今年もディズニークリスマス♪
今年も夢の国のクリスマスに行ってきました♪
今月はほ~っんと予定が盛りだくさんな一か月になってます!(笑)

去年に引き続き私の姉と母と一緒に行ってきました。
今回は夜までいる予定だったのでちょっとのんびりのパーク入り。
まずは2人が乗りたがってたディズニーリゾートラインに乗って1周。
リゾートライン。
あ、2人の着てるミッキー&ミニー。
これ、後輩から出産祝いでいただいた80サイズのポンチョです。
すっかり存在を忘れてて、先日ちょこっと片付けした時に出てきてパーク行く時に
使えるかも?!と準備しておいたものです。
すでにサイズアウトしてますがポンチョなのでどうにか着れました!
着れたというか羽織れました(^_^;)
マフラー替りになって丁度良かったです。

クリスマスミニー♪
リゾートラインを一周してようやく園内に。
もー2人共にっこにこ♪

でもこの日、平日にも関わらずかなり混んでてアトラクションも結構な
待ち時間になってました。
とりあえずお昼を食べてなかったので腹ごしらえをしてからファンタジーランドへ。
でもスモールワールドも50分待ちだったのでスルーして20分待ちの
蒸気船マークトウェイン号に乗ることに。

蒸気船から降りると間もなくパレードの時間だったので場所を確保して観覧。
パレード。
前回ことごとくパレードに出てくるキャラ達を怖がってたはるが
今回は大丈夫でした!
まぁクリスマスパレードだったのでそんなに怖くなかったというだけみたいけどね。

パレードの後ファンタジーランドに戻り、スモールワールドへ。
まだ35分待ちだったけど2人共待ってられる!との言葉に並んで乗りました。
後半飽きてきちゃったけどまぁなんとか待てる時間でした。

スモールワールドを出るともう暗くなり始めてて、お昼寝してないので
ちょっと寝かせたいのでベビーカーに乗せてしばらくぶらぶら。
眠い2人だけどキラキラのイルミネーションが点灯し始めたのを見て
なかなか寝ない2人(^_^;)
でもここで少し寝てもらわないとEパレまで持たない!と思いひたすらてくてく。
(あ、この時点で母&姉はちょっと休憩タイム)
私の粘り勝ちで2人共寝てくれました~(笑)

寝た2人を連れて母達と合流してお茶タイム。
ひと休みしてEパレの場所取りに移動。
ここで2人共起きたのでおやつを食べてパレード待ち。
「もうすぐキラキラのパレード来る?」ととっても楽しみにしてました。

LEDにリニューアルしたエレクトリカルパレードを見るのは私も初めてです!
あのオープニングに流れる曲と「レディース&ジェントルマン、ボーイズ&ガールズ・・・・」
と始まるお決まりのアナウンスは何度聞いても鳥肌がたつのよね~。
エレクトリカルパレード。
そしてLEDのパレードは、めっちゃキレイでしたーっ!!
子ども達も1つ1つのフロートが来る度にきゃーきゃー言って手を振って。
ばぁばに買ってもらったミニーちゃんとスティッチのカチューシャも
「これ可愛いでしょーっ!」と見せてるし(笑)
さぞかし私達の前にいた方達はうるさかったことでしょう
すいません(^_^;)

今回はどーしてもこれを見せたかった(というか私が見たかった)ので
大満足♪

この後花火も見えるスポットに移動して夕飯食べようと思いテーブル着いて
ちょうど花火始まったーっ!グットタイミング!と思った途端2人して
「トイレーっ」(^_^;)
まぁこればっかりは仕方ない。
花火の時間だけ我慢できる歳でもないし、最初の数発見ただけで後は
トイレの個室で音を聞いてましたよ。

夕飯を食べてそろそろ帰ろうかと言う頃も子ども達は「次は何乗るの?」
とまだまだ元気でした。
クリスマスミッキー。
そろそろ私達も疲れたので帰るよん(笑)
また今度来ようね~(*^_^*)

また今年もディズニーのクリスマスに行けてよかったです。
また来年も・・・・・。


後日談。
今回のパーク行き、母は最初同行するかしないか迷ってたんです。
体力的に。
私も一緒に行って欲しいけど、無理はして欲しくないし任せるよ、と言ってたんだけど
でもやっぱり可愛い孫達と、という思いで一緒に行ってくれたんですが
実は
「パークの駐車場に着いた時にやっぱり留守番してれば良かった、と思った」
と、翌日姉に言ったそうです(^_^;)
もー、ちゃんと言ってくれればもっともっと休みながら行動したし
車いすだって何だって借りたのに!!

とまぁ、そんなこともありつつでしたが我が家に泊まった翌日も元気だったし
まぁよかったです。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






久しぶりの生地買いで初リバティ。
先月の話になっちゃいますが、す~っごく久しぶりに生地屋に行って
生地を購入しました!

久しぶりの生地屋さん。
そりゃぁもうウキウキもんです(笑)
しかも自由が丘にあるCHECK&STRIPEさんのお店!
恵比寿店が閉店して自由が丘に新しくオープンしたのはかれこれ数年前。
ちょうど産後だったので行きたくてもなかなか行けなかったお店だったので
念願叶って、嬉しかったです♪

子ども達の七五三の写真を撮ったスタジオが自由が丘で、お願いしておいた
パネルが出来上がったと連絡があり受け取りに行った帰りに寄ってきました。
ということで子ども達もいたのでじっくりは見れませんでしたが
一目惚れした細コーデュロイ生地と待ってる間に子ども達が見つけて選んでた
アップリケを購入。
CHECK&STRIPE
ピンクの細コーデュロイ生地がとーっても可愛いの!
しかもとっても柔らかくてピンク色も落ち着いた色でいい!
はるのワンピースかスカートになる予定。
色違いで水色も購入。
これはもちろんゆうのズボン用。

そしてそしてリバティも購入!
キティちゃんがちらほらみえる可愛い生地です。
リバティキティ。
カット売りしてた小さなハギレだけど、リバティ初購入です。
いや~以前から生地屋で何度手にして買わずに帰ったことか(笑)
でもCHECK&STRIPEさんのネットショップで見かけてずーっと可愛いなぁと
思ってたこのキティリバティ。
キティラーになりつつあるはるが喜ぶかなぁという思いと久しぶりのCHECK&STRIPEさんの
お店ということもあり勢いで買っちゃいました!

何か小物とか洋服のリボンとかに使おうかなぁと思ってます。
しばらくは眺めてニヤニヤしてると思いますが(笑)

そんなこんなの久しぶりの生地購入でした。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






トーマスランド。
先日の七五三が終わった翌日。
たまたま旦那ちゃんの平日休みだったので富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました。

たまたま富士急のタダ券をいただいたのが手元にあって、
なかなか早朝出発が出来ない我が家なのでどうしても週末だと普通に出発すると
渋滞にハマるので滅多にない平日休みに行ってしまえ!!と強行してしまいました。
(最近実家帰省とかでも渋滞にハマりまくってるのでね)
とはいえ平日でしたが我が家としては頑張って8時30分には出発しましたよ~。

とりあえず子ども達だけ作っておいたおにぎりをちょこっと食べて車に乗り込みましたが
前日の疲れがあるもののトーマスのとこに行く!と大はしゃぎの2人は寝ませんね~(^_^;)
ま、渋滞もなくスムーズに行けたのでよかったよかった。
渋滞ないって素晴らしい!!
子どもが「おしっこ~っ!!」って言ってもすんなりPAにも入れるしね~。

途中富士急に向かうバス「トーマス号」(?)にも遭遇。
それだけで子ども達もハイテンション♪

富士急ハイランドに到着するとすでにクリスマス一色!
トーマスランド。
ゆう、電車は好きでトーマスのことも知ってるけど詳しくはないのよね。
夏頃?たまたまEテレで「トーマス」やってるのを見ただけ。
確実に分かるのはトーマスとそれに登場してた「ヒロ」のみ(^_^;)
あとは名前は知ってるけど汽車と名前が一致しない、とかね。

それでもゆうは始終にっこにこで過ごしてました。
にっこにこ。
サンリオピューロランドは比較的近いし、ゆうもまだ喜んで行ってくれるけど
やっぱりこのトーマスランドも1度は連れてきてあげたいなぁと思っていたのでよかったです。

トーマスランド内の乗り物に殆ど乗り、動くトーマスのおもちゃとか水ペンで書く
ひらがなノートとかを旦那ちゃんに買ってもらい大満足で帰路へ。
(既に誰に言えば買ってもらえるか分かってるお2人さんです)

帰り際、富士急のこんなのに顔出しして写真撮って遊んできました。
とーますらんど2

帰りは5分もしないうちに撃沈(笑)
私もさすがに疲れて寝ちゃいましたが(^_^;)






こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






七五三参り。
この週末に七五三参りに行ってきました。
天気にも恵まれて、気持ちのいい青空のもとでお参りすることができました。

私の母と姉が来る時間までに着付を済ませようと朝イチで美容室に行き着付けてもらい
家に戻りはるの髪を結ってる間に母・姉到着。
ひと休みもないまま母にゆうとはるの着付をしてもらい神社に向けて出発しました。
義実家の両親とは神社で待ち合わせでした。

身内が勢揃いすると、もー嬉しくて舞い上がりハイテンションになるであろうことが
予測されたので前夜、寝る前に正座してお話しました。
みんなが2人の成長を喜んでお祝いに来てくれること。
最近ゆうが照れからか写真を撮る時などふざけてしまったり撮らせてくれない事が多いので
写真は出来るだけ撮ってもらうようにしようね、ということ。
これまたゆうが多いんだけど、ぐずぐずして泣いたり抱っこ抱っこにならずに
ちゃんと歩くこと。

などなど、たいしたことではないんだけどせっかくのお祝いの日。
私もイライラしたくないし、こうして事前に落ち着いて話を言い聞かせると
少しは頭の中に残っているので暴走はしないのよね。

ご祈祷前はさすがに何が始まるのかちょっぴり緊張(笑)
七五三参り。

ご祈祷中はちゃんと静かにしていられたのでよかったよかった。
ご祈祷も終わりホッとした表情の2人。
右の写真はフリーの写真撮影隊がいて撮ってもらうことになったんだけど
ぎこちない表情の2人。
口元が超ぎこちない!(笑)
七五三参り2.

そしてようやくいつもの笑顔が出た2人。
笑顔。

念の為履きなれた運動靴も持っていきましたが
慣れない草履でも一生懸命最後まで歩いてくれました。
思った以上に頑張ってくれた2人に成長を感じた1日になりました。


最後に姉が撮ってくれた1枚。
母と私とはる。
3世代。
後ろ姿だけど、とっても気にいってます♪




今年我が家の2大イベントだった幼稚園の面接とこの七五三が無事に終わり
や~っと気が楽になりました!
はぁ~~~~っ!!(笑)

あ、七五三終わったらインフルの予防接種に行こうと思ってたんだ!
今週行ってこなきゃ!




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










こどもポシェット。
キティちゃんと新幹線のアップリケ?を作って2週間あまり。
毎日のように
「キティちゃんのバック作った?」
「新幹線泣いてるよ~」
と催促の2人。

幼稚園の事なんかもあり作る余裕もなく、一緒に寝落ちすることも多く(笑)
なかなか作れずにいましたが、幼稚園もようやく決まり心の余裕も出来たので
作りましたよ~。

チェックの綿麻生地に内布にも綿麻のプリント生地。
こどもポシェット。
私の中の頭の中にあるイメージをもとにお手紙袋みたいなポシェットな感じで作成。
いわゆる思いつき製作(笑)
でもマチもとってそれなりの収量力もあり、ファスナー部分にもマチを入れたいな・・・
と、あくまでもイメージのみで作ってるので適当だけど、なかなかいい感じに仕上がりました。

ファスナーつけなきゃスルスルっと出来るんだけど何かを入れると考えると
やっぱファスナーあったほうが安心だしね。
でも小さい子だとファスナーを開け閉めしてモノを入れるって結構面倒だから
パッと入れられるように外側にポケットを1つ。(アップリケのとこ)

そりゃもう大喜びの2人。毎日外に出掛ける度に肩にかけ、
「これ、ママ作ったのーっ!!」と知り合い、顔なじみの方々にご満悦に報告(^_^;)
作った甲斐があるよ。
お気に入り♪
ゆうが寝ちゃったのではるさん1人でパチリ。
(あ、肌着が見えてるのはスルーで ^_^;)

サイズもまー~こんなもんかな?と適当だったんだけどこれがまたいい感じのサイズ。
親子体操の出欠帳、ジャストサイズ。
今日もお出掛けに持ってったんだけどおやつ入れて、途中でペットボトルを買ったんだけど
500mlサイズの飲み口部分がちょこっと出る感じ。
(斜めに入れたら入るかなってくらい)


まだアップリケ残ってるから何かまた作らないとな~。
でも服、作りたいので服にしよう、服。
捜索中だった型紙も生地も無事に発見したのでまずは裁断しよっ♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












幼稚園決まりました。
11月2日。
前日に願書提出した受け付け順に面接が行われ、午前中面接。
午後発表だったんですがゆう・はる、無事に第1希望の幼稚園に入園が決まりました~♪

も~9月頃から頭の中がもやもや。
もう希望する園は1つに決めてたけど、去年凄い人気で落ちた人いっぱいと聞いたら
落ちたらどうしよう。
違う園を探そうか。
来年もう1度受けようか。
最初から2園併願しようか。
それともちょっと遠いけど区立にして2年保育にしようか・・・・・。

そんなことばっかり頭ん中ぐるぐるしてて毎日落ち着かない日々でした。
で、やっと決まったら気が抜けてパソコンもなかなか開けなくて(^_^;)

同じ幼稚園に通うお友達も多いし、違う園でも無事に決まったよ~と後日報告し合って
みんなこのドキドキ時期が過ぎてホッとしていました。

来春、幼稚園が決まったってことはこのべったり時期があと5カ月しかないんだなぁと
思うとやっぱり淋しいですね。
もうずっと「幼稚園は行かない。ママと一緒に行く」と言い張る2人。
しかもね、小学校とかもママと行く、とか言っちゃうんです(^_^;)
そんなこと言ってる2人が私のいない場所で、どんな風に過ごすのか。
2人はどう助け合って(?)いくのか。
それはそれで楽しみです。

当日、急に義父母が来ることになりバタバタして記念に写真撮れなかったのが残念!
これまたイロイロあってモヤモヤしながら・・・(-_-メ)
決まったよ~。
これ↑は写真は先月面接に着て行く服が揃ったので試着してみた時のやつ。
揃えたのはいいけど、この1回しか着ないのはもったいないよね~。
入園式に着れるかなぁ・・・?


幼稚園もようやく決まったのでぼちぼちミシン頑張ろーっと。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
