お誕生日まであと1ヵ月!
ゆうとはる、2歳のお誕生日まで1ヵ月を切りました。
只今1歳11カ月。
うわ~。
なんか早いなぁ。

プレゼントやら何やら、色々考えてそろそろ準備を始めようと思います♪

そんな2人。
最近はまたケンカ勃発度も増えてきてるけど
仲良し度もアップ♪
こっつんこ♪
1人が絵本を寝転んで読んでいるところにもう1人が反対側から覗きこむ。
最初はたまたまだったんだけど、頭がコツンとあたり
それが面白かったのかどちらかが絵本を読んでると必ずコツンとしに
行くようになりました。

まぁそのうち頭が痛いくらいにゴツンとなる位にヒートアップして
終了となるんだけどね(^_^;)
でも2人で楽しそうに遊んでくれる時間が増えてきたので
助かってます。

                                    


先日の日曜日、旦那ちゃんに子ども達を預けて「Duet For One」というお芝居を
観に行ってきました。
久しぶりの観劇。
あの劇場の空間、やっぱいいなぁ。

もっぱら劇団四季ばかりを観てきたけど、大好きな石丸サマは退団してしまったので
なんだか淋しいのよね。
でも「アイーダ」ともうすぐ?始まる「美女と野獣」は観たいなぁ。

先日息抜きにちょっとお出掛けさせてもらった時にはるが「ママ、ママ」だったらしいので
心配したけど、今回は大丈夫だったみたい。
良かった~。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












桜を見に。
今日は久々に天気もよかったので桜を見に行ってきました。
と言っても、1駅隣のトコ。
ここは東京都が管理しているの水道局でこの桜の時期だけ一般開放をしているところ。
あと5月のつつじの時期も開放してます。

桜はまだまだって感じです。
今年の桜。
2分咲きくらいかなぁ?
2分咲きくらい?
ちょうど今日から1週間だけの開放です。
早く満開になるといいな♪
咲いてる♪

桜の歩道を1周し、写真を撮ったら子ども達もベビーカーから降ろし
自由に歩かせました。
貯水タンクの周りを歩いて散策。
自由にトコトコ♪

ここにはつくしもたんぽぽもどんぐりもたーっくさんありました。
普段関係者の方しか入らないからどんぐりも手つかずのままです。
歩き疲れてひと休み。
つくしとどんぐり♪
ポケットにはどんぐりがいっぱい入ってます(*^_^*)


今、子ども達が生まれてからの写真を整理しているので1年前に来た時の写真も。

以前は私1人ではなかなか散歩も出歩かなかったんですが
暖かくなってきたし子ども達に外の空気を!と出始めた頃です。
もうすぐ1歳。
ベビーカーに乗り慣れてないのでズルっと座り、なんとも仏頂面な2人です(^_^;)

これは別日に義母と来た時の写真。
まだよちよち歩きでどんっ!と座っていた頃。
すぐに葉っぱを口に入れるので要注意でした。
はっぱ、はっぱ!
まだまだ顔が赤ちゃんしてるな~。
お外だ!

この水道局は出産した病院に行く通り道だったのでここに来ると
妊娠時期のことを思い出します。

そして4月の出産予定だったので
一昨年は来年は子ども達と一緒に桜が見られるかなぁ、
去年は来年は一緒に桜の下を歩いてお散歩できるかなぁ、
と思いながら歩きました。

さて、来年は?
来年はベビーカーを使わずここにお散歩来れるかなぁ?

毎年桜の時期は私にとって感慨深い想いでいっぱいなのです。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



小さな春をみぃつけた♪
先日お散歩中に見つけました。
いつものお散歩コースの路沿いにつくし♪
つくし♪
見つけた日は見るだけね、と言ったのですが
どーも手に取りたいらしく一昨日はじゃぁ1本だけね、と取ってあげました。

そしたら今日はもっと!というので今日は3本づつ・・・(^_^;)
満足顔の2人です。
つくしだぁ~。

殆ど柵の向こう側の線路の砂利の中にひょこひょこ出ているので
あんまり取れないのですけどね。

私が子どもの頃は原っぱや空き地にこうやってつくしが出てるのを
普通に見かけましたが、なんだかこんな線路脇につくしが出ているのを見つけると
なんだかちょっと感動。

もう少し暖かくなったら子ども達を春の原っぱに放したいな、と思っちゃいました。
放牧のようにね(笑)

                                    

これは実家に咲いてた花たち。
ノースポールとパンジー。
お花1
水仙。
お花2
ヒヤシンス。咲くまでもう少しかな。
お花3
カモミール。こちらはまだまだ。
お花4
ビオラ。
お花5

淋しかった庭が段々とカラフルになってきて春だなぁと感じますね♪

カモミールは私が結婚する年の春、仕事を辞めて数か月のんびりと過ごしてたんですが
母と一緒にハーブの寄せ植えの講習会に行ったことがあって、その時のカモミールの種が
こぼれて毎年雑草のように庭中に群生するようになったんです。

なのでカモミールは母に鉢植えにしてもらい、お持ち帰りしてきました。
いい香りがするので花が咲くのが楽しみです♪
ただ油断するとアブラムシがびーっちりつくので要注意ですが(^_^;)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



念願のいちご狩りへ。
先週の木曜から実家へ帰省していました。
今回はほぼ?天気も良くてよかったです。
でも東京に比べればやっぱり寒かったけど(^_^;)

実家のお土産に調子にのってまたスノーボールを焼きました。
スノーボール2回目。
ノーマルバージョンとココアを入れてちょっと大人味にしてみましたよ。
どちらも美味しくて好評でした♪

帰省中は天気もよかったのでいちご狩りへ子ども達を連れて行ってきました。
本当は違う所に行きたかったんですが、予約の電話を入れたらもう既に
予約でいっぱいで断られちゃいました。
なので予約なしでも入れるところにダメもとで行ってみたら平日だったので
無事にいちご狩りをすることができました。

1組のカップルと入れ違いで入り、貸し切り状態でした。
貸し切り!

普段おやつに出す時はあっという間に食べてしまうので、大きないちごの時は
半分か大きい時は4等分に切って出すのでヘタがついたままのは初めて。
一緒に食べちゃうかな~?と思っていたら意外とちゃんとぷちっと取って食べてました。
葉っぱついてる・・・・。

いちご♪

お昼前だったのでかなり食べた2人です。
はるなんてもうお腹がパンパンに膨らんでるの分かりますか?
美味しぃ~。

いっぱいいちごが食べられてよかったね♪


                                    


実家でのある日の夕方。
夕飯作りしているところに2人共乱入してきたのでしばらく台所で
遊ばせていたんですが、さすがに危ないのと邪魔なので(笑)
お人形さんをおんぶしてみる?と誘いだしてみました。
お人形をおんぶするのは初めての2人。
とっても気に入ったようでその後もずーっとおんぶして遊んでました。
勉強中~。
じじ書くの。

そしてそのままペンで書いて遊ぶ2人。
寺子屋?
なんだかひと昔前の寺子屋のようだわ、と笑ってしまった母です( ̄m ̄〃)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




子どもズボン完成。
子ども用のズボンの生地を裁断してから早や数日。(いや、1週間以上?)
毎日チャンスを狙うもなかなかミシンを出せず・・・・・
ようやく昨夜寝かしつけからも無事帰還し(笑)ミシンターイム♪

久々に出したロックミシン。
2年の歳月を経て箱から出しましたが、なんとか起動。
ミシンと並べて取りかかりました。

とりあえず手慣らしの1着。(2着か)
お揃いズボン。
生地はC&Sさんのソフトデニム、サイドの膝のあたりにポケット。
タグは響工房さんです。

早速試着~♪
試着~。
90サイズのパターンでしたが丈が長かったので子ども達に合わせてカット。
と言っても適当に切ったのでちょっと不安でしたがジャストサイズでした(*^^)v

ウエスト部分は違う布を合わせようと思ってましたが
気に入った生地が見つからなかったのでそのまま縫っちゃったので
ちょっとギリギリ?(^_^;)

1着(2着)縫うとこうした方がよかったかな?という所もあるので
次はあーしよう、こうしよう・・・とすでに妄想が始まってます(笑)

そしてミシン出したついでにチュニックも、と思ってましたが
レース等を仕舞ってある箱が見つからず・・・昨日は断念。
探したんだけど、多分お雛様の下になってる箱っぽいのよね(-_-;)
うぅ、面倒。
後で頑張って発掘します。


そしてロックミシン、やっぱり買換えを本気で考え始めちゃってます、私。
だってどうにか動いてくれてるけど目が飛んだりと糸調節がちょっとややこしいんです。
まぁ中古で購入したものなので仕方ないんですが。

ということでロックミシン欲しい熱が高まってます。
どなたかおススメのロックミシン、あったら教えてくださーい。



                            


今日は天気もいいので久しぶりに「おでかけひろば」へ。
いや~昨夜の雨が思ったより残ってて・・・・・
外へ出たら大変なことになってます(-_-;)
泥んこBoy♪

スタッフさんに「あら~すごいトコ座ってるね(^_^;)」
と言われそうなんです、って返事したら
「お母さんも黙って見ててエライわ」
と褒められ(?)ました(笑)
泥んこ双子。

ココ来る時は覚悟決めてますからね~(^_^;)
ま、いいんです。

ちょっと笑えたのがうちの子より少し月齢が小さい子に
「あぁ~ぅ、〇☆※▽■◎?!」と言われてました。
多分「あ~ぁ、そこ座ったら泥んこだよ!」って教えてくれていたんだと思います。
だってその子はちゃんとお尻つかないで話してたもん。

色んな子がいて面白いなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










ぽかぽか公園日和。
ようやく鼻風邪も落ち着いてきたので久しぶりに旦那ちゃんの実家へ
遊びに行ってきました。
もちろん旦那ちゃんはお仕事でいないのですが。

今日もとっても暖かくて春らしい1日でした。
また近くの公園へじぃじとばぁばと旦那妹ちゃんと行ってきてたっぷり遊んできましたよ♪
この前はと違う少し大きな公園で大きなお兄ちゃんなんかも遊んでて
賑やかでした。

相変わらずシャボン玉を追いかけるのが大好きなはる。
待て待て~。
もうず~っと追いかけまわしてました。
よく動いたね~。

ゆうはシャボン玉を追いかけたりボールを転がしたり。
ボールさん♪
このボツボツのついたボールがお気に入りなのです。

そのうちアリを見つけて座り込み、結局砂遊びとなりました。
お砂お砂・・・。
マイペースですな(笑)

お昼はうどんを用意してくれると言うのでお言葉に甘えてお願いしました。
ということで手土産に、と思いお菓子を作りました。
リンクさせてもらっているmiomiyu☆twins Lifeのmirai*さんが以前作られていたのを
作ってみたくてレシピを教えていただいたものです。
スノーボール。
ほろっほろのスノーボール。
優しい味で実家の皆さんにも好評でした♪

mirai*さん、ありがとうございました~。
子ども達も美味しく食べてくれました。
また作ってみたいと思います(*^_^*)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






息抜き♪息抜き♪
昨日、休日出勤で仕事に行った旦那ちゃん。
「多分?半日にして3時くらいには帰ってくるつもり!」 と言って朝出勤。
繁忙期なのに急に仕事が出来ていつも通り、なんてこともあるかもしれないので
期待せずにいたら4時頃帰るよ~、とメール。

ふむふむ。
4時頃なら子ども達もおやつ食べ終わるので子ども番組もあるし、
子ども達を任せてちょこっと買い物に行かせてもらおうかと思いすぐメール。

最初は普通に近所に買い物か車で大きなスーパーに行ってこようと思ったんだけど
ふと、デパート行っちゃおうかな・・・・なんて。

「子ども達の服も見たいし気分転換に行ってきてもいい?」

とメールしたら快く快諾♪
わーい(*^^)v

結局家を出るのが4時30分を過ぎちゃったんだけど、こういう時、
乗り換えなしで10分くらいで都心に出られるトコに住んでるのっていいわ~。
1時間ちょっと、デパートでショッピングしてきました♪

でも1時間なんてあっという間
ゆっくり見ることは出来なかったけど久々に楽しかったです。

買ったものは子ども達のTシャツ、旦那ちゃんのネクタイ、
お気に入りのお店のジャム。
自分のモノ、買ってないし(^_^;)

欲しいものはあったのよ。
バック大好きの私。
久々に「コレ!」っていうのに出会ったんだけど、悩みに悩んで買わなかったのです。

帰宅して旦那ちゃんに話したら
「滅多に行けないんだから欲しいと思ったら買っちゃえばいいのに」と。

そーなんだけどさぁ・・・。
子どもいると色々考えちゃうんだもの。
うぅ、でも可愛かった・・・。

子ども達の服。
新しい洋服。
動物柄で気に入ってくれたみたいでよかった(*^_^*)

そして久しぶりに旦那ちゃんがスイーツのお土産を買ってきてくれました♪
美味でございます~♪
私が今まで食べたロールケーキの中で1番美味しい!と思う
モンシュシュの堂島ロール♪
久しぶりに食べたけど絶品でした

バタバタだったけど少し息抜きできた1日となりました♪
お留守番のはるは事あるごとに「ママ~ママ~」って言ってちょっと大変だったそうです(^_^;)
分かってきてるから今度から大変そうだ、とボヤいてましたが・・・・
でもまたよろしくね~旦那ちゃん♪(笑)



今日は天気が良かったので久しぶりにお散歩♪
電車来た来た~。
でも風が強くて冷たかったのでまた少し鼻出ちゃったお2人さんでした。
早くあったかくなるといいね♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



そろそろ始動・・・?
1歳10ヵ月になった我が家の子ども達。
そろそろ洋服も80はサイズアウト・・・・・。
少し前から90を買うようにしてるけど、去年の春に着てた服はきっともう完全に
アウトだろうから洋服も新調しないと。

ということで春も近いしミシンもそろそろ始めようかと思ってます。
とりあえずボトムのパンツとスカート。
チュニックなんかも作りたいな。
帽子も新調したい!

でも子ども服のパターンがないので少し前から購読していた子ども服の本から
パターンを取りました。

さーて、後は生地選び。
大体どこに何の生地があるかは把握しているものの、でもやっぱり把握しきれてない、思う
出たとこ勝負で最初に出てきた生地で縫うか・・・・・(コラ)

とりあえずこの辺の生地で、と出した生地。
山積み生地。
C&Sさんの生地中心。
病気にかかったように新着・予約生地がアップされるとポチってたくせに
もったいなくてほとんど形にしてないまま。
やっと日の目を見る時が来たよ(笑)

早速パンツ2着分とチュニック1着分裁断!
ここのところ子ども達は風邪続きで外出もできないせいかぐずることも多くて
私も些細なことでイライラしちゃってたけど
生地を広げてザクザクっと切るだけでなんだかスッキリ。
やっぱりこういう時間も大事よね♪

あとはミシンで縫うばかり。
あ、久しぶりにロックミシンも使う予定。
かれこれ2年半は箱にしまったまま。
ご機嫌次第だな(-_-;)

そんなこんなで久しぶりにハンドメイドの話でした♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




パンを焼こう。
3日の夜に熱を出したはるも翌日には微熱はあるものの元気になり
ゆうも鼻水が時々出る程度。
金曜に予定があったので朝、子ども達の様子を見て大丈夫そうだし
天気もよかったので出掛けてきました。

行き先はいつもの「おでかけひろば」です。
ここで午後から行われる「フライパンで焼くパン講座」に参加してきました♪
午前中も同じ講師の方が違う講座を開いてたのでいつもより遅めに
行きましたが部屋いっぱいに参加されてる方と子ども達が溢れてて
ゆうもはるもちょっと驚いてました(笑)

終わるまで端っこの方で遊んで待ち、お昼もがっつり食べました。
この日は久しぶりに蒸しパンを作りました。
ミロ&レーズン蒸しパン。
奥にあるのがmixベジタブルとウィンナーの蒸しパンと
手前のはミロとレーズンの蒸しパン2種類作りました。
蒸しパンにミロは初めて入れたので量は適当に入れましたが
少し甘めで子ども達は喜んで食べてました。

さてさて、「フライパンで焼くパン講座」
子ども達が遊んでいる部屋のすぐ隣に台所があるので子ども達の様子を見ながら
参加できるのですがうちの子達はちょろちょろ台所に出入りしてなんだかお邪魔
ちょうど眠くなる時間だったのでおんぶ紐も持っていったのでゆうをおんぶしながら参加。
はるはそのうちスタッフさんと遊んでました。

うちでもホームベーカリーがあるので時々焼くんですが、このパンはフライパンや
ホットプレートなどで簡単に、約75分で出来るんです!
捏ねや1次発酵はホームベーカリーにお願いしてもベンチタイム、成型、2次発酵、
焼き・・・となると3時間はかかるもんね。
これは覚えておくといいな~と思って参加したのです♪

しかもこの講師の方、まめさんのお知り合いで何度かブログも読ませてもらったことがあり
お料理教室なんかも気になっていたんですよね~。
まめさ~ん!どなたか分かりましたか!?
亜莉さんの講座に参加してきましたよ~♪

パン講座と言っても半分以上は講師の方が準備してくれていたので少し生地を
捏ねたり、のばしたりするだけだったので子どもを見ながらにはちょうどいい感じでした。

成型終わり、これから発酵させるところです。
発酵中~。
おんぶされたゆうは見事に背中で寝てました。
久しぶりだな~おんぶで寝かせるの。
重かった~(^_^;)

休憩に入るといつの間にかはるは外で遊んでました。
ゆうも起きて一緒に外へ。
その頃2人は・・・。
お庭の桃の花が満開になってました。
桃の花満開!
この日はまさに春の暖かさでした。
ん?誰かいるぞ?
林の向こうに?
1人もくもくと遊ぶゆうでした(笑)
もくもくと遊ぶ。

そんなこんなで焼きあがり~♪
焼きあがり!
出来あがったのはノーマル丸パン、玉ねぎロール、オリーブのフォカッチャの
3種類でした。
焼き立てを食べたい!ところですがガスが抜けるまで20分は置いたほうがいいそうです。
ちょうど「おでかけひろば」も終わりの時間だったのでそのままお持ち帰り~。
子ども達はそのままお昼寝タイムになったので1個食べてみるとまだほんわか温かくて
もっちもちしてて美味しかったです♪

オリーブって苦手だったんですが最近は大丈夫になり、このオリーブフォカッチャは
絶品でした!
今度オリーブ買って作ってみようと思います。

以前からパン教室とかって行きたかったんですがなかなか腰が上がらず
今じゃ子ども達がいるので当分無理ですが、やはりいつかパン教室に
行ってみたいな~なんて思っちゃいました。

そして子ども支援の広場ですが、ここはこうしてママさんの為の講座なんかも
色々開催してくれるのでちょこちょこ参加できたらいいな~と思います。
いい息抜きにもなるしね♪




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









楽しいひな祭り♪ のはずが・・・。
我が家のひな祭り。
去年は初節句だったので両家の祖父母を呼んでお祝いしましたが
今年は特になく・・・。
でもやっぱりそれなりにお祝いしたかったのでそれなりに準備♪
といっても平日だったので私1人で楽しんだ感じですが(笑)

とりあえず着物を着せてみました♪
着物を着たよ♪
お宮参りの産着です。
去年、私の母が初節句の時に着せようよ!と言って着せたので今年も着せてみました。
着物を出して見せた瞬間、喜びましたよ~2人共(*^_^*)

ただね・・・・・つんつるてんなの~(^_^;)
つんつるてん♪
去年母が裾上げしてくれたまんま着せちゃったのです(笑)
ちゃんと前もって準備しておけばよかったんですが、何せ当日思いついたもので
でもこれも子どもらしくて可愛いでしょ?
いいのいいの、これで(笑)

洋服の上から着せてるんだけど、足元がもたつかないおかげでずーっと着てましたよ、2人共。
よっぽど気に入ったみたいで1時間くらい着てました。

お雛様と一緒に。

ちなみに去年の写真デス。
確かこの時初めてはるの髪の毛結んだのよね。
まだちょんちょこりんだ~。
若君&姫君
こうして見ると去年は着せられてるって感じだけど、今年はちゃんと
着てるな~と思います。
大きくなったね♪

おやつもひな祭りバージョン♪
ケーキだ!

ホットケーキを使っていちごと水切りヨーグルトでデコレーション。
2人共大喜び♪
たっぷり食べてご満悦でした(笑)

そして夜。事件は起こりました(^_^;)
長くなるので続きでどうぞ↓




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




続きを読む

鼻風邪、長引く。
先週鼻風邪をひいた子ども達ですが、木曜くらいには大分落ち着きを見せ
後は咳だけだなぁと思い、病院で処方された薬も咳の薬だけに減らした週末。
ところが日曜にまたゆうの鼻水が止まらず
慌てて残ってた薬を飲ませましたが、鼻水の薬がなくなってしまうので
昨日また病院へ行ってきました(-_-;)

でも今日になりやっと鼻水も止まってきたのでよかったです。
ここにきてまた寒い日が続いてるのでうまく体も対応できてないのかな?
季節の変わり目なのでしょうがないですね。

1週間以上長引く風邪は初めてなので子ども達も辛そうです。
早く良くなるといいな。
金曜に楽しみにしている予定があるのでそれまでにはなんとか治って~。

昨日の病院の帰りにみぃ~つけた!
菜の花だぁ♪
ここにも春が♪
黄色ってパッと目を引きます。
満開!
帰りに買い物済ませて帰ろうと思ったので1人抱っこ+ベビーカー。
今まで体重の重いゆうを有無を言わさず乗せてましたが、最近ゆうが抱っこ!と言うし
はるも先にベビーカーに乗り込むし・・・・・まぁいいけどね(-_-;)
このスタイルも今だけだもんね。
頑張るよ、母。
でも重い~(=_=)


                            


お昼寝から起きたよ。
ぎゅぅ~♪
先に起きたはる。
以前なら容赦なく襲いかかって起こしてたけど(笑)最近は
「まだ寝てるからしぃ~だよ」
と言うと、「しぃ~」と真似して一応静かにしてくれてます。
これはゆうも同じです。
でも気配ですぐに起きちゃうんだけどね。
ゆうが起きたのが嬉しくてぎゅうっとしに行ったはる。
可愛いね~♪
急いでカメラ取りに行って、もう1回!とリクエストしてやってもらいました(笑)
寝起きのゆうはまだぼぅ~っとしててされるがままでした♪

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
