スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピザ作り。 と 新しい靴。
先週末のお雛祭りの日。
私の母と姉が子ども達の顔を見に遊びにきたのでランチにと
子ども達に手伝ってもらいピザ作りをしました。
ピザ作り、久しぶりだったけど以前手伝ってもらった時より
さすがにぐんと楽になりましたね(笑)

前は具材だけを乗せてもらいましたが今回はトマトソースから塗って
もらいました。
具材は玉ねぎ・ピーマン・コーン・ウインナーです。
均等にバラしてトッピングしてね、と言ったら、まぁ~性格でますね。
ピザ作り。ピザ完成!!
ゆう、好きなウインナーとコーンのみ(ーー゛)
はる、具材いっぱい、てんこ盛り(笑)
ま、ゆうのピザにも玉ねぎピーマンもプラスしたけどね(^_^;)

ピザ生地はHBさんにお任せなんだけど、いつもボリュームありのパン生地タイプだったけど
今回はクリスピータイプにしてみたけど、こっちのがサクサクしてて美味しかったので
次回からもクリスピータイプにしようっと。

3枚作って焼いたけどゆうもはるも食べる食べる(^_^;)
ウチのオーブン、未だターンテーブルなので1枚づつしか焼けないので
時間がかかるのもあるんだけど、焼けたらあっという間に食べちゃうというね。
母も姉も物足りなかったのでは・・・?と思い食パンもトーストして
食べました(>_<)
てか、パンも食べる!と言ってたわ2人。オソロシヤ・・・・・。

あぁ、新しいオーブン欲しいなぁ・・・・・・。



そしてピザ食べてる時に母が靴を買ってあげようか?と突然言い出し
ひと休みしてからお買い物に行くことに(^_^;)

近所のお散歩コースにある昔からあるような商店街の靴屋さん。
そこを通る度にウィンドウに張り付き、並べてあるキャラクターの運動靴が欲しい!
と言うので(特にはる)
「お姉さんになったらね」「幼稚園行くようになったらね」
と言ってたんです。
(キャラ物は避けてたので)

で、以前子ども達とお散歩した時に同じように靴屋のとこで張り付き言ってたのを
ずっと覚えてくれてた母。
あんまり種類もなさそうだけど、欲しい気にいった靴があるんだったら欲しいなぁと思ってた
お店で買ってあげたい、その方が記憶に残るだろうから、と。
大きくなって「あの店で欲しい靴あったんだよなぁ・・・欲しかったなぁ」と思うより
「いつも欲しいと思ってたお店で靴を買ってもらった!」と思って欲しいからねと母。

確かに。
なんだか古びたお店で買うよりもキレイなお店に行って買おうか、と
つい思ってしまいがちだけど、子どもにはそんなの関係なくて。
子どもの気持ちを大切に考えてくれる母の気持ちがとっても嬉しかったです。
今は分からなくても子ども達にもそんなばぁばの気持ちを分かってくれる日が
くるといいなぁ。
そして私もそんな私の母のように子どもの気持ちを考えて優先してあげられる母に
なりたいなぁと改めて思ったのでした。

2人が選んだのは・・・・・
新しい靴。
ゆうは今、大好きなウルトラマンの靴。
はるは「おしゃれキャット」のマリーちゃん。

はるは大好きなキティちゃんを選ぶのかと思ったらマリーちゃん。
前も枕を買う時にマリーちゃんとキティちゃん、散々迷った挙句に選んだのは
マリーちゃんだったのよね。
今回もキティちゃんのも迷ってたけど結局マリーちゃんの靴でした。
「おしゃれキャット」なだけにおしゃれっぽいテイストがツボなのかしら?
さすが女子(笑)

ゆうは「コレにする!」と言ったら結構頑固。
サイズがあってよかったわ~。

家に帰ってきてからずーっとはしゃいで靴を履いたり眺めてみたり(^_^;)
ホント、キャラ物はあんまり買ってこなかっただけに喜びはひとしおです(笑)
ばぁば、ありがとう。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
サンシャイン水族館。
先日義父母をお誘いしてサンシャイン水族館へ行ってきました。
(といっても先月の話ですが・・・。またも更新があいてしまったわ ^_^;)

ここのとこ書く度に言ってますが、この時期旦那ちゃんが繁忙期の為
お休みの日があってもたいしてお出掛けもせず。
まぁ私も平日、ちょこちょこと予定が入ったり何だりで毎日のように
子ども達と出掛けることも多いので旦那ちゃんがお休みの日はのんびり休日に
なってるのですが(^_^;)

そんなことを察してか(?)ここのとこ義実家にも遊びにいってないからか
義母から
『○○(旦那ちゃん)も忙しいんだろうからジジババがお相手するわよ~。
子ども達の喜びそうな映画やるみたいだからどぉ?』
とメールが。

映画か~。
まだデビューしてないので行ってもいいかなとも思ったけど、義母が推薦?してきた
映画は動物のドキュメンタリーみたいなやつ。
まぁ動物だから最初はおとなしく見てるかもしれないけど、ウチでテレビ見てるように
「あれ何?これどーなったの?」といちいち聞いてきたりしそうだし
絶対最後まで静かに見れないよな~。
でも義母も連れていきたいんだろうからな~。

見る映画がアンパンマンとかドラえもんとか子どもファミリー向けのものだったら
そんなに迷わずに行けるんだけど、子どもも喜ぶだろうけど子ども向けに製作された
映画じゃないから他の方に迷惑だろうしなぁ。
と、どう返事しようかと悩みました。

ちょうど実家へ帰省してる時だったのですぐに返事が出来ず、そうこうしているうちに
義妹ちゃんが
「大人だけで見てる人にはきっと子どもが喋ってたりしてたら嫌がるんじゃない?」
みたいなことを言ってくれたのと、旦那ちゃんも
「暗いトコ苦手だからまだ無理だよ」と
義母に言ってくれたみたいで諦めて?くれたみたいです。

そうなのです。
旦那ちゃんに言われるまで忘れてましたが、ウチの子達暗い所が苦手なのです(-_-メ)
以前連れてったトーマスランドだってTDLだって暗くて怖いからヤダ!と
アトラクションに乗るにも一苦労だったのです。
確かに映画館の暗闇、怖がるかも。

でもね~。
やっぱりヨメとしては気を使うわけで(^_^;)
子ども達も義父母達も楽しめる所・・・・と思いついたのが水族館でした。

たまたま旦那ちゃんの平日休みがあったので旦那ちゃんも一緒に
行くことができました♪


ということで続きからどうぞ★


続きを読む

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。