スポンサーサイト
簡単たらこパスタ~
ちまたでは今日から3連休なのですね~。
しかしながらうちの旦那ちゃんはお仕事です。

先日IKEAで買った書棚が昨日届き、昨夜早速旦那ちゃんと1つだけ組み立てをしました。
なので今日は1人でひたすら片付け(^^;)
1度始めるとあそこもやらないと・・・・と予定していた所の他にも手を出してしまい、
只今リビング&寝室が荷物が散乱しています。

なので今日の夕飯は簡単パスタ。

PICT2772.jpg たらこパスタです♪
 基本的にトマト系が好きなのですが、簡単にということでたらこパスタに。
 以前たまには旦那ちゃんの好きなクリーム系をと思って
 たらこパスタに挑戦!
 意外にも簡単に作れちゃったのです。
と言うか、簡単に仕上げたと言った方が近いかも(^^;)
しかも旦那ちゃんにも好評   なので今日も再び登場。

簡単作り方を続きに書いたのでよかったら見てくださいね♪

今日の盛り付け&写真のアングルがなかなかいい感じじゃない?と自画自賛
旦那ちゃんもあっという間の出来上がりに「もう出来たの!?」と驚いてました。

さてさて。
ひと休みをしたらもうちょっと片付けの続きです。
書棚2個目も組み立て予定です。

そんな訳で昨日に続きハンドメイドはお休みでしたが、色々出品中です。
よかったら覗いてってくださいね♪

マイオークションはコチラ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m37721699

FC2 Blog Ranking







... Read more ▼
簡単たらこパスタ

材料  パスタ   200g
     たらこ  2腹
     えのき・しいたけ  (好きなだけ、好きなきのこでOK)
     生クリーム 100cc~150ccくらい
     牛乳  50ccくらい
     塩・胡椒  適量

1.パスタを茹でている間に、たらこの薄皮を取り除きしいたけ・えのきを切る。
2.フライパンにバター・生クリームを入れておく。
3.茹で上がり残り2分をきったらパスタを茹でてる所にきのこも投入。
4.ここでフライパンを弱火で火にかけクリームがふつふつ始まった所にたらこ半量を加える。
5.すぐさまきのことパスタをザルに上げお湯を切ってそのままフライパンへ。
6.火を消し、残りのたらこを加えて余熱でパスタとクリームをなじませる。
7.自然とクリームがパスタに絡むので、お皿に盛ってもう出来上がり♪

クリームとろっってのが好きな方は生クリームと牛乳の量を多めにするともっとクリーミーになると思います。
たらこを加えたら火を通し過ぎないように半生にするのがポイントです。

やってみると意外と簡単なのでお好きな方はお試しあれ(^^)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りこさん
そうなのです。
きのこを入れると食感がいいですよね♪
きのこ好きなので家の食卓にはよくきのこが登場しますよ(笑)

なるほど。キノコもゆでておいて、
一気にからめるんですね~
たらこだけだと、食感が楽しめないけど
キノコ入れたら、楽しめますね^^
秋にぴったり~
明日茶さんは、ヘルシーな味付けなのですね。
私はつい、おしょうゆとかに頼ってしまうので
いけないです。。。
to4da-kun
そうだよね~お子ちゃまって魚卵好きな子って多いよね♪
是非是非お試しくださいませe-430
私もスパゲティ好きでよく作ります。
うちのお嬢と坊も魚卵大好き!
早速試してみようかな~。
明日茶
トマト系e-436の時は赤い服でも着ないとだね(笑)
あそこのパスタ屋のパスタ食べたいな~。
うちもよくクリーム系のパスタは作るわ~。
なにしろトマト系はモス男がすごいことになるからね。(-_-;)
まだクリーム系のが「マシ」なのだ。
美味しそうだわっ。
食べたくなっちゃったなー。(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
