今年も出したよ お雛様。
今年も出しましたよ~お雛様。
只今ちょこちょこお片付け開催中の我が家。
(と言っても私だけなんですが)

少し前に子どもタンスの上を整理してたら子ども達が
「ママ!お雛様出すの!?」と催促。
あ、はい。もう分かってらっしゃるのね(^_^;)

でもさすがにその日は早過ぎるので1週間ほどお待ちいただき先日の
日のいい日に出しましたよ。
お雛様、年に1度の登場なので我が家の物置部屋のいっちば~ん奥に
仕舞ってあるので手前の荷物やら布団やらを動かしてからじゃないと
出せないんです

でも興味深々の子ども達にウロチョロされてははかどらないので出してくるから
お絵描きとかして待っててね、と言うとちゃ~んと待っててくれました。
ま、途中で何度か覗きにきたけどね(^_^;)

ようやくお目見え!!
お雛さま♪
タンスの上が定位置で乗せてしまうとちょっと高さが出てしまうので定位置に置く前に
ちょこっとお雛様達を触らせてあげました。

人形は固定してあるので動かせないのでいい子いい子だけですが
2人共とっても喜んでました(*^_^*)

そしてひな祭りの曲のオルゴールが鳴るんだけど覚えてたらしく一生懸命ネジまわして
オルゴールの音色を楽しんでました。
ただ子どもの力なので数小節くらいしか流れず、何度も何度もやるのよね(^_^;)
ネジまわしているうちに人形ケースもズレてきちゃうし、ちょっと危ないので
お雛様疲れちゃうからちょっとだけね、と言うと朝起きて1回、おやつ食べて1回、
外出から帰って1回・・・と分かってくれたようです。
まぁ1人がやればもちろんもう1人もやるので常に×2ですけどね。

お雛様を出しただけでリビングの雰囲気も華やかになりました(*^_^*)


                                  

先日の初雪の日。

初雪。
この日はシャーベット状の雪だったので遊ぶことも出来ず、
のんびりキッズルームで遊びました。
でも雪に触れたいみたいだったので中庭を通って行きました。
2人共めっちゃ嬉しそうな顔!!

2日目の雪の日。

雪~。
この日は午前中幼稚園へ行く予定だったので雪の中レインコート着て
傘さして行ってきました。
雪の中出掛けるだけでも子ども達は大喜びでしたが、帰ってきてからも
ずっと降っていたため雪で遊ぶことは出来ず。
なので翌日、中庭に残る雪でひと遊び。

たったこれだけの雪で大喜びの子ども達。
手が冷たくってももっと遊びたい~っと。
まぁ満足するまでお付き合いする覚悟ですが、芯まで凍えるような寒さだったわ。
最後は持っていったバケツに少し雪を入れてお父さんに見せるのに
お土産で持ってっていいからさ~、の言葉でお家に帰れました。
はぁ~、寒かった(^_^;)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村











ざざっと2週間。
新年早々更新が空いてしまいました。
新年のご挨拶記事を書いた翌日から私の実家へと帰省していたのですが
自宅に戻ってくる日には私が風邪をひいてしまい、オツキサマの日と
重なった事もあり久しぶりに頭痛が酷くて辛かったです

実家では子ども達、私の姉に念願(?)のお風呂に一緒に入れてもらったり(笑)

ドライブがてら遊水園までお出掛け。
お魚見たり、タッチプールで魚に触れたり。
遊水園。
鯉のエサもあげも初体験しました。

自宅に帰ってきてからも旦那ちゃんの大学時代の同期のお友達たちと
新年会に参加したり。

幼稚園のプレではおもちつきを体験したり。

その間に私も1つ歳をとり、先日免許の更新に行ったり。

最近はお昼寝も殆どしなくなり(というかさせなくなった、という方が合ってるかな)
夜も今までより早寝になったけど1日中子ども達の相手をしていると
自分も疲れて、一緒に寝落ちする日も多くてなかなかパソコンもゆっくり開いている
時間もなかったり・・・(^_^;)

子ども達の幼稚園グッズも生地が揃い始めたのでそろそろ作り始めようかなぁ~と
思っているのでそうそう寝落ちばっかりしてられないしね。
頑張りまする。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








Happy new year! 2012
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)

春から子ども達の幼稚園生活が始まるので今年は節目の年になると思います。
少しの間だけでも自由時間が出来る~♪と楽しみなものの、
やっぱりしばらくは淋しく感じるんだろうなぁと思ったり、
新しい生活のリズムに慣れるまでは母子共々バタバタしてしまうんだろうなぁと
思ったり。

でもとりあえずは残り少ない母子べったり期間を楽しみたいと思います。
(ヤバイ、子離れできないのは私のほうかも・・・)

そして色々な事を考え、このブログも多少変えていくかと思います。
ハンドメイドと別ブログを立ちあげるか、パスワード制にするか・・・
まだはっきりは決めてませんが何かしら変更するかと思います。
その際はまたこちらでお知らせしますね。

さて。2012年のお正月。
元旦は義実家へご挨拶。
美味しいおせちをいただいてのんびりさせてもらってきました。
(いいのか?ヨメ!? 笑)
龍。
写真の龍は義母が毎年作ってくれている木目込みの龍。
とっても可愛い龍なんですよ~っ。
いつもありがとうございます!


そして写真撮り忘れたけど今年の我が家のおせちは・・・
・お雑煮
・昆布巻き(今年は鮭巻き)
・筑前煮
・鶏ロール(炊飯器で簡単に)
・紅白なます
と毎年定番の同じもんばかりですが(^_^;)

で、大晦日に急に胡麻豆腐を作ってみようかなぁと思いたち、
紅白見ながら作ろうと思ってたらまさかの寝落ち(笑)
でもせっかく葛粉まで買ったので元旦から胡麻豆腐作りに励みました。

胡麻を炒ってガーッっとバーミックスで練ごまにしたんですが初めてだったので
そこまでが手こずったけど、その後は以外に簡単♪
試食したら美味しい♪
わさび醤油がいいけれど、子ども達は醤油のみ。
でも美味しい!と気にいってくれたので来年も作ろうかな。

毎年昆布巻を義実家へ持って行くんですが、この胡麻豆腐も差し入れ品に
加えちゃいました。
これまた好評だったのでよかったよかった。

たくさん出来たので実家へもお土産にしちゃおうっと♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
