久しぶりの夢の国。
子ども達と3回目のTDLへ行ってきました~♪
本当は3歳のお誕生日の時に連れていってあげようと思っていたんだけど
あの大震災があり、パークもしばらく休園してたし、液状化なんかもあって
まだまだ不安なこともあるし、行けるのは秋頃かなぁなんて思ってました。

でも今回行きたい!と義母からの熱い!?催促!?があり、お誘いして
行ってきました~。
少し前に東京千葉茨城限定(この1都2県だったかな?)でチケット安い期間がありまして
その広告が入って間もなく。
義実家へ行くとそれとな~く義母から行きたいアピールをされ(^_^;)

間もなくその期間も終了しちゃうし、今の時期だと震災の影響で結構空いてるという
情報も聞くし、ちょうど旦那ちゃんが平日休みもあったので我が家と義父母の6人で
行ってきましたよ。

子ども達が生れてなかなか行けてませんがパーク大好きだった人なので
出来れば気を遣わず楽しみたい、という思いはありましたが
孫とディズニーランドに行きたいというじぃじばぁば(特にばぁばね)の気持ちも
分かるし、子ども達だってじぃじばぁばと行ければ嬉しいだろうし
みんなが楽しい時間が過ごせればいいなぁと思って。

それにこういったテーマパークや人混みが苦手な旦那ちゃんなので、行きたい!と
言ってもなかなか腰が重くて動かないので行く理由が出来たって感じでした(笑)
ただ平日休みの取れない旦那ちゃん妹が参加出来なかったのは残念だったけどね。

さてさて。
珍しく予定通り9時には自宅を出発し、首都高の渋滞もなく9:30には駐車場着。
チケットは当日購入のみだったのでちょっと並んで10時にはIN!

あ、ちなみに子ども達にはドコに出掛けるかはナイショでした。
行く前から言っちゃうと、もーーーーうるさくて
最近はお休みの日にお出掛け予定があると
「ドコに行くんだろうね~。」と行き先を当てっこしながら向うことにしています。
車に乗ったら教えてもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、乗ったら
すぐ着くもんだと思っちゃって「まだーっ!?もう着く!?まだ!?」ばっかり。
しかも1人に説明するも聞いてるはずなのに同じことを聞いて同じように
答えてもらわないと気が済まない厄介な双子(-_-メ)
すぐに到着できる場所なら言いますが、ちょっと距離があって長く乗る時は
も~面倒っ!!

旦那ちゃんも以前、まだ行けるかどうか分からないのに
「じぃじばぁばんとこ行くか!?」と口走ってしまい、
すっかり行く気になってしまった2人は朝から旦那ちゃん攻め。
やっぱり他の予定になってしまって行けないことになっちゃったと言っても納得しないし
結局夕方1時間程遊びに行って納得したという事があってから旦那ちゃんも身にしみたのか
私の言ってることが分かったみたいでむやみに言わなくなりました(笑)

ということで、このパーク行きもナイショ。
ドコで気付くかなぁってのと、ディズニーランドだって分かった時の
喜んだ姿をじぃじばぁばにも見てもらったらそれも嬉しいかなぁと思って。

で、ドコで気付いたかというと湾岸線からディズニーランドホテルが見えた時に
ゆうが「ぢじゅにーなんどぉ??!!」と半信半疑なお言葉。
そうこうしてるうちに駐車場入り口に来たら確信したみたいで
「えぇ~っぢじゅにーなんどなのぉ?!?!やったぁ♪」とゆう。
はるは「はるちゃん、来たかったトコなのだぁ~っ♪」と。

うんうん、喜んでくれてよかったわ(^_^)

って、ちょっと話が反れましたが念願のパーク♪
入場した途端、この方↓、大泣きですがね(^_^;)

大泣きですよ(^_^;)


長くなりそうなので続きに書きまーす。




続きを読む

海岸で砂遊び。
ちょっと更新がご無沙汰になってしまってました(^_^;)

ちょっと忙しかったり。
ちょっと体調がイマイチだったり。
ちょっと気分が落ち気味だったり。

そんなこんなでズルズルと来てしまいました

でも合間にミシンをしたりする時間も出来、ちょこちょこと作ったりもしてるので
これからまたちょこちょこと紹介していきたいと思います。



                                



先日ふらっと海までドライブしてきました。
放射能の影響もあるのも心配だな・・・と思いはありつつ。
天気もイマイチだったんだけど、砂浜でも少し遊んできました。

風もちょっとあり結構な波がきてました。
子ども達も最初は圧倒されている感じでしたよ。
海だぁ~。
でも慣れてきたら波と追いかけっこして楽しんでました(^_^)
砂浜。
で、もっと慣れてきたらほぼ全身びちょびちょの人が(^_^;)
砂浜遊び。
最初のうちは旦那ちゃんが海水運びをしてたんだけど、そのうちはるも参加。
波怖い~といいつつ海の水につかって楽しんでました。
一方ゆうは腰が引けてるびびりやさん。
旦那ちゃんが呼んでも絶対水につかりませんでした。
自参したバケツなんかをちょこちょこと移動して常に安全圏にいました(笑)

今年の海水浴はどうなんでしょうね~。
放射能の心配もありつつ、やっぱり1回くらいは海に行きたいけど・・・・・。


というか昨日・一昨日はめちゃんこ暑かったですね(-_-メ)
まだ体が暑さに慣れてないのできつかった~。
1週間くらい前に扇風機1台出しておいたけど、今日も追加で1台。
それと台所用の小さな扇風機も1台。
エアコンのお掃除も済ませたけどまだまだ使わず頑張りましょ♪





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







手土産・焼きド。
先日、近くまで来てるので寄っていい?と義母からメールをもらったんだけど
プレで通っている幼稚園とは違う幼稚園での未就園児の会に参加してたので
お断りをし、会えなかった義父母。
すっかり寄るつもりでお土産まで買ってくれてたらしく、合鍵も持ってるから
置いてくわね、とお土産だけ置いてってくれました(^_^;)
帰宅後、お礼のメールをしたら相当残念だったらしく、
今度休みの日に遊びにいらっしゃいと。

帰ってきた旦那ちゃんに一応伝えたけど、休みの朝どうする?行く?って聞いたら
「え?行くの!?」みたいな感じのお返事。
あ、じゃぁ別に行かなくていいならいいのよ。
わざわざ気苦労しに行くことないしね。
(いやいや、気ぃ使ってんのよ~これでも)

すっかり行かないつもりでお昼を食べて午後はのんびりモード、になるはずだったのに
「夕飯作るから食べにおいで~」と旦那ちゃんの方に義母からメールがあり
「どうする?」と聞かれてもさ。
会いあたがってるのは重々わかってるし、そりゃいいよ、行くとしか言えないじゃん(-_-メ)

ということで、この前お土産も頂いちゃってるし、夕飯食べに行くので手ぶらじゃ・・・と
思い、急遽手土産作りましたよ。
前から気になってて、作りたいと思ってシリコン型を買っておいたので
焼きドーナツ♪
初めて作ったものを手土産にってどーなのよ?って感じだけど(しかも義実家に)
味見してOK出たし、いいのさ(^_^;)
焼きドーナツ。
ホットケーキミックスを使って簡単に焼いたんだけど、焼きあがりもふかふかで
美味しかった~。
3~40分で出来あがるのも簡単でいいわ。
また作ろう~。


                                     


ある日のお手伝い。グリンピースの豆とり。
実家にいた頃、母が好きで旬で出回るとよく食卓に出てたけどあんまり好きじゃなかったのよね。
でも旬でスーパーで見かけるとつい買ってしまうグリンピース。
今じゃ結構好きかも。(年とった証拠!?)
まめご飯♪
お豆好きなので楽しんでサヤからお豆を取り出してくれました。
もちろん夕飯もおかわりするくらい好評でした♪
お手伝いしたものは格別に美味しいんだろうなぁ(*^_^*)

トウモロコシなんかもお店に出回りだしたのでこちらもお手伝い、お願いしてます。

あ、今まで「コーン!」って言ってたんだけど、ようやく「トウモロコシ」って言えるように
なってきました。
でもどうしても
「トウモコロシ」になっちゃうんだけどね(笑)
可愛いから好きだけど。

この前トウモロコシの皮むきお手伝いしてもらってる時にビデオまわして
何お手伝いしてるの~?のって聞いたら、案の定思いっきり
「トウモコロシー」って。

しかと証拠は撮ったぞ~。
大きくなったら見せてあげようと思います( ̄m ̄〃)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






おうちピザとおうちカフェ。
ピザが食べたくなりこの前の旦那ちゃんのお休みの日にピザを焼きました。
おうちピザ、久しぶりに作るので生地はHBさん任せ。
でもHBに任せるのは実は初めてで思ったより時間がかかってしまい
「お腹すいた~っ」のブーイングを聞きつつ、お2人さんにもお手伝いいただきました。
おうちピザ。
慌てて生地を伸ばしたもんだから形悪いし
でも2人共ソースを塗ったり具材を乗せたりとお手伝い頑張ってくれました。

ゆうはあんまりピザとかって好まないんだけど、自分で手伝ったってのと
焼き立てってので2枚弱食べてくれたのでお手伝い成果アリ♪
(あとお腹すいてたしね ^_^;)

でも我が家のオーブンは古いタイプの未だに回るやつなので1枚づつしか
焼けないのが難点。
だからパンとかもちょっとづつしか焼けないから面倒なのよね。

新しいオーブンが欲しいなぁ~、と願望が強くなってしまったおうちピザでした(笑)


                                    


昔からコーヒー党の私なんですが、子ども達が生れてからというもの
めっきり豆を挽いてコーヒーを飲むなんてこともしなくなり、
すっかりインスタントのお世話になりっぱなしなのです。

が、やはり美味しいコーヒー飲みたいなぁと思うのです。

で、色々と調べてみると欲しいなぁと思うコーヒーメーカーがっ!
ネスレの製品なんだけど、欲しいけど・・・どうしようかなぁ・・・と
迷ってるところにネスレのHPで「クイズに答えてスロットが揃えばプレゼント!」
なんてキャンペーンをやってたのよ。
しかも2ヵ月近くのキャンペーン期間があって、1日1回出来る企画。
さすがに毎日は出来なかったけどネット開いて思い出した時は参加したけど
まぁ、そんなうまいこといくはずもなく(^_^;)

な~んて諦めずに挑戦し続けていたら・・・・・

ビンゴ!!

当たっちゃった~♪
いやいやいやいや、びっくりしました。
久しぶりの大当たりです♪

で、5月中旬頃に届きましたよ(*^。^*)

ネスカフェ バリスタ
おうちカフェ。
インスタントの粉を入れて、ボタンをピッ!っとするだけで美味しいコーヒーが
出来ちゃうのです♪
しかもカプチーノ・カフェオレ・エスプレッソなんかもできちゃう優れもの♪

もー来てくれてありがとう( ̄人 ̄)って感じです。
これでますます豆を挽くのが遠のいてます。
だって美味しいし簡単なんだもの(笑)
おかげで毎日おうちカフェのようです。

ただドコに置くのさ?という大問題があったけど、どうにかポットと炊飯器の
間に置けました。
良かった、スリムなボディで。

コーヒー好きな方、おススメです。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
