迷路ぐるぐる。
   お知らせ  

プレゼント企画実施中です!よかったら覗いてみてください♪
(↑クリックで応募ページに行きます)

                                      


いつも近くの高校を通るとサッカーや野球をしてるのを見るので
ゆうはいつも野球やりたい!と言ってて、この前の旦那ちゃんのお休みの時も
「こうえんでやきゅう、するの!」と言うので100均でバットを買い
公園に行ってきました。
野球少年?
張り切って始めましたがもちろんバットには当たらなし、親2人が一生懸命
バットに当てようとしましたが難しい~(笑)
まぁ、そこは2歳児。
出来ないし、すぐに飽きちゃいましたけどね(^_^;)

で、今度は移動して迷路探検!!
迷路
ブランコや滑り台のある所には時々来てましたが、ここのゾーンは初めてでした。
迷路や石の滑り台など体をめいいっぱい使って遊べる所でした。

もうめっちゃ子ども達は楽しんでて、また連れて来てあげたいけど
ここは私1人じゃまだ無理かなぁ(^_^;)

最近雨も降らず乾燥してるのですっごいホコリまみれになっちゃったし。
これは予想外(-_-メ)
泥まみれよりはマシだけどね。

でも子ども達もがっつり遊んで楽しんでたのでいいんだけどね。
野球してる時間より迷路で遊んでる時間のが長かったわ~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






お雛様登場~。
   お知らせ  

プレゼント企画実施中です!よかったら覗いてみてください♪
(↑クリックで応募ページに行きます)

                                         


1月最後の大安。
私の中でお雛様を出す日、と決めてみました。
だってこういうマイルールがないとなんだがズルズルと出しそびれてしまいそうで(^_^;)

去年よりまた更に子ども達のモノやおもちゃなどが増えたので飾る場所の確保も
大変です。
お雛様も物置部屋の1番奥に追いやられてるので出すのも一苦労ですが頑張って
出しましたよ~。

ゆうもはるも今年はすっごく楽しみにしていました。
お雛様。

そういえば去年はどうしたっけなぁ・・・とちょっとブログをさかのぼってみたら
去年は怖くて泣いてました、2人共(^_^;)
ちなみにコチラ→
こういう時ちょっと見たい時に見れるのっていいですね~。
ブログ書いておいてよかったって思います。

どちらかと言うとゆうのが喜んでるんですけどね(笑)
出してから午後出掛けたんだけど、帰ってきてもちゃんといる?ずーっといる?と
何度も聞いて確認してました。

桃のお節句までちゃぁんといますよ~。
3日過ぎたら即片付けるけどね(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





プレゼント企画やらせていただきます!
先日作った携帯ティッシュケース。
携帯ティッシュケース。
早くも候補者ありのコメントを頂いたのでやらせていただきます!
初のプレゼント企画ですよ~!!

いつかやってみたいと思いつなかなか実現できませんでしたが。
ホントに思いつき企画ですがもらっもいいよ~という心優しい方。
ちょっと気になる~という方。
花粉症だよ~という方。
初めましての方。
いつもコッソリ読んでくれている方。(いるのか?)
たまたま立ち寄って読んでくれた方。
応募条件はありませんよ~。
是非とも参加してください♪

ではでは商品説明。
NO.1 トリコロール
トリコロール。
CHECK&STRIPさんのリネンのトリコロールに内側はリバティ風の花柄生地です。
表と内側共にCHECK&STRPEさんのタグを使ってます。

NO.2 マトショーシカ
マトショーシカ。
グレー地にちっちゃいマトちゃんいっぱいの綿麻生地です。
確か麻45%・綿55%くらいだったと思います。
こちらも表・内側共にCHECK&STRPEさんのタグを使ってます。

開くとこんな感じになります。(クリックすると大きくなります)
表。裏。

大きさは半分にたたむと13cm×12.5cmくらいになります。
大体30枚くらい入れて半分にたたむと厚みは2cm前後くらいでしょうか。

思いつきなので2つしかご用意できませんが2名様にプレゼントさせていただきます♪

「ハンドルネーム」とどちらがご希望かを

明記してこの記事のコメント欄から

ご応募ください(*^。^*)


締め切りは2月3日(木)お昼12時まで!


発表は3日夜か4日午後には発表します!
万が一応募人数が多ければ抽選とさせていただきますね。
皆さまのご応募お待ちしております。

あと!
何せ初めてのプレ企画ですので何か伝え忘れたことがあったりしたらまた追記させて
いただきますね!!


あ、明日茶ちゃ~ん!
どちらがご希望かしら???



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






携帯ティッシュケース・試作。
珍しく続けてハンドメイドネタとはそろそろヤル気満々!?(笑)

子ども達の服も作りたいなぁと思いつつ、最近はチマチマとした小物を作りたくて
うずうず。
ということで今回は携帯ティッシュケースを作ってみました。
携帯ティッシュケース。
ポケットティッシュじゃなくて、BOXティッシュサイズのティッシュが入る
携帯用のケースです。
ウチは旦那ちゃんが慢性鼻炎の持ち主でいつも多めにポケットティッシュを持ち歩くし
私も花粉の時期の外出時はポケットティッシュは必需品。
そして今は子ども達がいるので鼻を拭いたり汚れを拭いたりして結構消費するのよね。

なので街で配られているポケットティッシュはなるべくもらうようにしてたけど
最近は不景気なせいか配られているのも減ったし、配っていても枚数が減ってたり
するのであっという間になくなってしまうのです。
花粉の時期も間もなくだし、ようやく作ることが出来ました♪

試作ということで旦那ちゃん用と自分用にと2個作るつもりでしたが、生地を選んで
柄合わせを始めたら楽しくなってきちゃって5個分裁断。
んで翌晩、簡単なので勢いにのって一気に5個完成~(笑)
試作いろいろ。
トリコロール・マトショーシカ・おもちゃの兵隊・ハリネズミ・フクロウの5つ。
ハリネズミとフクロウはちゃんと見えてないけど茶系のやつで裏はタンガリーを
合わせてシンプルにしました。
これなら男性も持てるかな、と。

開いてゴムの所をフックに掛けてお部屋でもそのまま使えますよ~。
半分に折ると厚みが出るので開いたままバックに入れてもいいかも♪

中に入れたのはエコパッケージ?なのかな?
紙BOXじゃなくビニール袋に入ったやつを使いました。
とりあえずざっと30枚程入れてみたのが右側のやつです。
携帯用です。
150枚入り×5袋で確か180円くらいだったはず。
ポケットティッシュを100均で買うよりこうやって携帯できれば安いよね。

試作なのでゴムやタグの位置なんかがバラバラになっちゃいました。
サイズも微妙に違うし(^_^;)
あ、ちなみに外側・裏にポケットも1つ付いてるのでハンカチを入れるもよし、
もらったポケットティッシュを入れるもよし。

1個は旦那ちゃん、バックを数個に使い分けているので私用に2個くらい。

・・・となると2個余るんだけど。
どうしよ。

どなたか使ってみたい方いるかしら?
プレ企画にしてみようかな?試作品だけど(←いいのか?)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







編みシュシュ。
久しぶりのハンドメイドネタです(^_^;)

今朝旦那ちゃんが新潟に日帰り出張で朝6時に家を出るというので早起きした私。
送りだして子ども達が起きるまでにはまだ1時間程あるのでパソコンでもしようと
一旦パソコンの電源をいれてメールチェックをしたんだけど、せっかくの
貴重な時間。
何か小物でも作ろうと思ったんだけど、ミシンまでは出来ないだろうと思い
編みシュシュを作りました。

去年の12月に「おでかけひろば」でその日突然始まったお友達ママさんによる
青空編み物教室。
そう。寒いのに子ども達が遊ぶのを見ながら外で教えてもらいました(^_^;)

編みシュシュ、作ったことはなかったけど作り方はなんとなく想像出来たけど
教えてもらったのでバッチリ習得しました♪

冬になるとそう完成もしないのに100均とかで毛糸を見るとつい買ってしまうのよね~。
アップしてなかったけど12月にも何個か作ってましたよ。

今回はもこもこ毛糸でもこもこシュシュ。
もこもこシュシュ。
なんだか毛糸玉みたい!?と言われそうですが手前のもこもこ2個完成品です(笑)

しかしながら私、このお正月にちょっと髪の毛を切ったので(肩にかかるくらい)
最近あんまり結んでないのよね(^_^;)
はるに付けるには大きい!?し。

でも編んでると無心になって集中できるのでちょっとしたストレス解消?になってます。
今度は子ども用に小さめのを作ろうかな~。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







大冒険。
昨日子ども達を連れて新宿にお買い物に行ってきました。

こう書いてしまうとあっさりな感じですが、私にとっては大冒険です。
とりあえず平日、通勤の時間帯が落ち着いた頃・・・と思い10時30分頃に出発。
それでもそれなりに混んでたけどベビーカー(←シングルの方)が迷惑にならない程度の
混み具合だったのでよかったです。

子ども達は電車に乗れるので大はしゃぎです。
が、私1人だということと静かに乗ろうねってことを約束していたので
電車の中ではとってもお利口さんでした♪

今回の目的は旦那ちゃんの誕生日プレゼントを買いにです。
Yシャツとネクタイにしようと思っていたので駅に隣接している京王か小田急で
買うつもりでしたが、ちょっと伊勢丹にも行ってみたかったので頑張って
伊勢丹まで足をのばしてみました。

伊勢丹まで地下道を通っていっても距離があるので1人は歩きだったんだけど
結構頑張って歩いてくれました。
キョロキョロと駅の広告ポスターを見ながらTDLの広告を見て「ミッキー!!」と
言ったり、映画のポスターでガイコツのを見て「こわ~いっ」と言ってたりして
面白かったみたいです。

伊勢丹の目的は子ども関係のものが見たかったので色々と物色。
でも洋服も気に入ったものはなかったので買わず、クレヨンで遊ぶ本を購入。
で、地下の食品へ行きお昼を買ってお腹を満たし、また京王まで戻って目的の
プレゼントを購入しました。

本当はケーキも買って帰りたかったんだけど、絶対ケーキの安全は保障されないし
この日は旦那ちゃんも帰りが遅いと分かっていたので旦那ちゃんのお休みの日に改めて
ケーキを買ってお祝いしようと最初から思ってました。
でもデパ地下のケーキ、美味しそうだったなぁ・・・・・(笑)

早速買ってきた本「はじめてぬるほん」で遊びました。
書き書き・・・・・。
結構なページ数があるのでどんなイラストがあるのか子ども達はそれだけでも
楽しいみたいです。

久しぶりにベビーコロールを使ってお絵かきをしました。
投げたりして数本折ってしまったりして乱暴に扱っていたのでしばらく
預かっていたのです。
でも久しぶりに使うと随分筆圧とか強くなったな~とか感じましたね。

ベビーコロールで書くといつも積み重ねて遊んだり、指に入れたりして
遊び始めるんだけど、今回は・・・
「ママ~、見て~。ツノだよ!」とゆう。
おに?
鬼のつのだって!
おぉ~ナルホド~。
想像力あるなぁと感心した母でした。


旦那ちゃん、思ったより遅くなくて子ども達が寝る頃帰ってきたので
子ども達にプレゼントを渡してもらいました。
おめでとうって言うんだよ、って言ったら
「とっと!!おめれとぅ。お誕生日のよ!ほら!」ってちゃんと言えたけど
自分達で開けてました(^_^;)

旦那ちゃん、新宿まで行ってきたんだ!とびっくりしてました。
プレゼント、喜んでもらえてよかった~♪

また電車に乗ってお出掛けしようっと♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





ヨガ。
電車に乗って。
電車~♪
週末電車に乗りたい、という子ども達の希望でとりあえず吉祥寺へ。
この前寄れなかった「コピス吉祥寺」に立ち寄り、キッズスペースで遊んで
帰ってきました(笑)

ふらりと行ける吉祥寺、やっぱり好きです。
子ども達と行くと毎回お気に入りのお店には行けず後ろ髪惹かれながら
帰ってくるんだけどね(^_^;)

さてさて、タイトルのヨガ。
先日から始めました~♪

いつも行く「おでかけひろば」でヨガ部があるんですが
やりたい気持ちはあったものの、時間帯が3時~5時でちょっと
無理だなぁと思ってたんだけど今年から午前中に時間が変更になったので
念願のヨガに参加することが出来ました♪

「おでかけひろば」は託児施設ではないので子ども達はスタッフさんが預かると
いうのではなく、参加するママさん同士で預かるのが主体です。
もちろんスタッフさんは預からない、といってもちゃんと一緒に見ていてくれるので
安心です。

ママさん半分に分かれて1時間交代でやるんですが、今回私は後半組。
場所が20mほど離れた地区会館で行われるので私の姿が見えなくなったら
泣くんだろうなぁという思いと、いつもの座談会の時のように知らないシッターさん
達じゃなく、大好きなスタッフさん達やお友達ママ達だから大丈夫かも・・・と
いう思いですーっと消えてヨガに参加してきました。

このヨガを教えてくれる先生もウチの子ども達が4カ月くらいの頃、1ヵ月間
ベビーマッサージを教えてもらったことのある方なのです。

ヨガ初体験でしたが終わった後、体がすっきりした感じです。
昔から体を動かすのは好きで体も柔軟なほうでしたが、結婚して運動から遠ざかり
出産してますます運動不足になり・・・。
ストレッチなんかも時々やりますが子ども達がいると上に登られたりするので
逆に無理な負荷がかかったり(^_^;)

ヨガ部は子ども達もいないので集中して出来るのでいいです。
翌日には程良い筋肉痛~。
毎週は無理かもしれないけれど出来るだけ参加して続けたいなぁと思っています。

問題の子ども達はというと・・・・・
泣かずに遊んでいられました~♪
後半組はお昼にちょっと重なるのでお弁当なども分かるように預けてあるんだけど
子ども達が「ママ帰ってきたらみんなで食べようね~」と言って待っていたようです。
ちょっと母、感動!
これなから来週も参加できるわね!(笑)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






初焼き・おうちパン。
先日公園へ行ったらもう梅が咲いてましたよ。
梅。

この前すっごく久しぶりにおうちパンを焼きました。
焼いた、といってもHB任せなんですがね(^_^;)

最近ゆうがぶどうパンにハマってて、パン屋に行ってもぶどうパン!
スーパーに買い物に行ってもぶどうパン!と言い続けてて、その都度買ったり
してたんだけど、ちょうどその時はお気に入りのぶどうパンがなくて買えず。
じゃぁ久しぶりにパンでも焼いてみるか、と思い立って焼いたのです。
初焼き。レーズンパン。
HBで焼くのは本当に久しぶりで多分最後に焼いたのは去年の夏前・・・?
と言うくらいのおうちパンです。

なので子ども達もパンがウチで焼けるという記憶もないらしく、
母がパンを焼くなんて思ってもみなかったので
「ママ、パン作ったぁ?」
「ママ、パン出来たの?」とちょっとびっくり!?した様子。
まぁ実際には作ったのはHBさんなんですけどね(笑)

あぁでも久しぶりにパンの焼ける匂い、たまらない~っ。
久々にまたパン熱が出てきましたよ~。
以前はあんまりパンを食べてくれなかったゆうが最近母の影響かパン好きになってきたので
また色々と成型パンも作ろうかなぁ♪

まずは小麦粉大量買いしなきゃだわ。(←そこ!?)

                                  

車のディーラーさんの初売りフェアをやっていたので遊びに行ったら
子ども達に凧をいただいたのでお休みの日に公園で凧揚げしてきました。
凧揚げ。
が、うまく凧は上がらず・・・。
しかも強風だったので無理だとは思っていたけど旦那ちゃんが休みの日になったら
公園行こうねってのを楽しみに待っていた2人だったので行ってきましたが案の定でした(^_^;)

早くも?梅も咲いていて少しづつ春に向かってるんだなぁと思いました。
まだまだ寒い日は続いてますが花粉の時期をすっ飛ばして春にならないかなぁと
切実に思うこの頃です。

だって絶対去年より外に出る時間が増えそうなんだもの・・・・・。
恐ろしいわ(-_-;)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







寝る?寝ない?
年末年始、旦那ちゃんがお休みでいたこともあったり、どこかへ出掛けることも
多かったので子ども達はお昼寝しないで過ごしたり、たった10分程度車で
寝ただけ、ということもあったりでした。

そのちょいと崩れた生活リズムがここ最近のお昼寝にもまだ影響しています。
大分体力もついてきたのでお昼寝に入る時間も遅くなっているし、眠いけど
まだ遊びたい!という気持ちがあってなかなか寝ようとしないし。

かと言ってお昼寝しないで夜まで頑張れるかというと微妙で(-_-;)
多分はるはお昼寝しなくても大丈夫そうなんだけど、ゆうが持たないのよね。

ついこの前もお昼寝しよう、とお布団でゴロゴロするも2人でずーっとお喋りしてて
なかなか寝る体勢にならないのでお母さんあっちで1人で寝てくるね!と言って
隣の寝室に移動したら最初はるだけ泣いたんだけどゆうは大丈夫で最初のうちは
静かだったけどそのうち2人で本格的に遊びだしちゃうし(ーー゛)
しばらくほっとこうと不貞寝してたけど時々様子を見に来るだけで遊んでましたよ、
2人で。楽しそうに(-_-メ)

ということで子ども達に振り回されて疲れて夜は添い寝落ちしちゃう毎日。
昼間も子ども達が起きている時は滅多にパソコン開かないのでコメントのお返事も
遅くなってしまっている状態です。
ごめんなさい。
お友達のところにもなかなか遊びに行けてないし。

私としてはお昼寝しないで夜早く寝てくれるのが1番いいんだけど、やっぱり
まだ完全にお昼寝しないというのは子ども達にとっても辛いし、ぐずぐずが
始まるので×2を対応するのは私も大変なのです。

だからって眠い子だけ寝かすか、といっても多分相当睡魔に襲われなければ
1人だけって寝ないのよね、ウチの子たち。

しばらくお昼寝するかしないかで悪戦苦闘すると思います。
まぁその日の様子を見ながらしか今のとこ出来ないかなぁ・・・。

今日も時間かかるかなぁと思ってたら10分位であっさり寝たし(^_^;)

目指すはお昼寝ナシで早寝してもらって夜、ミシンの時間を作ることだなぁ。
初縫いはいつになることやら・・・・・。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








帰省のはなし。
年が明けてもう1週間も経つんですね(^_^;)
実家帰省から帰ってきてからもちょっとバタバタしてしまい
ブログもお久しぶりになってしまいした。

これは1日だけポツンと旦那ちゃんが仕事だったので近所の神社まで
お散歩に行ってきた時の写真です。
大きな福笑があって、磁石になっていて貼り付けて遊べるもので
お参りした後、やってみました。
福笑
右側がゆう、左側がはるの作品?です。
こういうの、なかなか面白いですね。
そういえば、幼稚園で働いてた時もお正月遊びとして福笑をやったのを
思いだしました。
後で作ってまた子ども達と遊んでみようかな~♪

では、さらっと帰省時のことを。
帰省した日は実家でのんびりして、翌日はお墓参りへ行ってきました。
私の実家へ帰省すると特にゆうは「ごぉ~ん、行こうね~」と楽しみにしているのです。
お参り。
その後ドライブがてら日光へ。
東照宮でも、と思っていたけど子ども達が行っても面白くないんじゃない?と
母が言うのでじゃぁ先日箱根で乗り損ねたロープウェイにでも乗ろうか!
ということになったんだけど我が家の車はスタットレスもはき換えてない
ノーマルタイヤなのです(^_^;)
さすがにいろは坂はチェーン規制されていたので諦め、近い霧降の滝へと
行ってきました。
霧降の滝へ。霧降の滝2
で、とりあえず滝を見た後、お昼でも食べようということでじゃぁ牧場の
とこまで行こうか、と出発。
一応チェーン規制もなかったので大丈夫だろうと進んでいったんだけど・・・・・
段々道の脇の積もっている雪が多くなり・・・・・
そのうち除雪されてない道になってきてしまい、ゆーっくり、ゆーっくりと
走っていたんだけど、まだまだ5km以上あるし、恐らく雪はこれ以上あるはずで。
ウチの車はノーマルですよ、ノーマル!
ちなみに運転は私(-_-;)
こんな所で新年早々事故りたくないのでUターン出来そうな場所でUターンをして
引き返してきましたよ。

久しぶりの雪道、怖かった~っ(>_<)

そんなこんなで結局行きついた所はファミレス。
ちょうどアンパンマンフェア?をやっていて子ども達は「アンパンマ~ン♪」と
喜んでいたので結果オーライ?(笑)

帰る日の午前中は私の行きつけの美容室に行かせてもらって髪もすっきり♪
実はこの日、私の誕生日なんですが殆ど毎年実家帰省から帰る日と重なり、美容室も
この日が年明け最初の営業日なのでこの日じゃないとまたしばらく行けないし、
美容室終わってもお昼を食べて帰る準備して自宅に帰るというバタバタな誕生日を
毎年過ごしてます(^_^;)

姉が仕事始めでいなかったんだけど、出勤する時に帰りにケーキ買っておいで(*^_^*)と
ケーキ代をおいてってくれたので美容室の帰りに買って帰ってきて実家で
ささやかながらお祝いしてもらいました。

実家に帰ると母か旦那ちゃんに仕込まれた(?)子ども達が
「おめれとーっ」
「ケーキかった?」(←これが目的?笑)
「おにいさん、チョキチョキ~?(お兄さんに切ってもらった?)」
「かわいい~」
と子ども達が言ってくれたので仕込まれた言葉でも(笑)喜んでいる単純な私です(*^。^*)


さらっと、と言う割に長くなりましたがこんな感じの実家帰省でした。
自宅に戻ってからも義実家にお土産を届けにいったり、歯医者に行ったり
まだちょっと慌ただしい毎日が続いてます。
子ども達も年末年始はお昼寝しない日が多くなったりと生活のリズムが大分
乱れてしまいましたが、この連休明けくらいにはいつものペースが取り戻せるといいかな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





2011 新年おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
新しい年になりましたね。
皆さまにとって素敵な1年になりますように。
2011。
春には3歳を迎える子ども達。
これから1年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はハンドメイドの方ももうちょっと取り組める時間が出来るといいなぁと思ってます。
少しづつヤフオクとかにも出品出来るものが作れるよう頑張ります。
てかもうちょっと生地整理をしなきゃいけないんだけど(^_^;)

子ども達もお喋りが上手になってきたと共に、ああしたい、こうしたい、と自己主張を
しっかりするようになってきたのでそれぞれにちゃんと対応していけたらなぁと
思います。
出来るだけ毎日が笑顔で過ごせるよう頑張ります。(主に私が ^_^;)
ま、泣いたり怒ったりするからこそ心も成長するんですもんね。
2人共お手柔らかにお願いします(笑)


                                 


今年のおせち。
2011.おせち。
お雑煮。
昆布巻。
鶏ロール。
筑前煮。
紅白なます。  は作ったもの。
ゆずいくらとテリーヌ、ニシンの酢漬けはお店で買ったものです。
うーん、こうしてみるとなんだか地味~なおせちだな・・・。
お重とかに入れると見栄えも多少変わるのかな・・・。

作ったものはほぼ毎年同じですが、今年は子ども達が結構食べてくれました。
昆布巻と筑前煮は気にいったようでパクパク食べてくれました。
今年はお餅もデビューしてみました。
今まで白玉とか大福の皮とかモチモチ食べたことありましたがお餅は初めて。
喉に詰まらせないか心配でしたが上手に食べてました。

年末30日、実は旦那ちゃんが子ども達の胃腸風邪が移ったみたいで体調を
崩し、大晦日もあんまり使えない人になってました(>_<)
おせちの準備をしつつ、残った窓拭き等のお掃除を済ませてフル稼働の私。
しかもお年賀を買ってなかったのでお昼寝させた後にちょろっと息抜きに1人で
デパートにでも買い物行かせてもらうつもりだったのに、
「電車に乗る?」なんて誘うから子ども達もその気になちゃってお昼寝しないで
そのまま4人で電車に乗ってお買い物。
自分も体調完全じゃないのに・・・1人で行かせてよ~(T_T)
と2010年の最後にちょっとイラっとした大晦日になりました。
疲れた(-_-メ)

元旦の昨日は義実家へ年始の挨拶へ行き子ども達はたーっぷり遊んでもらいました。
義実家では遊んでくれる人(じぃじ・ばぁば・旦那妹ちゃん)がいるので私は楽なのです。
しかもホントに何もしないでいい状態になるので自分の実家よりものんびり出来ちゃう
くらいです。
こんなヨメでいいのか?(笑)

あ、昆布巻と鶏ロールは義実家にもお裾わけで持っていきました。
毎年昆布巻は持って行くので楽しみにしてくれてるみたいで嬉しいです(*^_^*)
かわりに黒豆やきんとんなど私の作らないものを帰りに持たせてくれるので翌日の方が
豪華になる我が家のおせちです(笑)

さて、今度は私の実家に帰省でーす。
寒いんだろうなぁ・・・・(-_-;)
一応関東なんだけど実家は極寒の地なので(ストーブないので)ホントに覚悟して
いかないとマンション暮らしに慣れてしまったのでめちゃめちゃ寒いのです。
とりあえず子ども達は風邪引かせないよう気を付けなきゃです。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
