2009・納め。
あっという間に大晦日となってしまいましたね。
今日は最後の買い出しと、おせち作り・・・。
大晦日も慌ただしくなりそうです(^_^;)

2009年は子ども達が成長するにつれバタバタ感が増してきた毎日ですが
少しづつブログやミシンを再開したり、ここでのお友達が増えたり、
充実した1年を送ることができました。
ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。
来年も自分のペースで毎日を送れたらな~と思ってます。

皆様、よいお年をお迎えください。

☆hana☆


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









年末いろいろ。
ここ数日、旦那ちゃんが冬休みに入りいつものリズムがずれていて
私も子ども達もペースがつかめてない感じです。
私も添い寝から朝までコースでほとんどパソコンも開けない状態。
旦那ちゃんの休みが終わるお正月明けまでこんな感じかな~(^_^;)

遅くなりましたが我が家に来たサンタさんのプレゼント♪
前から欲しいなぁと思ってた積み木です。
積み木だぁ~。
お気づきですか?2つ箱がありますね~。
別に1人に1つづつ用意したんじゃないですよ(^_^;)
手前の動物が乗ってるタイヤ付きのが旦那ちゃんが買って来てくれたもので
はるの前にあるのは旦那ちゃんの会社のおばサマからなんです。

いつも子ども達のことを聞いてきてくれる方で、娘さんが私と近い年齢で
同じ仕事をしているということで私と娘さん(まだ未婚なんだとか)を重ねているようで
子ども達のことも孫のように思ってくれているんだそうです。
夏の旅行の時にも車の中で飽きないようにって音の出る絵本をくださったり。
以前10か月の頃に1度だけ会社に顔見せに行った時はそれはもう喜んでくれましたよ。

という訳でその方からも積み木だったので2つになっちゃいました(^_^;)
でもいただいた積み木は中に鈴のようなものが入ってて音の出るタイプのもので
ちょっと違うので楽しめます。

そしてもう1つ。
ミニバイクです。
カッコいいでしょ!?

当初からプレゼントは積み木のしよう!って旦那ちゃんと話していたんだけど
最近の遊びの様子を見ていて、これもいいなぁ~って迷ってたんです。
調べたら値段も安いし、これも買ってあげるか!と思っていたところ
旦那ちゃんの家からクリスマスプレゼントとうことで現金支給があったので(笑)
じぃじとばぁばから、ということで買わせていただきました。

これ、乗せてみてわかったんだけど3輪なので最初乗るのが難しいようで
なかなかバランスが取れず手こずってました(^_^;)
はるはもう乗りこなしてますが、ゆうはもうちょっとかな?

一気におもちゃが増えて子ども達も喜んで遊んでます。
サンタさん、ありがとう~♪

                                  


旦那ちゃんがお休みなので色々と公園などに連れて行けるので子どもたちもいっぱい遊んでます。
昨日行った公園で。
押してあげるね♪

今まで抱っこでブランコに乗せてたんだけど、隣に来た同じくらいのお子さんが
1人でブランコに乗ってるのを見てやらせてみたら・・・・・
ひとりで乗れるよ!
出来るじゃ~ん!すごいすごい!
しかもはるはすぐにコツをつかんだようで、前と後ろにいった時にちゃ~んと
体重を前と後ろに移動させてるし!
すぐに余裕の笑顔!
ミニバイクといい、やっぱこの子運動神経いいかも。(親バカ~)

ゆうは旦那ちゃんが担当してて(笑)やっぱり1人で乗れたみたいだけど
その後に1人で乗ったの見たけど真剣っな顔して乗ってました。
そうそう、普通そうだと思うよ(笑)


そんなこんなで毎日遊んでますが、大掃除もしなきゃ~っ!
窓拭きは終わったから次は台所かな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








イルミネーション・ドライブ?
メリークリスマス☆


先日のイブイブの祝日。
朝食を食べていたら旦那ちゃんが突然
「今夜はイルミネーション見に行こうか!」
と言いだしました。
何を突然!?そんな事自分から言ったこともないのでちょっと驚き(笑)
でも子ども達に見せたあげたいんだろうなぁという思いが嬉しくて
夕方行くことに決定!
帰って来てすぐに夕飯食べられるように早い時間から準備をすることに(^_^;)

とはいえ、どこのイルミネーションを見に行くのか未定。
(ホント思いつきで言った模様)
最初は三鷹にあるスタジオジブリでクリスマスバージョンらしいよ?と
旦那ちゃんが言うので調べたらどうも美術館の中に入らないとダメらしい。
外観だけでも、と言ってたんだけどね。中に入らなきゃいけないんじゃ仕方ない。
どうせなら表参道とか六本木とかに行こうよ~とダメもとで言ってみたら
そうしようってことであっさりOK。

旦那ちゃんが言うには意外と近いらしい。
東京の路線は大分覚えましたが地理的にいまいち頭に入ってないんですよね、私(^_^;)
車の運転は得意な方なので1度運転したところは大体覚えるんだけど
都心なんて車じゃ滅多に行かないから余計に覚えられないんだよね~。

午後、お昼寝から起きた子ども達におやつを食べさせすっかり日も暮れた頃に出発!
覚悟はしてたけど、もちろん渋滞です。
11年ぶり(だったかな?)という表参道のイルミネーションだけあって
道行く人もいっぱいです。
でもこういう時って渋滞にハマって得した気分ですね。
ゆっくり車の中からイルミネーションが見られました。
ゆうとはるも「おぉ~っ」と言ってキョロキョロ見渡してたし(^_^)
渋滞中。


表参道の渋滞を抜け、ついでに近いから六本木も回ってみる?ということで
向かったのですがさすがにノロノロ運転にゆうとはるも飽きてきた様子。
車を停められればミッドタウンの芝生のイルミネーションでも行きたかったんだけど
渋滞してる前で諦めて帰ることに。
ゆうは途中で撃沈。夢の中。
はるは家に着くまできゃっきゃっとはしゃいでご機嫌でした。

帰宅後、大急ぎで夕飯を準備しクリスマスご飯(?)。
一応写真は撮ったものの、あまりの急ぎっぷりが盛り付けに反映されているので
紹介はナシってことで(^_^;)

とりあえずクリスマスケーキだけ。
子ども達用に水切りヨーグルトを使って作りました。
(もっと丁寧に作りたかったんですけどね T‐T)
クリスマスケーキ♪

ご飯は少しセーブさせていたので好きなだけお食べ♪
ってことで好きに食べさせてたら食べる食べる(^_^;)
もぐもぐ。

この方・・・↓
最近また食事中にべたべたの手で頭を触るもんだから
オイリーな髪になってます(-_-;)
「あぁぁぁ・・・・」と、お風呂担当の旦那ちゃんが嘆いてました。
次はイチゴかな~。


なんだかあたふたと気ぜわしいクリスマスご飯になっちゃいましたが思いもよらず
表参道のイルミネーションが見られて楽しかったです。

さぁ。
サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるかな?



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




息抜きランチ♪
クリスマスツリー。

もうすぐクリスマスですね~。
この間の日曜日に旦那ちゃんに子ども達を預け、お友達とランチに行ってきました。
トップのツリーは恵比寿ガーデンプレスのクリスマスツリーです。
とってもいいお天気で青空にも映えますね~。

ランチメンバーは高校からの友人明日茶ちゃんとTちゃんの3人。
結婚する前から何かと3人で遊びに出掛けたり、ご飯食べに行ったり、明日茶ちゃんちに
泊まりに行ったり。
子どもが生まれてなかなか集まったりできないんだけど、息抜きしたーい!美味しいもの食べたーい!
と、私の願望でランチにお誘い。
1度入ってみたかった恵比寿にあるハンバーグ屋さんに行ってきました。

お店の名前もそのまんま。
「俺のハンバーグ 山本」です。
探したよ~。

「俺のハンバーグ」という名前のハンバーグ。
ふわふわハンバーグ♪

上にナスが乗っててハンバーグが分かりずらいんですが、
中にはコーンクリームが入ってて、ハンバーグもふわふわ♪
どうやったらこんなにふわふわに焼けるんだろう?
さすが「俺」!(笑)

美味しかった~。
また行ってみたいお店です。

食後はガーデンプレスにあるパン屋さんに行き、パン購入。
それが、まぁ~お高いパン屋さんでして。
でもせっかく行ったし次はないな、と思って買ったらランチより
高くなちゃった(^_^;)
でもパン、めちゃめちゃ美味しかった~。

そのあとは新宿に出て、デパートで食材屋さんやデパ地下めぐり。
ついでにケーキの予約やカレンダー購入にもお付き合いしてもらっちゃった♪

歩き疲れてティータイム。
シフォンケーキ。
私の注文した米粉のシフォン3種盛り合わせ。
もっちり感があるのかと思いきや普通のシフォンと変わらずふわふわして美味しかったな。

お茶の後解散になったけど、いっぱい笑って楽しかったな~。
明日茶ちゃんの息子くんのネタが1番笑えたね(^_^)
息抜きは大事ですね~。
明日茶ちゃん、Tちゃんありがとう。
また遊んでね♪

さて。
留守番組に旦那ちゃんとゆうとはるは・・・・・。
私が出て行く時泣いたゆうとはる。
散歩に連れ出し、用意してきたお昼を食べ、またも散歩に行ったけど
お昼寝しない~と旦那ちゃんからメール。
でもすぐにやっと寝た、とメールが(^_^;)
帰った時には2人共熟睡してました。

お留守番ありがとうね。
旦那ちゃん、息抜きの時間をありがとう。
またよろしくね(笑)


                                  

思いつきマフラーのその後。

思ったより糸も上手く解けて、縫い直し。
今度は端にゴムを縫いこみ、ボタンをつけてネックフォーマー風に
してみました。
変身!

これもなかなかいいんではないかと。
最初からこっちにしとけばよかったな(^_^;)

お散歩の時に首元が寒そうだったのでこれでバッチリかな?



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





新しい帽子と思いつきマフラー。
昨日は旦那ちゃんの会社で行ってくれる主婦健診に行ってきました。
一昨年は妊婦だったので産婦人科の先生は受けても大丈夫だよ~とは
言ってくれたものの、大きいお腹で朝の通勤電車に乗るのも大変だし、バリウム飲むのも
嫌だったので(笑)行きませんでした。
去年は行きなよ~と旦那ちゃんに念を押され行くつもりだったんだけど
申込日を勘違いしてて期限過ぎてしまい行けずじまい。

ということで今年はちゃんと行ってきましたが、やっぱりバリウム苦手です。
もう吐きそうになりました(-_-;)

そんな健診を翌日に控えた夜、添い寝から無事生還し(笑)ミシン♪ミシン♪
先日購入したジャガーニットとボア生地を合わせて新しい帽子を作りました。
今回は成功!かな♪

帽子リベンジ!

タグは今回もPres-deさんでワンちゃん。色違いです。
このジャガードニットに合わせるタグをどれにするか悩みました。
ワンちゃんタグ♪

ゆうにはブラウンのボア、はるにはピンクのボアを。
2人ともこのボアがとっても気に入ったみたいで帽子を渡すと
すりすりしてます(笑)
ほかほかだよ~(*^_^*)

成功とはいえ、サイズ50で大きめに作ったんだけどなんとぴったり。
ボアが少し厚手だったからかな?
今回はアゴにくる部分にスナップボタンを付けようと思ってるんだけど
付けちゃうと意外と苦しいかも?って感じなのよね。
頭にフィットしてるから風が吹いてもそう飛ばされないと思うけど・・・・・
どうしようかな?と迷ってます(^_^;)

裁断から縫製まで一気に作りましたが2つで2時間30分くらいかかったかな。
今回は型紙を購入して作ったのでサクサクっと進みました♪
が、途中ボア生地のケバケバに鼻がやられ、むずむずすながら作ってました。
ボア生地じゃなかったらもう少し早く仕上がったかも。

そして裁断しながらお揃いでマフラーを作ったら可愛いかも♪
と一緒に裁断し、作ったのですが・・・・・・・・。

なにせ50cmしか買ってないジャガードニットを選んじゃったので
短いかな~と思いつつ、モデル達は夢の中なので計ることも出来ず
ま、いっか~と安易に作りました。
片方に共布ボアでゴムを入れてもう片方の端を通せばいいかな、と。

思いつきマフラー。

でもやっぱり短かったです(^_^;)
ということで思いつきマフラー失敗
もう1案、頭の中であるのでこれで手直ししようと思ってます。
が、手直しするのにミシン糸上手く解けるかなぁ~(-_-;)

あとで紹介しなかったら失敗したと思ってください(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





新しい布。
ここ最近子ども達と添い寝をしてそのまま朝までコース、が続くhanaです(-_-;)
1度目覚めてお風呂に入って、パソコンを開いても年賀状作成などして
なかなかココまで行きつかず
(しかしまだ未完成)

日曜の夜はるが夜泣き。月曜は鼻タレ娘。
11月末にも同じ症状で医者から薬をもらっていたのでその薬を飲ませ
熱もないので様子を見ることに。
昨日は大分鼻も落ち着いてひと安心。
が、今度はゆうが鼻タレ息子に。
お昼寝も鼻が詰まって苦しいのか途中で何度か起きちゃうし、夜もなかなか
寝つけず可哀そうだなぁ。
やっぱり熱はないので薬を飲ませたので明日には効いてるといいんだけど・・・。

鼻水が出ると登場する鼻水吸取り器。(こんな名前か?)
毎回ギャ~っと大泣きされつつも大量の鼻水が取れるとちょっと嬉しい母(笑)
終わるとすっきりするのかすぐに泣きやむけどね。
キミたちの為だから許してね。


                                          


久しぶりに布の紹介。

というか、やっちゃってます私(^_^;)
製作時間もままならないのに、立て続けに購入。
あ、でもね!一応言っておきますが今までのように5m、8m・・・・とかの単位じゃないです。
0.5mとか1mの範囲で買ってますよ~。(でも数種類でしょ・・・)
いいのいいの。今まで我慢してたんだから。(←言い訳)

ジャガートニット。
ずっとこういう生地が欲しくて、ネットで見つけたーっ!と思って即購入。
「orengena」さんという初めての生地屋さんです。
一番下はリブニット。
ジャガードニット。

ボア生地。
ブラウンと薄いピンクっぽいラベンダー色。
こちらはオークションで落札。
ふかふかよ~。
ふかふかボア。

これもボア生地を落札させてもらった方の所で購入。
キルトニットとリブニット。
キルトニットも初めてだけど柔らかくて気持ちいいわ♪
キルトニット。


写真撮れてないけど他にも結晶柄のニットと~・・・・・
アオちゃんの所から譲ってもらったアンゴラ混のニット・・・・・。

ニットばっかりだな(^_^;)

殆どが子ども達用に作ってあげたくて購入した生地だけど、幅広のニットなので
小物なんかも作ってオークションも再開出来ればいいな~なんて思ってます。
まずは添い寝コースから頑張って起きなきゃだけど。
ガンバロウ。

あ、アオちゃんといえば先日プレ企画をやっていたので応募し見事当選!
可愛いのが届きました♪
これな~に?
花びらコースター
マグとかだけじゃなくお茶受けのお菓子なんかをのせて出してもいいかも♪

早速邪魔しに(?)来たはる。
可愛いでしょう~。
でも遊ばせないも~ん。(大人げない母)

可愛いのをありがとう、アオちゃん。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




注射月間、終了。 と、トイレ。
10月末から続いた注射。
季節性インフル2回、ヒブワクチン1回、新型インフル2回。
予防接種、昨日で全部クリアです♪
新型のは予約が取れず間1週間空いたけど毎週注射に通いました(-_-;)

ゆうとはる、診察を待っている間はいいんだけど
診察室に入り先生の顔を見た途端、大号泣。
毎度毎度お騒がせして帰ってくるんだけど、今日は違った!
先生の顔を見てちょっと「ふぇっ」となったゆう。
でもはるは泣きそうながらも泣かず、チクッとした瞬間だけ泣いたけど
すぐ泣き止んだ!
ゆうもその姿を見てたお陰か喉をあーんと見せる時にちょっと泣いたくらいで
チクッとされても泣かない!
それどころかいつもご褒美にもらえるシールを覚えたのか
「頑張ったから早くちょーだい♪」と言わんばかりに先生をじぃ~と
見つめちゃうし(^_^;)

毎週通った成果かな?
2人共頑張ったね~。これも成長ですね♪
実はもう1つ、ポリオの追加もあってとりあえずこれはいつでもいいよって
先生も言ってたし、注射続きも可哀そうなので年明けにでも・・・と
思ってたんだけどこの慣れたところで年内に行ってしまおうか、迷ってしまうわ。


                                      


トイレのお話。

この時期からトイレトレーニングをしよう!と全くもって決めてもいなかった私。
でも以前からおしっこを教えるつもりもないんでしょうけど「ちっち出た~?」と聞くと
はるが時々股をおさえてたりするのを見て(一応教えてるのかな?)私の母が
「この子(はる)はオムツ外れるの早いかもね~。もうおまる買って座らせなさいよ。」
と1歳になった頃から言われてて、別にすぐ始める訳でもないけど
いつでも出来るようにと補助便座を用意しておいてありました。
だって早くオムツ卒業してくれたらオムツ代、浮くもんね。(←これ大事)

で、最近は「ちっち出たら教えてね」と言ってるのではるの方は時々股を指差して
教えてくれることがあるんだけど、ゆうは全然。
2人共私や旦那ちゃんがトイレに入ると入りたがって騒ぐので一緒に入ったりもしてるんだけど
先週はるが股を指差してきたので「ちっち出たの?」と聞くと、なんとトイレを指差したはる。
何気に「トイレでするの?」と聞いたら「にぃ~」と笑うはる。
お、こりゃいいタイミングかも?と思って急いで補助便座を出してきて座らせてみたところ
もちろんおしっこは出た後。
アンパンマンの補助便座なのでアンパンマンが喋ったり音楽が流れるんだけど
それが楽しくてボタンを押しまくってました(-_-;)
でも抵抗なく座ってくれて、慣れてくれればいいのです。

そしてアンパンマンに座りたがる人がもう1人(^_^;)
オムツを脱がせて座らせ、ボタンを押しまくるゆう。
曲が流れる中

ちょろちょろ・・・・・

ん!?
ちょろちょろって聞こえなかった!?
まさかね~と思いつつ、慌てて覗くとお〇ん〇んの先が濡れてる!
「ゆうちゃん、出た!?」と聞くと「にぃ~」と笑うゆう。
補助便座から降ろし、補助便座も確認するとやっぱり濡れてる。
やっぱり出たんだ~(*^。^*)

ということで、ゆうトイレでおしっこ、初成功!

ま、ほっんとにたまたま出ただけなんでしょうけど(笑)

でもそれでも嬉しくて、はるがトイレに行くって仕草を見せたことも、ゆうがおしっこ出来たことも
いっぱいいっぱい褒めました。

なので補助便座は常時トイレに置くようにして、とりあえず座りたいと言った時に
座らせるようにしました。
おしっこ出来たから今から始めるぞ~!なんて気合は入れず
ゆるりゆるりとやっていけばいいかな?と思ってます。

だって、時間を決めて毎度毎度座らせるなんて今はまだそんな余裕もないし。
焦る時期でもないし。
2人のペースに合わせてやっていこうと思います。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







動物園に行ってきました♪
先日の日曜日、東武動物公園に行ってきましたよ♪
動物園は春にも1度行ってるけど、大物はゾウさん位で小さな動物園だったし
その時よりももっと分かるだろうなぁと思って子ども達の反応が楽しみ♪
土曜日は雨で天気悪かったけどとっても暖かくなり、歩き回っていると上着も
いらないくらいでした。

母の大好きなペンギンさん達。
艶っとした毛並みが相変わらずお美しい
ペンギンLOVE(*^_^*)
レッサーパンダ♪
赤ちゃんもいて可愛いかったぁ(*^_^*)ここは凄い人だかりでした
レッサーパンダ♪
ホワイトタイガーさん♪
何度かここの動物園に来てるけどホワイトタイガーを見たのは初めてかも!
(これ見てアオちゃんの帽子、シマウマじゃなく見えてきたよ~!)
ホワイトタイガー♪
さすがに来年の干支だけあってここが1番の人だかり!
うまく写真でも撮れれば年賀状にでも・・・なんて思ったけど
みんな同じこと考えてるんだろうな(^_^;)
シャッターチャンスを逃さないぞ!と言わんばかりに
お子さん連れのカメラマンがいっぱいでしたよ。

ということでお隣のライオンさんの前にいた実物大モニュメント?の
ライオンさんと。
見つめた後チュッ♪としたはる。
ライオンさん、可愛く見えたのね(*^_^*)
じぃ~。

ひと通り動物を見た後お昼を食べ休憩した後、遊園地ゾーンへ。
そこにあったら乗らずにはいられない観覧車に乗ってきました♪
実は高所恐怖症の旦那ちゃん。
嫌だ嫌だと言いつつ、毎回お付き合いしてくれます。
揺れて危ないから動いちゃダメ!と言われるけど写真を撮ったり
席を移動したりする意地悪なヨメ。
でも今回は私が動かずとも子ども達が揺らしてましたよ( ̄m ̄〃)

あっちこっちへ行きたがる子ども達を上手く引き寄せる方法。
  ↓   ↓   ↓  
うんしょっ!うんしょっ!
「一緒に押してね~」と言うとお手伝いしてるつもりなのか
一生懸命押してくれます。
この手を使うと追いかけ回すことも減ります(笑)

この日1番!?ってくらいの大興奮!
アヒルさんたち。
アヒルさ~ん!
触りたくて果敢にも近寄るんだけど、羽をバタつかせたり
首をにゅっっと起き上がらせたりされると戻って・・・の繰り返し。
結局触れなかったけど(^_^;)

今のとこ唯一「めぇ~めぇ~」と鳴き声を真似出来るヒツジさん。
ヒツジさん♪

他にもゾウさんやキリンさん、シマウマさんなど沢山の動物を見て、
いっぱい遊んで大満足な2人でした。
また行こうね♪

帰りの車は数分で眠りについたゆう。
はるは眠いはずなのに結局寝ず、夕飯食べてお風呂入って
いつもの時間にやっと就寝。
おかげで次の日はたっぷりお昼寝してくれました(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






子ども帽子作成。
作ろう、作ろうと思いつつ1カ月以上経ってしまったのですが
急に思い立ち作成開始!
でも型紙も適当におこしたので(いいのか?笑)完成したけど
試作ということにします(^_^;)

フライングキャップ風。
見た目完璧?
生地はアオちゃんの所から前に譲ってもらったグレーのニット。
もうはぎれだけになちゃった。
裏は結晶(?)模様のフリース地。
タグはPres-deさんのゾウさんとヒツジさんのタグを合わせました。

装着!
お耳あったか♪
リバーシブルになってるよ♪
もちろんリバーシブル。
見た目いい感じだけどぽんっとのってるだけのような感じで実際は
ダメダメなのです(-_-;)

なんだか面白い被り方始めたぞ(笑)
こうやって・・・・・。

服とかバックの型紙は一応作り慣れているからアレンジ出来るけど、帽子はやっぱダメだなぁ
ということでやっぱり迷っていた型紙をポチりました。
ヒマさえあればもうちょっと型紙の手直しも出来るかもだけど、その時間ももったいないので。
届いたら早速リベンジします(^_^;)

久しぶりの夜中のミシン。
子ども達の寝ている寝室のすぐ隣の部屋でやっていたので起きちゃわないか
心配だったけど熟睡の子ども達はぐっすりでした♪
これなら少しづつ夜中のミシン出来そうだな~。
寝かしつけて一緒に朝まで寝なければ、の話だけど(^_^;)


母のコレクションを漁る人達。
どれにする~?

これは出産前に集めたやつで、子ども達が生まれてからもCHECK & STRIPEさんのところは
ちょこちょこチェックしてて予約販売に遭遇するとタグだけは購入してました。
タグコレクター魂健在。
なので確実にタグ、増えてます(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






階段上れた!
昨日の夕方、夕刊を取りに行った時のこと。
いつものように中庭のイルミネーションを見て、ポストから夕刊を取り、
「さぁ、お家に帰ろうね~」と階段に向かったら・・・

はるが1段目を手をつかず上がったので
「おぉ~すごいねぇ(^-^)」 と声を掛け、いつもならここで手を繋いで
残りを上るんだけどそのまま4段程手をつかず、手を繋がずに階段を上がった!!

えぇ!?(・。・;

しかも途中1度手をついたんだけど、残り4段程また手をつかずに上がりきっちゃった!

はい。目を疑いました
てか驚いた。
だって階段を手を使わずに上るなんてまだまだ先のコトだと思ってたから(-_-;)

でも最近のはるは手を繋いでも、壁を支えにしながら上っても随分リズミカルに
さっさ、さっさと上るなぁとは思ってたのよね。
だから階段上がった時も真後ろで見守りながら一緒に上がってても
少し前傾(?)になりながらフラつかず、バランスよく上れたのよね。

上りきった時、「すごい!」「本当?上れたの?」「これから階段もマスマス目が離せない!」と
色んな思いが頭を駆け巡って鳥肌立っちゃいました(^_^;)
当の本人は自分で上れたのが嬉しいのかてっぺんで「おぉ~」と言いながら
拍手してましたよ(笑)
頑張ったね(^-^)

一方、ゆうは下で「手を繋いで~」と手を差し出してました。
うんうん、キミはまだ1人で上らなくていいからね(^_^;)

帰宅した旦那ちゃんに話したら
「えぇ~っ!ウソだぁ~。間違いじゃない?」と信じてもらえませんでした。
そりゃ目撃した私でさえ信じられなかったもんね。驚くのは当たり前だよ。

しかし普通どれくらいで階段上がれるもんなのかな?
まぁ個人差はあるんだろうけど・・・・・。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







秋満喫・母の腕前。
週末ちょっと買い物に行ったついでに公園へ。
行こうとしていた公園の途中にあった所で、旦那ちゃんが「ここでもいいんじゃないかな?」と
昔、小学校時代に何度か来たことがあるらしい公園に変更。
車を停めて入ってみると同じような家族連れが沢山いましたよ。

真っ赤なもみじがキレイでした♪
もみじ。
とりあえず座り込む人。
葉っぱいっぱいね~。
落ち葉や枝をひたすら拾っててなかなか進まない人。
落ち葉拾い。

家を出る時間と買い物する時間を考えて子ども達のお昼だけ持って出発したので
途中コンビニに寄って大人のお昼も調達。
レジャーシートを広げてお弁当タイム♪
以前は全く座っていられなかったのに、食べ終わるまでちゃんと座っていられました。
成長してるね♪(って、ただ食べたいだけかもだけど ^_^;)

食べ終わったら遊具で遊ぼう♪
一緒に滑ろう(*^_^*)
たっぷり遊べて大満足の2人。
帰りの車では数分で目を閉じてたよ。
30分程で家に着いて目が覚めちゃったけど、今度はお布団で二度寝しました。
よっぽど疲れたのね(^_^;)

                                

夕飯後、お風呂係の旦那ちゃんのご希望で夏以来の断髪式をしました。
前回ちゃんと座ってくれなくてとりあえず目にかからないように切るだけが精一杯だったので
今回も難しいかなぁ~と思っていたら2人ともちゃんと切らせてくれました♪

特に今回は年賀状の写真をまだ撮りたかったので失敗は出来ないぞ~と思っていたのでよかったです。

全体的に短くしたのでさっぱりボーイに変身!
ぼく、どぅ?

はるは基本的に髪は結ってあげるんだけど、結う前なんか髪が邪魔らしく
何度もかき分けるような仕草をするので前髪を少し増やしてみました。  
切られちゃったわ。

こうやってじっと座っててくれるとカットするの楽しいんだけどなぁ♪
我ながらいい出来じゃない?と自画自賛の母でした(笑)

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
