スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小江戸・川越散策。
今日は旦那ちゃんが以前から行きたがっていた川越に行ってきました。
川越は小江戸と呼ばれ、蔵や昔ながらの街並みが残っているそうです。
電車に揺られ1時間、川越に到着。
下調べもそこそこに来たので駅で川越観光MAPを手に散策スタート!

駅から10分ほど歩いて行くと、徐々にそれらしき街並みが見えてきました。
PICT4928.jpg  【時の鐘】
  時計台です。
  一番上に鐘があり、今も時を知らせているそうです。
  今日は残念ながら遭遇しなかった~。

PICT4932.jpg  【一番街】
  蔵の街並みが続く通り。
  もっと沢山の蔵や家などがあったのですが
  通りに面しているので車が通る通る。
  なかなか車いれずに撮るのは難しかしいな。

PICT4934.jpg  【菓子屋横丁】
  その名の通り、昔ながらの駄菓子屋さんがいっぱい!
  昔懐かしいよっちゃんいかや麩菓子、ベビーカステラ・・・
  どれも買いたくなっちゃう~。

他にも小さな脇道がたくさんあったので、見落とした所もありそうです。
ちゃんと下調べしてもう1度来てみたいトコロでした。

                              

先日転んだ膝、だいぶ落ち着きました。皆さまご心配いただきありがとうございます。
が、まだ腫れてます
半端丈パンツの裾からチラリチラリとシップが見え隠れ( ̄m ̄〃)
でもね、実はかぶれやすくもう昨日の夜あたりからかぶれてきました
意外とデリケートな肌の持ち主なの~(おい)

なので今は腫れてる赤みとかぶれの赤みのダブルパンチ
痒い~。
まだまだこの腫れと痒みのお付き合いが続きそうです。

今日からいよいよ7月スタートですね!
もう今年も半分過ぎてしまいました。早いなぁ。
ハンドメイドはもちろん、やらなきゃいけないことなどが盛り沢山!
2007年、後半戦もブイブイっと頑張っていきますよ~(笑)

現在出品中のハンドメイド品です。
多数出品していますのでご覧ください♪
マイオークションはコチラです。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)


 
 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
そうなんですか?あの辺りに何軒かお店はありましたね~。
どこだろう・・・?
旦那が誰?誰?って気にしています(笑)
今度会う時教えてください(^^)
なんだ~
時の鐘の並びに、ワンゲルの先輩の弟さんが料理屋さん開いていて、
美味しいんだよ~~!!
今度ぜひ行ってみて☆
明日茶
ねー私も知らなかったよ、川越。
しかもこんなに近かったとは。
菓子屋横丁は明日茶も好きそうよ(笑)
2度塗り麩菓子があって買ってきたけど、まわりの黒糖が
厚塗りで美味しかった♪
なんか
電車に1時間乗るだけで別世界だね~。
こんなところがあるなんて知らなかったー。
ぶらり途中下車の旅っぽくていいよね。^^
アオちゃん
ひまわりにキラキラ・・・どうなの?と思ったんだけど
そんなに違和感もないかな~と降らせてみた。
(ダウンロードしただけだけど)
冬に雪バージョンもあったけどこれも可愛いでしょ~♪

シップにかぶれる人は多いのね~。
てか女性はかぶれる人が多いのかな?
旦那ちゃんは同じシップ貼ってても全然平気だし。
チャピさん
遊びに行くことに関しては痛いなんてことは忘れる
都合のいい私です(笑)
チャピさんも川越行ったことあるんですね~。
なんかいい雰囲気ですよね(^^)

きゃ~♪
キラキラが降ってくるぅ(そっちか)

こういう所も楽しそうでいいね♪
膝痛いのに頑張って歩いたのね~。
私もすぐかぶれるから湿布は貼らないなぁ。



hanaさん
おはようございます^^

フットワーク軽いですねvv
膝も・・首もなのに・・・若いってすばらしいv-425
でも無理しないでね・・・私もかぶれるので・・・シップできません
いつか肩こりにいいと聞いたので貼ったらもうひどいことに


川越いいですよね。
私ももう一度いってみたいところです
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。