またもや帽子。
日差しが強いのでふたごっちにつばのある帽子が欲しいな~と思ってたこの頃。
ちょっとお店を覗いたものの品薄だし残っている商品も私好みじゃない。
しかも女の子用はまだ可愛いのがあるものの、男の子用なんて・・・・・う~ん・・・・・。

ってことで、はい。
作っちゃいました♪
持っている本の型紙にアレンジを加えて完成です。

ベビー帽♪ 
  タンガリー地に車とマトショーシカ柄を
  合わせました。

リバーシブル! 
  裏は水色とすみれ色のブロックチェック。
  Wガーゼなので肌触り(頭触り?)も
  いいですよ♪
  なんてったってリバーシブルで使えます。

似合うでしょ?  
  被るとこんな感じ。
  モデルは息子くんです。
  ねんねから起きてまだぼ~っとしているところに
  ポンッっと被せただけですけど(笑)


以前自分用に帽子を作りたいなぁ~と思って図書館から帽子の本を借りてきたことが
あったけど、結局面倒そうなので作らずじまいだったのよね。
でも今回作ってみたら簡単だし面白い!
なので調子に乗って只今2個目も制作中。
ほら、夏は汗かくから洗い替えにね。 (って、そんなに外に出ないと思うけど)

もうちょっと余裕が出来たら自分用にも作りたいなぁ・・・。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

  
1ヶ月遅れの・・・ / ワタシ服。
生後2ヶ月になった我が家のふたごっち。
1ヶ月遅れのお宮参りに行ってきました。

安産祈願は水天宮にいったのでお宮参りも・・・と思っていたけど
移動時間もかかるし、大安だったのできっと大混雑してるだろうと思い
地元にある松蔭神社に行くことにしました。
大きな神社だけど午後からゆっくり行ったのでお参りの人はいるものの
他に御祈祷をする人はなく貸切でした(笑)
ゆっくり出来て良かったな~。

お宮参り。 
  熟睡中のお2人さん。
  セレモニードレスを着て可愛いでしょ (←親バカ)
  産着も着てちゃんと御祈祷を受けました。
  

通常父方の祖母が抱っこするけど双子なので私の母も抱っこすることが出来たので喜んでましたよ。
母の友人からも羨ましいがられたみたいです。

この後記念写真を撮りに写真屋さんへ。
ネットで探した小さな写真館だけどアットホームな雰囲気の写真屋さんでした。
出来上がりが楽しみだわ~。

そして先日・・・(続きをどうぞ↓)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


続きを読む

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
