C&S 春待ちBOX到着!
年明けにCHECK&STRIPEさんでポチッた春待ちBOXが到着しました♪
最近布を購入してなかったので自分にお年玉~と思って色々とポチりそうになりましたが、
他の欲しいものは既に売り切れとなってました
なので今回は欲張らず(?)このBOXセットのみ。

春待ちBOX~
  春色っぽいハギレが色々入ってます。
  これから小物中心になりそうなので活躍してくれそうです♪
  でもしばらくは眺めてニヤけます ( ̄▽ ̄)



今日はちょっと所用があって久しぶりに吉祥寺へ。
所用はさっさと済ませ(笑)お気に入りの雑貨屋さん巡りをしてきました。
と言っても全部は行けないので駅周辺のみ。
Saleの文字に心浮かれたけど、購入までは至らず。う~ん残念。

春物も沢山飾られていてこれまたウキウキ♪
でもこれを参考に生かせそうにないのよね(‐‐;)
ま、仕方ない。



現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
あっま~い (〃▽〃)
昨日仕上げたチュニックです。
かなり甘~い感じに仕上がっております。

もこもこレース付き♪ 
  白ニット地に裾と袖口にもこもこレース。
  かなりキュートな感じです。
  もこもこレースはアオちゃんから譲っていただいたものです。


着た感じ・・・。 
  トルソーに着せるとこんな感じ。
  裾広がり、袖広がりにしてありますがストンとした感じになります。
  かなりお気に入りな出来に自分用にしちゃおうかなっ♪なんて
  思ったのですが、合わせてみたら私には甘すぎました(‐‐;)
  可愛い過ぎです。
  なので予定通り出品しました。


そしてもう1着は久しぶりに半端丈パンツ。

半端丈パンツ。 
  微起毛のあるグレーの生地でとっても肌触りがいいです。

ポケットにストライプの挟みタグ♪ 
  後ろポケットにストライプのテープを
  挟みました。
  是非ブーツなんかと合わせて穿いて欲しい
  1着となりました。



この2着と先日紹介したもこもこシリーズ3点、早速出品しましたのでよかったらご覧くださいませ♪
下のマイオークションからどうぞ★


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
もこもこシリーズ・2
もこもこシリーズ3着目のチュニックです♪

もこもこチュニック  
  ちょっと長めにしたのでレギンスなどと合わせて
  ワンピ風に着てもいいかもしれませんね。

裏起毛であったか♪   
  前回紹介出来ませんでしたが
  裏起毛はこんな感じです。
  ホントあったかですよ~。



早速出品しよう♪と思っていたらまた明日から無料らしいので明日にします(笑)

ちょうど今日また2着仕上げたばかりだったのよね。
こちらはまだ写真も撮ってないし、やらなきゃいけない事が残ってるんだけど
間に合えばいいな~(^^)

最近またちょっとお腹が大きくなってきたようで、ロールなどの大物を床に広げて裁断するのは
あと少しで出来なくなるかも・・・。
まぁまだテーブルという手もあるけど(笑)

実は先日夕飯の洗い物をしていたらお腹が張ってきたのでなんだろう?と思っていたら
多分いつもの感じで洗い物をしてて、知らず知らずお腹の出っ張りを気にせず
圧迫してたのではないかと(^^;)
それからは気をつけて洗い物をしてますが、慣れないので疲れますね

なのでそろそろ春物・・・といきたいところですが、今年はそろそろ小物に
移行していこうかなと思っております。


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
もこもこシリーズ。
年明けちょこちょこ作っていたもこもこシリーズが出来ました♪

もこもこスカート  
  グレーボーダーニットのスカート。
  これ裏起毛なのでかなりあったかですよ~。
  これにレギンスを合わせても、パンツに合わせて
  オーバースカートにしてもいいと思います。



もこもこパンツ 
  そして同じくパンツバージョン。
  お家でのくつろぎパンツにもってこいの1着になりました。
  まだまだ寒さが続くこの時期にぴったりです。




もこもこ・結晶。 
  そしてどちらにもポケットを1つ。
  ポイントに雪の結晶のリボンを付けました。
  この組み合わせ好きなのよね~。




もう1着チュニックも作成中。
近々紹介・出品出来ると思います。

去年も作ったこのシリーズ、今回で最後となります。
大量にあったこのニット地もついに終わりです。
さむがり屋のもこもこ好きさ~ん、おススメですよ~(笑)

でももう1種類大量買いした紺のニット地はまだまだあるのよね
頑張るか・・・(‐‐;)


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
ジョキジョキ♪ジョキジョキ♪
昨日から旦那ちゃんも仕事初めで通常モード。
私も年明け最初の健診へ・・・
双子ちゃんは順調に育ってますが、私には塩分制限と貧血のため鉄剤を飲むことに
気をつけていたつもりでも年末年始はどーしても緩んでしまいました。
反省デス。

とりあえず健診も無事に(?)済んだので久しぶりにハンドメイド再開です。
と言っても最初は初裁断からです。

実は旦那ちゃんがお休み中にリビング改造(?)に頑張ってくれ前より少し広々としました。
こりゃ~布を広げるのにもってこい!!

って、この為に頑張ってくれたんじゃないですよ~(^^;)
もちろん産まれてくる双子ちゃんの為です(笑)
間もなく旦那ちゃんにとって1年で1番忙しい繁忙期がやってくるのでその前に
ちょっと早いけど少しでも出来る準備をしてしまおうと計画中なのです。

とは言え現時点ではやっぱりちょうどいい作業スペースです♪
ニット生地を中心に数着分裁断しました!
のんびり形にしていこうと思ってます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
あけましておめでとうございます。
                     ねずみちゃんだよ♪


皆さまあけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしですか?今年もよろしくお願いいたします。

我が家はまったりなお正月を過ごしてます。
旦那ちゃんは今日だけお正月出勤なのでそれこそ私1人のんびりです(笑)

1番上のねずみちゃんはお義母さんが毎年作ってくれる干支の木目込み人形です。
今年もとっても可愛いです。
ちゃ~んと子ねずみちゃんを双子ちゃんで作ってくれましたよ。

私もお正月明けたらミシン頑張ろうと思います。

                                         
 
今年の我が家のおせち料理。

2008年のおせち♪  今年はちょっと手を抜いてしましました。
  年末旦那ちゃん実家にお手伝いに行って頂いたお裾分けに
  助けられてます(笑)
  毎年この時期に思うけどお重箱が欲しい。
  きっと年に1度くらいしか使わないだろうけどね(^^;)

お義母さんが作る黒豆は絶品なのです。
1度自分でも作ったことあるけど、キレイに色が出ずイマイチだったのよね。
まだまだ修行が足りませんな。

さて。
明日から私の実家に帰省です。
母は体が心配だから帰ってこないていい、と言われましたが (心配し過ぎです、母。 ‐‐;)
きっと帰省できるのは出産前は今回が最後になると思うので帰らせてよ~と
強行(?)帰省です(笑)
1泊ですがのんびりしてきます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
  
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
