スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モネ展と初ルクちゃん♪
姉と新国立美術館へモネを観に行ってきました。
PICT4910.jpg  4月から開催されてたのは知っていましたが、
  以前も行ったことあるし、このまま行かないで過ぎるかと思いきや、
  姉が行きたいと言い出し、ならご一緒しましょう♪
  ってことで行ってきました。

事前にHPでチェックするとオープンから20分~40分待ち・・・とあったので
姉より先に行きチケット買って待機です。
待ち時間は10分だったので良かったね~なんて入場したら・・・・・
満員電車のようでした(‐‐;)

人混みにもまれ、じゃ出口でね!とそれぞれ観ることに。
1時間ほど粘って鑑賞し、絵ハガキなどを購入して出ると、なんと待ち時間40分の
長蛇の列になってました 早めに来て正解

PICT4921.jpg  
  優しい色合いの多いモネ。
  やっぱり好きです。
  

ロビーの椅子に座り姉を待つこと約40分。
姉と美術館など巡る時はいつもこうです(笑)
私もしっかり鑑賞するのですが、姉は細かいところもくまなくじっくり観てくるタイプ。
性格が出ますね( ̄m ̄〃)

今回モネ展を行くにあたり、是非手に入れたいものがありました。
モネ展とルクルーゼがコラボした「ラムカン・ダムール

前からルクルーゼのお鍋や食器など欲しかったのですがなかなか買うまでいかず・・・。
でも今回はモネとのコラボだし限定品だし(←これに弱い)
これなら買える値段かな、と思い買っちゃいました!初ルクちゃん♪

PICT4917.jpg  もう完売した色もあったのですが、ビタミンカラーのオレンジを購入。
  (でも「チューリップ」なんだけどね)
  帰宅してからも見てはニヤニヤしています(笑)


PICT4911.jpg  
  その後は東京ミッドタウンへ移動しランチ♪
  七夕のイメージをした飾りが。
  
  お店をちょっとだけ巡ってきたけど、広いので
  あまりまわれてないのでここはもう1度行きたいなぁ。

今週は新丸ビルへ行ったり、ミッドタウンへ行ったりと
なんだか東京の新名所めぐりな1週間となりましたよ。
  

そして帰路へ・・・・・

で、事件がっ!

続きからどうぞ


現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

... Read more ▼
駅に向かう途中雨が降り出したのでカサを差し、駅に着いたので折畳みながら・・・・

転びました。見事に(‐‐;)

改札までの長い通路、先を見てはいたのにすぐそこの2段の階段に気付かず、膝からガツンとね。

すーーーーーーーーっごい、痛かった(T▽T)

でもとっさに思ったのはルクちゃんっ!!!!!
今の衝撃で割れてない?????
すぐに開けて確認したら無事でしたぁ。
さすが頑丈です(意味が違う?)

ホッとしたら膝がかなりじんじん痛くなってきました

一緒にいた姉が1言。
「すっごいスローモーションで見えたよ~大丈夫~???」
転んだ私もスローモーションだったよ、ねーちゃん。

大人になって転ぶのは久しぶりだな・・・( ̄‐ ̄)

ジーパン穿いてたので家に着いてから膝をみると見事に腫れてたよ~(泣)
2段の段差で打ったらしく、膝下とスネのところ2箇所に青くラクダのようなコブができてました。

とりあえず保冷材で冷やした後、今はシップを貼っています。
さっきつい膝をつこうとしたら激痛が
しばらく正座はできません。(しないじゃないかっ)

そんな1日の痛いシメでした。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
イメージじゃ閑散とした静かなところでぼけ~っと鑑賞・・・
なんだけどね。
私は10分待ちであの状態だったんだから、40分待ちなんて
どんなに混み合ってるんだろう・・・(‐‐;)
上野もたまに行くけど、やっぱり混み混みだよねいつも。

膝はだいぶよくなったけど腫れに加え、シップのかぶれが(‐‐;)
痛いけど痒い、みたいな感じになってきた。
りこちゃん
この美術館、都知事選に出馬した黒川紀章氏の設計した美術館なの。
都知事選の時はまったく訳のわからない選挙運動だったけど(私にはね)
さすがに本職、とってもいい美術館だったよ。
あんなに混んでなきゃもっとゆっくり他も観たかった。

膝はだいぶ落ち着いたよ~。
でもまだ痛い(‐‐;)
大変だったね。(; ̄ー ̄)
40分待ちって時点であたしはくじけるぜ~。
美術館てさ、ゆっくりじっくりのんびりのイメージなんだけど、
実際上野の方でなんかのイベントのときってすっごい人だよねー。
鑑賞、っていう感じはほとんどないもんなぁ。(-_-;)
たまには人のまばらな美術館で、ゆっくりと妄想に耽りたいわ~。
楽しそうっ。

ところで。
すっ転んだ膝は大丈夫?
日が経つとまた違った痛みが出たりするからねぇ。
お大事に!
それで!
ひざは大丈夫かな?今日の方が、腫れてたりしてないかな。
打撲で済んでるとは思うけど、しばらくいたいから、シップはって
大事にしてね(-_-;)私もやるこけ方だからわかるわかる。。。
痛いんだよねぇ・・・
美術館!
ステキだね~~。なんかかっこいい~♪
今年、1回、美術館ってものにいったことがあったのだけど、
なんか賢くなったような気が。
私は絵は自慢できるほどヘタなので、見るときは
「こんなのムリっ」って感じで見てます。もう感心するばっかりで
結構楽しかったり。京都とかに、いいのがあるみたいなので
機会があったら行こうかな~~と思っています^^
チャピ さん
まさにスローモーションでした(笑)
なのにあんまりどう転んだか覚えてません。
でも2段だけの階段でよかったと思うことにします。
転げ落ちたらシャレにならないですもんね。
気をつけます。
アオちゃん
さすが元美大生はそそられる?
ダリってなんか不可思議な感じの絵が多いけど
見てると面白いよね。
子連れのママさんも結構いたな~。
しかし超混みの中にベビーカーはママも子供も周りもちと辛いね。

膝も首も痛いまま・・・
しばらく痛みが続きそう・・・(‐‐;)
hanaさん
おはようございます^^

おーーコワ
階段から・・膝大丈夫ですか????
雨で濡れていてもう・・・スローモーションですか???痛いよv-404
首・・膝と無理しないでね
新国立美術館~~~~!!!
美術館めぐりしたいわ~。
印象派もいいけど、今名古屋でやってる「ダリ展」を見に行きたい。
誰か子供見ててくれないかな~。

「限定品」て言葉に弱いわ、私も(笑)
でも、膝大丈夫?
首も痛いって言ってたしお大事して下さいね。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。