スポンサーサイト
首コリです(‐‐;)
1週間ほど前から首が痛いです(T▽T)
原因は・・・・・恐らくパソコンに向かう姿勢だと思います
パソコンに向かい過ぎ・・・・・ではなく、姿勢の悪さ。

最初はミシンやったりパソコンに向かう時間が長いからかなぁ・・・と思っていたのですが、
ふとパソコンに向かった時の体勢で激痛が

足を組み、肩肘をついてちょい斜めに向かう姿勢。
いや、自分でも姿勢悪いな~とは思っていたんだけどなんだかクセになってしまってて
ついやっちゃうんですよね。
イメージでいうとカメのように首をすくめて、そこから首をゆっくり前に出しながら元に戻す、
この位置が一番痛い。

もう毎日肩や首をストレッチしてます
当初よりはマシになてきましたが、まだカメになると結構痛い。
日常生活には支障はないもののいけませんね。
もう出来るだけちゃんと座ってパソコンに向かってますよ。
しかももともと肩コリももっているのでこれ以上酷くならないように
早くこの首コリを治さなくちゃです(‐‐;)

本日のハンドメイドは裁断 & おむつポーチを仕上げました。
今回のおむつポーチは男の子仕様で、これまたかなり可愛く仕上がってます。
後程紹介しま~す♪

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チャピさん
ありがとうございます。
首です、首。
なんか痛めてから頭って本当に重いんだなって改めて実感しましたよ。
ホント頭を支える首は大事ですよね。
明日茶
おっ、ここにも胡坐派が(笑)
片足だけ椅子に上げて、ってのはよくやるな。
長時間のつもりはないけど、やっぱモニターをじっと見つめてると
体も固まるのも当然だよね。
気をつけよう(‐‐;)
アオちゃん
長時間PC向かう人はホント大変だろうね~。
コリもそうだけど目も疲れるし。
椅子に胡坐かぁ・・・・・
なんかぴ~んと背筋のばしていると修行してるみたいだわね(笑)
でも自然と背筋伸びるかも。
hanaさん
こんにちは^^

首ですか?
大事ですから・・・
お大事にねv-221
わかるっ
あたしも椅子に胡坐かいてパソコンしたりする!!(笑)
何気に背筋が伸びて気持ちいいんだ、これがっ。
でも普段はやっぱ足組んで斜めに向かってるかも…。
時に日和さんが膝の上にいたりすると動けないし。
ちゃんとした姿勢を「続ける」のって難しいよねーっ。
でも、凝るのは辛いな。気を付けてねー。
あららら
それは痛そうだ。
お大事にね。

ちなみに私・・・。
長時間PCに向かう仕事があるので、
たまに椅子の上に胡坐かいて背筋伸ばしてやってます(笑)
疲れてストレッチなんかしてると、
ヨガかっ!ってなポーズです。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
