スポンサーサイト
紫陽花 ~江ノ電の旅~
昨日は紫陽花を見に行こう!ってことで鎌倉へと行ってきました。
電車を乗り継ぎ、江ノ電へ。
江ノ電っての~んびりな雰囲気でなんか好きです。
そして江ノ電1日乗り物券を購入したので色々周りました♪

紫陽花を見る前に最初に行ったのは大仏さま♪
初めて大仏さまに会ったのはかれこれ7~8年前?
明日茶ちゃんと友人Tちゃんと共に鎌倉へ旅行に行ったのが初めてです。
ナゼか私、すご~く大仏さまに会いたくて(笑)ここだけは行きたい!という候補だったのです。
懐かしいな♪

この日も大仏さまは凛々しく鎮座しておりました。ステキです
沢山写真に収めたのですが、残念ながら大仏さまのお姿だけアップロードできないんです(T▽T)
ナゼ???

その後は長谷寺へ。
ここは山のふもとにあり、紫陽花の散歩道が山肌(?)にあるので軽い山登り状態(笑)
でもちょうど見頃で沢山の種類の紫陽花が咲いていましたよ。
PICT4653.jpgPICT4648.jpgPICT4641.jpg





PICT4632.jpgPICT4640.jpgPICT4667.jpg




40種類以上、2500株の紫陽花が植えられているそうです。

PICT4665.jpg  
  山の高い位置からなので紫陽花の向こうに
  逗子マリーナが見えます。
  海なし県に育ったので海はなんだか憧れます。

PICT4634.jpg  ちょこ~んと並んだお地蔵様。
  とっても優しいお顔をしています。



PICT4678.jpg  長谷寺の入り口。
  標識が入っちゃったのが残念~。  
  



お昼は鎌倉・湘南へ行くと必ずと言っていい程行く珊瑚礁へ。
旦那ちゃんによると昔「彼女が水着に着替えたら」の映画でも使われたお店だそうです。
私は観たことないのでわかりません(^^;)
いつ行っても行列で、ちょっとお高いのですがとっても美味しいのです。
写真は撮ったものの、店内が暗いのでイマイチだったのが残念~(>_<)

PICT4692.jpg  そして最後はやっぱり江ノ電。
  一番最後に乗った車両は昔の車両で
  床が板張りになってました。
  まだまだ現役、頑張って欲しいものです。
  
乗っていると色んなポイントで江ノ電ファンのカメラマンさんがカメラを構えている姿が見られました。

リフレッシュした週末を過ごし、今週からまたミシン頑張ります♪


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
土によって色が変わるのはホント不思議~。
確か紫陽花の花言葉もそれにちなんで「移り気」とかじゃなかったかな?
色が変わる→心変わり みたいな。
でもキレイなものはキレイだからいいのさ~♪
アオちゃん
ほんと紫陽花のキレイな時期になったよね。
梅雨はイヤだけど雨に濡れた愛紫陽花も風情があって好きだな(^^)

鎌倉は霊的な場所なんだ~。
確かにお寺さんが沢山あるからね。
でも不思議と怖さは感じないな。
明日茶
その手の話は苦手じゃ~v-356
でもホントに大仏さまだけ載せられないのはちょっと不思議。
あれからもう1回チャレンジしたけどダメだった。
やっぱ照れているせい???(笑)
明日茶たん、霊感強いの?すごいwww
想い・・・どんな想いだろう。。

アジサイとってもキレイだね~~。この時期の
お花でこんな豪華なものないもんね。
それに、土壌によって、色が変わるのも神秘的だよね^^
紫陽花
綺麗な季節になってきたね~。
お地蔵様、可愛い。
鎌倉って霊的な場所って聞いた事あるよ~。
大仏様だけUPできないってなんか不思議だけど、
納得できる感じ(笑)
大仏様…
著作権…?(ナニ
恥ずかしいから載せないで!ってことか?(ォィ

懐かしいねー。
大仏、見たねー。(笑)
鎌倉か…。危険な場所だな、あたし的には。(?
ちゅーか、あたしは長谷寺に行くとどうしても泣いてしまう。
あの場所に集まる『想い』が強すぎてダメらしい。
中途半端にある霊感のせいか?とかたまに思う。
うふふ。怖い話~。ww
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
