ありがとう です♪
今年も残すところあと1時間ちょいとなってしまいましたね。
クリスマスを過ぎ、ホントあっという間に31日になってしまった感じです

明日茶ちゃんの家にベビーカーなどのお荷物を受け取りに行ったり、ちょいとお出掛けしたり・・・
昨夜は旦那ちゃんのお友達との忘年会に参加したり・・・
今日は旦那ちゃんの実家におせち作りのお手伝いに行ったり・・・

先程自宅に戻り、やっとのんびり新しい年を迎えられそうです。

2007年も色んなことがありましたが、やはり新しい命を授かったという思い出深い年となりました。
来年は出産を控え、もっともっと忘れられない年になりそうです。
ハンドメイドもマイペースで出来たらいいなぁと思っています。

そしてこのブログに遊びに来てくださる方、私の作品を気に入って落札いただいた方、
ホントにホントにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えくださいね。

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
  
年納め出品!
ここのところ作り溜めておいた作品をまとめて出品しました!

みるくてぃぼーだーちゅに。 
  ミルクティーボーダーニットのチュニック。
  ちょっぴり薄手のニット地なので春先まで着てもらえると思います。





みるくてぃぼーだーすかーと 
  同じミルクティーボーダーニットでスカート。
  レギンスなんかと合わせて穿いていただくと可愛いと思います。





ポケットにはレース付き♪  
  今回はポケットにこだわりました。
  ポケット口に生成色のトーションレース。
  裾にはCHECK&STRIPEさんのタグも付けました。




茶ボーダーのニットパンツ 
  最後は茶色ボーダーのニットパンツ。
  伸縮性がとってもよくて穿き心地の良いパンツです。






上の3点と先日紹介したワイン色のチュニックの全部で計4点の出品です。
とりあえず今年の出品は最後になると思います。

この時期出品するのはいいのですが、年末年始をどうしても出掛けることも多いので
終了日時に悩みます
一応年明けに私の実家にも帰省する予定なので留守時に終了してもすぐには連絡取れないし・・・。

もし落札してくださる方がこれを読んでたら先に謝っておきます。
連絡が遅くなる場合があるかもしれませんのですいません。
出来るだけ早くご連絡いたしますのでよろしくお願いします!


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
   
* gift *
      メリークリスマス   


クリスマスも関係なく大掃除第2弾を決行した今日。
何も今日・・・とも思ったけど、年末の予定を考えるとやらずには
いられなかった(‐‐;)

お腹も大きくなってきてるし、今年は旦那ちゃんに頑張ってもらおう! 
な~んて甘いコト考えてたら何だか仕事が忙しくそれどころではなさそうなので
地道に1人頑張っております(^^;)

でもおかげで年賀状も発送完了したし、大掃除もあとちょっとだけ♪
こんなに順調に進んでるのはめずらしいわ(笑)

そんな頑張っている私に(自分で言うなよ~)我が家のサンタさんから
プレゼント

ば~みっくす♪  
  前から欲しいな~と思っていたバーミックス♪
  買ってもらっちゃいました。
  わ~いわ~い
  

最初はちょっとづつ溜めた小金(笑) と旦那ちゃんのボーナスをちょこっと
アテにして(コラ)購入しようと思っていて、安いもんじゃないので
一応買ってもいいか相談したのです。
子供が産まれたら離乳食作りとかにも使えるしぃ~♪

もちろん購入OKをいただき、購入後に
「クリスマスプレゼントに買ってあげるよ」と嬉しいお言葉♪
離乳食作りの言葉が効いたのか?!(笑)
ありがとう♪旦那ちゃん♪

他にも前から欲しかったフードプロセッサーとどっちかにしようと悩んだのですが
バーミックスのが場所取らないし、鍋などにも直接使えるしフードプロセッサーよりも
万能かな・・・?と思ってこちらに決めました。
最初に何を作ろうか楽しみ~♪

実は調理家電や調理器具が好きな私(笑)
他にもル・クルーゼの鍋やフィスラーの圧力鍋等など狙っているものは
沢山あるので(え?)ちょっとづつ買い集めていこうと思ってます。

てか鍋が欲しくとも置く場所が限られているのでしばらく買えそうにもないけどね・・・(‐‐;)

ちなみに旦那ちゃんにはセーターをプレゼントしましたよ~(^^)

 明日年内最後かと思われる出品無料Dayなので私も年内恐らく
最後になるであろう出品をしたいと思ってます。
なかなかいい感じに仕上がったのでお楽しみに♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
   
happy holiday !?
3連休、いかがお過ごしでしょう?
我が家は旦那ちゃんが土日仕事だったのでまったく普通の日常です(笑)

今日は休みだったのでお散歩がてらクリスマスケーキを取りに行っただけの
まったりクリスマスとなりました。

そんなまったりクリスマスのご飯は・・・

クリスマスメニュー2007   ラザニア
   山菜おこわ
   サラダ
  ラザニアは久しぶりに作ったけど、2人分にしては
  大量だったな。
  また明日に持ち越しです(笑)

け~き♪ 
  クリスマスケーキ♪
  食べ過ぎ注意!と思いつつホールで購入(^^;)  
  ちっちゃいけどね。
  久々のスイーツだわ~。

明日からまた気をつけなきゃ~っ


 昨日は重い腰をあげ、大掃除第1弾をし年賀状の印刷をし、ミシンもやりました。
頑張ったな~。

さて。
先日のチュニックもちゃんと写真撮りましたよ。

暗っ!  こちら自分用のチュニック。
  ちょっとボヤけててごめんなさい(‐‐;)

もこもこレースがポイント♪ 
  こちらは出品用です。
  アオちゃんに去年譲ってもらったカシミア風の
  ニット地で作りました。
  裾のもこもこレースもです♪
  どちらもふわふわな感じで気持ちいいですよ。


続々と頑張った作品も写真撮って年内のうちにもう1回出品したいと思ってます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
   
ひとまず・・・ミシン!
先週から予定続きでなかなかやりたいコトも出来ずにいたけれど、
やっとやっと!今日はミシンに向かうことが出来た~♪

他にも年賀状を仕上げたり、お掃除なんかもやりたかったんだけど
まずはミシンでしょ(笑)
だって何をしてても部屋の片隅に積んである布山が気になってしょうがない!
せめて裁断済みのものは年内に縫い上げてしまいたい・・・(‐‐;)

と言う訳で今日はニットチュニックを2着完成!
でも写真まで撮れなかったので後程紹介です。

うち1着は自分用にとワンピースっぽくしようと長めに作ったものの、
試着して鏡を見たら・・・・・

似合わない(‐‐;)
どーも長すぎて変。

ってことで膝上くらいのチュニック丈に直しました。
着慣れない長さはやっぱりダメってことね

もう1着は出品用。
あとパンツなんかも作って出品出来たらいいなぁと思っております。
頑張ろう

って、その前に年賀状&大掃除だろっ!


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
   
久しぶりにC&S♪
今週から来週にかけてめずらしく予定が目白押し。
のんびり生活が続いていたのでお出掛けなどが続くと
大きくなってきたお腹だとさすがに疲れますね。
これからもっと大きくなるのかと思うと大変だなぁ・・・(^^;)

しかし外の空気を吸うのは気持ちいい♪
街やデパートなどクリスマスのキラキラ飾りつけにウキウキです。

そんな訳で今日もちょこっとお出掛け。
帰宅したら久しぶりにCHECK&STRIPEさんの予約生地が
届いてました。

えーっと・・・・・何予約したんだっけ?(・∀・;)

いや~届くまでにちょっと時間が空くので忘れちゃうのよね(笑)
で、届いたのがコチラ。
PICT6308.jpg  
  ネル生地のブラックウォッチと
  タグ2セット。と、おまけのミニ本。
  今回は控えめだったな・・・(笑)


ブラックオォッチはネル地で肌触りがとってもいい!
確か自分用にチュニックでも作ろうと思ってポチッたのよね。むふ。
・・・いつになるかわかりませんが・・・(‐‐;)


現在出品中のハンドメイド品です。
先日のスパッツ、他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
   
スパッツ2着。
旦那ちゃんからもらった風邪ひきさんもなんとか復活!
風邪のもとの旦那ちゃんも通常モードでお仕事です。
なんとなく悪い気のこもったような部屋も窓全開で空気の入れ替えて、
散らかった部屋もスッキリお片づけ!
もう風邪菌入ってくるなよ~(笑)

復活ついでに見送りになっていたスパッツを出品しようかと思ったら、
嬉しいことにまた明日から無料Day!ラッキー♪

はい。もちろん出品は明日に持ち越しです(笑)

でも写真は撮りましたよ~。
ハリネズミだよ~  デニム風のニット地です。
  去年この生地でタートルを作ったんだけど、
  とっても評判よかったのよね。
  自分用にも1着作ったけど、程よい厚みがあって
  いい感じ♪ 
  これ1着でも穿いていただけると思います。  
この生地では1点しか作れなかったのが残念です。
  
響工房さんのタグです♪  
  タグは響工房さんのハリネズミのタグを合わせました。
  ちょい大きめのタグなのでなかなか使う機会が
  なかったけどやっと登場です(笑)


くしゅくしゅスパッツ  
  2着目は薄手のネイビーニット地でくしゅくしゅスパッツ。
  こちらは重ね着向けかな。
  ちょっとかなり青っぽく見えるけどもうちょっと濃い
  ネイビーです。


こっちはPres-deさんよ♪   
  こちらはPres-deさんの英文字タグ。
  ちょっぴり控えめに付けてみました。



どちらも出品予定で~す♪
時にデニム風スパッツはおススメですよ♪


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
   
ダウン。
先週あたりから風邪かな?と言っていた旦那ちゃん。
月曜日、仕事から帰ってきたらとうとう熱を出しました
熱と言ってもそれ程高くないので朝には平熱に戻り仕事に行くんだけど
帰宅するとまた熱を出す・・・ということをこの1週間繰り返していたのです。

うつらないように気をつけていたけどやっぱりもらっちゃいました(‐‐;)
でもくしゃみと鼻が出る程度で済んだので木・金ぐったりだらりとしてなんとか復活。
旦那ちゃんも昨夜あたりから復活してきました。
しかし未だ2人ともマスク暮らしが続きそう・・・(笑)

せっかく先日の無料日に出品しようと頑張ったニットパンツなど
PCに向かう元気もなく見送りしてしまいました。残念。

かろうじて1点出品。
PICT6257.jpg  裏フリースになっているニット地。
  かなりふかふかあったか生地なので
  オーバースカートにはもってこい!
  去年この生地で作ったチュニックも人気だったので
  また今年も登場予定です。


見送ったニットパンツも週明けには写真を撮って出品するつもりです。
年内にあとどれくらいミシンの時間ができるか判りませんが頑張ります。

皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~。


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

師走。
今年も残り1ヶ月をきりましたね。
まだ12月って気もしないけど、でもやっぱりなんとなく気忙しい感じがします。
年賀状やら大掃除やら・・・ぼちぼち始めないとです。

先日途中経過で紹介した小物、完成しました!
残りはバイアスくらいだったので1時間もあれば出来るだろうと思っていたら
もっとかかっちゃいました
手持ちのバイアステープではしっくりこないのでバイアス作りから始めちゃったのです。
こんな時にバイアスを作る機械(?)が欲しいと思うわ。
あれがあったらもっと簡単に出来たろうに・・・(‐‐;)

で、完成品がコチラ♪
PICT6240.jpg  母子手帳ケースです。
  シンプルちょいカワがテーマです(笑)
  母子手帳2冊なのでちょっと大きめに
  したかったのです。

PICT6243.jpg  内側は・・・左側にファスナー付きのポケット、
  右側に母子手帳やカードを入れるポケット多数。
  真ん中にペンホルダーです。
  大好きなペンギンさんのタグを付けました
  (これだけでも大満足かも)
ケースの口をボタンにしようか、マジックテープにしようか迷いましたが
結局ボタンにしました。
でもボタンもウッドボタンにするかくるみボタンにするか・・・とか
引っかけるヒモをなににしよう・・・とか試行錯誤。
結局ウッドボタンにゴムひもに決定。
本当は皮ヒモにするつもりが皮ヒモが細くて合わなかったのです。

今日健診だったので早速使ってみたけど、実際使ってみるとゴムだと
止めやすいので結果オーライだったようです。

体調もだいぶ安定してきたのでミシンも頑張りたいところです。

 
現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
