今度はお雛様。
先日母と姉がお手伝いに来てくれました。
お手伝い、と言ってもお買物の場所や洗濯機の使い方等々(実家、未だに二層式なのです)
教えながらなので色々と疲れましたが(^^;)

でも夕食の準備やお片づけなど手伝ってもらえて助かりました。
里帰りだったらきっともっと楽チンだったんだろうなぁ~なんて(笑)

そして春一番の吹いたあの強風のなか、旦那ちゃん実家にもご挨拶に伺いました。
ほんっとすごい強風でしたね

居間にはお雛様が飾ってあったので聞くと最近作った物だとか。
毎年作っていただいている干支と同じく木目込み人形です。

お雛様。  
  写メなのでちょっと写りが悪いのですが・・・
  売り物みたいです(笑)
  こう飾ってあると華やかですね。


義母曰く、「来年お雛様と兜は作るから!」と、もう今から気合が入ってましたよ(笑)
あ、我が家の双子ちゃんたちは男女のようです(^^)
手作りのお雛様なんて嬉しいな~♪
何よりそれ程大きくないので狭い我が家にも十分飾れるわ(笑)

しかし兜は・・・・・どんな感じになるんだろう???
来年までのお楽しみです!


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

またまたC&Sさん到着♪
先日に続きCHECK&STRIPEさんのタグとニット地が届きました。
今回も控えめです(笑)

C&Sさん 到着!  イカリのニット地とタグ3種。
  ニット地は思ったよりブルーグレーな感じだったんだけど
  肌触りが最高!
  m2000円という私的にお高い生地だったので注文するか
  迷いに迷ったんだけど、この肌触りに文句ナシ!!
  ふわっふわっです。
  
このニット地はうちの双子ちゃん達用に買ってみました。
多分出産前には作れないと思いますが、産後ちょっと落ち着いてミシンを再開した時の
お楽しみになりそうです。
いつだろう?いつか、です(ォィ)
今の気分ではお揃いパンツとか可愛いだろうなぁ~なんて(^^)

そして今日CHECK&STRIPEさんのHPを見たら新しい布が出ていたのですが、
気に入ったものはなく今回はスルー。
ま、届いたばっかりだしね。


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

おなじみティラミス。
今日はバレンタイン♪
今年も旦那ちゃんチョコにはティラミスを作りました。
ここ数年定番になりつつあります(笑)
他のものにしようかな~と思っても、結局ティラミスに決定。
旦那ちゃんのお気に入りなので毎年同じでもいいってことで(^^)

今年はバーミックスの活躍で泡立ても楽チ~ンなはずだったのに、
なかなか泡立ちませんでしたなんで?
まだまだ使いこなせてないわ(‐‐;)

簡単ティラミス~
  今年はイチゴをハート型にカットしてみました(〃▽〃)
  ちょっぴり豪華見える?(笑)




昨日のパンツ&タートル、出品しました!
下のマイオークションからどうぞ★

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


パンツ&タートル
やっと新作のご紹介です(^^;)

まずは黒コーデュロイの半端丈パンツ。

黒コーデュロイ・パンツ  
  うまく黒が出てませんが・・・コーデュロイ生地です。
  薄手のコーデュロイなのでまだまだ寒い春先まで
  活躍してくれると思います。
  ブーツに合わせると可愛いしね~♪

お花タグ
  裾にはCHECK&STRIPEさんのお花のタグ。
  ちょっぴり春っぽい?



もう1点はタートルネック。

アーミーグリーン♪
  久々のタートルです。
  こちらもうまく色がでてませんが、アーミーグリーンの
  ボーダー綿ニットになります。

鳥さんタグ
  こちらにはPres-deさんの鳥さんのタグを
  合わせてみました。
  落ち着いた感じに仕上がりました。



このボーダー生地はとっても伸縮性が良くて着心地がいいですよ。
実は自分用にも作っちゃいました(笑)
いや~寒さは妊婦には天敵!と思って今年はほとんどタートルばかりを着ているのですが、
同じものを着回しているのもね~。
かと言ってなかなか買物にもいけないし・・・。
ってことで自分用にあと1着くらい作る予定です。

今日は天気もいいし張り切って写真も撮ったので出品~♪と思ったら何やら明日から
また無料のようなので明日出品です。
お楽しみに♪

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
ふるふる舞い散る
朝からちらほら雪が舞ってますよ~ 
寒いです(‐‐;)

そんな冷え込むなか歯医者に行ってきました。
今朝、朝食を食べていたら奥歯に違和感が・・・あの虫歯のような痛みがしたのです。
安定期に入ったら歯科検診に・・・と思っていたのですが、腰が重く結局行かなかったのよね。
やはり行っておくべきだった?と反省し早速予約を入れ治療してきました。

案の定初期の虫歯。
出産までに治しておかないとです。

しかし歯医者ってやっぱり縁遠いです。
診察券を見たら最後に治療したのはH15.12月でした(^^;)
これからまたしばらくお世話になりそうです。

                                       


ミシンの方はやっとパンツを1着仕上げました。
でもちょっとシンプルすぎるので裾にタグでも付けようかと思ってます。
こんなお天気だったので写真も撮れませんでした

なので写真も撮って近々紹介します(^^)


現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
なかなか・・・なのです。
ついこの間新しい年になったかと思っていたのに、もう2月です。
早いなぁ~。
昨夜カレンダーを2月に替える時に旦那ちゃんと出産する5月なんて
あっという間なんだろうね~としみじみ。

なのになのに・・・ミシンが出来ない~っ(‐‐;)
今週はお友達が遊びに来てくれたり、母が泊まりに来てたりしたので全くでした
でも来週はちょっとは出来る予定。(と言うか、つもり・・・)
頑張ろう♪

そんな私に嬉しいサプライズ~♪
先日もこもこパンツを落札していただいたmikanさんから通帳ポーチが届いたのです!!
通帳ポーチ♪  
  チラリと見えるパンダちゃんが可愛いの
  先日明日茶ちゃんの所でも紹介されていたものと柄違い♪
  


パンダちゃん  
  内側にも違う生地のパンダちゃんがいるのです。
  早速使わせていただいてます。
  mikanさん、ありがとうございます。
  


これを見て小物へのヤル気がフツフツと・・・(笑)
裁断済みのパンツなどが終わったらバックや小物類に取り掛かろうと思ってます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他多数出品していますのでご覧ください
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
