スポンサーサイト
日暮里へGO! ~生地 編
今朝起きたら腕がダルイ。
それはまさしく昨日の日暮里ツアーの後遺症?(笑)
まぁいい筋トレになったってことで。(え?)

さてさて。
生地のご紹介の前に・・・・・
一緒に行った明日茶ちゃんのブログでも「業者買い」と言われた一番の功労者(?)のバックです。

PICT3979.jpg  キャリーバックです。
  もうなんかこんなバック持って日暮里に行くなんて、
  気合入りまくりだよね
  これ、まさに昨日のまんま、パンパン状態。
  よく見るとちょこっと白いビニール袋が出ているのは
  ボタンがちゃんと閉まってないからなの。

PICT3980.jpg  行く時はこんな状態。
  ノートパソコンが入ってる感じ。
  折畳み式のキャリーバックなのです。
  実はコレ、明日茶ちゃんからの誕生日プレゼント。
  
「来年の誕生日にはもうちょっと大きいバックにしようか?」
なんて言われましたが、

「いらんっ!これで十分じゃ~っ」 

と丁寧にお断りしました(笑) もうね、十分役に立ってます。
これ以上バックが大きくなったら・・・怖っ!
まんまと明日茶ちゃんの策略にハマッている、
いやいや思いやり(?)を感じるバックなのです( ̄m ̄〃)

そして戦利品の生地たち♪

PICT3982.jpg  今回、夏用の薄手の生地が欲しかったの♪
  こちら3種類とも透け感があったり、
  光沢っぽい生地だったり、
  てろてろ感ありの生地なのです。
  ちょっと扱いにくい感じもしましが頑張って形にします(^^)
PICT3985.jpg  
  こちらはアジアン系の生地。
  オレンジの生地はちょこっとラメが入っていて
  キラキラしてかわいいのです


PICT3988.jpg  そしてひと目惚れした綿麻生地。
  ストライプ生地は前から見たことあったんだけど
  上の生地が可愛いい!
  カモメなの~♪分かるかな?
  これはバックや小物類に使う予定♪

他にもシーチングやらラメ生地やらリップル生地だのをお買い上げ。
ホントに沢山仕入れたのでしばらく自粛しよう (出来るのか?)
頑張ってミシンに励みます。


現在出品中のハンドメイド品です。
他、多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
まずはバックを購入ですね。(☆ω☆)ギラ~ン  ←おぃ
チャピ さん♪
いらっしゃいませ♪
前にも1度コメ残していただいたことありますよ♪
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします(^^)
いつでも遊びにきてくださいませ。もちろんコメントも♪

日暮里、楽しいですよ~。
機会があったら是非!
そして業者買いしてください(笑)
hahaさん
こんばんは^^

すごい!!
私もいちど日暮里行ってみよぉっと♪

面白そう・・・・話には聞きますが、
まだ一度もいってことがありません・・・から・・・

もしかしたら・・・何度もあそびにきてましたが・・
カキコミ始めてでしょうか?・・・
ごあいさつ遅れました
はじめまして
おれんじたまご さん
私もネットでも生地買うけど、たまにちょっと思ってたのと違う・・・
なんてこともありますね。
やっぱり肌触りとか質感みたいのは実際に手にしてみないと
判らないもんですよね。

>忘れた頃に届くと、え~と・・・何つくりたかったんやったっけ
あるある~。
その時はこんなの作ろう!って思っててもちょっと時間空いちゃうと忘れちゃうんですよね。
やっぱり勢いがある時に始めないと(^^;
明日茶
ホント自分で自分を褒めたいよ(笑)
一応帰宅した旦那ちゃんに 
「今までで1番買い込んだよ」と報告したけど
実物は見せてない。
しかし袋が山積みになってるのを見るのは時間の問題だな(^^;
mikanさん
もうかなりのテンション↑で生地探してますよ(笑)
日暮里は小さなお店から大きなお店、何店舗もありますよ♪
置いてある生地もそれぞれ特色あるので面白いです。
行き着けの店は3店舗に絞られてきてますね。
麻生地、いいでしょ~っ
買っただけで満足になってますよ(おいおい)
りこちゃん
今回は色んな種類が欲しかったので写真で紹介した
生地はそれぞれ2~4mくらいかな。
柄モノは1~着できる程度しか買わないけど、
無地はなんでも応用きくから5~10m、もしくはロール買い(笑)
さすがに日暮里ではロール買いしないけどね(^^;
わ~すごい
お洋服たくさん作ってはりますもんね・・・でもすごいなあ
うちは田舎なので生地屋さんも昔はあったけど、どこも店じまいしてしまって・・・ネット購入ばかりです。でも見て触って買いたいよ~
写真だと実物とちがうもんねー・・・こんなはずじゃ(;_;)、みたいな
何日かだといいけど、忘れた頃に届くと、え~と・・・何つくりたかったんやったっけ(創作意欲なくなってる)、ってなことになるし
私もいっぺんやってみたい~~(って、作れへんやんhanaさんみたいに)
(≧∀≦)ノあはは
業者め。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りこたん、4-5mなんて甘いよ。
勢いつくと「10mください!」なんだからっ!
(今回も10m買いがあったよね~?hanaちゃぁぁん?w)
…それにしても、見ると改めて思う。
ほんと、よく帰ったよ、これを持って。(-_-;)
なかなですね
思わず、バッグを拡大して見てしまいました。布を見に行くと、一つのお店でもハイになってしまうのは私だけかと思っていましたが、あのバッグを見ると、なかなかテンション上がってますね。日暮里は何店舗もあるのでしょう?麻の生地はかわいい!これから夏に向けてマリンマリンだね。アジアンも素敵だし、ラメもてろんも心ひかれます。あ~楽しそう。
うはははwまさに業者w
すごい~~毎回たくさん買うんだね~~
でも、日暮里にいったら、買うのはわかるよ~。
ものすごいたくさんお店があるんでしょ?
はぎれっていうか、カット売りしてるところなんかもあるだろうし、
(そういうのって得なんだよね)
あまりにも気に入ったら一反で買ったりしちゃうのかしらw
こういう生地たちってどんな単位で買うの?
1デザイン、4-5Mくらいは買うの?もっとなのかな。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
