色んな夏の日。
もうすぐ9月になろうとしているのにまだまだこの暑さは続きそうな
感じですね。
そろそろ私の体力の限界が・・・・・(苦笑)
早く涼しくなって~(-_-;)

こう暑くてはそうそう外にも出られず。
大抵午前中は近所のスーパーにお散歩がてらお買い物。
そして涼を求めてマンションにあるキッズルームに避難(笑)
お昼を食べると水遊びの催促がかかるのでベランダプールに浅~く
水をはるか、もしくはバケツに入れて水遊び。
水浴び。
これだけでも涼しくなるもんね~。

で、お昼寝。
お昼寝タイム。
いつも私が間に入ってお昼寝始めるので最初のうちは真ん中が
空いてるんだけどゴロゴロ寝返りとかしてるうちにいつの間にか
くっつくお2人さん。
これを見ると癒されるのよね(^_^)

これはアイスを作った日の写真。
冷たいね~。
毎年夏になると旦那ちゃんにリクエストされるブルーベリーチーズアイス。
クリームチーズを使った濃厚なアイスで美味しいのです♪

子ども達にもおやつにいいかな、と思って作ったんだけど大好きなブルーベリーを
見つけて台所のゲートに張り付くゆうとはる(^_^;)
混ぜるだけの簡単アイスなのでダイニングテーブルに移動して作業開始。
とりあえず近くで見るだけで満足だったようですが、お利口に見ていたので
ちょっぴり味見をさせてあげました。
そしたら固める器に流し入れた後のボウルやヘラを「いぃ?いぃ?」と
言われ・・・写真の通りです(笑)

これはばぁばの浴衣が届いたので試着したところ。
浴衣姿。
でも着るチャンスがないなぁ・・・・・(T_T)
甚平も買ったのに着てないし
まだ暑い日も続きそうだから着るチャンスはあるかな?


                                 

そしてhana家は明日からこの夏最後のお楽しみ、旅行へと行ってきまーす♪
子ども達、初フライトです。
少し前から飛行機に乗るんだよ、と話していたらゆうが事あるごとに
「ブーン?」と飛行機の真似してもう飛行機乗る?と聞いてきます。
あと何回寝たらね、と答えると
「とととぉ~、ママとぉ~、ゆうとぉ~、うぅ(はる)とぉ~」と言ってとっても楽しみに
している様子です。
どーなることか心配もありますが楽しんできまーす(*^_^*)

あ、荷造りしなきゃ・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







なぁに?
ここ1ヵ月の間に子ども達の言葉がぐっと増えてきました。
きっと色んな所に出掛けることも多かったのでたくさん刺激も
受けたのではないかと思ってます。

最近お気に入り?なのが「なぁに?」です。
最初は子ども達が何度も「ママ?ママ?」と呼ぶので「なぁに?」
と返事をしていたのを真似していたんだけどここ最近では使い方も
マスターしたようで気になったものを「(これ)なぁに?」と聞いてくるようになりました。

特に食事してる時に聞いてくることが多くてなぁに?なぁに?の質問攻めに
人参だね~、ワカメだね~、お肉だね~、ととりあえず一通り答えてますが
知ってるはず!と思うものは逆に「なぁんだ?」と聞き返すとちゃんと答えてくれます。

で、この前笑っちゃったのがやっぱり食事時。
炊き込みご飯をした日なんですが、ゆうが「なぁに?」と聞いたので「昆布だよ」と
答えたら、はるがそれを聞いて両手を後ろにして「ぶ?」と言うのです。
一瞬「?」となりましたがすぐに分かりました。
「こんぶ」=「おんぶ」です。
「それはおんぶでしょ~」とつい突っ込んでしまいました。
似てるけどね(笑)

あとここ数日覚えたのが「あっちゅいね~」(笑)
まんま、私言ってます(^_^;)
しかも今日、ベビーカーで外に出た瞬間言われました。
使い方あってるし。

聞いた言葉、そのまんま真似するようになってきたので面白いです。
でも言葉遣いには気を付けよう、と思った母なのでした(笑)

昨日のおやつ。
初めての味。
懐かしい甘食にカルピス。
初めてカルピスを飲ませましたが気に入ったようでした。

段々と私も緩くなることも多く、ちょっとづつ美味しい味を
覚えはじめてる子ども達です(^_^;)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






紹介しそびれた女の子服・オールインワン。
先月お揃いトップスを作った時に一緒に裁断してあったはるの服を
仕上げてあったのを紹介しそびれてました(^_^;)

パターン本を見てて、「これ可愛い♪」と思って母の趣味で作りました。
「オールインワン」と名付けられたこの服。
オーバーオールのようなつなぎの服になってます。
オールインワン。 オールインワン。

生地は以前、行きつけのお店で買ったポコポコが可愛いリップル生地。
自分用のチュニックか何かを作ろうと購入したやつだったと思います。
薄手で夏向きの生地です。
今回は前身頃のみトーションレースを入れただけでシンプルに仕上げました。

初めて作る形だったけど、思った以上に簡単♪
あっという間に出来ました~(*^_^*)

作りながら、またはるだけ試着させたらゆうがスネるよな~と
ズボンだけでも作っちゃおうかとも思ったけど、型紙出来てないので型紙おこしたものの
この暑さで放置中(^_^;)
更にはるのこのオールインワンも試着だけさせといて着せてないので
着画もないし
でも試着させたら可愛かったな~。(←親バカ)

暑くてミシンにも向かう気力もないこの頃です(-_-;)
が、ナゼかちょこちょこと布&タグは増加中(笑)

最近ネスホームさんという新しいショップでも買ってみました。
ネスホーム。
1番左下のはなんとおまけ。

右上のはバックに使ったら可愛いな~と思って。
右下のは水彩画で描かれた絵がとっても可愛い!!
のれんにしようと思って購入したんだけど、もったいなくて使えないかも(^_^;)

あぁ、早く涼しくならないかなぁ・・・・・。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








実家帰省・続き。
実家4日目。
高速の渋滞情報をチェックし、この日に帰るか翌日にするか迷いつつ
夜遅くに実家を出ようか、ということになり昼間はお出掛けすることに。
(といっても万が一夜になっても大渋滞だったらもう1泊するか、ってことだったけど)

実家に帰ってきてから涼しい日が続いてたんだけどこの日は朝から暑くて
涼を求めて霧降高原へと行ってきました。

大笹牧場。
牛は1歳になる前にも見たことあったけど、ちゃんと分かって見たのは初めてかな?
ゆうは近づくも牛が動くとすぐ逃げる(笑)
はるは好奇心旺盛というか怖いもの知らずというか果敢にも近づいて行きます。
ウシさんだ!
何年か前に来たことあったけど昔に比べてとっても広くてキレイになってました。

第3駐車場の向こうに子ども達が遊べる遊具や羊やポニーなどの動物も
いたんだけど、遠いし暑いし
親の都合でそこまで行きませんでした(-_-;)
この後もう一か所行きたいところもあったしね。

ちょうどお昼時だったのでレストハウスにて昼食。
ジンギスカン、久しぶりに食べました♪
ゆうがなかなか食べてくれず、そろそろ終わりにしようかと思った頃
子ども用に頼んだウインナーにかぶりついて食べてました(^_^;)
牧場~。
とりあえず食べてくれてよかった(^_^)

牧場を後にして向かったのは霧降高原のリフト乗り場です。
牧場の張り紙に今月リフト無料、と書いてあったし、ゆうが「ロープウェイ」という
言葉を覚えてロープウェイじゃないけど乗せてあげたかったし、
私も久しぶりに乗りたいなぁと思ったので。

牧場も霧降高原も子どもの頃よく家族でハイキング?に出掛けた場所なので
とっても思い出深い所なのです。

リフト乗り場の駐車場に着くと無料の貼り紙がまたあったのでよく読んでみると
今月でリフトの営業は終了し遊歩道を整備して山を登ることが出来るようになる
とのこと。
出来て45年というリフトは確かに老朽化してるし、スキー場としては
すでに運営されてなかったみたいです。
リフト。
山の上は霧で霞んでたけど涼しかったな~。
霧降高原。

子どもの頃、ホントにここには家族でよく訪れた記憶があります。
どっかいこうよ~と言う子ども達の声に行き場が決まらないと必ずと
言っていいほど連れてきてもらったのはココでした。
お決まりの母のおにぎりときゅうりの漬物を持って、レジャーシート広げて
外で食べるお弁当。
懐かしかったです。
営業が終了する前に思い出深いリフトに自分の家族と乗ることが出来てよかった~。
子ども達がもう少し大きくなっったらハイキングに訪れたいな。

実家に戻ったのは夕方になり、夕飯をいただきお風呂も入り寝る準備完了!!
で、渋滞情報もそれほどじゃなさそうだったのでそのまま夜9時に自宅に向け出発!!

交通量は多かったもののそれなりに流れてて、11時には到着。
TVでの渋滞情報が深夜まで続く、と言っていたので皆それを回避したんじゃないか、
とのことでした。
ま、渋滞なく帰れたのでよかったです。

旦那ちゃんの夏休み最終日はお家でゆっくり過ごしました。
10日程の長い休みもほぼドコかに出掛けてたな(^_^;)
旦那ちゃんもお疲れサマでした。
昨日から普段通りの生活に戻りましたが、まだまだ暑さは続きそうですね(-_-;)
早く涼しくならないかなぁ・・・・・。


おまけ。
浴衣娘。
母が子ども達に浴衣を用意してくれてました。
大きめを買ったので子ども達に合わせて裾と袖を滞在中に直してくれる
つもりだったみたいだけどパワフルな子ども達に振り回され結局出来ずじまい。
寸法は計ったから後で送るね、となったんだけどはるは気に入ってタブタブの
浴衣をなかなか脱ぎませんでした(^_^;)
やっぱり女の子なんだなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










夏休み後半戦は実家帰省。
お盆期間は私の実家へと帰省してきました~。
いつも旦那ちゃんの夏休みはお盆をズラして取るんだけど、
今年は久しぶりに夏山に登りたい!!とお友達のお休みに合わせたのです。
なので今年は夏休みっぽい夏休みの気分です(笑)
ゆうの熱もあの1日だけだったので予定通り帰省することが出来ました。
よかった~。

で、お友達も同乗して実家へ向かい私と子ども達を実家へ送り届けてもらい
そのまま旦那ちゃんとお友達は那須の山へと行ったのでした。
私はというと翌日迎え盆をし、午後は子ども達をお昼寝させてから
パーマ屋へ行かせてもらいました。
そんなにカットしてないけどスッキリです♪

パーマ屋でカット中に旦那ちゃんからメール。
山で2泊くらいする予定だったのが思ったより早く登れて下山するので
温泉に入ってすっきりしてから実家へ向かってもいい?、と。
いや、別にいいけど・・・実家の方へもすぐに連絡入れました。
一応準備がありますからね(^_^;)

実家生活3日目。
本当ならプールを持参したので実家でプールか市営プールにでも行こうと
思っていたんだけど曇り空で行けずじまい。
どこかに・・・と思って車を走らせ川へ。
川遊び~。
こんなにびちょ濡れになるまで遊ばせるつもりはなかったんだけど
水遊びの楽しさを知ってる子ども達は入ったら止まりませんよね。
天気が悪いから、とか足だけね、とかまだ通じないもんな~(-_-;)

そしてこの日の午後は子ども達を旦那ちゃんに任せてお友達と会ってきました。
元職場の同期の友達と会ってきましたが2時間ほどのつもりが話は止まらず3時間。
子ども抜きでお喋りしたのもすっごい久しぶりだったし、普段なかなか連絡もする
機会がなくてほんっとに久しぶりだったのよね。

仕事の話や大きくなった教え子の話が多かったんだけど、びっくりしたのが
私の教え子がなんと去年新採で先生になっていたことが判明。
お互いどの子を担任してたか、なんてまであんまり覚えてないのよね(^_^;)

今度実家へ帰省した時には絶対職場に遊びに行くよ~!!って思いました。
教え子ちゃんが覚えてくれているかは不明だけど私はちゃんと覚えてるよ~。
教え子が社会に出てるくらいの時が流れてるんだなぁ~としみじみ・・・・。

夜は今年初めての花火をしました。
花火♪
去年よりしっかり持てるようになったので子ども達も楽しんでました。
でも火が珍しくて手を出してくるのでヒヤヒヤもんです

4日目もお出掛けしてきましたが長くなりそうなのでまた後程アップしまーす。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









海へ。
ひまわりを見に行った翌日は三浦に海水浴へ行く予定を立てていました。
早めに出発しようと起きたら雨・・・・・
楽しみにしていたのにショック(T_T)

予報を見るも台風も近付いてる影響で1日雨の予報。
なんだか出掛ける準備もする気力もなくなりダラダラしているうちに
子ども達起床。
朝食を食べながら旦那ちゃんと相談。
とりあえず土砂降りでもないし、ドライブがてら出掛けてみるか!ということに。
予報も時々曇り・・という微妙な天気予報だったので、あわよくば砂浜で
砂遊びくらいは出来るんじゃ?という期待を持って。

実は数年前にも海へ行こう!と常陸の海に行ったもののその時も雷曇が近づいてきてて
海に入れず。
去年、子ども達の海デビューとなった新潟への旅行も曇り空で少し肌寒かったのです。
なんだか海には嫌われているのよね(ーー゛)

波の少ない海岸を選んだら、なんと駐車場もなく1番近くに停めても10分以上歩く海岸。
しかも山道を下って。
しかもしかも、もしかしたら海入れるんじゃない?!って感じの雲行きだったので
着替えやらクーラーバックやら大荷物を持って(-_-;)
やっと到着~♪
早速砂遊びを始める子ども達です。
マリンスタイル♪
海へ行くなら!と着せた服は出産祝いにお友達の明日茶ちゃんとTちゃんから頂いたもの。
去年はナゼか着せるチャンスがなく、あぁもしかしたら今年は着れないかも(>_<)と
ダメもとで着せてみたらまだまだイケる!!よかった~(T▽T)
やっと日の目を見たよ~。

で、雨は降ってないし気温もバッチリ蒸し暑いし、せっかく来たんだからと
海に入ることにしました。
海~♪
去年海デビューした新潟の海は天気も悪かったのもあり波もあって子ども達は
怖がってあんまり入れなかったんだけど、今年は波は殆どない!!ってくらいの
海だったので怖がることもなく入っていくことが出来ました。
(お見苦しいと思うので旦那ちゃんはモザイクまみれで失礼しま~す ^_^;)

水も透明度があってキレイでした。
透明度ヨシ!!
慣れてくるとパシャパシャと1人で遊べるように。
楽しい~(*^。^*)気持ちいい~(*^。^*)
お風呂で顔に水がかかると大騒ぎなくせに~(笑)
ま、私譲りなので偉そうに言えませんが(^_^;)

ひと休みしてからまたひと遊び。
楽しくって海から上がって切り上げるのが大変だったくらいです。
こんなに楽しんでくれるなら来年は2回3回来てもいいかなぁ、なんて。

ここの海岸はこじんまりしてるし波もないし子ども連れにはちょうどよくて
来年もココでいいね~なんてことも言ってましたが海岸までが遠い~。
帰りはまた大荷物を持ってえっちらおっちら山を登って帰りました。
あ~疲れた(-_-;)
でも楽しかったね♪

しかしおまけがついてきました。続きをどうぞ↓



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



続きを読む

ひまわりを見に。
夏休み満喫中のhana家です(笑)

ひまわり。

じぃじばぁばのご希望でひまわりを見にお出掛けをしてきました。
いや、ひまわりがご希望じゃなく孫達とお出掛けがしたい、とのご要望。
場所はどこでもいいらしく(笑)私の希望で明野にあるひまわり畑へと行ってきました。

早い人はお盆休みに入った週末だったので渋滞覚悟で出発。
案の定渋滞にハマったものの、途中SAでの休憩でうまい具合に到着することが
出来ました。

大きなひまわりをこんなに間近で見たのは初めてかな?
大きいなぁ。
みぃんなお行儀よく太陽のあるほうへと顔を向けています。

ゆうは小さなひまわりをみつけて「ネ(タネ)?ネ(タネ)?」としきりに
聞いてきました。
以前本を読んだ時にここにタネが出来るんだと話したことを
覚えていたようです。
虫?
花を見たのは最初だけでもう草木やバッタなんかの虫に夢中の2人。
そのうち草の上にダイブまで始めちゃったし(^_^;)
思いっきり自然に触れて遊んでくれ~!って思ってる母なので好きなだけやらせましたけどね(笑)

帰りも渋滞でしたがまたもや旦那ちゃんのSA休憩の読みが当たり、少し解消されてから
帰ることが出来ました。
じぃじもばぁばも1日子ども達と遊んで楽しそうだったのでよかったよかった♪

さぁて、翌日は海だぞ~♪
また後程アップしまーす。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





夏休みです。
旦那ちゃんが昨日から夏休みに入りました。
10日程あるので長いほうかな?
下旬にも連休取るし。
お盆に私の実家に帰省するのも含め、色々と予定が埋まってます。
義母からも「遊びに連れてって!」メールもきたそうで
義父母とのお出掛けの予定など急遽入れたり(^_^;)

まぁ暑い暑いとダラダラ家にいるよりはマシかな。
その分お金は飛んでいくんだろうけど・・・・・。
そこはシメテいかないとね。

さて。
本日は「おでかけひろば」の土曜日開催日。
夏祭りと称してスイカ割りやかき氷などを楽しませてもらいました~♪
まずはかき氷♪
子ども達初めてのお味です。
冷たい~。
いつものごとく速効外遊びだったのでお外でいただきました(笑)

そしてお次はスイカ割り。
スイカ割り♪
旦那ちゃんも私も挑戦させてもらいましたが残念ながら当たらず。
子ども達もやりたい!と言いだしたのでやらせてもらいました。
これまたオムツ姿でゴメンナサイ。
でもカッコいいぞ~(笑)

実はスイカは好きじゃない子ども達。
自分達で割ったら食べるかなぁと思ったんだけどはるはやっぱりダメ。
舐めるだけなら大丈夫だったけどカジるのは嫌らしい(^_^;)
ゆうは最初やっぱり嫌と言ったものの試しに口に入れてみたら美味しかったらしく
小さいスイカを数個食べてくれました。

お昼を食べてお水遊び2回戦開始。
みぃんな帰っちゃってもいつものように2人でたーっぷり遊んで帰ってきました。
今日は旦那ちゃんがいたのでゆっくり見てられたので楽チンでした♪

明日からも予定が入っているのでたっぷり休息もとらないとね。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますが皆さま夏バテにはなっていませんか?
夏ですね~。
我が家の子ども達は夏の暑さにも負けず毎日元気いっぱい。
付き合う私の方がヘトヘトです(^_^;)

久しぶりに泥んこ遊び。
泥んこ双子。
最近は「おでかけひろば」にプールを出してくれるので水遊び中心ですが
昨日は泥んこを楽しんでました。

なんとも嬉しそうですな(笑)
泥んこ~。
子ども達に至っては夏バテ知らず、ってとこですね。


                                  

先日の歯科検診でご褒美にもらう歯磨きカレンダー。
いつもカレンダーを貼っていただけだったんだけど今回から歯磨きをしたら
ちゃんとシールも貼るようにしました。
俄然歯磨きをいしてくれるようになったのでいい効果です♪

とりあえず貼るゆうのカレンダー。
ゆうシール。
マス目にきっちり貼りたがるはるのカレンダー。
はるシール。
シールの貼り方にも性格出ますね。
でもシールのはがし方はというと・・・・・
どっちかな?
上から順にはがすゆうと好きな所からはがすはる。
うーん、どっちが几帳面なんだ?(笑)

でもきちんと片付けたりするのははるのが好きです。
キッズルームに行くと必ずやるひらがな積み木。
ぴったり好き。
バラしてきっちり入れるのが楽しいみたいで何回もやってます。
絵本なんかもきちんとキレイに本棚に入れないと気が済まないタイプ。
自由奔放、猪突猛進な彼女ですが、意外にも几帳面なのよね。


この方は・・・・・
暑いですね~。
そういうことにはあんまり気にしないで遊んでます。
男の子だなぁ(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




ばぁばのおウチ。
先週2泊ほど実家へ帰省していました。
エアコンのない実家へ帰るにはそれなりの覚悟をしていたものの
幸か不幸か(笑)帰る日から久しぶりの雨続き。
おかげでさほど暑さを感じず過ごすことが出来ました。

ビニールプールも持参しようと思っていましたが、予報は雨続きなので
持っていくのはやめました。
ということで私の希望でお買い物Dayになりましたよ。
ずーっとスニーカーが欲しかったんだけど、なかなかいいものに出会えず。
やっと気に入った靴が買えました♪

じぃじのいるお墓にもお参りに。
な~む~。
帰省すると必ずと言っていいほどお墓参りに来たり
実家の仏壇の鐘を鳴らして拝んだりをしてきてるので当然のように
お墓やお寺を見ると「な~む~」と手を合わすようになりました。

ばぁばの家でもナゼか突然仏壇を拭き拭き(笑)
ふきふき・・・。
じぃじが喜んでるね。

ばぁばと近所の知り合いの所へトマトをいただきに行ってきました。
おつかいに。
歩いて数分のお家ですが少ししたら迎えに来て、と母が言うので
お迎えに。
ちゃんとお手て繋いで行ってこれたようです。

昨年の夏、私たちが帰省した時に母が体の不調を訴え病院へ連れて行き、
そのまま緊急入院をしてからちょうど1年が経ちました。
それから手術を受け、元気になりました。
と言ってももうぅ年ですから大分体力は落ちてきているようです。
あちこち痛いって言うし(^_^;)
でもあれから1年経ったんだなぁとしみじみ思いました。

自分が母親になっても、自分の母の前ではいつまでたっても子どもですね。
実家に帰ったら母の笑顔で「おかえりなさい」を言って迎えてもらいたいな、と。
それだけで「帰ってきたなぁ」と思えるものです。

段々パワフルになって行く子ども達。
またすぐお盆に帰省する予定なのでお世話になります。

今度はビニールプールも持参でね(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
