ドットのコーデュロイ3m。
  このボーダーニットが優れもの!
  PICT5953.jpg  
  
  なんと既に裏芯が貼ってあるの!
  発見した途端、おぉ~これは!と
  即、購入決定した1品です。
  これはバック等の小物になる予定。

既に1軒目で5m購入。
ありり?もうすでに予定外。おかしいぞ(・∀・;)
でも一緒に行った明日茶ちゃんはもっと買ってました(笑)
2人で「やっぱり今日は宅急便か!?」な~んて言いつつ、次なるお店。

でも明日茶ちゃんの買ったもこもこニット地も可愛かったな~。
キャリーだったら買ってたかも・・・危ない危ない。

そしてもう一つ、ひと目惚れ生地♪
PICT5955.jpg  兵隊さんの綿麻生地!これめっちゃ可愛い
  この間のマトショーシカの生地もあったんだけど
  つい先日買い足したばかりだったのでこれだけにしました。
  チェックの部分が緑やグレー・青もあって悩みました。
  これも小物系になる予定です。

今回は以上!
いつもよりかなり少なめでしょ?(これでも)
と言う訳で、結局私も明日茶ちゃんも持ち帰れる量だったのでお持ち帰りしました。
でもやっぱり重かったけど。腰痛いし(‐‐;)

いつもよりは少なかったものの、確実に増えてるので頑張らなきゃ~。
そのままいつもの中華屋さんでランチをして早々に撤退してきました。
お疲れさんな1日でした♪

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
