スポンサーサイト
小物作り開始! と整理整頓の続き。
小物作りと言うものの、とりあえず裁断のみ。

PICT4768.jpg  何にしようか迷った結果、久しぶりにおむつポーチと
  これまた久々シェルポーチに決定。 
  ナチュラル系の仕上がりになる予定です。
  

シェルポーチ、ホントに久しぶり。
1年以上作ってないような・・・
てか、おむつポーチもお久しぶりなんですが(笑)

久しぶりの小物作り、楽しみます♪

そして小物生地を裁断しながら今日もせっせと生地の整理整頓。
昨日に引き続き、結構頑張って処分袋行きになりました。
生地用の棚、ちょっとはすっきり・・・・・したのかな???
あんまり変わってないような・・・(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこちゃん
そうそう、それそれ!
タック入りのやつだよ~。
(多分同じイメージだと思う)
最近は大物(?)洋服ばっかりだったからいい気分転換だよ~。
小物じゃないと使えない柄とかってあるし、チマチマ作るのも結構好きなので楽しいっす♪
アオちゃん
お楽しみに♪
おむつポーチ、どんどん宣伝して~(笑)
今回はどれもシンプルナチュラルな仕上がりになるはず!
明日茶
ホントに同感だわ。
布もお金も溜まってくれればいいのに・・・(切望)
明日茶んちの押入れも迷宮だね(笑)
うちも意外なところから布が出てきたり、あるはずなのに見つからなかったりe-263
単に片付け下手?
mikan さん
そうなんです、貝殻っぽい形になるんですよ~。
可愛い形ですよ♪
布は小物用に!!と買い集めた先鋭たち。
やっと出番の来た布がほとんどです。
おれんじたまご さん
おむつポーチとはその名の通り、おむつが入るポーチです。
(って、そのまんまの説明じゃんかっ!)
ちょっと大きめのポーチなんですけど、おむつが5~6枚程度入る大きさなんです。
とは言え我が家にはまだ赤子がいないので実際自分では使ってないのですが(おい)
お友達に贈呈(?)してものや落札していただいた方からはご好評いただいてます(^^)
中にはトラベルポーチとして使ってくださる方もいますよ!
出来上がったらまた紹介しますね!

ホントに生地と同じくお金も溜まったらいいのに・・・・(‐‐;)
シェルポーチって、前にタックがついてるやつだよね^^
いっぱい入りそうで、職場でも持ってる人がいて
じーーーーっと見てたことがあったわ。(怖
小物も作って、楽しそう~気分転換になる?
それとも、チマチマ作ってるのが大変?
私、こないだ、ミシン使ったら、当たり前なのに
「はや!」ってつぶやいた自分がいた。。
オムツポーチ
どんな感じの物が出来るのか楽しみだな~。
hanaたんのオムツポーチはホント使いやすくてお奨めです。
前に出してたシェルポーチも可愛かった♪

うちも「棚が空く=布が増える」の繰り返しだわ。( ̄m ̄*)ププッ
おおっ!
おれんじたまごさんの一言に納得!!
>お金もこんなにたまってくれたらいいのに
ほんとです!!
なんで端切れはこんなに溜まるのにお金は…ねぇhanaちゃん?
(お金出して生地を買うからだろうがっ)
うちも押入れの中、ちょっと片付けなくちゃなぁ…。
夏物の生地がまだ入ってるはずなんだよね。
シェルポーチ
シェルポーチ、初めて聞きました。貝殻の形かな?それにしても私好みのかわいい布たちだこと!
楽しみですね♪
かわいい生地達・・・で、おむつポーチってどんなの?
おむつが入るくらいのポーチ(大きめか)なのかと想像してますが
生地はなかなか捨てられなくてたまるよね
思い切って処分・・・なかなかできないなあ
たまる一方の生地で・・・お金もこんなにたまってくれたらいいのに、とか思う^^;
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
