スポンサーサイト
ロックにムキーッ!!
今日もせっせとミシン~♪

だったのですが、今日の生地はめちゃめちゃ柔らかく、薄い!!
なのでロックミシンがうまくかからず、どうにか調節しようと頑張りましたが
もう途中でムキーッ!!(`´)となり、ロックを使わず仕上げようと
気分を切り替えました。

中古で購入したうちのロック。
説明書も一応あるんだけど、昔のロックな為かなんだか不親切。
ちょっとわかりずらいのよね。

そんなこんなで今日は仕上がらず、明日に持ち越しです。

でも昨日仕上げたチュニック1着、オークションに出品しました。
PICT4727.jpg   この生地も薄かったんだけどちゃんとロックかかったのよね。
  う~ん。なんででしょう???

  アジアン風の花柄?と言うのでしょうか?
  薄手の生地です。


PICT4733.jpg  こちらも軽めのフレンチ袖。
  パッと見、袖があるのかないのかわかりませんね(笑)
  シワ加工もしてあるので洗いっぱなしの感じで
  ざっくり着られると思います。


                              

この時期スーパーに行くと青梅が目にとまります。
今年は梅酒作っちゃおうかな~♪なんて思い、青梅を買って早速漬け込みました。

PICT4694.jpg  真っ黒じゃんっ!とお思いの方。
  いいのです。ふっふっふ♪
  ナゼ黒いかというと、黒糖を使っているのです。
  3ヶ月後には美味しい黒糖梅酒になっているはず。
  楽しみ~♪
でも旦那ちゃんも私も家じゃ滅多に飲みません。
なのでこれが飲み干されるのは何年かかることやら(笑)

ちなみにいつもはお酢で果物を漬け、サワードリンクにして飲みます。
去年はぶどうとブルーベリーを漬けました。
お酢なのでさっぱりしているし、疲労回復・血液サラサラ効果がありますよ♪
今年は青梅をまた買ってきて今度はサワードリンクも作ろう~。

本日紹介したチュニックも出品しています。
他にもハンドメイド品など多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これもかわいい~
こういう花柄大好き~~。
涼しげで、生地もよさそうで、いい感じ♪
今日、神戸にいって、チュニック買ってきちゃった
んだけど、こっちの方がいいなぁ。。ボソ
こういう花柄だったら即買いだったかも♪
明日茶
やっぱり?
私、この後にも日暮里で買ったテロンテロン生地も裁断済みなのよね(‐‐;)
これもなかなか手ごわそうで嫌な予感が・・・。

お酒、あんまり飲まないけど今飲んだら美味しいだろうなぁってタイミングがあるよね。
お風呂上りとか汗かいた後とかね。
a.m さん
ありがとうございます♪
ボトムもシンプルに仕上げてあるから合わせやすいですよ。
数ヶ月後にはひとりcafeならぬ、ひとりBarになっちゃうかも(笑)

プレ企画、楽しみにしていますっ!
今度こそ当たるように念を送っておきますね!
(怖いって言わないでね^^)
なんて、このわくわく感も楽しいんですけどね♪
アオちゃん
あぁ~カゴバックとかの小物を合わせるのもいいね~。
写真を撮るのに。(って、そっちかい!)
ダイエット・・・・・耳の痛い言葉だわ。
私もしたい(‐‐;)
梅酒、そのちょっとが止まらずロックにソーダ割り・・・と進んじゃうのよね~。
気をつけなくちゃ(笑)
チャピ さん
私も直す時間のが長くなっちゃうことありますよ~。
最初に何をしようと始めたのか判らないことになったり(笑)
ロックミシンもやっと目盛をここだっ!ってとこに絶妙に合わせたんですけど、
生地が薄いとそうもいかず・・・。
薄地用の目盛も研究しないとです。
おれんじたまご さん
薄手の生地でも縫いやすいのもあるんですけどね~。
でもやっぱり普通地よりも慎重にミシンかけちゃいますね。
ゆがんで縫い直すなんてことになったらそれこそ大変ですからe-263
薄い生地
あたしも手こずっている…。(-_-;)
なんかこぅ、ふにゃふにゃするしさーっ。
形になったときは可愛いんだけど、製作過程が…。
そんなわけで頓挫してたりする今日この頃。

梅酒、+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
うちにあったらすぐ飲み干してしまうわ、きっと。
お風呂上りにロックでググッとねっ。
ぅぅんっ、美味しそうーっ。
わ~~~!
素敵~~~。
胸元のデザインがたまりません~~。
ボトムも合ってますね~~。
おおお~~、ヘルシー!
黒糖で!出来上がりが楽しみですね~~。
一口でいいので・・頂きたい~~。

先日はa.mのプレ企画に
エントリーしてくださって
ありがとうございました~~。
発表まで今しばらくお待ちくださいませ!!!
涼しげ~
麻カゴバッグとミュールで巻き髪なびかせながらお出掛け~って雰囲気ね♪
…残念な事に巻き髪するほど髪の量なかったわ(笑)
ま、そのうちそのうち。
いや、その前にダイエット(-_-;)

黒糖梅酒は美味しいね。
買った物だけどうちにもあって、
ちょっと飲むのが美味しいんだよね~。
食前酒に飲むと食が進む、進む…って、ダイエットできないっ。
hanaさん
おはようございます^^

すてきですね・・・
ミシンが使えない私は相性悪いから・・
だから使える人尊敬します・・
でもなんだか嬉しいです
そんな人でも・・・調子悪くなり。。。
使わないなんて・・・
直してる時間が長いなんてことありますからね・・私
涼しげな雰囲気で花柄かわいい♪
薄手の生地って扱いにくそうで・・・私はきっとダメ
でもさすがですねー
ため息でますっ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
