出番待ち。
我が家にまたひとつ、一大イベントが近づいてきました。
『初節句』 です。

灯りをつけましょぼんぼりに~♪  
  先日私の母から立派なお雛様が届きました。
  三人官女もいて素敵ですよ~。
  


私は次女なのでお雛様じゃなく藤娘(だったかな?)とかの人形だったので
自分が貰ったかのように嬉しいです。
長女はちゃんとした(?)お雛様で次女三女は日本人形など、という
パターンは多いですよね。きっと。

置く場所が限られているのでお雛様とお内裏様だけで良かったんですけどね~。
可愛い初孫にお祝いしてげたかったようです。
とっても豪華です♪

しかしながら3月3日が終わったらくるであろう問題が・・・。

保管場所がなーい!( ̄▽ ̄;)

結構な大きさだし、ガラスケースだしちゃんと確保しなくちゃ!
しかも雛祭りが終わったら息子くんの端午の節句がやってくる・・・。
今度は旦那ちゃん方のじぃとばぁが兜か何かを買ってくれるらしいので
その場所だって必要な訳で・・・。

と言う訳でふたごっちが寝てる間にちょこちょこお片づけ。
只今封印されている山になっている布たちを整理・整理・整理・・・。
自分で買っておきながら
「どんだけあるんじゃいっ!?」
と突っ込む私(‐‐;)
出番が来るまで待っててね~と思いながらまたもや封印(笑)

とりあえず片付け場所を確保しひと段落。
改めて違う意味でも早く復帰したいと思ったお片づけとなりました。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)






プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
