スポンサーサイト
消しはん・初挑戦!
以前から気になっていた消しゴムはんこを作ってみました♪
いつかやってみたいな~と思っていた中の一つで、ちょっとづつ材料を集めていたのです。
この間ヒマな夜に1人チマチマと彫ってみましたよ。

何を彫ってみようかなぁ~♪
簡単そうなマークで可愛く出来上がりそうなもの♪と思いついたものがヨットとイカリ。
これからの時期になんとなく合いそうじゃない?

彫り方は前から本屋で消しはんの本を立ち読みして(コラ)研究?したり、
前に消しはん作家のこまけいこさんがTVで作り方を紹介してたのをチェックしてたのです(^^)

んで、出来上がったのがコチラ!
PICT4696.jpg  どぉどぉ?
  なかなかいい感じに仕上がったと自己満足しています(笑)
  が、作り方をチェックしていたとはいえ、かなり自己流なので
  あまりアップではお見せできませんが

でも彫り彫りしながら小学生の頃も似たようなことやってたなぁ~とちょっと懐かしくなりました(^^)
結構こういうチマチマ~と作るもの、好きなんですよね~。

これなら夜、TVを見ながらでも静か~に出来るもんね♪
また違う形を作ってもようと思ってます。

                              

そして今日は久しぶりにミシンに集中しましたよ♪
スモックブラウスとペチパンツ・スカート2着を仕上げました。
今日は爽やかにホワイトシリーズとなりました。
また明日から出品無料Dayなので早速出品しようと思ってます。

現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
確かキットになっているやつも売ってるよ~。
本も結構出版されてて図案も載ってるから大丈夫だよ(^^)
私も何かオリジナルなはんこ作って、タグとかに使えたらな~と思ってるんだ♪
いつになるか判らないけどね(^^;
いいな~
これ、結構前から気になっていたんだよね^^
布用とかにして、自分でタグなんか作れたら
もっとオリジナリティがあるものができそうな
感じがするしなぁ~。
でも、私、絵の感覚がもうね、ひどくてさ~
あ。キットとかもあるのかも!ちょっと探して
みようかな~~
チャピさん
これからも沢山作っていくつもりですよ~(^^)
次は何を彫ろうか考え中です♪
アオちゃん
やっぱり?
私もずっとやりたかったのさ~。
布用インクもあるから小物にスタンプしてもいいな~とか思ってたし♪
確かアオちゃんも前にタグかなんか作ってたよね???
消しはん用の消しゴムは彫りやすいかも。
彫り過ぎないように気をつけなきゃだけど(^^;
明日茶
ありり?
なんで見られない???もう見られたのかな?
アオちゃんとかは見られてるってことよね?

ミシンとは違う意味で集中するから楽しいよ~(笑)
hanaさん
こんにちは^^

すごいすごい^^*
いっぱいいっぱいできましたね
おぉ~
私もやってみたいと思ってるの~。
今、色んな道具とかグッズがたくさん出てるよね。
消しハン専用の彫りやすい消しゴムにはちょっとびっくり。
ロフトで眺めてたら集めたくなっちゃったけど、
お財布の中味と相談して泣く泣く諦めた(笑)
家にある彫刻刀と娘の消しゴムでやってみようかしら。(おぃ)
(´;ω;`)ウッ…
消しゴム判子の写真が見られない…。;;
あたしだけっ!?

ちゅーか、そんな細かい作業をまぁ、hanaちゃん…好きそう。(笑)
あたしはダメだわ。
消しゴムがどんどん削れていってしまうわ、きっと。
美的センス(技術?)丸でなし!!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
