FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海へ。
ひまわりを見に行った翌日は三浦に海水浴へ行く予定を立てていました。
早めに出発しようと起きたら雨・・・・・
楽しみにしていたのにショック(T_T)

予報を見るも台風も近付いてる影響で1日雨の予報。
なんだか出掛ける準備もする気力もなくなりダラダラしているうちに
子ども達起床。
朝食を食べながら旦那ちゃんと相談。
とりあえず土砂降りでもないし、ドライブがてら出掛けてみるか!ということに。
予報も時々曇り・・という微妙な天気予報だったので、あわよくば砂浜で
砂遊びくらいは出来るんじゃ?という期待を持って。

実は数年前にも海へ行こう!と常陸の海に行ったもののその時も雷曇が近づいてきてて
海に入れず。
去年、子ども達の海デビューとなった新潟への旅行も曇り空で少し肌寒かったのです。
なんだか海には嫌われているのよね(ーー゛)

波の少ない海岸を選んだら、なんと駐車場もなく1番近くに停めても10分以上歩く海岸。
しかも山道を下って。
しかもしかも、もしかしたら海入れるんじゃない?!って感じの雲行きだったので
着替えやらクーラーバックやら大荷物を持って(-_-;)
やっと到着~♪
早速砂遊びを始める子ども達です。
マリンスタイル♪
海へ行くなら!と着せた服は出産祝いにお友達の明日茶ちゃんとTちゃんから頂いたもの。
去年はナゼか着せるチャンスがなく、あぁもしかしたら今年は着れないかも(>_<)と
ダメもとで着せてみたらまだまだイケる!!よかった~(T▽T)
やっと日の目を見たよ~。

で、雨は降ってないし気温もバッチリ蒸し暑いし、せっかく来たんだからと
海に入ることにしました。
海~♪
去年海デビューした新潟の海は天気も悪かったのもあり波もあって子ども達は
怖がってあんまり入れなかったんだけど、今年は波は殆どない!!ってくらいの
海だったので怖がることもなく入っていくことが出来ました。
(お見苦しいと思うので旦那ちゃんはモザイクまみれで失礼しま~す ^_^;)

水も透明度があってキレイでした。
透明度ヨシ!!
慣れてくるとパシャパシャと1人で遊べるように。
楽しい~(*^。^*)気持ちいい~(*^。^*)
お風呂で顔に水がかかると大騒ぎなくせに~(笑)
ま、私譲りなので偉そうに言えませんが(^_^;)

ひと休みしてからまたひと遊び。
楽しくって海から上がって切り上げるのが大変だったくらいです。
こんなに楽しんでくれるなら来年は2回3回来てもいいかなぁ、なんて。

ここの海岸はこじんまりしてるし波もないし子ども連れにはちょうどよくて
来年もココでいいね~なんてことも言ってましたが海岸までが遠い~。
帰りはまた大荷物を持ってえっちらおっちら山を登って帰りました。
あ~疲れた(-_-;)
でも楽しかったね♪

しかしおまけがついてきました。続きをどうぞ↓



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。