スポンサーサイト
サマーキャミ出品シマシタ。
昨日仕上げたサマ-キャミ。
PICT4423.jpg  こんな感じになりました。
  日暮里で仕入れたリップル生地を使って
  胸元にシャーリングを入れました。
  ちょっとわかりずらいかな?
  肩ヒモを肩の部分で結ぶようになっています。


PICT4427.jpg  で、前ヒモだけを首で結ぶとホルターネックに。
  後ろのヒモは中に隠してね♪  
PICT4429.jpg  これだと胸元と背中がすっきりしますね。 
  本当はスカートにもなるのですが、
  今回久しぶりだったせいか(?)
  幅が思ったより広くなってしまいました。
  なのでトルソーにはゆるゆるなのです 
  次回作る時はもうちょっと幅を調節します。


PICT4430.jpg  お次は綿麻生地でレイヤードチュニック。
  紫の小花が可愛らしいです。
  シンプルなので、胸元に生成のトーションを
  合わせました。



PICT4436.jpg  こちらはWガーゼのチュニックです。
  実は去年の作品です(笑)
  秋ごろの出品だった為に残ってしまったのです。
  今回誰かの所にお嫁に行けるといいな・・・。



他にも半端丈パンツなども出品しました♪
下のマイオークションからどうぞ


そして今日はスカートも製作中。
久しぶりにマリン系。ちょこっと細工もしてあります。
出来上がり次第出品予定です。



現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
うんとね、ゴムシャーリングは2種類あって私が使っているのはゴムカタンなんだけど
こっちは全然難しくないよ。
もう一つのほうはやったことないんだけどね。
仕事してた時、衣装を作るんでこんなのがあるよって講師の人に教えてもらって、
最初はこんなの出来るの?と思ったけどやってみたらアラ、簡単!って感じだった(笑)
Wガーゼは2枚重ねっていってもちゃんと縫い合わさってるからそれ程ずれたりもないかな。
でもやっぱり他の生地よりは生地の目が粗い(っていうのかな?)から縫い直しなんてことになると
それこそ大変だから気をつけて縫うようにしてるよ。
やっぱり生地にも慣れるしかないよね。
ゴムシャーリングって難しいような気がするけど、どうなんだろう?
したことないんだけど、すごい興味があって。
あと、Wガーゼって、ミシンで縫うとき、二枚重ねだから、大変なことない?
このあいだはじめて縫ってみて、これって、ミシンだと大変そう・・って自分の技術はおいといて、こうやって作ってるのをみて、びっくりしてますぅ。
明日茶
うんうん。
個人的に私も後ろで結ぶ方が好き♪
確かに若い感じだよね。
自分じゃ着られません。(願望か!?)
可愛いーっ。
このさ、後ろで結ぶバージョンってのがなんともいいよねっ。
若いっ。
若いわ~。(どんなコメントじゃ)
今日も暑いし、本格的に夏仕様に切り替えて作っていこうかなー。
(…あれ?梅雨は…?)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
