FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんな元気です。
11日の地震。
本当に大きな地震でこんなに怖いと思った地震は初めてでした。

地震の時、子ども達と一緒にいつもの「おでかけひろば」で外遊びをしており
そろそろ帰る時間になるので片付けを始めようといた時でした。
数人のママさんと子ども達が一緒だったのですぐにお庭の真ん中に集まり
揺れがおさまるのを待ち、おさまったようなので部屋に戻り帰り支度をしている時に
2度目の地震。

その後子どもたちと家に帰りましたが、自宅に入ると棚の物が落ちて散乱。
子ども達もそれを見てショックだったようです。

でも子ども達が生れる時に棚などには耐震対策に突っ張り(?)をしてあったので
大きな被害はなかったです。

旦那ちゃんと両実家と連絡がなかなか取れませんでしたがようやく無事を確認。
旦那ちゃんはその日千葉の柏に仕事に行ってて、職場の人と一緒に車で東京に向かうと
連絡がつき、都内に入った所で電車に乗り換えて夜中1時過ぎに帰ってきました。
私と連絡がつかなかった義実家は9時頃車で様子を見にきてくれました。

私の実家の方は築35年近くなるので家の周りの塀が一部崩れ、屋根瓦も落ちて
しまったということですが母も姉も無事なのでよかったです。

12日の午前中には友人・知人と連絡がとれみんな無事だったので安心しました。
私を心配してメールをくれたお友達、ありがとう。


テレビに流れる映像は本当に日本なのかと疑いたくなるような映像ばかりです。
心が苦しくなるほど。
直視できないくらいですが現実を受け止めなくてはいけません。
子ども達の笑顔を見られること、ご飯を一緒に食べて一緒に寝ること。
その当たり前のことがとっても幸せなことなんだって改めて感じました。

自分に出来ることってなんだろう。

常にそう考えてしまいます。




被害を受けられた地域のみなさま。
みなさんやみなさまの家族がどうか御無事でありますように。
お亡くなりになられた多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。