FC2ブログ
世界遺産にて。
週末、友人の結婚式に出席する為また実家へと帰省しとりました。

当初は先週帰省した時から1週間程子ども達と滞在しちゃおうかな~とも思ったのですが
私の母に負担をかけてしまうだろうなぁと思い1度帰宅したのです。

昨年夏に手術をした母は元気になり日常生活も普通におくってますが
やはり入院生活があったので体力がなくなり疲れやすくなっているようです。
私達が帰ると孫可愛さに張り切ってしまいどうしても無理をさせてしまうのでね。
しかも今回朝早くから式場に行くことになっており、旦那ちゃんは土曜日に電車で来ることになっており
それまで子ども達をお願いすることになるので姉と2人といっても大変だろうし。

朝早く向かった先は・・・・・ココ。
世界遺産に登録されている日光東照宮二荒山神社です。
日光二荒山神社にて。
日本庭園。←友人Tちゃん。
勝手に登場させてしまいました。後ろ姿だから許してね(笑)
やっぱり着物はいいねぇ。
私も着物を着ようかなとも思いましたが、朝早いので着付で更に早い時間に
出なければならないことを考えて断念。

神橋。
神橋。
普段は渡れないこの橋。
二荒山神社で挙式をすると特別に(?)渡れるそうです。
滅多にないこの姿を写真に撮ろうと思っていたのですが、勝手に新郎新婦が渡るのを
見られるのかと思いきや、参列者全員一緒に渡ったので撮れませんでした。
残念(^_^;)
ちょうどいた観光客の方々はパシャパシャ撮ってましたよ~。

そしてそのまま人力車で披露宴場のあるホテルに向かうのですが
友人は小学校教諭でして、教え子くん3人がお祝いに駆けつけてくれ
その子達が押す手伝いをすることに。
力を合わせて!
駆けつけてくれた子達は今は中学2年だそうです。
何年前に受け持ったかは聞けませんでしたが、こうやって大きく成長してからも
先生おめでとう!って駆けつけてくれるなんて嬉しいですよね。

ホテルでの披露宴も新郎新婦の幸せのお裾わけをたーっぷりわけてもらってきました。
結婚式っていいですね~。
結婚してから結婚式には何度か出席し自分の時のことを思い出したりしますが
今回は子ども達を出産してから初めての結婚式。
花嫁の気持ちもわかりますが、いつかはるが嫁ぐ時がくるであろう親の心境にも
ちょっぴりなったりしてじーんとしちゃいました。
なんて、まだまだずーっと先の話なんですけどね(笑)

そうそう、面白かったのがコレ↓
ケーキ入刀ならぬ・・・。
和の結婚式なのでケーキ入刀ならぬようかん入刀なんだそうです(笑)
色々と楽しませてもらいました。

実家に帰ったのは4時過ぎで子ども達はお昼寝してました。
2時頃に旦那ちゃんが到着し、はしゃぎまくり(笑)ようやく3時頃お昼寝始めたんだって。
母・姉、ありがとう。お疲れ様でした(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト