2歳になりました。
我が家の双子ゆうとはる、28日にめでたく2歳になりました~。
1歳からの1年は1歳になるまでの1年と比べると本当にあっという間な感じがします。

初めての双子育児。
生れてからとりあえず1ヵ月頑張って!、と言われ
3ヵ月になったら大分落ち着くから、と言われ
6カ月になったら大分楽になるから、と言われ。
もう毎日が怒涛のように過ぎ去り、いつになったら楽になるの!?(T_T)
という先の見えないトンネルの中で育児していたように思います。

そんなトンネルの出口が明るく見えるようになってきたのは1歳近くなってきてから。
やっと1歳!!と思った1年でしたが、今はもう2歳かぁとしみじみ思う自分がいる。
母歴2年だけど少しは心に余裕も出来てきて成長できたかな?(^_^;)

でも、もちろんそれは両実家のサポートがあったから。
そして周りのサポートがあったから。
そして何より旦那ちゃんのサポートがあったから。

ゆうとはるを見守ってくれている人たちみんなにありがとうです。

そして、元気に2歳を迎えられたゆうとはるにもありがとう。

よくいう『魔の2歳児』といわれる歳になったけど
どんな1年になるのか母は楽しみだよ。
イヤイヤするならかかってこーい!っていう気持ちで頑張ります。
でもホドホドによろしくね(笑)

長くなりそうなのでお誕生日の1日は続きでどうぞ★

続きを読む

「いぃ~ぃ?」と「どーじょ」
ようやく春らしい日が続き、ようやく鯉のぼりたちも元気よく
泳ぐようになってきました。
鯉のぼり~。
やっぱり青空が似合いますね♪

2歳のお誕生日を目前に控えた我が家の子ども達は
ここにきて言葉が増えてきたように思います。

少し前に私が新聞や広告を整理しているといつものようにやってきたはる。
彼女、紙をびりびりするのが大好き。
時々新聞や広告をびりびりに破いたり、それを片付けの為にビニール袋に入れて
最後はガムテープなどで止めてボールなんかを作って遊ぶことをしてたんです。
で、最近そのびりびりにした新聞紙なんかを桜吹雪のように
「ひらひら~」っとしてあげたら大喜び。
それにハマり新聞を片付け始めると近寄ってきて来るようになってきました。

その時もあぁ、また新聞びりびりしたいんだな~と思っていたのですが
突然はるが
「いぃ~ぃ?」と聞いてきたんです!

それまで会話の中で私が子ども達に何かをしたいからい~い?と聞いたりすると
子ども達も「いいよ」の意味で「いぃ~ぃ!?」と答えてたんだけど
その時新聞で遊びたいから「いぃ~ぃ?」と聞いたのは初めて!
使い方あってるじゃ~ん!ということと、自分のしたいことを言葉にして聞くなんて
(全然言葉足らないですけどね)嬉しくなっちゃいました♪

それからははるは何かしたい時は必ず「いぃ~ぃ?」と聞くようになり、
ここ数日にはゆうも「いぃ~ぃ?」と聞くようになってきましたよ。
いぃ~ぃ?
このね~「いぃ~ぃ?」の顔が可愛いんです♪
(親バカですいません ^_^;)

そして一昨日あたりからまたもやはるが「どーじょ」、と言って手を差し伸べてくれるように♪
今日もお散歩途中になるベンチに座るとはるが隣を「どーじょ」と言ってくれたので
お隣に座って電車を見ました。
こうやって少しづつ言葉が増えて会話が出来てくるようになるともっともっと
楽しいんでしょうね~。

ぽっぽ~。
お転婆娘なんだけど意外と几帳面なはる。
今度は何を話してくれるかな♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



シフォンケーキに挑戦!
昨日は初夏を思わせる程の暖かさ(暑さ?)でしたね♪
お散歩も薄着になって着替えも楽になってきました。
って、そこ?(笑)
早いよ~。
たんぽぽがようやく綿毛になり始めましたよ♪
綿毛。ふぅ~。
一生懸命綿毛を「ふぅ~っ」とするはる。
でもなかなか飛ばない(^_^;)

うって変わって今日は朝から雨。
お家で1日のんびりdayにしようといましたが、急に思い立ち
シフォンケーキを焼きました。

実はすでにシフォンの型は持っていたんです。
妊娠中に旦那ちゃんに買ってもらったバーミックスでメレンゲなんかも楽に出来る!と思って
シフォンを焼こうと思っていたのですが、何せ妊娠後期になったら
動くのもやっとで焼く気力がなく、ずーっとしまったままだったのです。

膨らんだ♪バニラシフォンケーキ♪
久しぶりに本格的な(?)お菓子作り♪
でも思ったよりシフォンケーキって全然難しくない!

だけどカットしたらしぼんだ部分が(>_<)
ちょびっとしぼんだ~(>_
オーブンから出して写真を撮ってるうちにみるみるしぼむのが分かって
すぐ逆さにしたんだけど、それがダメだったのか、メレンゲが弱かったのか
はたまた混ぜる時にメレンゲを潰してしまったのか・・・・・。
何が原因なのか初めてなので全くわかりません(^_^;)

でも味は超美味しい!
お家でこの味が出来るなら大満足です!
少しだけ味見に子ども達にも食べてもらいましたが大好評♪
お昼寝から起きたらまたおやつに食べようね♪

来週のこども達のお誕生日のケーキにしようかと思っての試作品でした。
その前にもう1度作ろうかな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







大好きな人が来たら? / 言葉遊び
今月は実家に帰省する予定がなかったので先週私の母と姉が1泊で遊びに来てくれました。
朝食を食べ終わり旦那ちゃんが2人に
「今日はばぁばとねぇねが遊びに来てくれるって!」
と言ったらそこから2人の質問?攻撃開始(笑)

朝食の片付けが終わると 「ばぁば?」 
掃除機かけて片付け終わると  「ねぇね~?」
メールの音が鳴ると  「ねぇね?ばぁば?」
何かをする度に聞かれるのでその都度
「今車に乗ったかなぁ~?」
「今休憩かなぁ?」 と答える私。
到着するまで延々と続いた「ばぁば?ねぇね?」攻撃に答えて疲れました(^_^;)

ようやくお昼頃、到着!
ピンポ~ン♪のチャイムの音に2人共「キャハッ!」とはしゃぎ声をあげ
玄関が開いたら・・・・・

嬉しすぎて笑いが止まらないゆうとはる(笑)
足をドタバタさせステップ踏むわ、くるくる走り回るわで大はしゃぎの2人でした。

そんな大歓迎を受けたらばぁばもねぇねもメロメロになってました(笑)
大好きなばぁばとねぇねが来たらこんなにも素直に嬉しさを表現するんだぁと
私も見ていて嬉しかったです。

翌日帰るまでたーっぷり甘えて遊んでもらって大満足の2人でした。
その分楽だったよ~母は(笑)


                            


母が子ども達をおしゃべり(?)をしていた時。

母が 「あ!」と言うと、はるが 「あ!」と真似をしました。
そのまま「い!」  「い!」
    「う!」  「う!」    
    「え!」  「え!」
    「お!」  「お!」

「あいうえお」を1音づつ言っていったんです。

あぁ、そうやって言ってみるのも面白いなぁと思ったんです。
確かに少しづつ単語が増えてきてるけど、こうやって1音をはっきり言うことは
あんまり気にしてなかったな~と思って。

うちの子たちはまだ長い単語は言えず、聞いた言葉と同時に耳に残った音を言うことが
ほとんどで、例えば「こいのぼり」。
子ども達は 「ぼ!ぼ!」と言うのですが、さっきの「あいうえお」と同じように
 「こ!」「こ!」
 「い!」「い!」
 「の!」「の!」
 「ぼ!」「ぼ!」
 「り!」「い!」

と、ちゃんと1音づつ言うと言えるんですよね。
もちろんまだ発音しきれてない音もありますけど。

別にすぐにぺらぺらしゃべって欲しい訳じゃないですけど
子どもが「ぼ!ぼ!」と言っていたら「こいのぼりだね~」と
受け答えしていましたが、子ども達が覚えた単語を言葉にして
出そうとしている時にこうやって1音づつ確認してあげながら言葉にして
教えてあげるのも大切かなぁと思ったんです。

もちろんその都度、毎回毎回じゃないですけど、言葉遊びとしてです。

普段自分が子どもと関わることが中心だから、自分と違う関わり方を
している姿を見ると、なるほどな~と気付かせてもらうことがあります。
子ども達もそういった違う刺激が面白いんだろうなぁ。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






のんびり公園。
ようやく晴れた日曜日。
公園でも行くか~♪と子ども達を連れてに公園へ。
ドコの公園にしようかと悩んだ結果、いくつかの公園で鯉のぼりをあげているらしいので
その中の1つに行ってきました。

空がイマイチ!(笑)
こいのぼり。
子ども達はすぐに鯉のぼりを見つけて指差して喜んでました。
家の鯉のぼりも出さなきゃな~(^_^;)

ボールを持っていったので大喜びの2人。
ボール!
始終ボールと一緒に戯れてました。
たんぽぽ♪

近くで遊んでいたお兄ちゃんが木登り!
真似して自分も登りたい!!と一生懸命よじ登ろうとするはる。
お転婆だなぁ。←多分母似(^_^;)
木登り。
この後旦那ちゃんが持ち上げて木につかまらせてもらって満足してました(笑)

遊具のない芝生の広場でお昼を食べたのでそのまま自由に遊んだゆうとはる。
少し傾斜があったのでボールが転がるのが楽しくて何度も転がして遊んだり
どんぐりを拾ったり。
少しの時間だけど旦那ちゃんと2人レジャーシートに座って子ども達が遊ぶのを
眺めたりすることも出来て、付きっきりでいなくても大丈夫になったのが嬉しく思ったり。
のんびりとした時間を公園で過ごしました。

帰りに駐車場に向かう途中にあった遊具でも少しだけ遊びました。
ブランコ~。
ゆうも乗りたい!と隣のブランコに乗ったので2人一緒に写真でも♪と思ったら
ゆうが嫌がって泣きだしたのではるのみ。
はるはブランコお気に入りでずーっと乗っているけど、ゆうはすぐに怖がって
降りちゃうのよね。

たっぷり遊んで車に乗って5分で撃沈した2人。
家に着いてからも車から降ろす時に起きたもののまたすぐに寝ちゃいました。
いっぱい遊んだもんね~(*^_^*)
実は前夜、旦那ちゃんは大学時代のお友達と飲みに行き帰宅したのは
夜中2時30分過ぎだったらしく(私は熟睡だったので帰宅に気づかず)
旦那ちゃんも一緒に爆睡してました。
お疲れさまでした♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



ムスメ服。 ~スモックチュニック~
ようやく裁断しっぱなしの布が形になりました。
今回ははる用にスモックチュニック。
実は先週ほぼ出来あがっていたんですが、仕上げのタグを縫いつけ出来た!
と思ったらなんと後ろ身頃につけちゃってました(T_T)
しかもちょうどゆうが泣きだしちゃうし(-_-;)

とりあえず泣きやみすぐに寝てくれたのでタグだけ外し、タグ付け待ちだったのです。

そんなこんなのチュニック。
茶色のブロックチェックで作りました。
Wガーゼなのでふんわりやわらか。
スモックチュニ。
胸元にシェルボタン、袖口に生成のレースを合わせてみました。
シェルボタン&レース。
裾にCHECK&STRIPEさんのタグに花柄生地。
花柄生地は首元のバイアスと共布です。
花柄にタグ。

なんだか出来あがってみたら女の子~な服っぽくて
はるに似合うのか!?と思ったのですが・・・・・・・
似合うかな?
意外と似合う?大丈夫かな(笑)

でもでも・・・・・
ボタンついてるよ。
ちょっと大きいなぁ(^_^;)
チュニックというよりワンピっぽいし。
サイズ90で作ったんだけど、これでも大きいと思って袖口やら裾やら
型紙の時点で少し直したんだけどそれでも大きいわ。
この秋、もしくは来年くらいにジャストな感じかな?
それまでタンスかしら・・・(-_-;)

脇に紐を縫い込んで後ろで結べるようにしたらいいかな~とも思うけど
なんせWガーゼ、糸解くの面倒なのでこのままの予定です(笑)

スモックチュニ、近いうちにリベンジしよう・・・(=_=)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



久しぶりの2連休。
1月後半から繁忙期が続いている旦那ちゃんですが
この間の週末はひっさびさの2連休となりました。

旦那ちゃんがいると子ども達は嬉しくてはしゃぎ、いつもよりバタバタしてしまうのですが
それでも母1人で見るよりずっと楽。
そろそろ仕事も落ち着くであろう時期なのであとひと踏ん張りです。

土曜日は久しぶりにお買い物。
南大沢にあるアウトレットに行ってきました。
実は2月にも行ったんだけど、まさかの臨時休業
今回はちゃんと営業してました(^_^;)

夏用の子どもTシャツと自分の物が欲しかったので、まずは子ども服から。
好きなショップのお店で買ったのですが、1着を決めたらこれもいいなぁと
思ったものを発見。
うーん、と悩んでいると旦那ちゃんが
「出すから全部買えばいいじゃん」 と、なんて太っ腹なお言葉。
アウトレットとはいえ値段見てないみたいだけど大丈夫?と思った私(-_-;)
でもお言葉に甘え、結局3着×2人分買ってもらいました。
会計済ませた旦那ちゃんが1言。
「スーツが1着買えるわ・・・」
やっぱり値段見てなかったみたい。
見たらしいけど1番安い値段を見てただけみたいです(^_^;)

その後私の好きなアウトドアショップに寄りリュックサックを購入。
ちなみにTシャツ1着分で買えました(笑)
万年肩凝りの私。
子ども達分の荷物をショルダーバックにいれると結構な重さになるので
リュックサックも1つあったほうがいいかも、と思っていたのよね。
公園なんかもショルダーよりもリュックの方が動きやすいと思うし。

ベンチで腹ごしらえ。
ガブっと。

帰りの車で寝るかと思いきやDVD観る!と騒ぐので仕方なくDVDを観ながら
帰ってきました。
帰宅後もハイテンションで寝る気配ナシ(=_=)
初のお昼寝しない日になるかなぁと思ったのですがやはり限界だったようで
5時30分頃寝た2人。
何時に起きる?起こす?夕飯どうしよう・・・・?と思っていたら
7時頃起きたのでぐずぐずしてたけど夕飯食べて、お風呂入って10時前に就寝。
翌朝は8時頃まで寝てました。


日曜は旦那ちゃん実家へ遊びに行ってきました。
4人で行くのも久しぶりです。
近くにユニクロがあるので2人をお願いし、自転車を借りて旦那ちゃんと
2人で買い物にも行かせてもらいました。

やっぱり旦那ちゃんのお休みが2日あると気分も体も休まるしいいですね。
来週も連休みたいなのでドコ行こうかな♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




嬉しかったこと。
2月から行き始めた「おでかけひろば」。
週3日やっているうち、ここ最近は週に1~2日は遊びに行ってます。
子ども達も覚えたようでココに行くよ~と言うと「うん!」と返事をしてくれて
嬉しそうです。

天気がいい日はお外遊び♪
花壇にある花の名前を書くプレート?と集めるゆう。
これも集めるよ。
お庭に出ると小さな木の実や桃の落ちたタネを拾い集めるのが好きなゆう。
もくもくと集める彼を見て
「収集するの好きだよね~ゆうくん。」
と常連ママさんに見破られました(笑)

一方はるはというと常に動き回りあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
かと思えば植えてあるハーブの匂いを嗅ぐのを教えてもらったら
葉っぱをちぎっては嗅ぎ、ちぎっては嗅ぎ↓
いい匂~い。
もう葉っぱさん痛いからやめようね、って言ったけどやめる気配ナシ(^_^;)
スタッフさんに
「いいよ~止めなくて。好きなだけやりな~」と言っていただき(汗)
で、満足したのか程なくしてやめてくれました
いやはや、すいません。

その後はるがう○ちタイムになってしまったのでゆうをスタッフさんにお願いして
はるのオムツ交換して戻ってきたら他のお子さん達はすでに部屋の中に戻ってしまってて
ゆう1人で遊んでました。
ありがとうございました!って言うと
「1人でね~上手に遊んでたからホントのんびり見てただけだったよ~」と。
で、少しそのスタッフさんとお話したんですが
「2人とも個性があって面白いよね~。伸び伸びしてるし。
 2人一緒で大変なのに上手に育ててるんだな~って思うよ!」
なんて言っていただきました。

これ、すっごく嬉しかったです。
もちろん日々イライラーッてなることもあるし怒っちゃうこともあるけど
身内じゃない人に2人の個性をちゃんと見てもらって、「いいね」って言われたら
とりあえず今のこの私の関わり方でいいのかな、って思いました。
勉強とかも大事だけど今はこうやって自然と触れたりお友達と関わったりして
色んなことをいっぱい吸収して欲しいなぁと思います。

お散中の2人。
タンポポ、覚えました。
「ぽぽっ!」と言って、1つ1つ触る2人。
ぽぽ!
そのうち綿毛になったらふぅ~ってするのが楽しみなんだよね♪





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



はらドーナツ。
旦那ちゃんがお休みだったのでまた吉祥寺へと行ってきました。
今日の目的は私の眼科へ定期検診とコンタクト購入。
少し前から行く予定だったのですが、旦那ちゃんの休みが変更になったりして
延び延びになってたのです。

眼科も空いていたのですぐ終わり、この前出来なかった吉祥寺の街へGO!
前から気になっていた「はらドーナツ」へ行ってきました。
はらドーナツ。
お隣には「はらっぱ」というカフェになってます。
お店の目の前は・・・まさしくはらっぱ!
はらっぱ♪
数人並んでいたので子ども達は旦那ちゃんとこのはらっぱ公園(?)で待っててもらいました。
家を出た時はまだ肌寒い感じでしたがすっかりいい天気♪
すでにひと遊びした子ども達は手が真っ黒でした(^_^;)

作りたてのドーナツを頬張り、おやつタイム♪
お豆腐屋さんが発祥というはらドーナツ。
おからで出来ているのでとってもヘルシーで優しい味でした。
でも写真撮ったのにブレブレで使えません
豆乳カフェオレ。
子ども達はお腹が満足するとまたすぐ遊びに。
探検中~。

何にもない公園なのである意味安心して子ども達が遊ぶ姿をお茶を片手に
座って見ることができました。
旦那ちゃんもいたしね♪

久しぶりに歩く吉祥寺の街はちょっとづつ変わっていて新しいお店なんかも
沢山出来ていて気になるところがいっぱい。
クロワッサン屋さんとカツサンド屋さんに寄ってお昼を購入し帰ってきました。
なんだか食べ物を買いに出掛けたみたくなっちゃいましたが、たまにはいーよね(^_^;)

吉祥寺、子連れママさんが沢山いる割に駅はエレベーターもなく不便なんですよね。
でも今駅ビルも改修?して新しくなるみたいだし、駅も工事してるから
エレベーターなんかも出来るといいなぁ。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



お花見へ。
日曜日に桜を見に吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺の桜の名所といえばココ。
井の頭公園♪
満開の桜。
見事に満開の桜。
そして花見客の人、人、人(^_^;)

子ども達も近所の桜を見に連日お散歩に連れまわしているので
桜の花を見て「っな!っな!(おはな!)」と連呼してました(笑)

おーい、どこ見てんの~?
お花見だよ~。
桜もいっぱい、人もいっぱい、お散歩してる犬もいっぱいで
子ども達はキョロキョロしっぱなしでした。

もう去年も子ども達を連れてきてるのでどれくらいの花見客か予想はついていたので
去年同様ぷらっと桜を見て、吉祥寺の街をぷらっとして早々に引き揚げようと
思っていたのですが、数日前に旦那ちゃんから花見に行くかも、と聞いていた義母から
朝一緒に行くわ~とメールがあり、急遽ちゃんとした(?)花見に決定(^_^;)

と言っても義母の用事を済ませてからお昼頃合流ということで、少し早目に行って
子ども達を遊ばせて待つことに。

このV字の木で遊ぶのが気にいったようで2人共しばらく遊んでました。
滑り台?
はまった!?

そろそろ義母達が到着するだろうと思い場所探しに移動。
さすがに桜の下はすでにシートだらけなので少し外れて待つことにしたんですが
昨日は曇り空でじっと座っているととっても寒くて風邪ひいちゃうんじゃないかと
思っちゃいました。

子ども達は待ちきれないので先に食べさせていると義母達も合流。
ちょっと久しぶりだったのでじぃじもばぁばも子ども達に会えて嬉しそうでした。

食後に池周辺をぐるっと回って子ども達が遊べる広場まで移動しひと遊び。
子ども達と遊びたいじぃじとばぁばと旦那妹ちゃんがいたので
私が追いかけまわすこともなく見ることが出来ました。
あぁ、やっぱ人が多いって楽~(笑)

みんなたっぷり遊んで楽しかったようです。
帰りの電車で寝ちゃうかと思いきや全く寝る気配もなかった2人ですが
ばぁば達と別れ、家に着くと5分もしないうちにお昼寝しちゃいました(^_^;)

満開の桜ですがあと数日は楽しめるかな?
今日は1日雨なのでもうダメかな?
でもハラハラと散る桜も好きだし、散った後に芽吹く新緑も好きです♪
まだ寒い日もありますが、段々と暖かくなりいい季節になり
お出掛けも楽しくなりますね!
今度は子ども達とドコへ行こうかと考えるだけでワクワクしちゃいます(*^_^*)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




五月人形の反応は?
昨日は日がよかったのでゆうの五月人形を出しました。
お雛様を出した時は怖がってくせに、片付けてしまうと淋しそうな2人。
今度はゆうのお人形さんを出すからね~と言っていたので
楽しみにしていた様子。
最近ではゆうが「べ!べ!」と言って催促するほどでした(^_^;)

「べ」は弁慶さんの「べ」です。
五月人形と。
さすがに楽しみにしていただけあって2人共嬉しそう♪
早速贈ってくれた両家のばぁばに写メを送っておきました。
あ、あと旦那ちゃんにもね。

置き場所が限られているので弁慶さんのほうは椅子に上ると手が
届く位置なので、くれぐれもバンバン叩いたり揺らしたりしないでね!と
強く言い聞かせました。
そんなことしたら弁慶さんが怒るよ~とちょっぴり脅し文句も加えて。
だって本当に落ちたりしたら危ないもんね(^_^;)

去年はこんなだったもんな~。
去年。
兜をもぶったよ。
兜は雑誌についていたやつを折ったものです。
1つしか出来ないので(当たり前)絶対取り合いになるだろうと思い、
コンビニでカラーコピーをしてはるの分も作りました。
でも気になって取ってしまうのでなかなか写真を撮るのに苦労したのよね。
どこかに仕舞ってあるから今年も被らせてみようかな♪

もう少し過ぎたらベランダ鯉のぼりもあるので出してあげよう~(*^_^*)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
