スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キティちゃん。
ここのところちょこちょこと忙しいのと、
幼稚園イロイロで気持ちが落ち着かないのとでなかなかミシンのほうも
出来ない日が続いてます。

そんな毎日なのですが先日図書館に行った時に見つけた1冊の手芸本。
はるが喜ぶだろうなぁと見せたら案の定、借りる~♪と(^_^;)
で、もちろん彼女には作れないというのは重々分かっているようで
その場でパラパラとページをめくる度に私の顔を見て、ニヤ。
めくっては、私の顔を見てニヤ。
そして最後には
「ママ!これと~、これと~、これ!作ってね!」

やっぱり(^_^;)

ということで、娘オーダー入りました~(笑)
そして・・・・・
「ゆうくんもキティちゃん、可愛いから作って~」

やっぱり(^_^;)

とりあえずキティちゃんのワッペンをちくちく。
フェルト生地って小さいパーツ、切るの難しぃ~。
キティちゃん。
キティちゃんに見える?見えるよね?(強制的)

これ見た2人、とっても喜んでくれました~。

でもさ。
可愛いから作って、というゆうだけど、やっぱりこっちのが喜ぶよな・・・と
思って別の日に作ったよ。
男の子バージョン!新幹線!!
新幹線!!
新幹線に見える?見えるよね?(これまた強制)
一応のぞみとドクターイエロー。

いや~、こっちのがパーツ細かいので墓穴掘ったな~と思いつつ、意地で仕上げました。
でもゆうは大喜びしてくれたので報われました(笑)

で、肝心のバックはまだ出来てないのです(^_^;)
手持ちの小物用生地は綿麻が殆どで、フェルトワッペンに合うの?という
自分の中で疑問があるのでなかなか進まない
まぁ、でも手持ちの生地で仕上げちゃいますがね(笑)

催促が続いているのでそろそろバックにしないと(^_^;)

無事に仕上がったらまた紹介しま~す。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
七五三 ~スタジオフォト・2~
七五三の前撮りのデータが手元に届いたのでようやくご紹介。
プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真はホント我が子ながら可愛いです。
子どもモデル並よ。
ということで今回(も?!)親バカ目線で失礼します(笑)

最初は着物で撮影。
緊張気味だった2人も段々いつものように元気丸出し(笑)
スタジオフォト1スタジオフォト5

次は私服で。
このオーバーオール、大好きなのでこうやって記念に残せてよかったです。
スタッフさんが風船をたくさん出してきてくれて、2人共おおはしゃぎ♪
汗だくになってました(^_^;)
スタジオフォト6

次は秋らしい雰囲気でニットジャケットとジーンズで。
このニット、昨シーズン義母に買ってもらった服で数回しか着てなかったので
今回活躍してくれました。
スタジオフォト2スタジオフォト3

そしてニットジャケットを脱いだだけのTシャツスタイル。

スタジオフォト4


カメラマンさんとスタッフさんが小技を出しつつ、一緒に遊びながらの撮影だったので
ホントに自然ないい笑顔を撮ってもらうことができました。

なかなかこういった機会はないのでいい記念になりました。
次はゆうの七五三かな?
あ、でも1年間有効のクーポンもいただいたのでまた撮りに行ってみたいな~とも
思います。

さ~、あとは来月の本番のお参りだけだわ。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










創作中?捜索中?
残暑を覚悟していた9月もあっという間に過ぎて
急に秋らしくなったな~なんて思ってたら初冬のように寒くなり
かと思えばちょっと汗ばむくらいの日があったりで我が家の子ども達も
ここのとこずっと鼻水が出ています。
皆さまも体調を崩されませんように☆

さて。
涼しくなってミシン熱も上がってきてて、あれこれ作りたいもの妄想中(笑)
とりあえず子ども達の秋冬服、サイズアウトしたものがいっぱいで
新しく購入したものもあるけれど、もうちょっと欲しいので作っておかないと。

・ボトム2本づつくらい
・ワンピ
・帽子とマフラー


まだ他にも作りたいものはあるけれど、ざっとこんな感じ。

で、布山から使えそうな生地を掘り出して、よし、とりあえず裁断!と
気合が入ったものの、あれれ?
型紙がない!?  ナゼダ?ドコイッタ?(-_-;)

仕方ないのでまた作るか、と思ったらパターン紙もないし。

ありそうな場所を探したけど全然ない。
ドコ~???(T_T)

しょうがないので小さい紙でも取れる帽子の型紙だけ作りました。
が、こっちは逆に帽子に使いたい生地が行方不明だし。

もう何回も言ってるけどホントに迷宮。
とりあえずポンっ!と置いちゃうのがイケナイのよね。
そして捨てきれないものもいっぱいあるからどんどん増えて
訳が分からなくなっちゃうのよ。

いい加減『断捨離』しなきゃと思う今日この頃デス。

ということで只今型紙と生地を捜索中。
ミシンでの作業は一体いつになることやら(^_^;)


                                  


そしてもう一つのそうさく中(創作中)は・・・・・

またもや、コレ↓。

もこもこ毛糸玉。
だって可愛いんだもーんっ。

可愛い毛糸をお店で見かけるようになると編み編みしたくなっちゃいます。
そんなこと言って毎年大したもの作ってないんだけどね(^_^;)

この前ネットで毛糸屋さんを覗いてたら可愛い毛糸がセールになってて
ついポチっちゃいました~っ。

ということで、ミシンに取り掛かれないのでとりあえずコチラを編み編みしてま~す。


本日のランチ。
ベランダランチ♪
お気に入りのパン屋さんでパンを買ってきたし、
天気がいいので我が家のベランダでピクニック気分?!
超激狭のベランダですが子ども達なら全然余裕?2人共大喜び。
即席でおもちゃ箱のテーブル。一応紙ナプキンを敷いてね(笑)

こんなことでもすっごく喜んで食べてくれました(^_^)
春は私の花粉がひどいので出来ないけど、またお天気のいい日はベランダランチになりそうです♪




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


















七五三~スタジオフォト~
いよいよ10月に入りましたね~。
先日無事に七五三の前撮りしてきました~。
スタジオでの撮影なんてお宮参り以来。
本当は毎年お誕生日の時とかも撮りに行きたいっ!って思ってたんだけど
なーんか追われてるように毎日を過ごしちゃって、スタジオ予約とか面倒だし
・・・・・結局お宮参り以来1度もきちんと撮影しなかったのです(^_^;)

さすがにね、七五三はきちんと撮ってあげたいな~と思いまして(笑)
で、前々から気に入ったスタジオをチェックしててココで撮りたいな~と
思ってたトコがあったので、まぁピーク時に撮れなくてもとりあえず年内に
撮れればいいやと思って電話を入れたら(お盆過ぎ)・・・・・
年内すでに予約がいっぱい、年明けの平日なら予約できますとのこと。
さすが人気スタジオですな。
というか私の行動が遅いんだけどね(-_-メ)

年明けたら旦那ちゃんの仕事のピークで無理~。
でも正月過ぎなら大丈夫か!?とあくまでもそこで撮りたかったんだけど
他にもいいとこないかな~と探し出し、ここなら☆!と思った所に出会い、
9月中なら早撮キャンペーンで安いので空いてる日に急遽?予約を入れちゃいました。
旦那ちゃんも仕事あったけどその時間帯だけどうにか都合つけて来てくれたので
家族写真も撮れました♪

子ども達と衣装を乗せてスタジオに向かったのはいいけど目的地付近で迷い
(だってチョー狭い路地なんだもん)ちょっと時間に遅れてしまいましたが
先に到着していた旦那ちゃんとスタッフさんが出て来てくれて道案内してくれました。

子ども達はというと、初めての場所で緊張するのかな?と思いきや
もう車に乗り込む前からすっごく楽しみにしてて、スタジオ着いても全然余裕?(笑)
はるなんて最初っからハイテンション(^_^;)
ゆうはまたまた自分にも髪飾りを付けて欲しいとゴネゴネくんになってどーしようかと
思ったけど、「魔法のお薬」(←ラムネ)で機嫌を直してくれたのでよかったよかった。

何度かおヘソを曲げたり、テンション上がりすぎてカメラマンさんの指示も無視で
はしゃぎまくる2人(-_-メ)
その度に「魔法のお薬」登場。
見ていた旦那ちゃんに「水族館のショーのイルカみたいだね(笑)」とつぶやかれたけど
いーのいーの。
だってせっかく撮ってもらうんだから、いい写真を撮ってもらいたいじゃない。ねぇ?

撮影風景。
七五三。
自前のカメラもビデオカメラもOKとのことだったので私もパシャパシャ撮ってたけど
ビデオも撮りたいし、子ども達もうまくノセなきゃいけないしでじっくり撮れず残念。
(旦那ちゃんは滅多に撮ってくれないのよね。というかビデオとかの使い方が分かってないのよね)

着物の他にも持ち込んだ私服で3パターン撮ってもらいましたが、撮影終わった後に
見せてもらったけどさすがプロ!
仕上がりが全然違う~っ!!
やっぱりデジイチ欲しいぃ~!(カメラだけの問題じゃないけどね)

撮った写真の中から携帯に画像を送ってくれるというサービスがあってその3枚を
選ぶのも迷いました。
私、子ども達生れてからも携帯の待ち受けは愛しのYONEちゃんを貼り続け、
1度も子ども達の待ち受けしたことないんですが、あまりの可愛さに早々に
貼り替えちゃいました(笑)

データ引き渡しは来週明けなので楽しみです♪
またそのうちに親バカ日記として紹介させてもらいます。

この秋はイベント続き。
まずこの撮影で1つクリア~。
そして今日は幼稚園の運動会のかけっこに参加してきまーす♪





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。