思い立ったら・・・
今日まで出品無料だったので先日の大人チュニ、出品しました~。
ついでにパンツとスカートも一緒に。
PICT6232.jpg  
  平織りのちょっと変わった感じの生地です。
  裾にはトーションレース。
  去年も同じ感じで出品しています。
 
PICT6227.jpg 
  そして同じ生地で半端丈パンツ。
  こちらは茶色のサテンリボンを合わせて
  みました。
  本当はリボンの形にして・・・とも思ったの
  ですが、ちょっと甘くなり過ぎちゃいそうで
  辞めました(笑)

下のマイオークションからどうぞ★

実はもう1着ニットスカートも出来上がっていたのですが、急に思い立って
今日は小物作りを始めてしまい諦めました(^^;)
近いうちに紹介&出品しますね。

小物作り、途中経過・・・

PICT6239.jpg  小物は久しぶりに自分用♪
  初挑戦の小物だし、あーしたい、こーしたい、と思って
  あれこれ考えてたら終わりませんでした
  でももうちょっとで完成のところまできてるので
  明日続きを頑張ります。

明日は旦那ちゃんも仕事になちゃったのでちょうどいいかな。
ちなみにランチョンマットのようだけど、ランチョンマットじゃありません(笑)
かなり気合の入った1品になってきたので仕上げ、失敗しないように頑張ります。

とは言え最後のポイントをどうしようか迷い中なのです。
一晩考えて、あとは明日の勢いで・・・(それでいいのか?)


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

大人チュニック。
やっと大人チュニの紹介♪
先日マチ針にお腹をチクチクされて作ったチュニです(笑)

PICT6189.jpg  
  今回胸元を丸くしてみました。
  白のハイネックセーターと合わせてみたけど
  タートルなんかと相性抜群だと思います。



PICT6195.jpg  
  前のみの切り替えで少しギャザーを入れました。
  真っ黒生地かと思いきや、うっすいグレーのストライプが
  入っている大人っぽい生地です。

近いうちにオークションに出品する予定です♪

昨日明日茶ちゃん&友人とで久しぶりに会合。
会合と言ってもランチをして特に目的のないウィンドウショッピングをして
街を彷徨うという感じなのですが(笑)
久しぶりにお出掛けして、お喋りしたりお店で洋服チェックしたりしてリフレッシュできました♪

いやー、でもホント久しぶりにファッションチェックできて(ピーコか!?)
制作意欲がむくむくと出てきたー!って感じです。
早速今日ちょこっとですがミシン始めちゃいました。
やっぱりお店チェックなどの刺激は必要よね。

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

マチ針の恐怖。
久しぶりにミシンに向かった本日。
この間の大人パンツと同じ生地でチュニックを作りました。
これまた大人チュニックのなかなかいい感じに仕上がった~♪
自分用にも作ろうとも思っている1品です。
写真を撮ったらまた紹介しますね。

そしてミシンを片付け、掃除機をかけ、お茶でも飲んで一息つこうと思いキッチンへ。
するとなーんだかお腹の辺りがちょこっとチクチク・・・。
よく洗濯タグとかがチクチクするような感じ。
なんでこんなとこ・・・と思いつつ最初は服をずらしてみたけど、また時々チクチク。

おかしいな~と思って右手でマグカップを持ち左手でトレーナーをめくり、今度はTシャツのところから触ってみた。
細い棒に丸い玉・・・・・?

この形状はっ!! Σ( ̄□ ̄;)

はい、まさしくマチ針でした
ミシンの時しつけは殆ど使わず、細かくマチ針を打っていくのでそのうちの1本が
いつの間にか服の間に潜りこんだようです。
今日の生地は柔らかくてちょっとマチ針が抜けやすい感じだったのよね。
チクチク程度で発見出来てよかったわ(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

大人パンツ。
大人パンツ出来ました♪

PICT6177.jpg  パッと見、真っ黒生地ですが、
  よく見ると実はストライプ生地なのです。

PICT6163.jpg  
  こんな感じでうっすらストライプなので
  合わせやすいかと思います。


今回はMとLの2サイズ出品。
デニムパンツと共に早速出品したので、下のマイオークションからどうぞ★

この生地でスカートとチュニックなんかも裁断してあるのでちょっとづつ
仕上げていきます。
ワンピースなんかも可愛いかもなぁ~。

                              

昨日は珍しく午後から予定がてんこ盛り(笑)
病院開催の母親教室に初参加したり、夕方に旦那ちゃんご両親が来訪、
夜にはバレエ鑑賞に来ていた私の姉が泊まりに来ました。

そんな訳でお布団干したり、片付けしたり、買物を済ませたりと、朝から大忙し

母親教室では同じ双子ちゃんママが1人いて、週数も近く、色々お話出来たので嬉しかったです♪
うっかりお名前を聞きはぐってしまったのが悔やまれるわ。
健診などでお会いできたらいいな~。

旦那ちゃんご両親は、姉が来ると言うので毎年作っていただいている
来年の干支の木目込み人形を私の実家用にと持ってきてくれました。
かなり可愛いですよ~。
これまたうっかり写真を撮るのを忘れました。
久しぶりに(?)バタバタしていたので心に余裕がなかったの(‐‐;)
近いうちに我が家分も作っていただけるので、その時に紹介します。
ちなみに今年のイノシシちゃんはコチラから♪

その姉も今日の仕事は休めない!と言って午後からの仕事に間に合うように
早々に帰っていきました。
なので今日はうって変わってのんびりな1日となりました(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

ぽつぽつと・・・
ここ数日で喪中ハガキがぽつぽつと届き始め、あぁもうこんな時期なのね~と
思う今日この頃。
そろそろ年賀状の準備もしなきゃな~。
年賀状、作るのは嫌いじゃないけど毎年腰が重く、なかなか進まないんだけど
今年は体調次第ってこともあるので早めに考えとかないとな・・・。

ミシンの方もぽつぽつと進んでおりますよ
先日パンツを作り、後はゴム入れだけなので近々紹介・出品しますね。
今回はちょっぴり大人ちっくなパンツに仕上がりました。
お楽しみに♪

                              

検診に行くと鉄分摂ってくださいね~と毎回言われるので頑張って鉄分補給。
最近は一番手頃なほうれん草とひじきにお世話になってます。
ほうれん草の安くなる時期でヨカッタ~(笑)

PICT6156.jpg  でも毎日おひたしとひじき煮じゃ飽きるので
  時にはサラダ。
  サラダ用のほうれん草とひじきのツナ和えの
  鉄分サラダ。(勝手に命名)

メニューを考えるのは嫌いじゃないので、考えたものが美味しかったりすると
それだけで満足~♪


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
久々に出品出来ました!
今日もほどよく体調も良くミシンもちょこっと出来たし、
出品待ちの品などとりあえず4点をやっと出すことが出来ました。

PICT6148.jpg  
  ちょっぴりブーツカット風な感じもある
  バギーパンツ(笑)
  でもすっきりラインでいい感じです。



こちら2点は去年お嫁に行けずじまいだった子たち。

PICT6121.jpg    PICT6118.jpg
ちょっと似たような感じですが(笑)
共にウール100%のお揃いマフラー付のスカートです。
今年はお嫁にいけるといいな・・・。

この生地、確かもうちょっとあったので今度は半端丈パンツかチュニックでも
いいかな・・・と思っているところです。

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

あっという間に・・・
1週間過ぎてますね
いっとき体調も良く、ミシンも進むかなぁ~と思いきや、午後になるとダルくなり
そのまま夕方になると頭痛がしてきて横になる・・・という日が続いてました。
1日1度はメールチェックなどするのでパソコンは見るのですが、読むだけで疲れてしまい
お返事やお友達のブログに書き込む気力もなくて・・・すいません

でも今日は久しぶりにすこぶる元気です♪
なので元気なうちにアップしちゃいます(笑)

オークションの方も去年作ったものが出てきたので写真を撮り直したので
出品しようかと思ったら明日からまた無料らしいので明日にします。

そして前にちょこちょこ編んでた小物も出来上がってます♪
1つはアオちゃんに送ったもので、既にブログで紹介してくれました♪
ありがとね~アオちゃん。
ちゃんとチェックはしているよ~(笑)

PICT6110.jpg  ニット地の巾着です。
  下は生成色の毛糸で編み編みしたものと
  ボーダーのニット地を合わせてみました。
  出来上がってからタグ付ければヨカッタ・・・と思いました。
  ま、初挑戦(?)な巾着なのでまた今度(笑)

今日は午前中に旦那ちゃんから頼まれていたスーツのズボンとネクタイの直しを完了!
この後ちょこっとミシンをやろうかと思ってます♪
久しぶりなので何から取り組もうか裁断の山と相談しよう~。

この体調の良さがこのまま続けばいいな~・・・。

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

お買物。 と ご報告。
今日は久しぶりにお買物♪
ちなみに布じゃありません(笑)
生活用品もろもろと母の誕生日が近いのでプレゼント探しにです。

11月に入るとお店もすっかりクリスマスモードですね。
早いなぁ・・・。

布は買いませんでしたが、しっかり秋冬物のチェックはしてきましたよ~。
この冬もチュニックなどの人気は続きそうですね~。
バルーン袖や袖口がふんわり広がってる感じの袖が多かったな。
色んな意味でじっくり見て来ちゃいました(笑)

残念ながら母のプレゼントはコレ!というものが無く、また今度探しに行こうと思ってます。
いいモノのがなかったら何か作るってことで(笑)

ハンドメイドのほうは・・・オーダーいただいたものなどやっと発送が完了したので
出品用も作っていきたいと思うところデス。
先日のスパッツも近々出品予定です♪

続きはお知らせデス。


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

続きを読む

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
