スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省イロイロ。
またもやお久しぶり日記になっちゃいました(^_^;)

お盆に私の実家へと帰省してきましたが、始終ドコかに出掛けてた帰省となりました。
帰省した日はそのまま河遊び。
車にカメラを置き忘れたのに途中で気付いたんだけど、50m程あがった川岸に
車を停めてあったけど深さも流れの早さもそれなりにあったので取りに行くちょっとの
時間でも旦那ちゃん1人に任せるのは申し訳ないと思い諦めました。
が、2人共すっごく楽しそうで写真におさめたかったなぁ・・・・・。

で、その後近くにある大きなローラー滑り台のある公園に立ち寄り滑り台だけ
滑ってきました。
山の上にある滑り台なので結構スリルのある滑り台なのです。
(以前結婚するよりもっと前に母と姉とココに来て、姉とキャーキャー言いながら
滑ったことがあります)
ローラー滑り台
山の上からなのでアスレチックのような所を上がり頂上に行ったところにあります。
結構な距離を滑るのでお尻が熱くなって痛かった~
旦那ちゃん&はる、私&ゆうのペアで滑りましたがちょっとビビリ~のゆうは
途中でちょっと止まって!!と何度か止まりながら滑りました。
はるはこういうの好きみたいできゃーきゃー楽しんでいたようです。
旦那ちゃんは怖がってましたが(笑)

2日目は迎え盆をして、午後からは同じ時期に帰省していた明日茶ちゃんとアオちゃんと
会ってきました~♪
アオちゃんと会うのは初めてなのでちょっぴり緊張~。
アオちゃん姉も一緒に来てて実は高校の同級生。卒業してから初めて!?ってくらい
久しぶりの再会でした。
+ちょいと用事のあった友人Tちゃんも加わりみんなでワイワイ賑やか~な感じで
ゆるゆると会ってきましたよ(*^_^*)
短い時間だったけど楽しかったです♪

その夜は実家で花火♪
去年よりも子ども達もしっかり花火を持ってくれたので楽に見ることができました。
花火♪

3日目は涼を求め山にある牧場へ。去年も来た所です。
山のふもとは天気よかったのに、山の上の牧場まで行ったら小雨で降ったりやんだりの
天気(-_-メ)
ひつじさん♪
それでも去年は行かなかった羊さんのところまで行って草をあげたりして
喜んでました。

そしてずっとこの夏やりたかった虫捕り!!
ずーっとずーっと虫網を買って虫捕りに行きたいんだ!と言ってたゆう。
牧場のところで少しできるかなぁと思ってたけど、小雨も降ったりやんだりで
虫捕りどころじゃなかったので帰る途中の大きな公園へ寄ることにしました。
ところが牧場を後にしてしばらく車で走ってたらゆう、撃沈(^_^;)
ということではるだけ張り切って虫捕りに!
虫捕るぞぉ~!!

何度か来たことあったけどこんなに虫捕れるの!?ってくらいいっぱいいました。
まぁ田舎だしね。
トンボにバッタにカエル・カマキリ・・・。

そうこうしているうちにゆうも起きたので参戦!
虫捕りできてよかったね(*^_^*)
虫捕り!!
そろそろ帰ろうと車に向かう道で同じく虫捕りに来ていたご家族に追い越され・・・
その中の小学生くらいのお兄ちゃんがもう帰るからセミあげる!と言って一匹くれたんだけど
また戻って来てまた捕れたからあげる!と言ってくれたんですが、なんと虫網の中には
5~6匹くらいいるセミ
逆にはるは怖がってしまってイラナイよ!イラナイ!と言ってるんですが
わざわざ持ってきてくれたその子に悪いので一応網に移し替えてもらいました。
でもビービー鳴いて結構怖いのよね(^_^;)
お兄ちゃん達が行ってしまったのを確認して逃がしました。

もちろんそれまでに捕った虫たちもバイバイしてかえしてます。
昆虫なんかを飼うというのはいい経験になると思いますが
まだまだ自分達でしっかりお世話が出来ないうちは飼いません。
まぁあと数年したら飼う!って言いだすんだろうなぁ・・・・・。

そんなこんなで実家に戻ったのは夕方。
荷物を整理して車に積んで実家を出る頃には暗くなってきてました。
渋滞するだろうからとゆっくりめに出てきましたが、それでも少し渋滞してて
家に着いたのは9時近かったかな。

今回もお出掛け満載の実家帰省となりました。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
キティちゃんに会いに。
サンリオピューロランドへ行ってきました。

電車でお出掛けする時に駅でよく見かけるキティちゃんの広告。
「はるちゃん、ココ行きたいのよね~」
と、なんともいっちょ前に言ってたのです(^_^;)

ゆうは電車や重機、恐竜、昆虫、野球やりたい、などとこれが好き!ってのが
はっきりしているってのと男同士ってのがあるんでしょうね、旦那ちゃんはよく
「ゆうは分かりやすいけど、はるは何が好きなのか分かんないな~」と言ってたのです。
それでもミニーちゃんやアンパンマンなど好きだってアピールもするけど、
ゆうがコレ好き!って言うものは大抵必ずって言っていいほど「はるも!」となるので
旦那ちゃんは3歳のムスメの心がイマイチ読みきれず、何かはるが喜ぶことを!と
思ってたみたいなのです。

てなことで、旦那ちゃんも夏休みに入ったのでキティちゃんに会いに行ってきました。
まぁ夏休み中だし混むのは覚悟でしたが、アトラクション等も大体25分程度の
待ち時間だったのでまぁウチの子たちも待てる時間でした。

サンリオピューロランド。

私も行ったことはなかったので少し前からHP等チェックしていましたが、
まぁ屋内型だしTDLとかに比べたら楽じゃない?なんて思ってました。
ところがやっぱり初めての場所は全く分かりません(^_^;)
しかも1番喜ばせたかったはるが建物の中に入った途端薄暗かったのもあるんですが
「怖い~・・・(>_<)」って半泣き状態だし(-_-メ)
んで分からない上に2人がチョロチョロしたりしてっどこから回ろうかマップも
ロクにチェック出来ないし、アタフタ状態でした

とりあえずキティちゃんのお家へ。
キティちゃんとシナモンちゃん。
1組ずつ写真撮影が出来るのでお家に入ってからも順番待ちがありましたが
まぁなんとか持ちこたえて、ようやく御対面。
2人共ぎゅ~(*^。^*)です。

その後はパレード見たり、シナモンに遭遇してまたもやハグ♪
お船のアトラクションに乗ったらスピードはないけど薄暗い中で急斜面を登ったり
降りたりだったのでビビって怖い、降りる、と言ってた2人(^_^;)
暗いの苦手な2人なので仕方ないけどビビリだな~。

そしてお昼を済ませキティちゃんのミュージカルへ。
これは私が楽しみにしてたやつ。
キティちゃんがオズの魔法の国へ迷いこんでしまう・・・というお話です。
ミュージカル。
この始まりで知ったんだけどキティちゃんも双子ちゃんなんですね~。
写真の左、デニム×赤い服着て頭のリボンがキティちゃん。
右の黄色系の服に黄色のリボンが双子の妹のミミィちゃんなんですって。
ちなみに後ろにいるのはお友達のダニエル君とキティちゃんのパパママ。

これなら怖がら楽しめるかと思いきや・・・キティちゃんがオズの国へ迷い込む場面で
暗転
これにビビったゆうは出たい、と訴えたけどすぐに明るくなったのでまた見始めたんだけど
ちょっと怪しい案山子とブリキの木こりの登場でまたグズリ始め、ライオンの登場で
「出る~っ(T_T)」泣き始めたのでゆうを連れて退場。

ちょっとエントランスのとこで落ち着かせて再入場しようと思ってたんだけど
中の音を聞くのも怖がってしまったので諦めてでてきましたよ。
(もともとオズのお話が大好きなのと、元宝塚の方が演出をやってるらしくオープニングの
見せ方などで結構期待できたのでもっと見たかったなぁ・・・と心の中で嘆きました)
はるは楽しそうに見てたのできっと最後まで見れるだろうなぁと思ったので
フードコートでおやつでも買って待機してようと思ってたら、その後オズが出て来て
怖くなったうえに私がいないので「ママんとこ行く~っ(>_<)」と泣いて出てきたとのこと。

すぐに合流しておやつタイムで休憩してショップを一通り見て帰路へと着きました。

もうね~初めてで慣れない場所な上に分かりずらい、しかも子ども達が怖いとビビることのが
多くて抱っこも多くなり、帰りどこかでお茶しようか、なんて思ってたのにその気力もないくらい
ものっすごく疲れました(-_-メ)


しかも駅に着いたら車両が故障とかで電車止まってて、振替輸送で家に着くまで
時間かかったし
屋内だし3時間くらいで見て回れるんじゃない?なんていいながら出発したんだけど
11時前に到着して家に着いたのは5時過ぎ。
びっくりな時間だわ。

でも怖がってたわりには楽しんでくれたみたいで
「キティちゃんに会えて嬉しかった♪」なんて言ってくれたので連れてった甲斐がありました。
まぁもう1回くらいは来ることがあるかもしれないから今回の疲れを次に活かしましょう(笑)
ゆうも恐竜が好き!なんて言いつつもキティちゃん好き~と言ってくれてるので
可愛いもんです(*^。^*)


そういえば旦那ちゃん。
はるちゃんの心はツカメタのかしら?(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










今度はかぼちゃ。こどもパンツ。
暑中お見舞い申し上げます。

8月に突入しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
7月はなんだかすっきりすないお天気が続きましたがまた夏の暑さが
戻ってきたようですね。

先週の日曜に旦那ちゃん、体調を崩し会社も1日休み、今週はずっと
不調が続いてて、ようやく元気になってきました。
夏風邪のようですが、子ども達に移ってないのが幸いでした。

皆さまも夏風邪にはご注意くださいね。


さて。
ちょいと涼しい夜が続いたのでまたまたミシンDay♪(いや、night☆か)
今回も子どもパンツ。
こんどは短めにしてかぼちゃパンツにしました。
かぼちゃパンツ。
紺色チェックではるはかぼちゃパンツ、ゆうは絞ってないノーマルショート。
ポケットにレースとクワガタのタグをそれぞれに合わせました。
もうちょっとふんわりかぼちゃにしたかったな~と思うくらいちょっと丈も長めだったかな。
でも来年も着れそうだからいいか(^_^;)

写真を撮ってたらゆうがキレイに足をあげてポーズ!
ポーズ!
正面から撮りたい~っともう1度お願いしたら・・・
よっ!と。
膝曲がってるじゃんっ!(笑)

はるちゃんもやる~♪とやってきれました。
あらよっ!
おっ!いいね~!上手だね~!
と褒めましたが・・・・・思いっきり寄りかかってるじゃんっ!(^_^;)

はるのワンピースも縫うつもりでしたが、このかぼちゃパンツの前に巾着を4つ作ってて
夜中3時過ぎてしまってたのでまた涼しい夜に作ろうと思ってます。
巾着は紐がなくてまだ未完成なので買いにいかなきゃな~。


明日から旦那ちゃんの夏休み第1弾が始まります。
(本当は今日からだったんだけど病気で休んじゃったから1日減ってしまったのよ)
春が忙しい分夏休みは結構長く取れるだけど、一気に休むか2回に分けて休むか
どっちのがいい?と相談されたんだけど、そりゃどっか旅行にロングステイできるなら
一気のがいいけどさ~。

・・・・・ねぇ。

多くは語りませんが。察していただけるかと(笑)

お休み中どこかには出掛けるけど、毎日お出掛けできないしさ。
ということで2回に分けてお休みとってもらいました。

まぁお盆に実家に帰省したり、ちょこっとお出掛けしたりしてあっという間に
終わっちゃうんだろうけどね。
あ、久しぶりに私1人のフリータイムもいただく予定。
それが1番楽しみだったりして( ̄m ̄〃)

旦那ちゃんが休みだといつものリズムが崩れるのでなかなかパソコンも
開けないことが多いんですが、合間みつけて頑張って更新しまーす(^_^)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。