スポンサーサイト
ドキドキ帰省でおいしいランチ♪
月・火と実家に帰省してきました。
本当は昨日・今日の予定だったのですが、車の調子が悪く今日修理日になったので
1日早めました。

我が家の愛車くん、うちのマンションの駐車場じゃなく旦那ちゃんの実家に
駐車させてもらってます。
本当はすぐに乗れたり、メンテナンスするのには身近に置きたいのですが、
なにせ駐車代が高いので(‐‐;
で、先週旦那ちゃんが仕事で車を使った時、帰り何だか大きな音がして凄い!と見たら
なんとマフラー部分に大きな穴がっ!Σ( ̄□ ̄;)!
数日後、私も見に行ったら見事に開いてましたよ。穴が。
そのままディーラーさんの所に持って行き、修理を頼みましたが機材(?)を取り寄せるので
一旦帰りました。
音はうるさいけど、とりあえず走るのは大丈夫と言われたので予定を早め実家に帰省。

どんな音か?うるさいバイク音のような音です。
まるでマフラーを改造しているヤン車さんのような・・・・・(‐‐;

運転は大丈夫と言われつつも、でもやっぱり心配(怖い)ので、いつも以上に安全運転。
高速で2時間くらいなのでまぁいつもよりは時間かかったかな(笑)
ちなみに1人で帰省です。

さて。
今回はお彼岸がメインで帰りましたが、お楽しみにがもう一つ。
実家にいた頃時々食べに行ったお店にランチに行ってきました!
先日TVでパフェ特集を見ていたら無性に食べたくなり、前日に友人に連絡して
付き合ってもらいました♪
ここのフルーツサンドが絶品なんです!
PICT3894.jpg  生クリームがめちゃめちゃ美味しい!
  それまであんまりフルーツサンドって食べたことなかったけど
  ここのを初めて食べた時は衝撃的でした♪
  手前がフルーツサンドで奥は苺サンド。
  
PICT3895.jpg  パスタとミニドリア、サラダのプレート。
  めっちゃ炭水化物だらけデス
  時にはいいよね、時には。


PICT3896.jpg  最後はシメは苺パフェ。
  数種類から選べるんだけど、やっぱり旬の苺に。
  生クリーム、ケーキで時々食べる程度でそんなに好きでは
  なかったけど、ここのだけは生クリームだけでも食べらそう。
  

帰省してもなかなかゆっくり出来ず、バタバタと帰ることが多くて
昔通ったお店なんて結婚してからは行ってません。
仕事していた頃は友人とよく美味しいお店巡りしてたな~。

PICT3898.jpg  今回行ったお店「フルーツダイニング 8010」
  「8010」で「パレット」と読みます。
  看板メインに撮ったらお店、写ってませんね
  もとは果物屋さんの2階にあったお店で、
  姉に連れてってもらったのが始まりです。

久々に懐かしい美味しいランチを食べて大満足な帰省でした♪
帰りももちろん、ドキドキ運転でしたが(笑)

しかし、今日無事修理も済んだようです。
今度旦那ちゃんの休みでも試運転してくる予定です。

現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そうそう、ソコよソコ!辿りつけなかったトコ(笑)
ウマかった~(^^)
車、かなりうるさかったけど田舎は皆さん慣れているのか(?)
特に注目も浴びることもなく(笑)
しかし痛い出費だったわ(‐‐;
果物やの二階…
辿り着けなかったところよね。(-_-;)
いいなー、フルーツサンド!
確かにあれはたまに食べたくなる味だ。
…そんなことより。
ダメよ~、車改造しちゃ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
田舎をそんな音立てて車走らせてたら、まんまヤン車だと思われるよね。(笑)
ほんと、どうして田舎って古典的なのが生き残ってるのか…。
時代を間違えたかと思うくらい古典なのがいたりするから不思議だわ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
