スポンサーサイト
お出掛け三昧の週末
この週末、お出掛け予定が続きなかなかブログ更新ならず・・・^^;
でもかなりフットワーク軽く行動してました(笑)
どんな週末だったのか、ちょっとだけご紹介。

木曜日・・・ハンドメイド仲間の友人と一緒に念願の日暮里繊維街へ布の仕入れ。
      いやはや、さすが問屋街。種類が豊富でとっても安価!!
      あまりの安さにあれもこれもと目が・・・(¥_¥)←こんな感じ(笑)
      前に1度旦那ちゃんと一緒に行ったことがあるんですが、
      やはり同じ目的の友人と一緒となると意気込みが違います。
      かなり燃えました(笑)
      
PICT2696.jpg  購入した布を一部紹介。
  左から・・・Wガーゼのブロックチェック。
        少し起毛した感じのストライプ。
        コール天のチェック。
  これ、ホントに一部だってところが怖いわ~。
そしてもちろん友人も大量買い。
おチビちゃんも連れてのお買物だったので友人を家まで送って行ったら、
お礼に(?)と布お土産を貰って帰ってきました。

金曜日・・・翌日、元職場の後輩の結婚式に出席する為栃木の実家に帰省。
      そして到着後、夕方から今でも通っている美容院へ行きカットをしてもらいました。

土曜日・・・10時からの挙式に出席。
      PICT2673.jpg
 
 ハロウィンが近いのでハロウィンパーティーのイメージの披露宴。
 オレンジを基調にしたコーディネイトでハロウィン気分♪
 いろんなサプライズがあって楽しい披露宴でした(^^)

夕方、東京に向かうも途中高速にて事故渋滞にハマリ9時に自宅に到着。

日曜日・・・午前中念願の「IKEA」へ!
      とうとう書棚を購入♪
      でも家の車じゃ持ち帰りできずだったので配送をお願い。
      これはまた届いたら商紹介しますね。
      
      夕方、旦那ちゃんの友人宅に所用で訪問。
      久しぶりに娘ちゃんとも再会しましたが、恥ずかしがってなかなか顔を
      見せてくれず、ようやく本領発揮し始めた頃にバイバイだったのでした。
      実はまた今週末、また会う機会があるので楽しみです♪
      旦那ちゃんの友人ママもブログをやっているのを聞き、早速リンク
      させてもらいました♪

      その後旦那ちゃんの実家で夕飯のお誘いがありお邪魔しに。

そんなこんなで自宅に戻ったのは10時過ぎ。
今朝も旦那ちゃんを送り出してから、ロクに片付け出来なかった部屋を掃除。
やっと落ち着いてパソコンに向かえるのでした。

大量買いした布たちも写真を撮るのにやっと袋から取り出したので
片付けしなきゃ(^^;
この間裁断して終わってしまった布も完成させたいのですが、今日はのんびりしようかな、
という所です。

ハンドメイド品、色々出品しています。よかったら覗いてってくださいね♪
マイオークションはコチラ ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r29879383

FC2 Blog Ranking



      
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

peggyさん
コメントありがとうございます。
私もまた遊びに行かせていただきますね♪
はじめまして!
履歴からきました。
すてきなものをいっぱい作っていらっしゃいますね!
私も手作りが大好きですが、最近はちょっと停滞気味・・・
また遊びに来ますね♪
りこさん
ホント毎日でも通いたくなるくらい楽しいです(笑)
お店によって置いてある布が微妙に違うから1つのお店しかないってのはつらいですね~。
機会があったら是非1度、日暮里まで足をお運びください(^^)

明日茶
また是非近いうちに第2回戦を・・・・(笑)
結局今日はのんびりしちゃったから、私も明日製作に入ろう♪
その節はお世話になりました。(-人-)
ほんと、楽しかったよね~。ww
是非また、近いうちに!(ぇ
気持ちばかり前向きで、布の在庫が減らないのが問題?(笑)
あたしはそろそろ、スパッツに取りかかろうかと思ってるよぅ♪

りこさん、日暮里に行くときは、車がお勧めです。
気絶するほど買ってもどんどん積めるから!(笑)
いいな~~~
日暮里なんて行ったら、私も、きっと気絶するくらい
買ってるかも(^^)
私の住んでいる大阪にも、繊維問屋があって、以前は安くてかわいい服地やさんがあったのですが、
安い婦人服のお店に変わってしまって、すごいショックでした。
なので、今は、1つのお店でしか買えないのがとても残念。
関東だったら毎日通ってそうです~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
