スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011・大晦日。
今年もあともう少しでおしまいですね。

クリスマスを過ぎると年末はホントあっという間ですね。

今年1年を振り返るととっても充実した1年だったように思います。
そして3月には大きな出来事があり、色んなことを考えさせられる1年にもなりました。
今年感じた「思い」を忘れずに新しい1年を過ごしていけたらと思います。

スローぺースなブログですが読んでくれた皆さま、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

来年も笑顔溢れる1年になりますように。

皆さま よいお年をお迎えください。


☆  hana  ☆



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
今年のクリスマス。
みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家の今年のクリスマス。
さすがにサンタさんのこともしっかり理解してて、12月に入ってから
サンタさんがいつ来るのか毎日のように聞いてきてました(^_^;)

そしてなかなかブログとして更新できなかったんですが、
体操教室でのクリスマス会では「あわてんぼうのサンタクロース」を
踊ったり。
プレ幼稚園ではクリスマスのオーナメント等を作ったり、クリスマス会では
おやつのクリスマスケーキをデコレーションして作ったり。
12月は義父の誕生日があるので我が家にお招きしてクリスマス会のような
お誕生会をしたり(笑)

その都度お菓子のプレゼントをいただいて今年のクリスマスシーズンは
とっても堪能したように思います。

そんなこんなの今年の三連休クリスマス。
いつも事前にクリスマスケーキも予約するんだけど、なんだか機を逃してしまい
当日に買いだしに行くか、もしくはシフォンでも焼いて子ども達と一緒に
ケーキ作りもいいな・・・・などと思ってたのですが。

幼稚園でケーキのデコもやったしな~・・・・・。
しかも旦那ちゃん、トラブル発生で真ん中のイブに出勤することになり(-_-メ)
んで、もしかしたら普通に夜帰宅かも、なんて言ってたから夕飯にも気合入らず。
しかも前週義父のお誕生会で頑張っておもてなし作っちゃったということもあり
いたって普通の夕飯になってました(^_^;)
まぁ、結局午後早目に帰ってきたので帰りにケーキ頼みました。

そして七五三も終わったし、新しい年に向けて急に思い立ち夕方子ども達の
髪の毛をカット
「サンタさん、(髪切ったの)見てくれるかなぁ~」なんて言ってました。
可愛い。
イブの夜。
旦那ちゃんセレクトのケーキ達。
生クリーム嫌いのゆうの為にフルーツいっぱいのプリン、ゼリー系を
買ってきてくれたけどフルーツ食べただけで殆どゆうは食べなかった(^_^;)
まぁ、何を買ってもケーキ系は苦手なのできっと食べないことを見越して
グレープフルーツジュースでミカン入りのゼリーを作っておいたので
そっちは食べてくれました。

でもなーんかケーキ食べた感がないのよね。私。
普通のケーキが食べたい~っ。(笑)

そして、夜寝る前に窓の外に向かって
「サンタさん来てね~っ!!」と叫び、ツリーにパンパン!と手を合わせて
お願いしてから寝ました。


プレゼントは続きから↓

続きを読む

またまたピューロランド。 と、自由時間。
先日またまたピューロランドへ行ってきました♪
その日の夜は前から旦那ちゃんにお願いしていた私の自由時間をもらう日。
(またライブ~♪むひひ)
我が家で取ってる新聞屋のHPでこの日限定の招待券応募があって、
まぁ当たらないだろうけど、出掛けるのは夜だし、昼間なら大丈夫だな~と
軽く思って応募したのが当選しちゃったっていうね(^_^;)

そりゃもう大喜びですよ、はるさん(笑)
もちろんゆうも可愛いので好きです、キティちゃん。
キティちゃん。
夏に初めて行った時は割引券があっても結局フリーパスとか買ったけど
子ども達がビビリで怖い~っ!っていう乗りモノが多いので
今回の目的はキティちゃんに会うのとパレードをちゃんと見ることだったので
アトラクションは別で購入なのでどうせ乗らないのならとフリーパスは買わずでした。

到着すると既にパレード待ちの人がいっぱいだったのでとりあえず旦那ちゃんに
場所取りをお願いして、待ち時間もあったので子ども達とおやつなんかを買って
待ちました。
パレード。パレード2

いい感じでパレードを鑑賞してキティちゃんのお家へ。
ぎゅうぅ~。
無事にキティちゃんにも会え、お昼を食べて、ちょこちょこっとお土産なんかを買い、
キャラグリしてたキティちゃんのママとおばぁちゃん、そしてドキンちゃん的な感じの
クロミちゃんとパチリ。

シナモンちゃんとかもいたんだけど、今回は日曜というだけあって結構混んでて
案内終了だったりで撮れずにはるはがっかりでした。

でも夏に行った以降、ずっとまた行きたいって言ってたので喜んでもらえたので良かったです♪
とかいいつつ、こういったキャラクターを見ると自分が子どもの頃好きだったな~なんて
懐かしくも思ったり。
しかもこういったテーマパークなんてなかったし、あっても田舎住まいで
連れてってもらえることもなかったので自分で連れて行きながらも羨ましかったりね(笑)



早目に帰宅し、夕飯の準備をして私はライブへGO!
出掛けにはるに泣かれたけど、ごめんよ~と思いつつ旦那ちゃんに任せてお出掛け。
至福の時間でした(*^_^*)

そして今回はいつもより開演時間も早くて、もちろん終わったのも8時過ぎとちょい早目。
今帰ると微妙に子ども達の寝かしつけを邪魔しちゃうかな・・・と思い
一緒に行った友人とYONE友さんと共に珍しくご飯を食べて帰宅しました。

これまたすっごく久しぶりの子ども抜きの外食で息抜きだわ~!


帰るなり旦那ちゃんに
「お母さんはエライよ、ほんと」と言われ、ちょっと大変だったっぽい(^_^;)
まぁたまにそうやって子育ての大変さを実感してもらうのもいいもんよね。
母親的に。

2月にもライブあるんだけど、その時期は旦那ちゃんの繁忙期なので次回は
我慢我慢。
でもまた春以降にライブがあったらよろしくね♪(笑)

久しぶりの自由時間でリフレッシュできたのでした~。






こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












冬支度。~フライングキャップ~
本格的に寒くなる前にようやく冬帽子を仕上げました~。
と言ってもちょっと前には完成してましたがなかなか紹介出来なかった!

冬はやっぱりコレですね。
あったか帽子。
一昨年購入したジャガードニットでフライングキャップ2号。
フライングキャップ1号はこれのベージュでしたが、今年は黒?で色違い。
内布のボアも残ってたやつ。
マフラーも新しく作りました。
分かりづらいけどベージュのジャガードとちょっとだけ組み合わせてます(^_^)

毎回悩むジャガードに合わせるタグ。
山のようにあるタグコレクションの中から色々と合わせてみて、今回はコレ。
CHECK&STRIPEさんのリネンタグ。
パンダさんとシロクマさんにしました。
最初はパンダとイルカさんにしようかと思ったんだけど、何となく冬のイメージで
シロクマに。

このタグ、水通ししなかったけど大丈夫よね?(^_^;)

そして着画。(着帽?)
ぽかぽかさん。
みるからにあったかそう(笑)
コレ被って走り回るからしばらくすると「暑い」と言って外しちゃうくらい。
夏の帽子みたくコンパクトにならないのがネックだわ(-_-メ)

でも2人とも気に入ってくれてるので嬉しい限りです。


                                 


そしてこちらも冬支度の準備で久しぶりの生地ポチ。
飛行機・いちご・キティちゃんのWガーゼ。
Wガーゼ。
何を作るかって?
一緒にひっそり写ってるのを見れば分かります。

そう。
マスク~。

以前アオちゃんからマスクを作ってもらって子ども達も結構付けてくれて
去年は大活躍♪
(アオちゃん、ありがとうです)
しかしながら、どーも子どもってのは気にせずどこにでもポイッと
置いたりするもので、それが家の中ならまだしもお外でも地面に置いたりするので
お洗濯もガンガンしたのでクタクタで(^_^;)
もちろんまだまだ使うけど、ちょっと新しく作ってあげようかと思いポチったのです。

マスク、作ったことないので楽しみ~♪
ということでまたもやはるの喜ぶキティちゃんもチョイス。
本当は恐竜生地もあったんだけど残念ながら売り切れ中。

カラーゴムもとってもカラフルでどれにしようか迷っちゃう~。
とりあえず無難な色を数色選びました。

予防の為にも風邪引く前に作っとかなきゃっ!




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村













手作りリース。
ずっと作ってみたかった手作りリースに挑戦してみました~。

あ、クラフトのリースは作ったことあるけど、生のモミの木を使っての
生リースを作ってみたかったのです。
急に思い立ち近所の花屋さんにお散歩がてら行ったら立派なモミの木の
枝350円!安っ!
(小さめの形のいいモミの木もあったけど550円だった。)

リース用の枝もあって子ども達にも作らせてみようと思い購入。
一番小さいサイズで50円!これまた安い~。

あとは公園なんかで集めてベランダで遊んでるどんぐりとか松ぼっくりを
使って作りました。
クリスマスリース。
赤い実なんかも欲しかったけどなかったので淋しいかな、と思いリクエストを
聞いてゆうは雪だるま、はるはサンタさんを作りました~。
ちなみにグルーガンもホームセンター行った時に既に準備済み!
この時は初めて使ってみました♪

で、私はというと・・・・・子ども達と同時に出来るはずもなく(^_^;)
とりあえず翌日に挑戦してみました。

というか、特に作り方を調べたわけでもないので完全なる自己流です(笑)
土台?に針金ハンガーで輪っかにして、そこにカットしたモミの木の枝を
わさわさと縛り付けていきました。
細い針金とかあると良かったのかもしれないけど、それもないので毛糸で
縛りつけてみました。
リース大。
もさもさと枝が出ててあんまり形もよくないので家にあるリボンで整えて・・・・・。
なんとかリースっぽくなりました。
(しかもリボンもお菓子の箱についてたやつだし 笑)


飾りつけ・・・・と言ってもどんぐりと松ぼっくりしかない我が家(笑)
別の日に100均へ行きクリスマスっぽいリボンを購入。
ゴールドとシルバーと赤の3色をかったけどこのシルバーをチョイス。
飾って・・・。
松ぼっくりとどんぐりも付けて完成!

玄関に飾ってみました♪
完成~。
おぉ~っ!なんかそれっぽい!いい感じ!(笑)
ついでにお2人さんも出てきてはい、チーズ!
はい、チーズ!
またもや変顔(^_^;)
も~っ!なんでタコさんなの~!?って言ったらタコじゃないそうです。
「ひょっとこさんなの!」だって(笑)

初めての生リース作り。
自分なりに満足したのが作れました♪
子ども達も楽しめたし、来年も作ってみようと思います(*^_^*)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








念願のクリスマスツリー♪
いよいよ12月に入りましたね~。
12月に入った途端急に寒くなって冬本番!って感じになってきました。

さて。
子どもが生れたらからクリスマスツリーが欲しいなぁと思ってましたが
倒されたり、オーナメントをかじったり・・・・・などと心配なこともあり
購入しませんでした。
でも去年、もう大丈夫かなぁと思い購入しようと思ってたら
欲しいタイプのツリーは完売(T_T)
ホームセンターのでもいいや、とホームセンターに行っても完売(>_<)
12月に入るともうないんですね~ツリーって。

てか、もっと探せばあったのかもしれないけど、何せ2人連れて
店舗を探すのも難しいしね。
去年は諦めたんです。

そんなこんなの去年がありつつ、今年は早々とチェック済み!
後は旦那ちゃんのOKをもらって・・・・・あとは1つに絞るのみ。
ちょうどお友達ママからもいいツリーを教えてもらったので、そこのにしようと思ってたら
あっという間に完売
ということで結局去年からチェックしてたツリーを購入しました~。

11月中には届いてたんだけど、11月はなかなか忙しくて飾り付けできず。
12月に入り雨続きの先日、ようやく子ども達と飾り付けしました♪

2~3日に1回は近所のホームイルミネーションを見に夕方散歩に
出掛けてるんだけど、最近は
「お家にも飾りたいねぇ~」と言うようになってたので心の中で
(あるよあるよ~。もうちょっとでツリー出すよ~)と子ども達に見せるのを
楽しみにしていました。

長細い段ボールが届いてるのは知ってる子ども達も中身は知らず。
いよいよ箱、オープン!!
たくさんのオーナメントを見つけて大喜び!!
今か今かとオーナメントを持つ2人をなんとか待たせ、ツリーを完成。
ようやく飾り付け~。
ツリー。
写真撮ろうと思ったらここで変顔(-_-メ)
せっかくなのでちゃんと撮らせてよ~っ!!(笑)

あ、ちなみに2人が着てる紺ボーダー。
去年作ったけど大きくて着れなかったカットソー。
今年はジャストサイズです!!(笑)


150cmを購入したけど最後の最後まで180cmにするか迷ってました。
あとセットのオーナメントも。
長く飾れるようにもうちょっとシックな色合いのにしようかと悩んでたんだけど
「2人が喜ぶのが1番いいよ」という旦那ちゃんの意見もありこのツリーにしました。
私が飾りたいってのもあるけど、やっぱりゆうとはるに喜んで欲しいという気持ちが
1番なので定番なこのセットにしました。
でもサイズはやっぱり180でもよかったかな、なんて。

そんな思いはあるけれど、念願のクリスマスツリーはやっぱりいいです♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。