スポンサーサイト
花のある生活。
今日はひたすら裁断Day。
チョキチョキチョキチョキ、何着分切ったのかわからなくなるほど裁断しました(笑)
パンツ・チュニック・スカートを数点ずつ。
ヒマを見て仕上げていこうと思ってます。

                              

今日はお花のご紹介♪
先日実家に帰省しましたが、色んな花がちょうど花盛りなのです。

PICT4530.jpg  まずはバラ。まさに満開です。
  (奥に見えるのはお隣さんちです)
  この時期に来るお客様は必ず「すごいね~」と褒めてくれます。
  手入れをしている母はそれだけで満足なのです。

PICT4531.jpg
  やっぱりバラは赤がいいですね。
  情熱の赤って感じです。


PICT4535.jpg  こ~んな淡いバラもいい♪
  花びらが少なくてあんまりバラっぽくないですが。
  もう1種類真っ白なバラもあるんですが、
  こちらはまだかた~い蕾でした。残念。

PICT4536.jpg
  こちらはテッセン。
  


PICT4542.jpg
  カモミール。
  これは種がこぼれて雑草のように生えてます(笑)


この他にも色んな花が満開を迎えてました。
昔からこんな感じで庭に沢山花が植えてあり慣れ親しんでいましたが、
実家を離れるとこの時期に帰るのが楽しみなのです。
やっぱり花があるっていいな~。癒されます。

そして最後に大きな花です。
PICT4572.jpg  帰っていたときにちょうど地元の花火大会だったのです。
  うちの地元、めちゃめちゃ花火大会早いのです
  毎年5月の最後の土曜なのです。
  おかげで毎年雨の心配しながらの開催なのですが、
  今年は珍しく朝から快晴なので無事開催されたのです。

地元のさつきが有名で「さつき祭り」の一環としてこの時期にやってるんだけど、
まったく夏の風物詩じゃない花火大会なのです(笑)
でも久しぶりに見られたので楽しかったです♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
そう、実は実家はベルサイユ宮殿なの・・・。
って、そんな訳ない!( ̄▽ ̄;)
豪華な影には手入れの苦労がホントあるんだよね。
腕によくトゲのあとをつけていたし。
でも見事に咲いてくれるだけで満足みたい。
まめさん
カモミールティー、飲んだことあります~。
おいしいですよね(^^)
フレッシュハーブならなお更♪
しかしすぐにアブラムシがついちゃうのでなかなかお茶として
使えないんですよね。
なので母は雑草のごとくばっさり切って、家中に吊るしてあります。
それはそれでいい香りがしますよ(^^)
チャピ さん
ありがとうございます(^^)
私が花の写真を撮っていたのは知っているのですが、
よもやこんな風に紹介されてるとは母、知りません(笑)
やっぱり花があると潤います~。
おれんじたまご さん
庭はところ狭しと色んな花が植えてありますよ。
田舎の一戸建てなのでそれなりの広さです(笑)

以前は1着づつ裁断していたのですが、やっぱりまとめて
裁断した方が効率いいし楽なんですよね。
色々裁断した中からその日の気分によってこれ作ろう!みたいな
感じになってます。
アオちゃん
地元を離れちゃうとなかなか地元の催しって見る機会ないもんね~。
懐かしいでしょ(^^)

「緑の指」って言うんだ~。
へぇ~初めて聞いたよ~。
明日茶
懐かしいでしょ~♪
私もすっごく久しぶりに見にいった。
もともと地元にいても教え子達がわんさかいるであろう祭り関係は避けてたからね(笑)
でも晴れててもやっぱり肌寒かったe-263
お散歩行くのもこの時期は色とりどりで楽しいよね(^^)
豪華だ~
ベルサイユ宮殿みたいだぁ~~(見たことないけど)
なんか、そういうイメージイメージ^^
バラは本当に育てるのが大変みたいで、しかも
こういう派手咲きというか、豪華なものは
なおさら大変みたいだよ。
丹精こめて育てると見事に答えてくれるよね~~
ほんと、きれい♪
いいな~
すてきな花たちですね! そして、丹念に育てていらっしゃるお母さんも、きっとすてきな方なのだろうな~。
カモミールは、出産前も陣痛中も(笑)、産後もリラックスするのにいいとかで、お茶を飲んでましたので、とってもなつかしい。。。
hanaさんにも、根をつめたときなどはおすすめよ☆
hanaさん
こんにちは^^

ステキなお庭ですねww
癒されますねv-410

いいな・・・
私も実家に帰りたくなりました・・・・


お花のあるくらしはいいですね・・・ww(^^*)ww
素敵なお庭!
花はいいね~
花の苗を買ってきてはすぐに枯らす私からすると。。すごいなあの一言。お庭も広そうで素敵な実家

何着もいっぺんに裁断する・・・それもすごいけど

さつき祭り♪
懐かし~い。
息子が生まれた時はそっちにいたから見たけど、
それ以来見てないな~。
夏には帰省できるかな。

綺麗な薔薇だ~。
お母さん「緑の指」(植物を育てるのが上手い)の持ち主ですね?
植物は見てるだけでも和むよね~。
懐かしい!
そうそうっ、この時期だったよね、花火大会!
あそこに住んでると、花火大会=浴衣って構図は絶対浮かばない。(爆)
その年によってはすごく寒いときとかあるしね。
晴れてよかったよねー。^^
お花もすごいわ。
うちの近くにも、綺麗にバラを育ててるお宅があって、息子と
散歩するときなんかに見るんだけどいいよねぇ。ww
育てるのは大変なんだろうけど、タダ見はステキ。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
