スポンサーサイト
わらびもち。
雨降りな1日。
特に予定もなくのんびりだらり~んとした日曜となりました。

久しぶりにおやつでも作ろうかなと、今日はわらびもちを作りました。
うちの旦那ちゃん、わらびもち好きなのです。
以前も作ったことあったんだけど、そのときはイマイチ・・・。
で、今回わらびもち粉を替えてのリベンジ。
PICT4867.jpg  今回は大成功♪
  美味しぃ~。
  旦那ちゃんもかなり気に入った様子。
  よかったよかった(^^)

でもね、黒糖で黒蜜ソースを作ろうと火にかけてたんだけど、どこまで煮つめればいいのか
判らず、思いっきり煮つめてしまい冷やしたらカチカチ黒糖に戻っちゃった  
お湯で溶かして今度はレンジでチン。
なんとか黒蜜になりました(笑)

先日仕上げた小物たち。
出品しよかと思いましたが、明日からまた無料が始まるのでそれ待ちです。
10円たりともムダにしない主婦根性。
きっとそう思う人は沢山いるはずです(笑)


現在出品中のハンドメイド品です。
他にも多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
軽トラわらび!面白い!!
是非とも遭遇したいわ~(笑)
アオちゃんちのほうは普通にあるのかしら???
初めて聞いたわ軽トラわらび。
ププッ ( ̄m ̄*)
そうそう、軽トラと言えば。
衣装ケース(?)の中にごっそりワラビモチ入れて、
「わ~らびぃ~もちぃ、つめた~くておぃし~ぃよ♪」
と、脱力するような放送しながら売りに来るの。
買いに行くとザルで水切ってバサッと黄な粉掛けてくれる。
本物のワラビモチ粉を使ってるのかは謎なんだけど、
安くて美味しい夏のおやつだわ。
りこちゃん
モチモチ美味しいよね~。
お店で買うよりずっと安上がりに作れるし♪
(これが重要)
まだ粉は沢山あるからこれからも登場回数は増えそうよ。
アオちゃん
そうそう、調子に乗って練り練り~って楽しんでると
急に重くなってくるよね~(笑)
でもそれがおもしろい♪
しかし軽トラで売りに来るってすごいね(・∀・;)

サザエさ~ん!それはショックだわね。
せっかくのチャンスなのにぃ。
大丈夫!まだあと1日あるわっ!
明日茶
以外に簡単と作れるよ。
ゼリーみたいなイメージかな・・・?
わらびもち粉さえあればあとは水と砂糖があれば。
練り練りおもしろいよ。
今度日暮里以外で遊びに行く時にでも持参するよ(笑)
チャピ さん
おいしいですよね、あの食感が。
夏は冷えてると特に美味しい♪
すきすき~
わらびもち、好きだよ~。
自宅で作ると、すごいモチモチしておいしいよねぇ。
なかなか作る機会がなくなってしまったのだけど。
この夏は、いっぱい活躍しそう^^
hanaたんは、ほんと、お料理もマメにしちゃうんだねぇ。いつも感心してばっかです。
わらびもちぃ
美味しそうだーっ!!
わらびもちってこねる時物凄く力いるよねぇ。
夏場にせがまれて作ったら力こぶ出まくったよぉ。
この辺じゃ軽トラで売りに来るから、
たまにそれで誤魔化しちゃう(笑)

正午から無料なのに、勘違いして朝、再出品しちゃった。
ショック~~!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
サザエさんここにもいたよ・・・。
すごぉぉいっ
そんなおやつまで作ってしまうのねっ。
いいわー、hana家の人間になりたいわっ。
養子にして!!(ぉぃ
息子と日和さんとトルソー連れて行くっ。
(大人数だ…)
hanaさん
おはようございます^^

わらびもち大好きですww
食べたいなv-290
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
