プール&砂場デビュー。
先日帽子を作ってヤル気満々だった私。
でも寝かし付けて一緒に寝ては、1時2時に旦那ちゃんに起こされ
お風呂に入る・・・という毎日
まだまだ完全復活は先のようです(^^;)
だけど作りたいモノ、作らなきゃならないモノがあるので頑張らねば!

さて。
ウダウダした天気もいつの間にか梅雨明けを迎え暑い毎日。
ただでさえ1人でふたごっちを散歩に連れ出すのはひと苦労なのに
(と言ってもマンション付近をちょろちょろ遊ばせているだけだけですが)
こう暑かったらどこ行く気も失せる。
ってことでベランダプール、始めました~。

気持ちいぃ~♪
  水遊びオムツ穿いてみたよ。
  この間のようにパンパンにならない!
  おぉ~!と感動した私。
  ちょっと割高だけどね( ̄‐ ̄;)

狭いベランダに所狭しと置いてある植物達を移動して
どーにかプール設置!
最初は何が始まるの?と2人も不思議そうだったけど
オムツ1枚にされプールに入ると大ハシャギ!
楽しそうな2人の顔に汗だくで準備した苦労も忘れちゃいます。

10分~15分程度の水遊びだけどふたごっちも楽しめるし、涼めるし、
程よく疲れてお昼寝もしっかりしてくれるし♪
この夏、ベランダプールは大活躍してくれそうです。

そしてこの3連休中に砂場デビューもしました!

砂遊び。  
  もっと前から遊ばせてあげたかったのですが、
  とりあえず何でも口に入れるふたごっち。
  とにかく口に入れるのが早いので大人2人いないと
  散歩なども難しかったのです。

旦那ちゃんと2人で散歩に連れ出して、ちょこっと公園で歩かせても
すぐに座り込んで砂利を口にいれ・・・( ̄‐ ̄;)
最近は口に入れるのも少なくなってきたし、シャベルとか道具があれば
また違うんじゃない?と思いおもちゃ持参。
思惑通りおもちゃで遊んでくれたわ♪
数回手に付いた砂を口に持っていったけどね(^^;)

この夏は海デビューもする予定なのでこれなら砂浜でも遊べるかな?


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)



真夜中に・・・復活!
久しぶりに、久しぶりに・・・

久しぶりに!

ミシン、やりました~

最後にミシンの前に座ったのはいつ!?ってくらい久しぶりです。
多分1年ぶりくらい。

いや~ホント久しぶりにハンドメイドネタです。

今まで就寝が11時頃になってしまっていたふたごっち。
お誕生日も過ぎたし、いいかげん遅寝は良くないなと思い立ち
生活リズムを見直し、ちょっとづつ修正。
最近9時~10時の間に寝てくれるようになり、私の夜の自由時間も
長くなってきていたのよね。
ただ他にも寝てる時じゃなきゃ出来ないコトもあるし(アイロンがけとか)、
何より寝かし付けながら私も一緒に寝ちゃうこともしばしば
なかなか思うように自由時間が使えなかったんだけどようやく余裕が出来てきましたわ。

久しぶりに作ったものは・・・

お揃い帽子♪
  ふたごっちの帽子デス。
  よく考えたら1年前、ふたごっちの帽子を作ったのが
  最後でした。


その前に作った帽子をしばらく被せてたんだけど、やっぱり小さくなってしまってて
あんまり帽子の役目を果たしてなかったのよね。
のっかっているだけ、みたいな感じで嫌なのかすぐに外しちゃうし。

早速被る。
  試着!
  サイズもぴったり!
  これでお散歩もOKよ~。


早速お散歩で被ってみたけどぴったりハマっているおかげか
帽子、嫌がらず被ってくれてました。
もっと早く作ってあげればよかったね。

息子くんの帽子は最初違う形にしようと思っていたんだけど
違う種類を作るのも面倒だし(ぇ?)この形の帽子を被ってくれるのは今だけかなぁ~
なんて思ったので結局お揃いにしました。

時は真夜中。
旦那ちゃんとふたごっちが寝ている姿を見ながらのミシンがけだったので
うるさくならない様に超スロー速度。
ちょっぴりじれったいのもあったので起きないのをいいことに
徐々に速度を上げていた母です(笑)

しかしやっぱりミシンは楽しいね。
作りながら、次はズボンにしようかな♪ワンピースもかわいいよなぁ♪
と妄想を繰り広げてましたよ。
自分の時間を好きなことに使うっていいわね~。(真夜中だけど)
改めて実感。

そうそう。
帽子と言えば先日CHECK&STRIPEさんでポチッた
帽子のキットが届いたのよね。
布は買っても使い切れないので我慢我慢の子でタグだけ購入してたんだけど
自分の帽子が欲しいなぁって思ってたのが重なり注文してたのを忘れてました。

リバティ。  
  麻混タンガリーにリバティ!
  おぉ~麗しのリバティ様っ。
  柔らか~い。


麻混タンガリーは思った以上にバリバリ
やっぱり水通ししてからよね・・・(^^;)

さぁ!お次は何作ろうかな♪





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)










おやつはいかが?
ここのところハマって作っているのがおやつ用の蒸しパン。
ふたごっちの離乳食中期あたりに作った時があったけど
その時作った蒸しパンは配合がイマイチだったらしくちょっぴり固め。
ふたごっちもイマイチな反応だったのでしばらく作ってなかったんんだけど
久しぶり作ってみようかな~なんて思ってレシピを見直し
ちょっとだけ配合を変えたらなかなかの出来♪ウマウマでした(^^*)

ふたごっちにも好評でパン系はちょっぴり苦手の息子くんもバクバク食べ、
母のスイッチも入りました~。
この1週間具材を変えて色々と作ったよ(笑)

かぼちゃとウィンナーの蒸しパン。   
  かぼちゃとウィンナー入り。
  ほんのり甘い生地にウィンナーの塩加減が
  いい感じ♪


入れる具によっては甘めのおやつからおかずパン的なものまで
できちゃうのが嬉しいね。
明日は実家に1泊帰省するので夕飯作りながらまた作ったよ。
今度はかぼちゃとほうれん草、ハム入り。
出来上がりをふたごっちと3人ではふはふ、ふぅふぅしながら1個試食。
これも好感触!
ふたごっちのおやつ兼お土産として持ってきま~す。

薄力粉も大量購入したくなってきたぞ(笑)


★最近のふたごっち★

お水じゃぶじゃぶ♪   
  水遊びデビューしました!
  オムツと肌着で失礼します(笑)



まだ水着も用意してなかったんだけど旦那ちゃんがお休みの
暑い日にいつもは行かない公園まで行ってきました。
時間がずれていたので小学生のお兄ちゃん達が元気に遊んでいたので
しばし遊具で遊び、いなくなったところで服を脱がせて水遊びスタート!

2人共キャッキャ言いながら楽しんでました。
予想はしていたけどありえないほどパンパンになったオムツを見て
旦那ちゃんと2人で笑っちゃいました。
ちっちゃいプールは買ってあるので水着も揃えなきゃな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)




プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
