スポンサーサイト
ただいまぁ♪
GW真っ只中。皆さまいかがお過ごしですか?

我が家のGWは温泉旅行でスタート♪
群馬・水上にある湯檜曽温泉。
群馬といえば草津・伊香保が有名ですが有名所を避け、どこにあるの?って場所をチョイスするのが旦那ちゃん流( ̄m ̄〃)
いつもなら山奥とかにある秘湯といわれるようなうっそうとした場所を選ぶ旦那ちゃんなのですが、今回はめずらしく(?)私が主導権を握ったので宿は私が選びました。
だって温泉とか入っていてもなんか出そうでびくびく、恐々しちゃってゆっくりお湯に浸かれないんだもの。

そんなこんなで1日目。
渋滞を予想して早めに出発したものの、全く渋滞もなかったので予想以上に早く到着。
旦那ちゃんご希望の谷川岳のロープウエイに乗りました。
山男の旦那ちゃん、谷川岳には登ったことがなくて来たかったそうです。
PICT4326.jpg  さすがに山頂は雪景色。
  まだ春スキーを楽しんでいる方が結構いました。
  でも天候が段々悪くなり、早々に降りてきました。



そのまま宿へ入り、のんびり。
夕飯がまー、盛りだくさんで美味しかった♪
PICT4335.jpgPICT4338.jpgPICT4343.jpg

部屋食だったのでゆっくり食べられました。
上げ膳据え膳、なんて幸せ~。
旦那ちゃんは調子にのっておかわり3膳。食い倒れてました(笑)
デザートもなんと3種類も!いや~満腹じゃ。
食事で選んだ訳じゃないけど、ここを選んでよかった~。
また来たいな♪

2日目は快晴!!
PICT4358.jpg  旅館を出発したら昨日登った谷川岳が
  キレイに見えたので車を停めてパチリ。
  あんな所まで登ったのね~。
  (ロープウエイですが) 


そして次なる目的地は草津。
PICT4375.jpg  なぜ草津かというと、この湯畑が見たかったのです。
  さすがに草津、すっごい人。

PICT4381.jpg  
  こりゃのんびりどころじゃ
  ないかも・・・。
  でもまさに温泉地って感じでした(笑) 


その後軽井沢に向かう途中、鬼押し出しへ。
PICT4387.jpg  浅間山です。
  山頂付近に見える雲のような煙は噴煙です。
PICT4390.jpg  
  ほんと岩がゴツゴツしてて鬼が
  出てきそうな雰囲気です。
  


そのまま軽井沢へ向かったもののここも人が多かったな~。
買物をちょこっとして帰りましたが、高速はすでに軽く渋滞が始まってました
家に到着したのは9時過ぎ。
しかも気温の差に体調がついていけず、風邪ひいた模様。
だって初日は雪山の寒さで、2日目は快晴で暑かった。
体がついていけません
なので昨日はのんびりだらだら過ごしちゃいました。
あ、今日もか(笑)

明日から旦那ちゃんもお仕事なのでGW後半はいつものように(?)ミシンに励む予定デス。
5日にライブがあるのでそれを楽しみに頑張ります♪

長々と読んでくれてありがとうございました(^^)
皆さんも体に気をつけてGW後半、楽しんでくださいね~。


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
そうだよね~関西の人にはあんまりパッとイメージわかないよね群馬とかって。
っていうか、栃木出身の私でもお隣の県なのに殆ど行ったことないんだよね(笑)
茨城とか福島のほうがよくドライブ行ってたな・・・。
東京から車だと高速使って渋滞なければ2時間かからないよ、群馬も栃木も。

風邪は長引かなかったから良かったよ~。
ご心配ありがとう♪
すごーいw
さっき、テレビで、群馬はまだ春スキーが
できるってしてたんで、おお、まさに
そうだ~って見てたよ。
群馬県って関西の私には、あまりなじみがないのだけど、結構いいところなんだね~
関東からだとどのくらいで行くんだろう?
温泉とおいしい食事さえあれば、
天国だよねぇ。
風邪大丈夫?気をつけて、よいGWを♪
明日茶
1日目はほんっとにロープウエイ登っただけでな~んにも予定無くって、
宿に入ってただただだら~んとしていたよ(笑)
翌日ばっかりこんなに寄らなくても、ってくらい集中しちゃって返って疲れたような・・・(‐‐;
後半はミシンと戦いますぜぃ~。
お互いガンバロ♪
すごーいっ
雪山って…5月なのに…。(;・∀・)
そりゃ風邪も引くよーっ。
ちゅーか、ゆっくりするために旅行にいってるはずなのに、
いつもよりハードな内容になってたりするよね、不思議と。(笑)
やっぱ、旅先だとテンションも上がるし、あれもこれもって
つい欲張っちゃったりするからなのかねぇ。
楽しかったみたいでよかったわ。^^
後半戦はミシンなのね。
ってことは、また大量出品なのね。(笑)
負けてられなーい!!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
