スポンサーサイト
実家帰省。 と それぞれの母の日。
週末、私の実家に帰省してきました。
今回の目的は旦那ちゃんが地元の市民マラソンに参加するためです。
今年で3回目のマラソン参加。(ハーフですが)

最近全然運動が出来ず、今年は2時間を目標に・・・なんて言ってスタートしましたが、
なんとか目標タイムを切り1時間54分でゴール。
本人は年々落ちるタイムにショックを受けていましたが
まぁ無事完走、お疲れサマでした。

私の地元はさつきが名産(?)でその名も「さつきマラソン」。
そして県外から来たランナーには参加賞の他にはるばる賞としてさつきの苗木を
いただけるんです。
いただいた苗木は毎年旦那ちゃんの実家にお土産です(笑)

で、昨日は曇り空で時々晴れ間がのぞき、風もほどよくありマラソン日和。
走り終わって、家でシャワーを浴びるのにシャツをぬいた旦那ちゃんの首元・肩など
くっきり日焼け いやー、びっくりです。
ほんの2時間なのに、日差しも全く強くない曇り空なのにあんなに日焼け・・・・・。
この時期は紫外線が強いと聞きますが、改めて実感。
去年のほうが暑かったのにここまで日焼けしなかったような・・・・・
やはり温暖化の影響なのかしら?
皆さま、気をつけましょうね

ちょうどマラソンの日はいつも母の日。
私の母には母のお気に入りのお店のポロシャツを贈りました。
気に入ってもらえたようなのでよかった♪

そして旦那ちゃんのお義母さんには・・・・・ないんです
お義母さん、誕生日が母の日の後で今まで母の日と誕生日を一緒にお祝いしているのです。
そんな訳(?)で、毎年母の日&誕生日、そして父の日も兼ねてお祝いとなるのです。
毎年どこかにお食事、もしくは私の手料理でおもてなし。
今年は何になるだろう・・・・・。

とはいえ母の日に顔を会わせておいて何もナシ、という嫁の気持ちは複雑ですよ。
せめてちょこっとお花でも・・・と言うのですがいつものことだからいいよ、
後でちゃんとやるんだし、と旦那ちゃん。
そりゃアナタは気にしないだろうけどさ(‐‐;
毎年それぞれの母の日に気を使う私なのです。

今日は洗濯の山。頑張って戦いました(笑)
 ちょこっとだけオーダーのパンツを縫いました。
 あと少しです~。
 Mさま、お待たせしてごめんなさい


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
確かに炎天下もそれはそれで心配かも(笑)
ゴールを待つほうも辛いしね。

何もしない母の日。
いいなぁ、気が楽になりそうだ。
しかしそういう訳にはいかないしな、結局(‐‐;
まめさん
こちらこそ会えて嬉しかったで~す(^^)
フミちゃんにも喜んでもらえてよかった~♪

自分の母親ならいいんですけど、さすがに義母に選ぶのは気を使います。
かといって、手料理でおもてなしもかなり緊張ですが(笑)
アオちゃん
へぇ~走ったことあるんだぁ。
確かに中学生コースがあった!
運動部だったけど走るのは苦手な私なので
参加したことないや(笑)

ブリザードフラワー可愛いよね。
去年はそれだったな。
自分でも欲しいわ。
お帰り~ww
マラソン日和だったねー。
日焼けはビックリだけど、暑くてヘロヘロになるよりは
走りやすい気温の方が、見てる方は安心じゃない?
炎天下で走ってて倒れられたら怖いしね。(-_-;)
しかし母の日…。
あたしは何もしないや。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
お疲れ様でした☆
先日は会えて嬉しかったです~。
たくさんのかわいい袋ものをいただき、娘は早速図書館に本をまとめて借りに行きましたよ~。どうもありがとう!
母の日にいつも気を遣うという気持ち、よく分かります~。義母はとってもおしゃれで目も肥えている人なので、私が洋服などを選ぶのもビミョー(笑)。なので、つい無難なお花になっちゃいますねぇ。
お疲れ様でした~
「さつきマラソン」懐かしい~。
中学の時、部活(?)で参加した覚えがあるわ。
でも運動音痴なのでかなりきつかった…。

うちは母が3人(アオ母・夫の母・義父の再婚相手)なので、
毎年、平等(と言っていいのか)に皆にお花を贈っています。
今年は可愛いプリザーブドフラワー。
それぞれの個性に合わせて色と花の種類を変えてみました。
皆さん、とっても喜んでくれましたよ~♪

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
